チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 57 )

気分次第で。

週末は比較的お天気もよく、少し暖かく感じるようになってきた日曜日のお散歩でのこと。

d0089861_1224999.jpg

お散歩大好き!な小りん、ご機嫌で走り回ってます。 
「お散歩行く?」の言葉で興奮するまで、白目むいて爆睡していたとは思えないよ(*>▽<)ノ゛

d0089861_1231469.jpg


  じぃ~~~。


 ワンコが来てる。。。

 様子を伺ってます。

d0089861_1233938.jpg

小りんより一回りくらい大きなワンコ。 珍しく、小りんのしっぽが立ってる!!ヾ(∇^〃)

d0089861_1245281.jpg

はっけよ~~い、のこったっっ!とお相撲さながらのポーズを取ったかと思うと追いかけっこ。

d0089861_1259100.jpg

今度のワンコはちょっと大きめかな・・・しっぽも完全に↓↓。。。 
こっちに来ないで!オーラを出しながら、スゴスゴと退散。 遊ぼう!って言ってくれたのに。

d0089861_1252690.jpg

一人っきりになると、こんな笑顔満開☆で走り回っているのにね~。飛んでるよっ(*´∀`)ノ
小りんが初対面で一緒に遊べるワンコは、いつもかなり少数に限られます。。。
追いかけっこした茶色いワンコは、今までは苦手なタイプだったはずなんですけどね。
この日は気分が乗っていたのか、珍しく追いかけっこしている姿が見れて嬉しかったかな♬
[PR]
by colin0601 | 2008-04-14 18:19 | お出かけ

お散歩~♬

先週後半は雨が多くてまた寒くなっていたのですが、お天気が崩れる前の日のお散歩で。

d0089861_1648522.jpg

お散歩~♪ お散歩~~♬ とルンルン楽しそうな様子。 影まで楽しそうな感じヾ(∇^〃)

d0089861_16571997.jpg

小りんより一回りくらい大きいけど、ムクムクとした可愛いワンコとご対面~~!
最近の小りんは自分とあまりにも変わらない大きさのワンコとは、ご挨拶&追いかけっこが
たまにできたりします。とはいえ、ワ~ッと激しく来られちゃうとビビってダメなんですけどね。

このワンコ、小りんと性格が似てるのか、動かないままじぃ~っとお互い観察?探り合い??
小りんはしっぽ上がってるし、きっと一緒に走り回って遊びたい感じなんだろうけどな~。

d0089861_1657353.jpg


 一生懸命、待ってみても。


 距離は縮まずにお互い
 動けなくなったまま。

d0089861_16575362.jpg

       ダメだったよ~・・・遊べるかと思ったのに・・・(>_<)
 小りんが意を決して近寄っていったら、相手のワンコは遠くに逃げちゃったんです・・・。
 残念だったね~、ってそこまで分かりやすく落ち込まなくってもいいんじゃない??

d0089861_16483494.jpg

すぐにまた、きゃははは~♪お散歩楽しい~~♬ と笑顔☆に戻ってよかった(*´∀`)ノ

d0089861_16581032.jpg

      そして、最近お散歩から帰ってからのお気に入り場所!!
  しっかりと背中に陽射しを浴びて、ぽかぽか気持ち良さそう~にうたた寝・・zzz。
[PR]
by colin0601 | 2008-03-17 11:46 | お出かけ

ちょっと成長?

d0089861_337853.jpg

さて、日曜日に行った公園でのお散歩の続きです。 こ~んなに楽しそうに走っていたのに?
ぽかぽか陽射しだったのでお洋服を脱がせて、さらにさらにはしゃいでいると・・・??

d0089861_3372893.jpg

向こうからワ~~ッと嵐のようにやってきたワンコ集団・・・小りんめがけてまっしぐらです!
1、2、3、・・・全部で6ワン連合軍? みんな一緒に遊んでいたらしく、遠くから小りんを
見つけてお誘いにきてくれた様子ですが。 
危険を察知した小りん、いち早くパパさんの後ろに隠れるもあまりの勢いにフリーズ状態。
一番後ろから来てる真っ白い子なんて、小りんから見たらかなりの巨大ワンコだもんね~。
「Tobi」 というお名前でとっても人懐っこい可愛いワンコだったんですけどね、私から見ると。

d0089861_33758100.jpg


 一旦、避難~~。

 
 ちょっと勢いがすごい
 し、無理かしら・・・?

d0089861_3381533.jpg


  あわわわ・・・、と
  なってる小りん。


 一方、小りんを抱いてる
 パパさんをずっと追い
  かけてってるよ~。

d0089861_3383319.jpg


  ちょっと慣れてきた?

