チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おもちゃ( 24 )

プレゼント貰いました☆

ここ最近体調が思わしくなく、更新がかなり滞ったままになっていました。。。
しばらくの間はのんびりノロノロ更新になると思いますが、たまに覗いて下さると嬉しいです。

さて、この前チョコくんが遊びに来てくれたとき、可愛いプレゼントを頂いていたのです!

d0089861_22154757.jpg

じぃ~~・・・それ、小りんの?くれるの?? と、とっても興味津々な小りん。
・・・が!!ここで写真を撮っていた私がボールを落としてしまうハプニング!!Σ( ̄□ ̄)!
小りんに当たったわけではないのですが、けっこうな大きな音に驚き、ジャンプで飛び逃げ。
イチゴミルクの香りつきの可愛いロープボールなんですが・・・怖くて近づいてこないし(>_<)
せっかくのプレゼントなのに~!と、なだめすかしてみても。。。ビビリ小りん健在(〃´o`)=3

d0089861_2216775.jpg

それでも数日後、いそいそとお昼寝のお供にベッドに運ぶ小りんを発見~(≧▽≦)
私のせいで遊び始めるのに時間かかっちゃったけど(^^ゞ、気に入ったみたいでよかった♬

d0089861_22162125.jpg

このボール、チョコくんとお揃いなんですって♬ 日本から、小りんの分まで送って下さった
チョコママさんのご家族の方、本当にいつもありがとうございますっ!!

d0089861_22164159.jpg

この前の記事で、ずいぶんとお行儀よく足を揃えて寝てる小りんを紹介しましたが。。。
いつもはこんな感じなんですよっ!(*´∀`)ノ  足を揃えていたのは誰?ってくらいパカッと。

d0089861_22165558.jpg

前から見るとこんな。 体が器用にねじれているけど・・・? その格好は気持ちいいの??
まあ、スヤスヤとぐっすり熟睡しているところを見ると、辛くはないんだろうけどね┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2008-06-18 15:14 | おもちゃ

こっちも再会の喜び。

ロゼちゃんとの再会時は疲れ果てていて全く元気がなかった小りんですが。
もうすっかりと元気を取り戻し、毎日バタバタと! そして、5日ぶりの再会となったコチラ。
とっても大好きな以前頂いたぬいぐるみ、小りんにとっては大喜びの再会みたいですよ♬

d0089861_22395015.jpg

チョコケーキさん、元気だった~?? 小りん、帰ってきたのよ!!

d0089861_2240596.jpg

おっと、真っ白ワンちゃんも元気だった~?? また一緒に遊んでね~~ヾ(∇^〃)

d0089861_22402322.jpg


えっへん(*`▽´*) ぬいぐるみさん達、小りんが帰ってきたの嬉しいみたい!!
と、かなり得意気な小りんさんですが。。。またしっかりとお手手で押さえてるのね、両方。

d0089861_22405059.jpg

と、見ていたら。しまってあったトナカイさんまで持ち出してきましたよ。
チョコケーキは大事に一緒にくわえていって、トナカイさんがいた場所に忘れてきてますけど?
この後、キョロキョロして慌ててチョコケーキをお迎えに行ってました。 おバカね~(*´∀`)ノ

d0089861_22411442.jpg

このトナカイ、1年半前のクリスマスにあげたもの。 角の先っちょは少し破れているものの、
まだまだしっかりとしています。 カミカミじゃなくて大事にペロペロしてるからね・・・。

d0089861_22412998.jpg

このぬいぐるみ、ぜ~~んぶ小りんのだからねっ!! 真ん中に集めてギュッと抱きしめて。
うんうん、良かったね~。小りんがいない間、みんな元気に待っててくれたみたいね~♬
[PR]
by colin0601 | 2008-05-09 15:42 | おもちゃ

嬉しいね~♬

d0089861_314883.jpg

先日頂いたおもちゃの数々。小りんは大喜びで遊んでます~、今日は初めてのご様子を。

d0089861_3144157.jpg

あげた時の反応は、それはそれはすごいもので・・・(*´∀`)ノ  お顔が真剣、目力アリ?!

