チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ( 57 )

日本での最後の楽しみ☆

まだ日本滞在中のネタ?って感じですが・・・これで最後なのでお付き合い下さいませ。
しかも長~~いです。。。日本でどうしても行きたかった場所なので興奮しちゃいました!

d0089861_1924761.jpg

まずは、小りんちゃんの楽しみ♪ 久しぶりに晴れ晴れとしたお顔で滑走中。

d0089861_193084.jpg

今日はお天気も良く、風もなかったので再び海へやってきました~!

d0089861_1931618.jpg

砂浜だとめいっぱい走れて、小りんの笑顔☆も満開でしたよ。

d0089861_1932940.jpg

他にも走っているワンコがいたので、何も考えていなかったのですが。。。
帰りに見つけた看板・・・ワンコオフリード禁止でした。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
思いっきりマナー違反をしてしまって反省です。。。すいません。。。(´Д`|||)

d0089861_1934241.jpg

気を取り直し、お次は、ママの憧れだった場所へと!! 

d0089861_1935634.jpg

小りんには専用カートに乗ってもらい、着いた場所はドッグサロン☆
ドイツではいっつもお家サロンだったので、日本に帰ったらサロンに行きたかったんだ~♪ 
あら? 小りんちゃん?? やけにテンション低くないですか?!

d0089861_194917.jpg

そして、ガラス越しに見守るパパママ。 小りんの番だっ!と大興奮中。

ここはホームセンター内なので、他の飼い主さんたちはワンコを預けたらお買い物
へ、というのが普通らしく。見守っているのは私たちだけでした。。。
きっとサロンのお姉さん、やりにくいだろうな~。と思いながらも、ずっと見学♪

d0089861_1942325.jpg

きれいにシャンプーしてもらって・・・

d0089861_1943969.jpg

シャンプーが終わると、台に乗せてもらって・・・

d0089861_1945188.jpg

ハサミの先に付けたガーゼで耳掃除をしてもらってます。

d0089861_1952690.jpg

そして、爪切りもしてもらって・・・

d0089861_1953932.jpg

笑顔のようにも見えますが・・・緊張のあまりハーハー言ってます。

d0089861_1955569.jpg

足裏の毛をカットしてもらって・・・

d0089861_19693.jpg

最後に、おひげもきれいにカット! この頃はもう慣れて落ち着いてたね。

d0089861_1962386.jpg

可愛いリボンも付けてもらって終了~~(o^∇^o)ノママをガシッとつかんで離しません!
小りんにとっては災難っぽかったけど、初ドッグサロンに興奮してしまいました♪
きっと周りから見たら、ガラス越しに写真をパシャパシャ撮って怪しかっただろうな。
ま、いっか♪ 小りんちゃん、お疲れ様でした! きれいになってドイツに帰れるね☆
[PR]
by colin0601 | 2010-02-21 19:01 | お出かけ

元旦の海&初詣で☆

今さら、元旦のお話で申し訳ないのですが。。。元旦の朝、海にお散歩に行きました!
ママの実家から歩いて15分ほど・・・で、海に到着です♪

d0089861_26183.jpg

途中で出会ったダックスのリン君。偶然にも似たお名前で、飼い主同士盛り上がり
一緒にしばらく並んでお散歩しましたよ。 チョコ君に似てるね~。

d0089861_261577.jpg

小りんさん、腰が引けてますけど? リン君は小りんに興味津々!!

d0089861_2628100.jpg

お別れの前に、ツーショット☆を撮らせてもらっちゃいました♪

d0089861_264360.jpg

りっちゃ~ん♪ 江の島をバックに写真撮ろうか~~♪

d0089861_265644.jpg

風が強くて目が開きません。。。 この日はかなり風が強くて、早々に撤収!

d0089861_271182.jpg

午後からは小りんにとっての初めての「初詣で」 狛犬の前で、なぜ仏頂面?