 パパさんの足の間から
 出れないままだけど、
 じぃ~っとみんなが遊ん
 でる姿を観察・・・(-。-)

d0089861_3385249.jpg

ほらほら、みんながお誘いに来てくれたよっ!! 楽しそうに遊んでたの見てたでしょ~??

d0089861_3392254.jpg

微妙に腰は引け気味だけど・・・さっきはキュンキュンと、か細い声で泣いちゃってたもんね。
襲われてるわけではないのよ~、決して!! 一緒に遊ぼう♬って、みんな笑顔☆でしょ?

d0089861_3394024.jpg

小りん~~~ヾ(∇^〃)  逃げないでちゃんとご挨拶できてるじゃないの!!
ピーンっとなってるお耳でビビってるのはバレバレだけど、逃げることはなくなりましたよ~!

d0089861_3395965.jpg

d0089861_3401784.jpg

今までは絶対に、一緒に走ることなんてできなかった大きなワンコと一緒に追いかけっこ♬
パパさんとの追いかけっこのように嬉しさ全開の笑顔☆は見られませんでしたが、これでも
今までのビビリ小りんからは考えられない光景を見ることができました~、やったね(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-12 21:36 | お出かけ

のんびり日曜。

先週はヒョウ&雪で寒かったのですが、昨日の日曜日はキレイな青空広がる良いお天気♬
特に予定もなくまったりしていたのですが、ランチがてら少し遠くの公園 (といっても車で
10分程度ですが・・・(^^ゞ) に小りんを連れてお散歩に行きましょう!となり。

d0089861_3461899.jpg

まずは腹ごしらえ!! お散歩~♪と思って出てきたので小りんバッグを持ってきてません。
      特別シート?!を作ってあげて、さぁ、そこで待ってて下さいよ~。

d0089861_3463771.jpg


   早速、寝てますね。


    ダウンの上だし、
   ふかふかでしょ~。

d0089861_3465479.jpg


     ん??
 パパさん、どこ行くの?


 お手洗いに行ったのに
 目ざとく気づいた様子。

d0089861_347117.jpg

   そぉ~~・・・


 かすかな感触を感じて
    見てみると。


  あら?小りんちゃん、
    どうしたの??

d0089861_3472822.jpg

   心配になっちゃったの~?? 大丈夫よ、小りんを置いて行ったりしないから!!


お散歩っ!とワクワクしながら出てきた小りんを、いきなり不安にさせてしまいましたが。
 さぁ、小りんちゃんっ!! 公園に着いたよ~、思いっきり走り回っておいで~~♬

d0089861_3475044.jpg

d0089861_348619.jpg

   あはは、やっぱり楽しそうだね~(≧▽≦) 満面の笑顔☆ではしゃぎ回ってますよ。

d0089861_348364.jpg

     パパさんとの追いかけっこも、とっても楽しそうじゃな~い(*>▽<)ノ゛

d0089861_349452.jpg

  あはは~♪うふふ~♬、と嬉しさを体全体で表しながら、私たちの周りを走る、走る!!

d0089861_3492562.jpg

と、ここまでは楽しさ全開だった小りんに・・・試練(大きなワンコ集団)がやってきたかも?!
この後どうなったのかは、また次回に続きま~す。って、大したことはないのですが(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-10 20:22 | お出かけ

ワンコメッセへ!

ご心配頂いてどうもありがとうございましたっ! 体調もずいぶん良くなりました(≧▽≦)

さてこの前の日曜日にさかのぼるお話ですが、去年も行ったワンコメッセへ行きましたよ!
年に1回開かれるこのメッセ、犬種別コンテストなどもあったりワンコ用品のお店もいっぱい。

d0089861_19342525.jpg

d0089861_19345014.jpg

今年もいろんなワンコを見かけましたよ!そして今年もやっぱり骨系のおやつ満載ですね~。
大型犬を飼っていらっしゃる方は大きな袋にドサドサ入れて、担いで!持って帰ったりして
たり、はたまたカート持参で来ていらっしゃる方までΣ( ̄□ ̄)!
小りんのような小型犬には到底歯が立ちませんね、というか、大口開けても入らなそうです。

d0089861_19363787.jpg

  小りんは自分が乗れちゃいそうなくらい大きなワンコがいっぱいいたり、で凹み気味。

d0089861_1936181.jpg

    グッズのお店を一通り見て回った後は、スタジアムの方に移動して見学です。

d0089861_19381482.jpg



 小りんが耳がぺタッ~っとなり
 ながらもじぃ~と見ているのは。


 後ろでやっぱり真剣な眼差しを
 しているのは、今年も一緒に
 行ったチョコ君ですヾ(∇^〃)

d0089861_19382954.jpg

2ワンが必死に見ていたものは、フリスビーで素晴らしい技を次々と繰り出しているワンコ!

