人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出:べネツィア編

両親と一緒にいろいろと旅行へ行ってきましたっ!
両親は毎日とっても元気で、私と小りんの方が疲れてバテてしまうくらい?!でした。

まず行ったところは、ベネツィア。 
夏真っ盛りのベネツィア、陽射しはギラギラ、目が痛くなる程なのでサングラス必須です!

思い出:べネツィア編_d0089861_3471179.jpg

     小りんには必要ないかもしれませんが・・・一応、UVカットのゴーグルを着けて。

思い出:べネツィア編_d0089861_3472777.jpg

  水上バスでは窓から
  顔を出して、風を切り
  ながら?走り・・・。

  気に入ったようで、ここ
  から離れませんでした!

  風が気持ちよかったかな?


    さて、ベネツィアからお家へと帰る途中、ヴェローナという街へ寄ってみました。
          ここは、「ロミオとジュリエット」の舞台となった街です!!
そしてジュリエットのモデルとなったらしい女性のお家が「ジュリエットの家」として観光地に。

思い出:べネツィア編_d0089861_45631.jpg

   ここが「ジュリエットの家」(右側) 左側の建物は・・・お土産やさんになってました。
    バルコニーもちゃんとあって、ここからロミオと話していたのかしら・・・♡??
  とはいえ、ここもすごい観光客で、ジュリエットの像と一緒に写真を撮る人でいっぱい!

思い出:べネツィア編_d0089861_348017.jpg


   と、ここで、見ているとどうやら
  「ロミオとジュリエット」を演じている様子。

  イタリア語だったので、何を言っている
  のかは分かりませんでしたが・・・。
   (って、何語でも一緒ですが・・・。)

  一応、ロミオ~とかジュリエット~とかの
    名前は言っていましたよっ(^^ゞ

思い出:べネツィア編_d0089861_34820100.jpg

    ちなみに、これがジュリエットの像。

    上の写真でも、後ろに写ってますね。

    このジュリエットの右胸に触れると
     願い事が叶うのだとか・・・☆

  いっぱい触られてピカピカになっちゃってます。


     小りんの願い事は何でしょうか??
   小りんにも幸せが訪れますように~~♡
   と小さな左手でタッチ!叶うといいね!!

思い出:べネツィア編_d0089861_3483919.jpg

暑くて夏を満喫できたベネツィア、今まで寒い時期しか行ったことなかったので新鮮でした♬
by colin0601 | 2007-08-08 20:41 | 旅行