チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 46 )

今回の小りんにとっての初日本旅行で、一番楽しみにしていた日がやってきました~~♪
小りんの大親友☆で先に日本へ戻っている・・・バクちゃん&ロゼちゃんに再会です!!

d0089861_20322751.jpg

ロゼちゃんのお家に着いて・・・小りんちゃん?久しぶりのお友達だよ??

・・・ところが(ノд・。)  あんなに仲良しだったバクちゃんなのに。。。
お互い、ウゥ~~と言い始めてしまい・・・ガルガルしちゃう始末。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
とっても楽しみにしていただけに・・・かなりショックでした。。。( ̄Д ̄;) なぜ?!

d0089861_20323533.jpg

それでもどうしても3ショットを撮りたかったので・・・オヤツを取り出すと?

d0089861_2033289.jpg

バクちゃん・ロゼちゃん・小りんの久しぶりの3ショットですっっ!!

d0089861_20331645.jpg

思いっきり、オヤツで釣っていますがε=( ̄。 ̄;A 不思議そうに眺めるユウが後ろに。

d0089861_20334122.jpg

バクちゃんとはどうしてもダメでしたが、ロゼちゃんとは仲良し♪ 仲良し♪♪

d0089861_2034285.jpg

小りんもハイテンションで遊びまわっていました~ヾ(=^▽^=)ノ

d0089861_2034142.jpg

ロゼちゃんとだけでも仲良く遊ぶ姿が見れて、嬉しかったな☆^(o≧▽゚)o

d0089861_2034283.jpg

ロゼちゃん、一緒に遊んでくれてどうもありがとうO(≧▽≦)O

d0089861_20344337.jpg

そして、まったり♪ 今度日本に帰ってくるときも、是非是非会いたいね☆
バクちゃんとは今回はダメだったけど・・・次回こそ!!仲良く遊べる姿を期待o(^o^)o
バクママさん&ロゼママさん、本当に本当にどうもありがとうございました~~!!
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪ これからもどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by colin0601 | 2010-01-13 20:31 | お友達

嬉しいお客様(≧▽≦)

昨日のことですが。 嬉しいお客様がいらして下さいましたよ~。

d0089861_3393663.jpg

小りんちゃん、眠そうなところ申し訳ないですがご報告がありますよっ!!
それにしても、すごいお顔してるのね・・・。 目が開いてないですけど┐(´-`)┌

「小りん~~、今日はロゼちゃんが遊びに来るんだよ!良かったね~~♪」

d0089861_3395459.jpg

「え?ロゼちゃん来るの??ほんと???」 一気に目が覚めた?!(*>▽<)ノ゛

d0089861_3401415.jpg

ガバッと起き上がり、ソファの背もたれから下の玄関を覗き込んでワクワク♪

d0089861_3403419.jpg

小りん、ここで待ってるからっ!! とおめめぱっちりになって宣言ですか?

d0089861_3404857.jpg

私がキッチンでパタパタしている間・・・ふと気がつくと・・・あ!!∑(゚◇゚;)
まだ待ってたのね・・・、小りんごめん~~言うのがちょっと早かったかも。
あと1時間くらい待ってようね・・・う~んやっぱりギリギリに言えばよかったわ。

さてさて、待ちに待ったロゼちゃんが登場!!
待ちかねた小りん、ブヒブヒッとブタ鼻になってしまうくらいの興奮っぷり!!
ロゼちゃんも大喜びしてくれて、2ワンじゃれ合って遊び回り可愛い限り♪
残念ながら、遊んでる姿の写真は撮れずじまいでしたが。。。(^^ゞ
2ワン、とびっきりの笑顔☆ではしゃぎ回っていましたよ~~(*´∀`)ノ

d0089861_3422920.jpg


d0089861_3425330.jpg

はいっ、2ワン~、こっち向いて♪ 小りんちゃん・・・オヤツに目が釘付けよ。

d0089861_3432768.jpg

あはは、ますますオヤツを手に持っているのがバレバレ~~(*>▽<)ノ゛
小りんにいたっては、微動だにせずにオヤツを見つめているし!!