d0089861_3145924.jpg

だって、これ小りんのだも~ん♬ と、手をしっかりと置いてます。 取らないってば!!

d0089861_3152613.jpg

そしてコチラ。 じぃ~~~・・・それも小りんのぬいぐるみじゃないの??

d0089861_3154968.jpg

ちょ~だいっ、ちょ~だいっっ!!! 小りんにちょ~だいってばっ!!

d0089861_3161032.jpg

あはは、お手手パカッと開いてピョンピョン跳ねてアピール! 笑顔でじっと見つめてます♬

d0089861_3163528.jpg

う~ん、やっぱりお顔が真剣でこわいんですけど?? 
ちょっとコロコロと一人で遊んだら、すぐに、引っ張って!って持ってくるくせに~ヾ(∇^〃)

d0089861_3165289.jpg

えへ♬ これも小りんの新しいぬいぐるみなの(≧▽≦) でも、やっぱり手は置いてるのね。
[PR]
by colin0601 | 2008-04-16 20:16 | おもちゃ

廃品利用してます。

日本は金土日と3連休だったんですね、実家とTELしていて気づきました・・・(^^ゞ
もちろんこちらは祝日ではなかったので、普通?の週末でした。

さて、週末とは全く関係ないお話なのですが。 小りんのお気に入りのおもちゃの中には。
お手洗いに行ってしまったパパさんやママを待っていると、時々もらえるごほうびのもの☆

d0089861_19192263.jpg

      まあ、これは!!
       \(^o^)/
     あれじゃないの~??

 (お手手をパカッと開いて、驚いて
   るみたいに見えませんか?)


  小りん、大興奮のためブレブレ
     ですいません・・・。

d0089861_19193973.jpg




       ちょうだい!!
      早くちょうだい~!!

d0089861_19195689.jpg



        フンフン・・・

      やっぱりあれだ~!

d0089861_19201346.jpg



    やった~、もらっちゃった☆

      コロコロしてから~
      パリッパリッと~♬

d0089861_19202898.jpg

        小りんが大喜びするもの、トイレットペーパーの芯なんです(*´∀`)ノ
      まだ小さい時にあげてみたら喜んで遊ぶようになり、今でも大好きなおもちゃ!
   ま、捨てるものだし、こんなに喜んでくれるなら・・・と、ついついあげてしまいます(^^ゞ


       この前の土曜日。 小りんにちょっとおしゃれさせてみました~(≧▽≦)

d0089861_19211515.jpg

       ピンクのところが暖かいフリースになっていて、冬用のワンピースです♪

 おしゃれをして午前中は、日本へ帰国してしまうご家族のお見送りのため空港へ・・・(T_T)
 午後からは、いっぱい遊んでくれて小りんも大好きなお子ちゃまがいるお宅へとお呼ばれ☆
     お別れが辛い午前中でしたが、午後からはとても楽しく過ごせてよかったです!!
              ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

d0089861_19213165.jpg

    小りんにとっては・・・。

  空港でもたくさんの子供たちに
  遊んでもらえたし、午後からも
  もちろん遊んでもらえたし、
  楽しい一日♪だったかも??


    小りんにとっての一番
  悲しいお別れは来月だね(>_<)
[PR]
by colin0601 | 2007-11-26 11:18 | おもちゃ

あぁ、また・・・。

先週オクトーバーフェストに行った時に買ってきた、お土産のぬいぐるみ。

d0089861_243936.jpg


    ぬいぐるみなど、新しいおもちゃ
    を見せると大興奮する小りん。

    でも、まずは必ず、じぃ~っと
   こっちを見つめて「いいの?」と確認。

    
     小りんのだからいいよ~♬

d0089861_25368.jpg



    と、声をかけてあげるとやっと
      フンフン~と物色中。


    噛みやすい所がいっぱい!!

d0089861_252030.jpg

 でも、やっぱり鼻が好きだよね~

 適度な硬さがたまらないのか、
 ゴリッゴリッと音立ててますよ。

  小りんのぬいぐるみ、全部
  鼻が取れちゃうもんね・・・。

d0089861_253748.jpg

    そんな興奮しながら遊んでいた小りんさん、次第に目がとろ~んっとしてきて・・・!

