人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスの旅<南東部>

イギリスを代表するキャラクター、「くまのプーさん」 この絵本の舞台となった森が実在します♬
プーさん好きな私としては、是非行ってみたかった場所なんです(*´∀`)ノ

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17174143.jpg

 
   プーさんグッズを集めた
   お店「POOH CORNER」


   ここでプー・カントリーの
   地図や情報がもらえます。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_1718273.jpg



    そして、森の中へ・・・


  小りんは落ち葉のじゅうたんの
   中、大はしゃぎでお散歩♬

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17181925.jpg



   途中で真っ白なキレイな
     馬に会ったりして。


   小りんは固まって動けなく
     なってましたが・・・。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_1718389.jpg

                 到着した場所は、「Pooh sticks Bridge」
   橋の上から小枝を投げて、反対側から誰の小枝が早く流れてくるか競うゲームの場所です。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17185928.jpg



     はいっ、小りんちゃんもね~。


      右手で持っているフリを
      している小枝を投げて~


     小りんってば、やる気満々?!

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17191781.jpg

         私たちが小枝を投げては反対側に走るのを見て、小りんも大興奮!!
  橋の上を行ったり来たり走り回って、「何してるの?何してるの~??」と大はしゃぎしてました☆

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17194088.jpg

                   謎に包まれた巨石群「ストーンヘンジ」
 何もない牧草地の中にそびえる巨石郡、何のために造られたのかは謎のままだそうですよ∑(゚◇゚;)

イギリスの旅<南東部>_d0089861_1720251.jpg

             イギリスで最も高い尖塔を持つ「ソールズベリー大聖堂」

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17202314.jpg


   中に入ろうとしたら。

  人の姿がなく、1匹のネコ
  が、きちんとおすわりして
  お迎えしてくれました!!

  右下に黒ネコちゃんがいる
   のに気づきましたか?


美しい村々が点在する「コッツウォルズ」にも足を伸ばしてきました。あいにくの小雨降る中・・・。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_1720491.jpg

                         「バイブリー」という村。
  マスが泳ぐ澄んだ小川が流れていて、水鳥もたくさん!静かな落ち着いた佇まいの村でした。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17211011.jpg

                   「ボートン・オン・ザ・ウォーター」という村。
   「コッツウォルズのヴェニス」といわれるこの村、小川がさらさらと流れ、まるで絵のよう!!
 この村はコッツウォルズの中で一番人気があるらしく、観光客もいっぱいで賑わってましたよ。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_17212718.jpg

                      「チッピング・カムデン」という村。
       中世の繁栄時のままのマーケット・ホールがそのままの姿で残されていました。


さてさて、観光三昧でお疲れ気味の小りんちゃん。 ホテルのお部屋ではゆっくりとくつろぎます。

イギリスの旅<南東部>_d0089861_1722728.jpg



   そして、小りんのクセ。


  おトイレした後に、自分で
  ちゃんと折りたたむんです。

 毎回毎回というわけではありませんが、どうやら人が見ていない時には折ってあるような・・・。
       片付けてくれなさそうな時は、自分で折って片付けているようなんです(;^_^A
       教えたことはもちろんないし、1歳過ぎたあたりからするようになったことだし。
    小りんちゃん、もしかして恥じらいを覚えたの~??なんてからかっています(*>▽<)ノ゛

イギリスの旅<南東部>_d0089861_1722255.jpg

  
    でも、このあくびを見ていると。


    す、すごい顔してるってば・・・。


    恥じらいを覚えてるわけでは
       ないのかな~??
by colin0601 | 2008-01-10 10:08 | 旅行