チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

羊、大移動!!

この前のまだパパさんが帰ってくる前の日曜日。 お散歩へと出かけた私たち。

d0089861_6521828.jpg

 いつもの野原。


何か様子が変!!

小りんの目線の先、
何か白い大群が・・・。

d0089861_655085.jpg
 
   何ですか?
  あれ、何ですか??


  小りん、先に一歩も
  動けなくなり固まる。

d0089861_6571155.jpg

        その目線の先にいたものは・・・羊の大群!!Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_6591847.jpg

   なぜこんな普通の野原に羊の大群が・・・w(゚o゚*)w羊飼いのおじさんと一緒に。

d0089861_6595499.jpg

   そして、よくよく見てみると、羊さんの背中には青や赤や緑で数字書いてある!!
   それにしても・・・どれくらいいるのでしょう・・・100頭は余裕で超えてるし・・・。

d0089861_75246.jpg

 そこに羊飼いのおじさんの元へ
   1匹のワンコ登場!!


   もしや・・・牧羊犬?!?!


 何やらおじさんの指示を聞いて
 いる様子で、じっと見上げて。

d0089861_78549.jpg

   そして、勢いよくお仕事開始!!ものすごい勢いで羊の群れの周りを走り始め!

d0089861_792580.jpg

   みるみるうちに羊の群れをきれいに丸く整えてしまいました!びっくり!!
   牧羊犬の働きを実際に間近で見たのは初めてだったので、ちょっと感動☆
   そんなかっこよく働く牧羊犬と対照的に、私の腕の中でプルプルしてる小りん。
            同じ犬なのに・・・この差は一体・・・┐(´-`)┌
 
d0089861_794737.jpg

       そして、ぞろぞろとおじさんの後ろへついて、歩き去る羊たち。
      1頭も乱れることなく、きれいに歩き去る姿に、またまた感動☆☆
    
d0089861_7184543.jpg



 小りんはこわかったかもしれ
 ないけど、なかなか貴重な
 体験できたんだよ~、きっと!


 たまたまお散歩に行った時
 にこんな光景見れるなんて!


そういえば、去年もこの野原へ続く道で羊の大群がいたことを思い出しました。
車が多い車道を普通に歩いていくので、もちろん車はノロノロ・・・羊に囲まれてるし。
一体、なぜここまでしてこの野原へ行くのかは分かりませんが、おもしろかったです!!
[PR]
by colin0601 | 2007-04-25 23:49 | お出かけ