チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 57 )

久々の晴天☆

日曜日は久々に、朝からの真っ青な空☆ぽかぽかと暖かい日となりました。
サマータイムも始まり、1時間遅くまで陽が差してますます気持ちいいです\(^o^)/

そして、小りんを連れて近くの公園へとお散歩へ。

d0089861_3553245.jpg

      湖の水も透明度が高く、キラキラ・そよそよ~と輝いてます(≧▽≦)


d0089861_3581489.jpg

 リスを発見しました~!!

 お天気が良くてリスも気持ちいい
 のか、2匹がクルクル~っと
 追いかけっこしてました!

d0089861_3583284.jpg
 あ、見つかっちゃった(^^ゞ

 こっちをじぃ~っと見て、しっぽを
 高く立ててふりっふりっと・・・。

 間違いなく威嚇されてます、私!!

 ごめんね~、脅かしちゃったかな?!

d0089861_4295360.jpg

青空に映えるさくら・・・だといいのですが(^^ゞ。
さくら、ではありません。(多分)さくらに似てる感じなのですけどねぇ~。

d0089861_431213.jpg

 とってもきれいに咲いていた
 パンジーやデイジーの前に
 小りんをおすわりさせて・・・

 さあ、かわいいお顔して!と
 思ってカメラを向けましたが。

 小りんは、私の後ろを通る
 大きい犬にビクビク(>_<)
 
 気づかれませんように・・・。

d0089861_4314270.jpg

  あ~、よかった・・・。
  向こうに行ったよ~・・・。

 
 お天気が良かったし、お散歩
 をしている人たち、犬たちが
 多くて、小りんは気が気じゃ
 ない様子でキョロキョロ。

 カメラの方を向いている余裕は
 ありませんでした(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-03-26 21:52 | お出かけ

チワワじゃない?!

先日のドッグショーでの出来事。
あまりにもショックが大きかったので、触れていませんでしたが。
ま、いっか・・・と思えるようになってきたので書いちゃお~っと♪

d0089861_8521798.jpg

小さいお洋服やかわいいお洋服がいっぱいの、チワワ専門店?のようなお店。
こっちではまず見かけたことはないお店。(小型犬用のグッズを探すのに苦労するので)
喜んで見ていると・・・。
  店員さん 「その犬、何??」 (小りんを指差して。)
   私    「え??チワワですけど・・・?」
  店員さん 「プッ!!(確かに笑った!)チワワじゃないわよ~~。」

一瞬、私たち夫婦は顔を見合わせてしまいました・・・チワワじゃない?!?!

チワワだってば・・・。
血統書だってあるし、おじいちゃんおばあちゃんその上まで血統分かってるってば・・・。
たしかに小りんはちょっと?大きめかもしれないけどぉ~~(*`◇´*)/

その後も私たちがお洋服を見ていても、「そのサイズはその子には無理よ!」と、
どう見てもマルチーズやシーズーサイズのお洋服を指差し、「これくらい?」と助言。
いくらなんでも、そんな大きいのはぶっかぶかで着れないのに・・・(〃´o`)=3

d0089861_961595.jpg

その店員さんの足元には、彼女の愛犬らしいワンコがうろうろ。
たしかに小りんより一回り小さめサイズ、かわいいお顔もしてるけど・・・でも、でも!!!
なんか眉毛とかひげとか白くて長くて、おじいちゃんみたいじゃん・・・w(゚o゚*)w
チワワじゃないと言われても・・・やっぱり小りんが一番!!(親バカ)
[PR]
by colin0601 | 2007-03-09 23:49 | お出かけ
さて、続いてはグッズ等のご紹介を・・・。
各ブースでそれぞれがいろんな形で自社製品のアピールをしていました。

d0089861_4552872.jpg

ここは、スウェーデンの
会社だと思うのですが。

なぜ、トナカイがいるの
でしょう・・・?!
「触らないで!!」と
書いてありましたけど。

d0089861_4555067.jpg


ここのおじさんは
思いっきりスマイリー♪

カメラを向けると、こんな
とびっきりの笑顔☆☆

フードも自然食品、犬の健康をこんなに考えて作ってます!アピールを各会社してて、
どれがいいのかしら・・・?と迷ってしまうほどいっぱいあって困りました(;^_^A

d0089861_59163.jpg
おやつ類も豊富にあって、
これはラムのバラ肉?骨?