d0089861_27272.jpg

鐘の前でもパチリ☆ なんだか日本を観光してる気分でちょっと楽しかったパパママ。
小りんにとっては、常にオンリードだしアスファルトばっかりだし、ウンザリかもね。
[PR]
by colin0601 | 2010-02-09 18:03 | お出かけ

フェント

先日の土曜日の事(BMW博物館に行く前)、近所の駅前広場でお祭りをしていました。
何でも40周年記念だとか。。。
d0089861_3254825.jpg
広場に移動ビアガーデンができて、音楽の演奏をしていてちょっとお祭りな感じ。
(ビアガーデンを写真に撮り忘れてしまいすみません。)
でも他は出店じゃなくて、何故か機械部品の見本市のようになっていました。
d0089861_326388.jpg
その一部。何故か巨大なフェントの農耕機が。。。
フェント(FENDT)ってドイツの農耕機メーカです。
d0089861_3262266.jpg
折角なのでりっちゃんと大きさ比べ。
うーーーん。離れて撮るとりっちゃんが豆粒だし・・・
そうだ!せめてタイヤ大きさを伝えよう!!
d0089861_3263646.jpg
『ちょっと。やめて。やめて。。 (ノд・。)。。変なところに乗せないで下さい!!』
[PR]
by colin0601 | 2009-07-01 03:37 | お出かけ