d0089861_1939389.jpg

    ワンコいっぱいで怖くても・・・お手手つないでたら大丈夫かな??(*´∀`)ノ

d0089861_19391924.jpg

     ブレブレですが、相変わらず仲良しさん♡のチョコ君&小りんちゃん。
いっぱいワンコいるね~、とか、一緒にいるから大丈夫だよね♡、とかお話しているのかしら。

d0089861_19394347.jpg

凹んでぺた~っとなってたお耳もピンッとしちゃって、頼もしいチョコ君がいて安心したの?

今年もぬいぐるみや自然食フードなど、新しいリードも買えて満足♬な私たちと、チョコ君に会えて大満足♡な小りん。 楽しい日曜日を過ごせたね~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by colin0601 | 2008-03-08 11:28 | お出かけ

またまた?来客です。

去年も来客続きだった我が家。 今年も年始早々の来客です~(≧▽≦)
先週末から兄夫婦が遊びに来ていて、イギリス旅行記も滞ったまま・・・。 来週にまた再開!

d0089861_1930192.jpg

                  雪・霧に煙る「ノイシュバンシュタイン城」

d0089861_19303766.jpg

            夜はビアハウスへ。 ドイツといったら、やっぱりビール!!
        パパさんが持っている骨付き豚肉を凝視している小りん・・・(*>▽<)ノ゛
    でも、自分にくれるにしては大き過ぎるから違う!と判断したらしく、すぐに無関心!!

d0089861_1930547.jpg


    そして、兄の腕枕で 
  気持ち良さそうに一緒に
     就寝・・・zzz・・・


    私との血のつながり
  を感じているのか、小りん
    は、兄にべったり♡


         また来週に更新再開したいと思いますので、よろしくお願いします☆
[PR]
by colin0601 | 2008-01-16 11:27 | お出かけ

2度目の里帰り!

昨日、Tさん家のロゼちゃんのお迎えに同行させて頂きました~!!
小りんにとって、2度目の里帰り♬
前回はワ~っと現れたチワワ軍団に怯えて、挨拶すらできなかった小りんですが・・・?

d0089861_4291628.jpg

  小りんのパパママ。


 ママのAmyは、おすわり
 して立ち上がり、お手手を
 そろえる格好がお好き?

  かわいかったですよ☆

d0089861_4293956.jpg


  それにしても、パパママは今日も
    とっても仲良しでピッタリ!


   おすわりもこんなに寄り添って
    くっついていました(≧▽≦)

d0089861_4295962.jpg


  目を離していて、また見てみても。

 
   やっぱりくっついておすわり!
   何匹もチワワがいる中で、この
   2ワンは特に仲良しなのかな?

d0089861_4345440.jpg

  そして、このブリーダーさんのお宅。


  チワワにばかり目が行ってしまいがち
  なのですが、実はネコもいるんです!

  とっても存在感あるこのネコちゃん、
  どのチワワよりも大きく、どっしり!!

ロゼちゃんのお迎えだったのですが・・・肝心のロゼちゃんの写真が撮れていません(^^ゞ
      少し大きくなって、さらにとってもかわいくなっていましたよ~♡→ܫ←♡
        今度会える時には、写真を是非撮らせて頂こうと思います!!

        さて、ビビリの小りんが里帰りを満喫しているかというと・・・??
     もちろんそんなわけはなく(〃´o`)=3、ビクビクと逃げ回るばかりなので。
   ブリーダーさんとお話している間、ワンコ社会の中に置き去り?にしてみましたよ。
いざ完全にワンコだけにされると、なんとなく慣れてくるようで遊び始めたので一安心でした☆

d0089861_4352691.jpg


  そして、ロゼちゃんのパパ
   に気に入られたようで、
   ず~っと後を追いかけ
  られてて笑っちゃいました。

 
   必死に逃げる小りん!

d0089861_435434.jpg


  少しは観念したかな?