d0089861_3434915.jpg

大好きなロゼちゃんが遊びに来てくれて楽しかったね!!
おめめキラキラ☆で大満足のお顔の小りんです、次はいつ会えるかな~?
[PR]
by colin0601 | 2008-12-04 22:06 | お友達

久々のデートヾ(∇^〃)

先週末に急に寒くなり、とうとう朝起きたらこんな雪景色が広がってました。
でも今年は例年より初雪が遅く感じます。今年の冬も暖冬となるのでしょうか?

d0089861_17181957.jpg


さてさて、先日のチョコくんとの久々デート♪の様子です!!

d0089861_171836100.jpg

ワンピを着てちょっとおしゃれして~、「さっ、チョコくんに会いに行くよ~☆」と
言ったらこの表情(≧▽≦) おめめキラキラ☆でクルクル回って大興奮!

d0089861_1718599.jpg


d0089861_17191813.jpg

今日のチョコくんはかなり積極的!!
いつもは小りんが遊んで、遊んで~とパシパシと前足パンチを繰り出したり
するのですが・・・。そんな隙?もなく、チョコくんの方がテンション↑↑↑!!
2ワン会ったら恒例のチュッチュッ♡も、まだしてるの?ってくらい長~い∑(゚◇゚;)

d0089861_1720195.jpg

そしてそして今日のチョコくんは、どうしてもスカートの下が気になるご様子。

d0089861_17201992.jpg

もうやめてっ、べ~っだ!! と、小りんが逃げるほどのチョコくんの執着心。
いつもとちょっと違う2ワンの様子、見ていておもしろかったですよ(*´∀`)ノ

d0089861_17204490.jpg


d0089861_17222137.jpg

チョコくんの熱い視線♪にちょっと引き気味だった小りんも、結局はチョコくんのことが大好き! この楽しそうな笑顔☆が物語っていますよねヾ(∇^〃)

d0089861_17212919.jpg

お揃いのくっきりマユがいつ見ても可愛いな~と思ってしまいます(≧▽≦)

d0089861_1722474.jpg

久しぶりに会えて嬉しかったね~!チョコくん、また小りんと遊んでね!!
[PR]
by colin0601 | 2008-11-25 09:16 | お友達

お疲れの理由は?

d0089861_7192224.jpg

昨夜の小りん。 お気に入りの毛布で巣作り?をして見事にくるまって爆睡。

d0089861_7194773.jpg

あ、起きちゃった(^^ゞ なんだかキツネに見えるんですけど・・・(*>▽<)ノ゛

d0089861_720654.jpg

こちらはお昼間の小りん。 お友達のお家に遊びに行っていたのですが、
とっても楽しそうな笑顔☆ですよ~。 まるで我が家のようなくつろぎっぷり。

d0089861_7202330.jpg

その笑顔の理由は?? 久しぶりにチョコ君と会えたんですよ~~!!
チョコ君も遊びに来る、と聞いてそれは合流しなければ!と小りんを連れて
行ってきましたヾ(∇^〃)  再会の様子はまた後日・・・(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-11-21 23:17 | お友達
先週のことになりますが・・・。小りんはお友達と楽しい時間を過ごしていました♪