BMW博物館

今日は土曜日。昼を近くの日本食屋さんで食べた後、暇なのでBMW博物館に行ってみることにしました。ちょっと長くなってしまいましたがお付き合い下さい。
d0089861_40349.jpg
後ろに見えるのが4シリンダーを模したBMW本社。手前の建物がBMW博物館です。
実はBMW博物館は今日で3回目です。
1回目はドイツに来て直後。同じこの建物でした。
2回目はこの博物館がリニューアルのために工事中だったときの仮設博物館。
昔は入場料が2EURだったのですが、今は12EUR。。。であるにも関わらず、同じ場所(建物)と聞いて、いったいどんなリニューアルを遂げたのだろうと興味があったので、自動車博物館に全く興味のないママさんもユウもいない良い機会なので行ってみました。
d0089861_405138.jpg
中はこんな感じ。なるほど、同じ建物の中だけじゃなくて、建物は残して地下に博物館を広げたんだね。モダンでハイセンスな博物館でした。人が連れて行ってくれる(ドイツ語、多分英語も)ツアーはあったようだけど、オーディオガイドは無しです。
d0089861_414095.jpgBMWは最初は飛行機のエンジンを作っていた会社で、『バイエルンエンジン工場』という意味のドイツ語の頭文字です。
その割には昔の飛行機のエンジン展示はこれだけでした。
全体的に作りが斬新で、かっこよかったし良かったけど、やっぱり自動車博物館では先日行ったベンツ博物館が一番良かったですね。
d0089861_41896.jpg
続いて、隣のBMW Welt(BMWワールド)へ。こっちは新しい建物で、博物館のリニューアルに合わせて作られました。
前から横を車で通る度に、リニューアルした博物館は実はこっちじゃないのか?と思っていたんですよねーー。でも違うらしいと聞いて、こちらにはいったい何があるのか?と思い行ってみました。
d0089861_412167.jpg
2階から入ったのですが、中はこんな。どうやら真ん中には巨大な試乗斡旋スペース(確認していません。パパさんの勝手な予想です。違ってたらすみません。)
その下は、発売中の車を展示したり、エンジンの仕組みを子供にも分かりやすく説明するスペース等でした。BMWワールドは入場料無料。こっちの方が、特に子供連れなら、面白かった印象です。
d0089861_423297.jpg
やっと主役の登場です!!BMW博物館はオリンピアパークの隣なので、ミュージアム訪問の後は当然りっちゃんの散歩です!!\(^▽^)/
d0089861_425098.jpg
小山を登って、先のBMW博物館とワールド全容撮影。博物館は後ろのBMW工場と色が同化しちゃって目立たないですね。
当然ながら小りんさんはこんな風景には全く興味無しです。そのまま散歩を続けていると。。。
d0089861_431218.jpg
おや?向こうに何か気になるものが・・・
d0089861_433059.jpg
♪キャーキャー(≧∇≦)キャーキャー♪
広く刈り込まれた芝生で、小りん好みの友達を見つけて走り回っていました。
分かるとは思いますが、真ん中の黒いゴマ粒みたいなのが小りんです。
d0089861_43494.jpg
その後も長々と散歩を続け、いたるところで、キャーキャー走り回っていたた小りんちゃん。
d0089861_44195.jpg
大好きなオリンピアパークで走り回れてごきげんだったね。
[PR]
by colin0601 | 2009-06-27 12:00 | お出かけ
今日は小りんのというより、ただのパパさんの日記です。
ママさんもいない週末、この機会を逃してはいけないと、パパさんの会社の同僚とStuttgarutにある自動車博物館に行ってきました。
d0089861_0504399.jpg
まずはStuttgarutの西側。ポルシェです!!
右はポルシェの本社、左は大きなディーラー。
そしてその交差点の反対側に、
d0089861_0505953.jpg
立派なポルシェ博物館です!!
ちなみに、入館料は8EUR。音声ガイドは日本語もあって無料です。
d0089861_0511773.jpg
中も広くてかっこいい見せ方をしています。
さすがポルシェですね。
このポルシェ博物館は(多分)今年OPENしたばかりです。
d0089861_0513186.jpg
ちなみにこれは昨年9月の旧ポルシェ博物館。
この当時は、会社の入り口に本当に申し訳程度にあって、入館料も無料。
ずいぶんと変わったものです。。。
d0089861_1165681.jpg
次はメルセデス・ベンツ博物館!!
こちらも入館料は8EUR。音声ガイドは日本語もあって無料です。
さすがに、自動車を発明した会社、ポルシェ博士を雇っていた会社だけあって、スケールが大きいです。
最初の自動車から、現在のレースカーまですごいスケールでした。
d0089861_0522652.jpg
昭和天皇の愛車(旅行用の車)も展示されていました。
後部座席の扉に菊の紋が光っていますね。
d0089861_052395.jpg
車はドイツ製ですが、タイヤはやっぱり国産、横浜タイヤです。(;^_^A
d0089861_0525510.jpg
今回は博物館ということで、小りんさんの出番は皆無でした。
出かけにこの状態で、その後の博物館でもずっとこの状態。
帰ってきたらちょっといじけてました。(`ε´)
明日はちゃんと散歩に連れて行ってあげるから許してね。
[PR]
by colin0601 | 2009-06-06 19:30 | お出かけ

何度目?

これまたかなり前のお出かけになりますが・・・(*´∇`*)
お天気の良い日曜日、車で1時間ほどのレーゲンスブルグという街へお出かけ。
小りんが初めての遠出をしたのもこの街で、以来何回行ったかしら?
 
d0089861_16165546.jpg

ドイツ最古の石橋を渡っている小りん。 左下にちっちゃくいますよ(o^∇^o)ノ

d0089861_16172890.jpg

おすまし小りん。

d0089861_16173134.jpg

う~ん、胴長さんがバレバレ・・・(ノд・。)

d0089861_16173428.jpg

天を見上げ、たそがれてます。

d0089861_16173672.jpg

ちょっと疲れてきちゃったかな?(*^▽^*)ゞ
[PR]
by colin0601 | 2009-04-27 09:14 | お出かけ

クリスマスマルクトへ。

さて、今年もドイツでは先月末からクリスマスマルクトが始まってますよ~♪
今年は近場、車で1時間くらいのアウグスブルグという街へ行ってきました。

d0089861_1933536.jpg

ちょうど12月6日のニコラウスの日だったので、小りんもサンタさんのお洋服
でお出かけ準備万端です(*´∀`)ノ  玄関で、早く!とスタンバイ中。。。

d0089861_193554.jpg


d0089861_1941236.jpg

まだ午前中だったせいか混雑もしてなくて、こじんまりとしたマルクトでした。
人込みは大の苦手なので、このくらいが私たちにはぴったり?!ヾ(∇^〃)