こんなそのまんまの形で
お値段は500円くらい・・・。

さすが、大型犬がたくさん
いる国ですよね~。

d0089861_594075.jpg

これは・・・豚足です・・・。

この姿形にはびっくり!
 Σ( ̄□ ̄)!

やめてほしいです、ほんと。
こわいです~~(>_<)

d0089861_5203293.jpg

小りん、ゴーグルをつけてみました!!(*>▽<)ノ゛
こんな小物やお洋服、はたまた犬用ソファまで売っているお店もありました。
ちょうど、ピンクのスカジャンを着ていたのでピンクのゴーグル、似合ってるかな~?

d0089861_5235568.jpg


ん~~??

それとも、小りんのお顔
は黒いし、真っ赤な方
が似合ってるのかしら~

ちゃんとUVカットです!

d0089861_524253.jpg
帽子も試着~~(*>▽<)ノ゛

小りん、もうどうにでもして
くれ~状態ですね・・・。

他の人にも写真撮られたり、
お店の人も、「こんな感じに
なりますよ!」と宣伝利用?!

買わないでごめんなさ~い!

d0089861_5371552.jpg

途中、こんなかわいい犬の足跡マークをほっぺにつけてる犬好きな姉弟ちゃんたちに、
「貸して、貸して~!!」っと、拉致られたりもしました。(もちろんチョコ君も!!)
ま、いつものごとく、小りんはされるがままでしたが・・・子供好きだし(*´∀`)ノ

d0089861_5422323.jpg

小りんが手に入れた?戦利品で~っす!☆(*^o^)乂(^-^*)☆
大好きなぬいぐるみおもちゃに始まり、おやつや自然原料フード、ブラシまで!!
こ~んなに買っても、ほんとにお安くてびっくりです。普通に買ったらすごく高そう(^^ゞ

d0089861_641864.jpg

帰ってきて、夜の寝姿。

どこが頭ですか・・・?!

緊張の連続だったせいか、
疲れちゃったみたいね!

全く動かず爆睡でした☆
[PR]
by colin0601 | 2007-03-06 23:53 | お出かけ
久しぶりに気持ちいいお天気となった日曜日。
小りんを連れて、ドッグショーへと行ってきました!!

d0089861_5275871.jpg


久々にチョコ君と再会♪

前に遊んだのを覚えて
いたらしく、大喜び!!

会場内には、所狭しとグッズやフードの展示販売のお店が並び、小型犬から大型犬
まで、それはそれはものすごい数のワンコたちに会えました。
d0089861_5295253.jpg

犬種ごとにコンテストが行われ、ご自慢の愛犬を連れて待機中・・・。お疲れかな?!

d0089861_5305329.jpg
 
 ワンコたちも
 お疲れのご様子。

 背中をくっつけて
 ぴったり寄り添って
 お昼寝する姿、
 かわいい~☆

d0089861_5324970.jpg 
   

   ブルドッグたちのコーナーでは。

   「もう疲れちゃったよ~(*_*)」

   とでも言いたげなお姿でごろ~ん・・・。

   後ろ足もぺったりとつけちゃって・・・。
   すごいですね~、小りんにはできません!

d0089861_534751.jpg

こんなに大きなワンコから
 (しかも3匹から!)
じぃ~~っとガン見!され
ながらも、全く動じずに
サンドイッチをパクパク。

すばらしい意志の強さ?!

d0089861_5351550.jpg

このどで~~んっと横たわる巨体!!Σ( ̄□ ̄)!
立っても(4本足で)背中が男性の腰くらいまであって、頭は胸くらいまで!
色合いといい、大きさといい、まるで牛のよう!しかも何匹(頭?)もいて圧倒されました。

d0089861_537093.jpg

このワンコ!!∑(゚◇゚;)

頭と足先、しっぽの先に
だけ毛がフサフサです
が、あとは全くナシ!!