d0089861_5302947.jpg

まずは、以前頂いたオーバーオールに着替えてっ(≧▽≦) お似合いよ~。

d0089861_530532.jpg

ロゼちゃんとの再会でした~ヾ(∇^〃)  会った途端、写真も撮れないほどの
大興奮っぷりの2ワン、この写真は散々遊んだ後の帰る時のものです(^^ゞ

d0089861_5311144.jpg

小りん~、ロゼちゃんに会えてよかったね! ロゼちゃん、こっち向いて♪

d0089861_5312829.jpg

お揃いのオーバーオールを着て、キャッキャッはしゃぐ姿は可愛かった☆

d0089861_5314431.jpg

帰る時もぴったり寄り添って(*´∀`)ノ  見てる方も微笑んでしまう仲良しさ♪
ロゼちゃん、また一緒に遊んでね!!楽しみにしてますよ~♪


さてさて、帰り道、バスを待っていると・・・。車道をのんきに歩くハリネズミ発見!
ハリネズミ、私はそんなに見たことありませんがけっこういるみたいなんです。

d0089861_532272.jpg

端を歩いてるけど、車にひかれてしまわないかハラハラしながら見ていると。

d0089861_5322095.jpg

たまたま通りかかった警察の車に発見され、ちゃんと保護→車道の向こうの
茂みの中へ戻してもらっていました。 はぁ~、よかった!一安心でした!!
こんな光景はもちろん初めて見たので、びっくり体験でしたよΣ( ̄□ ̄)!
[PR]
by colin0601 | 2008-09-19 22:28 | お友達

残念な温度差。

少~し体調を崩しているうちに、なんとパパさんはもう明日に帰国となりましたっヾ(∇^〃)
嬉しいね~、いつも私が電話している横で、「今日も帰るコールじゃないみたい。。。」 と、
どんよ~りしてたもんね。 明日は一緒にお迎えに行こうね!興奮するからまだ内緒だけど♬
「○○(名前)、帰ってくるよ!お迎えに行こうかっ!」は、明日まで取っておかなくっちゃ。

さて、これは先週の土曜日のこと。ちょっとだけチョコくんが遊びに来てくれたんですよ☆

d0089861_2124111.jpg

  すでにパワー全開で
  はしゃぎ回っていた
  小りんが見つけたのは!

  
     あっっっ!!


  おめめランラン☆ですよ。

d0089861_213253.jpg

は~い、チョコくん登場(^_-)-☆ 小りんは弾丸のようなダッシュでチョコくんの元へ!!
すでにパワー全開の小りんのハイテンションなお出迎えに、チョコくんは驚き引き気味。。。
飲み会に途中から参加しちゃったみたいになってるチョコくん、完全酔っ払いな小りん(^^ゞ

う~ん、なんとも残念な温度差を感じますが、どうすることもできずにさらに小りんは暴走。
チョコくんが2,3歩歩いただけで、2、30mくらいはダッシュしてる小りん。。。(〃´o`)=3

d0089861_2132626.jpg

と、突然電池が切れたのかパタッとなると。 優しいチョコくんは「どうしたの?大丈夫~~?」

d0089861_2135656.jpg

今日のチョコくんはどうやら走って遊ぶモードではなかったらしく、まったりと草をハミハミ。
チョコくんと遊びたくってたまらない小りんは? 何をしているのかチェックしてますよ~。

d0089861_2141130.jpg

そして、おもむろに横に並びパタッ。 小りん・・・? 草にお顔埋めて何してるの・・・??
チョコくん、別に寝ているわけではないって!! 真似したくてもいまいち真似できてないわ。

d0089861_2143258.jpg

チョコくんはどうやらこの場所の草が気に入ったようで、ひたすらハミハミ・・・w(゚o゚*)w

d0089861_2145126.jpg

帰ってしまった後は。 やっぱりはしゃぎ疲れたご様子ですね~。ちょこっと丸まってzzz。

d0089861_215455.jpg

あくびをしながらベッドから出てきたかと思いきや。ソファに場所を変えただけでまた、寝zzz。
きっと小りんにとっては、チョコくんに会えたってだけで嬉しかったんだろうね~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-05-24 15:28 | お友達

再会は?