d0089861_255520.jpg

   あぁ・・・やっぱり(〃´o`)=3 おもちゃで遊びながら、カミカミしながら寝ちゃってます。
          小りんは遊びながら寝ちゃうパターンが多いんですよ~・・・。
  でも、このお口開いたままの寝顔を見ると、ついつい微笑んでしまう親バカですっ(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-10-04 22:02 | おもちゃ

あ~あ。

先週のことになりますが、ちょっとした事件?があったので今更ながらご紹介。

小りんが珍しくバタバタとしながら、牛のぬいぐるみを振り回していました。
いつもはおとなしくハミハミしているだけなのに、どうしたの~?と様子を伺ってみると!!

d0089861_0322521.jpg

      あ~~Σ( ̄□ ̄)! 牛のぬいぐるみから綿を取り出して遊んでる!!
   しかも、なんだかとってもいたずらっ子みたいなお顔をしてません、小りんちゃん??

d0089861_0324852.jpg

         あら? 今度はうつむいちゃってぼぉ~・・・っとしてますが??
           牛さんをこんなにしちゃって反省しているのかい??

d0089861_0331037.jpg

       あぁ・・・┐(´-`)┌  やっぱり一人で遊んでて眠くなっただけですか・・・。
      綿にお顔をうずめて・・・zzz・・・。 耳の中真っ赤だし!相当眠いのね~~。
 耳の中が赤くなって熱~くなると、小りんは眠たい時です。肉球も熱くなったりしてますが。


 それにしても、この牛のぬいぐるみ。小りんが我が家にやって来て、一番最初のお友達。

d0089861_0483265.jpg



 遊ぶ時も、ベッドでお昼寝する時も
  いつも一緒だったのにね~。


 ぬいぐるみと比べると、小りんって
  こんなに小さかったのね!!
 (ぬいぐるみより小りんの小ささに
    驚いてしまいました(^^ゞ)

この時からざっと10ヶ月経過して上の写真のようになるとは・・・(〃´o`)=3
でも、まあ、一番最初からずっと一緒のおもちゃはこのぬいぐるみだけだし、小りんに
とっても大事なものだろうし!!(多分・・。毎日遊んでても飽きないほど大好きなんです。)
       
         もう少し楽しんだら縫い直してあげましょう~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-06-22 17:29 | おもちゃ
昨夜のこと。 またまた一人でバタバタと走り回って遊んでいた小りんさん。

d0089861_19393578.jpg

 ベッドからお気に入り
 のぬいぐるみを3つも
 出してきてます。


 牛さんに向かって・・・
  
   くわっっ~~

 こわいお顔・・・(-。-)

バタバタと私のところに運んできたり、駆け登ってきたりするので、遊んであげることに。

d0089861_1943364.jpg
 

 さあ、小りんちゃん!!
 どの子と遊ぶ??


 と、3つを並べてみて、
 小りんがどれを選ぶ
 か見ていると。

d0089861_19435858.jpg


 ど・れ・に・し・よ・う・
  か・な~~??

 
 3つを交互に見比べて
 真剣に悩んでます!

   ん~~~。

d0089861_19513118.jpg

 ついに決定?!?!

 というか・・・(;^_^A

 3つをいそいそと
 自分の前に集めて
 ました・・・∑(゚◇゚;)

 欲張りめ~~!!

d0089861_1955181.jpg

   そして、今朝。 ヒマだったので、小りんの写真でも撮ろうかな~・・・。
   と、先日のフラワーアレンジメントのお教室で作った作品の横へ座らせてみると。

         見事なまでの↓↓テンション↓↓!! Σ( ̄□ ̄)!

  左斜めに平行に挿していく作品だったのですが、小りんのお顔まで左斜め下に!!

d0089861_2025699.jpg


   そして、涙の訴え。


  ねぇねぇ~、なんで朝
  からこんな・・・(T_T)


   こ、小りんさん・・・
   目がうつろです・・・
[PR]
by colin0601 | 2007-04-22 19:38 | おもちゃ

あぁ・・・破壊。

先日ご紹介した、小りんの新しいぬいぐるみおもちゃ。
大のお気に入りで、起きてる時間はほとんどカミカミしていたくらい・・・だったのに。

d0089861_5125155.jpgd0089861_5131278.jpg

先日、何やら不穏な音が!! ブチッブチッと音がしてる・・・Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_5155889.jpg


 あぁーーー!!!