私は初めて見ました!

d0089861_5462619.jpg
 「Chinese Crested Dog」

なでてみると、温かかったけど
なんだかザラザラ・ゴワゴワ・・・(>_<)

d0089861_5494479.jpg



あ~~、チャウチャウ発見~!!

とっても大きいのですが、フサフサで
なんだかむくむくとしててかわいい♪
着ぐるみを着ているようです。

d0089861_5525717.jpg
  と、思っていたら・・・。
  なんと「American Akita」?!

  チャウチャウじゃないの~?!

d0089861_555419.jpg

迫力あるお顔・・・w(゚o゚*)w


ぶらぶらと場内を見て歩き、
お昼ごはんを食べて休憩~


グッズ等はまた明日・・・。
[PR]
by colin0601 | 2007-03-05 23:26 | お出かけ
昨日の土曜日は、ドイツ国境に近いフランスの街、ストラスブールへとお出かけ。
お昼ぐらいには街に着きぶらぶら・・・。

d0089861_622111.jpg

秋から冬にかけて
の名物?かな?
焼き栗の屋台です。

ドイツにもありますが、
フランスの屋台の方が
かっこいい気がする!

さて、フランスまで来たのには理由があります。
それは・・・この季節ならではの生カキが食べたい~!!という食いしん坊計画(^^ゞ

d0089861_673559.jpg

d0089861_675876.jpg    ↑↑
  カキです!!

生カキ好きな私たちに
はたまりません(^o^)


 海老です!!→→

 これまた、私たち
 大好き(≧▽≦)

d0089861_616728.jpg




SUSHI発見~!

しかも、TEMARI SUSHI?? 初めて見ました!
さすが?フランスだな・・・と。
ドイツには、多分・・・ないんだろうな~、こういうものは。(推測ですが(^^ゞ)

d0089861_6242793.jpg


     そして、そのSUSHIの前に
     並んでいたワイン。

      ん~~???

      よ~っく見ると・・・。

d0089861_6244947.jpg

 「すしにピッタリのワイン」って書いてある∑(゚◇゚;)

 「maru 丸」 とは・・・?? 何でしょう???

 ちゃんとフランスアルザス地方で作られたワイン。
 おすしに合うようにスッキリとした味わいなのかな?

d0089861_6355469.jpg

私たちがお買い物でウハウハ
言っていた間は。

小りんはおとなしく、車内で
お留守番してもらってました。

そ~っと近づいてみたら、
待ちくたびれた様子で寝て
いましたが。

姿を見ると大興奮(o^o^o)
お待たせ~~☆☆
[PR]
by colin0601 | 2007-03-04 21:59 | お出かけ

ファッシングへ。

この前の火曜日、街へとお出かけしました。
ファッシングと呼ばれる、カーニバルの最終日で一番盛り上がりを見せる日です。

街に到着したのは10時半過ぎ。
すでに仮装した人たちが大勢いて、みんなお酒を飲み、音楽に合わせて踊ったり。
とにかく、すごい盛り上がりでした!

d0089861_1241913.jpg

ビクトリアンマルクトで11時から始まるショー?にはすごい人だかり!!
派手な衣装に身を包んだ女性が踊っていた・・・ハズです。
あまりにすごい人で埋もれてしまったので、必死に手を伸ばし写真だけは撮り。
あとで見てみると、こんな感じでした・・・(;^_^A


d0089861_1252256.jpg
隣にいた背の高い
おじさんが、私に。

「カメラ貸してごらん。」

埋もれた私を見かねた
のか、写真を撮ってくれ
ました♪優しい♪♪

すごい人ですよね~。

d0089861_1321762.jpgd0089861_1322933.jpg


最後に、手に持って踊っていた風船を一斉に放したのですが、真っ青な空に
色とりどりの風船が飛んでいく姿は、これまたキレイでした。
とはいえ、半分くらいは木に引っかかってしまいましたが・・・(T_T) (写真右)

ショーを見終わった後は、仮装している人々を観察しながらぶらぶらと。

d0089861_1402815.jpg



キレイに?!お化粧した
派手ないでたちのお二人。

赤・黒・黄、でドイツ色?!

d0089861_1405378.jpg


かと思えば。

こんなこわい人も。

夜には会いたくないです。

d0089861_1412526.jpg


  このおじいちゃん&おばあちゃんは
  とってもとっても微笑ましかった♪

  ガウンにナイトキャップをかぶり。
  二人とも頬には真っ赤な♡マーク。

  音楽に合わせて踊ったり、歩く時も
  常に手をつないでラブラブ♡

d0089861_1491510.jpg

 派手なご一行様は。

 パイロットにスチュワーデス?!

