人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザイフェンへ!

私がドイツに来てすぐからずーっと行きたかった街、ザイフェン。
チェコ国境にも近いザクセン地方エルツ山脈の中にあり、木のおもちゃやクリスマスグッズ
などで有名な工房がいくつもあります。
くるみ割り人形だったり、パイプ人形(お香を焚くと口にくわえたパイプから煙が出る人形)
だったり、クリスマスピラミッド。
どれもこれもとってもかわいくて、種類も多くてとっても迷ってしまいます。

ザイフェンへ!_d0089861_23593799.jpg


私たちが泊まった
ホテル。
おもちゃの家の
ような、かわいい
色合いの外観です。

ザイフェンへ!_d0089861_07511.jpgザイフェンへ!_d0089861_08858.jpg
  
 

  各お部屋の前には
  こんなにかわいい
  お人形がお出迎え
  してくれています♪

ザイフェンへ!_d0089861_011358.jpg

このお店の前には
こんなに大きな
クリスマスピラミッドが!!
お店の名前も、
「ザイフェンピラミッドハウス」
そのままです・・・。

お店の中には木細工のグッズ
が所狭しと並べてあり、どれも
これもとってもかわいいのです。

こんなお店が何軒も何軒もあり、
かなり誘惑の多い街です(^^ゞ

ザイフェンへ!_d0089861_0115188.jpg


ザイフェンへ!_d0089861_0193382.jpg

そして、私が必死にお店巡りを
している間、当然ヒマな小りんは
これまたヒマなダンナ様とお散歩。

小りんの最近ブームの落ち葉遊び
も楽しんでいたようです。
ザイフェンへ!_d0089861_0223024.jpg


 そして、ホテルでは。

 お昼間まったく遊んで
 あげれなかったので、
 しばらく遊んで・・・。

ザイフェンへ!_d0089861_0235630.jpg
ザイフェンへ!_d0089861_0241860.jpg

ザイフェンへ!_d0089861_0262584.jpg
 大好きなガムももらって
 満足できたのか、
 あっという間にぐっすりと
 寝てしまいました・・zzz

 でも・・・小りんが寝たのは
 私のおふとんの上・・・。
 起こさないようにもぐりこむ
 のが大変でした(;^_^A
by colin0601 | 2006-10-21 23:47 | 旅行