  しばらくすると、自分から
  遊びに誘ったりしてたし、
  仲良くなれたのかしら。

d0089861_436153.jpg

   右下から熱~い視線を浴びながら、小りんと同時期に産まれていた子とご挨拶☆
  パパママは違うけど、4日違いくらいでここのブリーダーさんの元で産まれた子です。
    パピー時代は一緒にお庭で走り回っていたのですが、覚えてるかな~・・・?

d0089861_4362312.jpg

     次はいつ会えるか分からないので、パパママと一緒に撮りたかったのですが。
    小りん、断固拒否!!Σ( ̄□ ̄)! 目を合わせないどころか完全に後ろ向き!!

d0089861_4364731.jpg

         パパさんにお顔を押さえられて、こっちを向かせようとするも。
「裏切り者~~!」というかのような、うらめしそうな目でパパさんを見上げるばかりです・・・。

d0089861_437618.jpg

           そして・・・やっと小りんがこっちを向いてくれた時には。
        パパママの方がもうすっかり飽きちゃったご様子で無関心(-。-)
まあ、こんなもんですよね┐(´-`)┌  1枚目のパパママと3枚目の小りんを合成しようかしら。
[PR]
by colin0601 | 2007-11-12 22:27 | お出かけ

紅葉狩り♬

小りんは落ち葉のガサガサという音が好きらしく、今の季節のお散歩は楽しみがいっぱい!

d0089861_420364.jpg

   公園にお散歩に行くと、落ち葉がいっぱい落ちていて小りん好み♡となってましたよ。

d0089861_421638.jpg

     ガサガサといい音をさせながら、思いっきり走り回って楽しそうだな~♬
   広~い公園で走っていると、ドイツ人には小りんは相当小さく見えるらしく、今日も
  「あれはネズミかい??」なんて言われてしまいました・・・ネズミって・・・┐(´-`)┌

d0089861_4212532.jpg

  
  そして、ピタッと止まり。



     ハッ!!
   おっきなワンコ!!

d0089861_4215374.jpg

   ドキドキ、ドキドキ・・・
  見つかりませんように
  小りんはいませんよ~


  と、ひたすら息をひそめ

 小りんちゃん・・・泣きそう
  なお顔してませんか?

d0089861_4221276.jpg

    はぁ~、よかった~
   気づかれなかった~!
   あっち行ったからもう
   大丈夫だよね~??


   小りん、一歩も動けず!
    ビビリすぎでは??  
     (〃´o`)=3
  
[PR]
by colin0601 | 2007-09-30 21:16 | お出かけ

こっちも出会い?

オスカー君と別れて車へと歩いている途中、木の根元にリスを発見~~!!
最近よく木の実をくわえて走っているリスを見かけていたのですが、今回出会ったこの子も
木の実をくわえ、ポリポリといい音をさせていましたよ♬

d0089861_1636833.jpg


    かわいいなぁ~~♬

  お手手でしっかりと木の実を
  抱えて、ポリポリポリポリ・・・。

  リス、といってもシマリスとは
  違ってけっこう大きいのです。

d0089861_16364398.jpg

  このリス、けっこう度胸がある
 のか、側を人が通っても、自転車
 が通っても、逃げようとはしません。

   自転車が通る時の様子。

 木の実をくわえたまま、ぽけ~っと
  眺めてます・・・大丈夫・・・??

d0089861_1637599.jpg


 でもついに、しつこく眺めている
 私たちのことが気になったのか
 木の実をくわえたまま移動。

  お顔はこっち向いたままで、
  サササッと横歩き?走り?

d0089861_16372453.jpg

 それでもまだ眺めている私たち。
  

  リス、かなり嫌気がさした?


 くわえていた木の実を落ち葉の下
   にガサガサッと隠して・・・。

d0089861_16375415.jpg


   途中まで木に登って、
    こっちをジィ~~。


  この人間たち、しつこいわ!
   とか思ってるのかな~?