d0089861_1943469.jpg

少し小雨も降ってきたので、小りんはサンタさんのフード付きでよかったね!
バッグからお顔を出して周りを見たい小りん、でも雨に濡れるのはいやなので
フードをおとなしくかぶってましたよ。

d0089861_1952479.jpg

さて、クリスマスマルクトでは可愛いツリーのオーナメントのお店がいっぱい!
ちょこちょこと集めてきた木のオーナメント、今年もツリーに飾ってます~♪

d0089861_195536.jpg

そして、こちらが今回買ったもの。見てるとやっぱり欲しくなっちゃいますね!

d0089861_196103.jpg

こちらもついつい買ってしまいました(^^ゞ 小さい可愛いものには弱いです。
10cmないくらいの小さい小さい籐カゴに、これまた小さい編み物セット♪
前に教えて頂いて作った、編みぐるみのくり坊やを入れてぴったり(≧▽≦)

d0089861_1962999.jpg

お店をのぞいたり、ちょっと食べたり、うろうろと1時間もいませんでしたが
可愛いお買い物もできたし、大満足~♪
小りんサンタさん・・・は、一緒にお出かけするだけで嬉しかった・・・よね??
[PR]
by colin0601 | 2008-12-09 10:47 | お出かけ

2週間のできごと。

またまたお久しぶりの更新です(^^ゞ 
先週末まで2週間ほど、日本から両親が遊びに来ていました!!
小りんとは2回目のご対面、お客様大好きのせいか?覚えていたのか?とにかく
大歓迎で甘えまくって、ストーカーのように後追いをしていましたよ(*´∀`)ノ

d0089861_3414275.jpg

1泊で旅行に出かけた時のホテルの朝。 小りんさん、寝ぐせついてますっ!

d0089861_342198.jpg

行った先はフランスのアルザス地方。 念願だったフェルベールさんのジャム屋さん「メゾン・フェルベール」にも行けて大満足です♪

d0089861_3421723.jpg

ストラスブールにて。 お天気も良くて、とても気持ちいい散策となりました♪

d0089861_342362.jpg

自宅の前の廊下。 またもや楽しそうに駆け回ってます!お散歩前の興奮ぶり。
それにしても、けっこう高くジャンプしてるものですね~、後で見てびっくり!

d0089861_3425330.jpg

向こうに父がいて、なかなか行かない私にしびれを切らしてダッシュでお迎え
に来ている小りんです。 はいはい、行きますってば~(*´∀`)ノ

d0089861_3431477.jpg

お散歩大好き♪ こんな可愛い(すいませんっ(^^ゞ)ショットが撮れました♪♪
[PR]
by colin0601 | 2008-10-07 20:39 | お出かけ

春爛漫♬

先週は雨続きのお天気でしたが、週末はとってもいいお天気に恵まれました♬
最近、平日はお天気が悪くて週末はいいお天気☆となることが多いような。。。

d0089861_4472929.jpg


d0089861_4474541.jpg

さてさて、春ともなると、ついついお花に目がいってしまい飾りたくなりますよね~ヾ(∇^〃)
下は今月のフラワーアレンジメントの作品ですが、水仙やパンジーなど春のお花満開です。

d0089861_448466.jpg

そして、日曜日。 20度近くぽかぽか陽気の中、小りんを連れてまた近くの公園にお散歩へ。
空には飛行船が浮かび(左上)、真っ青な空に芝生がキラキラと反射してとってもキレイ☆

d0089861_4482179.jpg

小りんもこの表情ですよ~(≧▽≦) ボールのようにピョンピョン跳ねながら走ってます!!