旅行から帰ってきてからいろいろバタバタと用事があり・・・気づけばもう8日ですね(^^ゞ
その用事の中で、ロゼちゃんとの再会がありましたよ~♬
といっても、旅行から帰った翌日。 しかも帰ったのが深夜だったせいもあり、小りんも私も
ボーっとしながらの参加となりました。。。 小りんはあくびの連発です(〃´o`)=3

d0089861_1645693.jpg

バッグでお隣同士、同じようにアゴを乗せながら仲良く睡眠zzz。ロゼちゃん笑ってるみたい♬

d0089861_16452232.jpg

あ、ロゼちゃん起きた! 小りんは・・・いまだに目が覚めず・・・。 

d0089861_16453718.jpg

小りんも起きたかな? 
下にいる時は、お互いクンクンしながらしっぽぶんぶんで喜んでいた2ワンですが。
バッグに入ると、途端におとなしくなります。 というか、すぐに寝る体勢になるんですよね。

d0089861_16455234.jpg

小りんが見つめる先を、ロゼちゃんも一緒にじぃ~っと見つめていますが。。。
小りんはただ寝起きでぼけ~っとしているだけかと。。。ロゼちゃん、ごめんね・・・(;^_^A
今度ロゼちゃんと会える時には、しっかりと体力温存しとかないとね!
この日、お家に帰ってからの小りん。夜ごはんも食べないほどの爆睡っぷりでした(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-05-08 09:48 | お友達

プレゼント♪

少し更新をサボってしまいました・・・(^^ゞ 
先週は小りんはたっくさんのプレゼントを頂いて、ちゃんと写真も撮っていたのですが。。。
遅くなりましたが、ご紹介させて頂きたいと思いま~っす(*´∀`)ノ

d0089861_16572787.jpg

まずは、この前遊びに来てくれていた、チョコママさん&チョコくんから!!
小りん好みのふわふわぬいぐるみ、しかも音も鳴るタイプで小りんは大興奮でジャンプ♬ 

d0089861_16515383.jpg

そして、お次は、ロゼママさん&ロゼちゃん。日本からの貴重なプレゼントですっ!!
かっこいいオーバーオールを頂きました~。 小りん初のオーバーオール☆
しかもロゼちゃんとお揃いみたいですよ。お揃いで着てる姿が見たいですね~~(≧▽≦)

ソファで撮っていると、どうしてもオスワリしてしまうのでベランダに場所を変えての撮影会!
遊びながら撮っていると、小りんにもモデル魂?!が燃えてきたらしく・・・。

d0089861_16521111.jpg


 ちょっと舌をペロンっと
 出してみました~!

 
 お顔も若干、ワイルド目
 で視線はあえて遠くへ。

d0089861_16522932.jpg


 今度は口元にニヒルな
 笑みを浮かべて~!
 右の口角がキュッと
 上がってます!!


 視線はやっぱり遠く。

d0089861_16525025.jpg

小りんの表情がおもしろくて、今度はシャツを替えて~、としていたら。
だんだん飽きてきた模様。 しっぽもだらりとしてきて、「もうよくない?」的な視線してます。

d0089861_1653588.jpg

オーバーオールの他にも、またまた小りん好みの可愛いぬいぐるみまで頂きました~☆

♬チョコママさん&チョコくん、ロゼママさん&ロゼちゃん、本当にありがとうございました♬
[PR]
by colin0601 | 2008-04-12 09:50 | お友達
まだまだロゼちゃんとのお話を引っ張って申し訳ありませんが・・・(;^_^A
お家に来た当初から遊びまわってはいたのですが、距離が縮まっていった様子をご紹介☆

d0089861_462338.jpg

まずはお昼寝タイム♬ 遊びを中断させると、すぐに自分の場所で眠りに落ちる2ワン。。。

d0089861_464131.jpg

それがだんだんと近づいて寝るようになり、ソファの上と下で同じ格好してますよ~。

d0089861_472011.jpg


 さらにぴったりと一緒
  に寝るように!!


