チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み☆クロアチア:シベニク・クルカ国立公園

d0089861_2348781.jpg
 
   ふわぁ~~
   あがっっ!!


 またあくびしてアゴが
 外れたみたいになっ
  てるじゃん・・・。

  こっち向いて!!

d0089861_23483910.jpg

   にゃはは~~☆  なんかちょっぴり間の抜けた笑顔になってるけど、まあ・・・いいか。

          ドブロヴニクの旧市街が見渡せる高台へとやって来ました。
  美しいドブロヴニクとは今日でお別れ。また来た道を北上して次の街へと行かなくては。

d0089861_23485644.jpg

 途中、ストンという町に寄り道。 ここは隣町マリストンまで続く長~い城壁で有名です!
 イギリスのハドリアヌス城壁に次ぐ、ヨーロッパ第二の長さがあるとか・・・なぜここに?!
小さな小さな町で、シーフードレストランが数軒あり、とっても人懐っこいおじさんがいました☆

d0089861_2349205.jpg


  さて、今日の目的地である
   シベニクへと到着!

  アドリア海沿岸線のほぼ
   真ん中に位置する町。

  この聖ヤコブ大聖堂が
  世界遺産となってます。

 海沿いの通りをのんび~り
 細い路地もなんとも趣きが
  あり、楽しかったな~♬


     さて、翌日はシベニクから足を伸ばして、「クルカ国立公園」へと行くことに。
行く予定はなかったのですが、インフォにあった写真を見ていたら・・・行きたくなりました!!

d0089861_23494737.jpg

          プリトヴィッツェ国立公園とはまた違った印象を受けました。
  水の透明度はプリトヴィッツェの方がありましたが、滝の豪快さはこちらの方がすごい!

d0089861_2350553.jpg

    遊泳禁止のところですが、
      なぜか男性が・・・?

  
    みんなの注目を浴びる中
    スイスイと泳ぎ、滝には
    飛び込み・・・えぇ~??
   
d0089861_23502795.jpg

             ちなみに男性がいたのはココです∑(゚◇゚;)
見ていた人たちに「オォーー?!」と心配されながら、泳いで消えて行ってしまいました・・・。

d0089861_23504785.jpg

        ここはちゃんと湖水浴場として賑わっているところです(≧▽≦)
 さっきの男性がいたところからはかなり下なんだけど・・・行方が気になりますが・・・不明。
          
           この湖水浴場、滝の目の前でほんっと気持ち良さそう! 
   滝近くにはロープで行けなくなってて、ちゃんとボートで監視している人もいましたよ。

d0089861_23511837.jpg

 やっぱり大自然の中の
お散歩は気持ちいいんだ~☆
 
    小りん~~♬

 と、呼んだだけでこの笑顔♡

こっちまでうれしくなっちゃうな。

d0089861_2351438.jpg

d0089861_2352131.jpg

  ・・・と、また美しい滝や湖の自然を満喫できて小りんも私たちも、またまた大満足です♬
[PR]
by colin0601 | 2007-08-28 18:46 | 旅行