d0089861_4484043.jpg

お花もキレイに咲いているんだから、踏んじゃダメよ~!!という私の声も聞こえないくらいの
ダッシュ、ダッシュ!!気持ち良さそうだからいっか~、と目をつぶることに。。。ごめんね~。

d0089861_449098.jpg

それにしても、ほんっとに楽しそう♬ヾ(∇^〃) ♬ こんな笑顔で走ってくる姿、メロメロです。

d0089861_4491635.jpg

さぁ、そろそろ帰ろうか~!とパパさんに抱かれて、この満足気な笑顔☆☆
にゃははは~~、とかなり締まりのない笑顔ですが、思う存分走り回って楽しかったことが
とっても伝わってきて、親バカ私たち夫婦もでれ~っと締まりのない笑顔になりました(^^ゞ

さてさて、明日から少し旅に出てきま~っす♬ もちろん小りんと一緒です(*´∀`)ノ
しばらくお休みしますが、またお休み明けからよろしくお願いします☆
[PR]
by colin0601 | 2008-04-29 21:45 | お出かけ
ここ数日、またお天気が悪くて雨が多いのですが。。。日曜はとってもいいお天気でした☆
シャンプーしたり、足裏の毛のカットをしたりしてのんびり過ごしたのですが、その前に
もちろんお散歩にも行ってきましたよ~~♬ 歩いてすぐの公園&その先の遊歩道です。

d0089861_19574798.jpg

ドイツ人はお散歩が大好き! お天気がいいと家族みんなでお散歩やサイクリングをしている
姿が見かけられます。 環境も、あちこちに公園や遊歩道が豊富でワンコにも嬉しい限り♬

d0089861_1958546.jpg


d0089861_19582551.jpg

ここは斜面があるところなんですが、小りんはここを駆け下りたり上ったりするのが大好き!
わざと上にパパさん、下に私、といてあげると。 行ったり来たり大興奮なんですよ~(≧▽≦)

d0089861_19584516.jpg

うきゃきゃ~っとダッシュで駆け下りてきたかと思いきや、すぐにまた上がっていきます。

d0089861_1959257.jpg


d0089861_19594944.jpg

またまたダッシュで駆け下りてきましたよ~、この嬉しそうなお顔を見ていると何度でも
行ったり来たりさせてあげたくなってしまって、私たちも一緒に駆け上がったり下りたり。
一緒に走ってあげると、さらに嬉しそうなお顔になるんですよ(*´∀`)ノ 疲れますけど(^^ゞ

d0089861_2001597.jpg

そして、小りんの動きがピタリと止まって、じぃ~っと見つめる先にはダックスのパピーちゃん。

d0089861_2003521.jpg

様子を伺いながらジワジワと近づいてここまで来れましたが、しっぽ下がってるじゃん。。。

d0089861_2005438.jpg

それでもなんとかがんばって?小りんからクンクンご挨拶~~!!!
お散歩中に初めて会ったワンコと追いかけっこしたことはあるけど、ちゃんとご挨拶できたの
は初めてなんです~ヾ(∇^〃)  思いっきりレベルの低い喜びで申し訳ないのですが・・・。

d0089861_2011611.jpg

それからは、周りを走ったりしながら必死に追いかけっこに誘っていた小りんでしたが。
ダックスくんはマイテニスボールを守るのに必死!!近づくとウゥゥと怒られてしまいました。
小りんはテニスボールに興味ないみたいだけど、ダックスくんには大事なものなんだって!!
今度は一緒に追いかけっこできるといいね~、というか、また会えるといいねo(*^▽^*)o

d0089861_2013516.jpg

お天気悪い日が続いて久しぶりのお散歩だったせいか、いつも以上に元気いっぱいでした☆
[PR]
by colin0601 | 2008-04-23 11:59 | お出かけ