  それにしても、こんなに撮影
 しやすい?リスは初めてです!

d0089861_16381469.jpg

   
  隠した木の実も気になるな~。
 と、ちゃんと隠した場所を確認。


  木の実は取らないから安心
   してね~~(*´∀`)ノ

d0089861_16383149.jpg

こんなにカメラに協力的なリスは初めてだったので、ちょっとしつこく撮りすぎてしまいました。
         せっかく木の実を見つけてお食事中だったのに、ごめんね!!
 私たちが去って行くのをまたジィ~っと眺めていましたが、そのお顔もかわいかったです♡

d0089861_16384762.jpg

            さて、土、日とお出かけが続きましたが、月曜日は?!
   このよく分からない格好をさせられているのは・・・もはやワンコに見えなくなってる?!
           また明日にでもその様子を書きたいと思います(*>▽<)ノ゛
[PR]
by colin0601 | 2007-09-19 10:13 | お出かけ

小りん、実家へ里帰り♬

昨日の土曜日。 小りんは我が家へ来てから初めて!実家へと里帰りをしてきました☆
本当の?産みの?パパ、ママと会うのは、1年ぶりのことです。

d0089861_5362063.jpg

      なんとここのブリーダーさんの元には、現在8匹のチワワたちがいます。
   みんな、テラスで日なたぼっこ中。 小りんを見つけて一斉に寄って来ました!!
ワンワンと威嚇されたり、何より大勢で一斉に現れたチワワ軍団に小りんはびっくり∑(゚◇゚;)
    あわてて私の後ろへと隠れた小りん・・・そんな小りんをみんなで見つめてます。

d0089861_5372186.jpg

 小りんのパパ&ママ


  左がパパのBonni
  右がママのAmy


 ママに似てるかな??


さて、今回のブリーダーさん訪問の目的は小りんの里帰りではありません!
同じブリーダーさんからチワワを譲り受ける、Tさん家のパピーを見に行くのが目的です。
小りんをパパ・ママにも会わせてみたかったので、我が家も一緒に同行させてもらいました。

d0089861_5375648.jpg

  今回産まれたパピー♬

  クリームの女の子と
   ブラックの男の子。

   ママのおっぱいを
  仲良くチュパチュパ♬

d0089861_5383470.jpg

  このかわいい♡かわいい♡女の子が、Tさん家の 「ロゼちゃん」 ですo(*^▽^*)o
まだワクチンが済んでいないので抱っこはできず、ブリーダーさんの腕の中だけで残念・・・。

d0089861_5392331.jpg


     ん~~。

  おめめ、つむっても
  このかわいいお顔☆

  頭の白いラインがパパ
   そっくりなんですよ。

d0089861_5394535.jpg

    片手にすっぽりと
   収まってしまう小ささ。


   小りんのパピー時より
   一回り小さいです・・・。


   成犬になっても小りん
  より小さいことでしょう・・・。

d0089861_5404358.jpg


    ママが外に行ってしまって、
     必死に呼んでいます。


   小さなしっぽがまたかわいい♡

d0089861_541221.jpg



    ママ、帰ってきた~~!!


   やっぱりママが一番かな??

   おっぱいに向かって突進!!


        ロゼちゃんに興奮してましたが、小りんにとっては初めての里帰り。
    いつまでも逃げていないで少しはご挨拶でも・・・と思いましたが、ブリーダーさんに
          「やめたほうがいいね~。」、と言われてしまい断念(>_<)
      やっぱり集団でいる中に、突然新入りを入れない方がいいんでしょうね・・・。

d0089861_5453392.jpg

  ということで、金網ごしに
  ご対面させてみました。

  小りん、目を合わせること
  すらできないご様子・・・。
  
   パパとママに、ちゃんと
  「小りん大きくなったよ!」
   と報告しないの~??

d0089861_5464216.jpg

すぐに逃げ出す小りんを無理矢理、一緒に記念撮影。 思いっきりブルーなお顔してますね。

d0089861_632338.jpg

  パパとママは仲良しでいつも
  一緒にくっついていました。

 小りんはチワワにしては大きい
   な~、と思ってましたが。

 パパ・ママは小りんより一回り
 いや、二回りくらい大きかった!

ブリーダーさんにも「この子(小りん)はパピーの時、他の兄弟より大きい方だったのに、
最終的にはそんなに大きくならなかったんだね~。」とびっくりされました。
たしかに小りんのママと比べたら・・・小りんは全然小さいですね!う~ん、よかった?!

d0089861_5474865.jpg

      夜の小りん、ぐったりzzz。 相当疲れたようです、いっぱい緊張したからかな?
  パパママにご挨拶できなかったのは残念だったけど、何か感じるものはあったかな~??
[PR]
by colin0601 | 2007-09-16 23:31 | お出かけ