 夜、気づいたらこんな
 風に寝ていましたよ。

d0089861_474541.jpg


  だら~~ん。

 小りん、だらけすぎ。
  胴を伸ばしすぎ。

 ロゼちゃんは可愛い
 寝方してるのに~。

d0089861_481870.jpg

一緒に寝てる2ワン寝姿の写真の中で、私が一番気に入っているのはコチラ~(*>▽<)ノ゛
手前でめちゃくちゃ小りんが大きく写ってますが(^^ゞ、同じ格好でこんな可愛いお顔~♬

d0089861_4942100.jpg

おやつタイムには、しっかりと並んで「おすわり→おて→たっち→よしっ♪」 目が真剣です。

d0089861_410525.jpg

可愛いのでもう一回!!今度は、「おすわり→おて→ふせ→よしっ♪」 いやぁ~、完璧☆
右下の「よしっ♪」の写真だけは上と下で一緒ですが。。。
小りんはどうやら、「おて」の時はカメラが気になる様子。なぜかカメラ目線を決めてます。

d0089861_484388.jpg

遊んでるときにカメラを向けて、そろってこんなすごいお顔してる2ワンが撮れてしまったり。

d0089861_491589.jpg

同じおもちゃをカミカミしながら、仲良く寄り添っているこんな姿に癒されたり・・・(*^_^*)

d0089861_4104054.jpg

ロゼちゃん、とっても楽しい時間をありがとう☆ 小りんとも仲良くなってくれてありがとう☆
また会えるのを、すっかりロゼちゃんにメロメロな私たちも楽しみにしていますよ~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-04-07 22:02 | お友達

3ワンになると・・・。

昨日、ロゼちゃんはとうとうお家へと帰ってしまって、いつものように小りんだけの生活へと。
可愛いロゼちゃんとのプチ多頭飼い気分、とっても楽しく嬉しく幸せでしたよ~♬
さてさてロゼちゃんはもうここにはいませんが、この前チョコ君が遊びに来てくれた時の様子。

d0089861_2232119.jpg

小りんはチョコママさんが大好き♡ いつものようにナデナデしてもらって至福の時?
負けじと?チョコくんもとろけたお顔~&ごろ~ん、を見せてくれましたよ。

d0089861_22321859.jpg

そして、いつものようにチョコくん&小りんはラブラブです♡ やっぱり今日もチュッ♡

d0089861_22335262.jpg

一方・・・ロゼちゃんは。 3ワンで遊びまわる予想をしていたのに、ちょっと怖かった?!
ゲージに入ったまま出てこなくなっちゃって、あれれ??という感じでした。。。残念。。。
おやつタイムでようやく出てきてくれましたが、やっぱりチョコくんとは・・・う~ん・・・ダメかな。
怖いのか相性が合わないのか、威嚇も始まってしまったので、無理に近づけないように。。。

d0089861_22341751.jpg

d0089861_22343779.jpg

おやつを見せればおめめキラキラ☆で、さっとオスワリをするのはこの子たち・・・(*´∀`)ノ

d0089861_22355489.jpg

 そうしているうちに。
 
 小りんさん、おねむ
 になってきた模様。

 おめめとろ~んで
 あくびが止まらない!

d0089861_22361149.jpg


 とうとう寝ちゃいましたよ。

 いつでもマイペース
  な小りん・・・。

 チョコくんは呆れ顔?

d0089861_22363048.jpg


 最後の方で、やっとゲージ
 から出てきたロゼちゃん♬


 小りんと一緒に見つめる
  先には・・・??

d0089861_22364813.jpg

チョコくんがなんともかわいそうなことになってますが、何度もご機嫌伺いに向かってました。
上から2ワンに見られてて、ほんとにかわいそう┐(´-`)┌  がんばれっ、男の子っっ!!!

d0089861_2238040.jpg

意を決してやっとソファの上に上がれたチョコくん。 小りんはさらに上から眺めてます。
おやつナシで一番の接近☆ですが、この後すぐにチョコくんは退散を余儀なくされました。。。

d0089861_2240326.jpg

途中からはず~っとねむねむモードだった小りん、また寝ちゃってますよ。
チョコくんとロゼちゃんが仲良しさんになれなくて残念だったけど、小りんも仲良し大作戦に
協力してくれないとダメだったのよ~!! ワンコの世界もいろいろと難しいようですね(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-04-06 15:30 | お友達