 ロープの部分が・・・w(゚o゚*)w

 お気に入り過ぎて?とうとう、
 ついに、破壊が始まった!!

d0089861_519159.jpg


 ブンブン振り回しちゃって・・・(>_<)


 しかも、すっごい悪ガキっぽいお顔
 で、思いきり楽しんでます。

d0089861_524624.jpg

小りんの破壊した残骸。ワンコはかろうじて残ってますが、ロープは原型なし!!

d0089861_52527100.jpg

と、撮っていたら。

小りんが横から割り込み!!

ロープの残骸、すでに糸の
かたまりですが(^^ゞ

d0089861_527393.jpg

こんなになっても好きなのね・・・(〃´o`)=3
前足でしっかり押さえて糸をぐい~んっと伸ばしながら遊んでました。
食べてしまったら困るので、しばらく遊ばせた後は取り上げて捨てておきましたが。
ワンコだけになっても相変わらず、カミカミ~っとしているので、ま、しばらくはワンコだけで
遊んでもらいましょう!!
それにしても、破壊するとは・・・びっくりしました(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-03-30 22:11 | おもちゃ

小りん好み♡

先日のドッグショーで買ってきた小りん好みのぬいぐるみ。
週末の夜、少しずつ、ってことでまず1個目を見せてみました。
小りん、やっぱり見た瞬間から目がキラキラ☆、ピョンピョン飛び跳ね、大喜び!!

d0089861_1584698.jpg

  小りんのお好みはというと、
  
  小さめサイズのぬいぐるみ♪

  このワンコぬいぐるみは、
  ぴったりの大きさ&噛み心地?

d0089861_159931.jpg

  真剣です!!

  かなりの興奮っぷりを見せて
  抱き抱えながらカミカミ・・・

そして、もう一つ小りん好みの箇所が。

d0089861_244688.jpg



  あ、気づいたかしら・・・??

  見てます、見てます!!

  おや??
  これはもしや・・・??

d0089861_265855.jpg

  ロープついてる~~~!!

  そう、小りんのもう一つの
  お気に入りポイント☆

  ぬいぐるみとロープ好きな小りん
  にとって、両方楽しめる素敵な
  おもちゃなのです(^_-)-☆

d0089861_2103655.jpg

  そしてカメラにご報告♪

  いつも新しいおもちゃをもらうと
  近づいてきてアピール!!

  お顔、こわいですけど?!

d0089861_2115751.jpg

興奮して遊びつかれた後は・・・大事に抱えて一緒に・・・zzz・・・。
こんなに気に入って大はしゃぎしている姿を見せてくれて、大成功ですo(*^▽^*)o
  
[PR]
by colin0601 | 2007-03-12 22:55 | おもちゃ

集めて、集めて。

小りんは朝寝から目覚め、何やら上機嫌?で遊んでいたのでのぞいてみると。

d0089861_1542220.jpg

ベッドから、ぬいぐるみを全て持ち出してきて、並べてる?!
しかも、その満足気なお顔は・・・??コーギー君の耳を踏みつけておいて・・・。

d0089861_1563117.jpg

  と、思った瞬間。

  やっぱり、始まりました。
  攻撃~~カミカミカミ・・・

d0089861_1564994.jpg

  いつもは鼻攻撃なのに、
  今日は珍しくちょこっと
  出ている足を攻撃?!

  コーギー君、逆さにされ
  ちゃって、かわいそ・・・。

d0089861_1594380.jpg

少しすると、コーギー君をしっかりと抱きかかえ、トナカイさん・牛さんのお顔も
こっちに向けて、自分は真ん中に陣取り・・・zzz・・・寝ようとしてないですか~??

大好きなぬいぐるみに囲まれて、幸せそうに眠りについた小りんでした。
[PR]
by colin0601 | 2007-02-08 23:52 | おもちゃ