 皆さん、おそろいの制服を着て、
 胸にはちゃんと名札をつけ、カート
 に飲み物を載せてごろごろ押して。
 ちゃんとロゴマークもあって、きちんと
 統一されてました、不思議・・・。
 ゴミ袋までちゃんと機内で配っている
 ような袋で、これもロゴマーク付き。

d0089861_156239.jpg

 そして、大勢の仮装をした人々の中で。

 私が一番笑えたのは、この男の子!!

 ごっついお顔&体つきなのに、着ている
 お洋服は、ベビー服w(゚o゚*)w
 ちゃんとスタイとふりっふりの帽子まで!

 手にはビール持ってるじゃん(*>▽<)ノ゛


こんな人がすごいのを知っていたら、小りんはお留守番させていたのに。
うっかり連れてきてしまってました(^^ゞ

d0089861_254815.jpg
 
 ということで。

 小りんはバッグの中から見学。

 道行く人々に「あ、小さい犬!」
 と声をかけられながらも、
 じぃ~~っとバッグの中で
 おとなしく、おとなしく。

お家に帰ってからは、ふぅ~やれやれ・・・という感じで爆睡でした・・・。
お疲れでした~~、お付き合いありがとね(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-02-22 19:16 | お出かけ

週末は。

土曜日はお買い物がてら、街中のお散歩へ。
小りんは街中の人がいっぱいいるところでは、人の多さにびっくりしてしまって
うまく歩けませんでしたが。
ここ最近慣れてきたので、思い切ってリードを外してみることに。
ノーリードで歩いたのは少しの距離でしたが、わりと平気で、歩いたり走ったり
しながら楽しそうについてきていました(o^o^o)
パーカーを着せていたので、道行くドイツ人に「フード付いてる!かぶるの??」などと
聞かれながら、(笑われながら?!)楽しくお散歩ができました♪

d0089861_0585442.jpg


 いつもは通り過ぎてしまいますが。

 「狩猟博物館」の前にいるイノシシ。

 正面から見ると、なんとなく笑顔で
 かわいいかも・・・。

 小りんも隣に座らせてパチリ☆

d0089861_145182.jpg

今日は市内でデモが予定されていて
プロテクターを着用した警官が
たくさん待機していました!!

ということで、お買い物を急いで
終わらせて、早めに帰ることに。

そして、今夜は、お食事会に招待されていました~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
とてもおいしいお料理&ワインで、幸せ~な時間を過ごすことができました♪

d0089861_183632.jpg

小りんも、子供たちに遊んでもらって
ご満悦の様子。

イスにクッションを置いてもらって、
その上に座らせてもらっています☆

子供が大好きな小りん、いっぱい
抱っこしてもらってよかったね!!
[PR]
by colin0601 | 2007-02-10 23:49 | お出かけ

雪お散歩へ。

雪は積もっているものの、今日はお日様が出ているので、いざお散歩へ!
お家から歩いて数分の(ほんとに近くです。)公園には・・・。

d0089861_1172463.jpg

d0089861_1174819.jpg
 
そりを楽しむ子供たちがたくさんいました(o^o^o)
ちょうどいい感じの傾斜になっていて、みんな滑り降りては上って、また滑る!!
d0089861_1204214.jpg

公園に着く前から、興奮気味の小りん。そのわけは大好きな子供たちの声がする!!
子供たちのキャーキャー楽しそうな声に、大はしゃぎで一緒になって上ったり下りたり。
ちなみに、写真の真ん中の黒い豆みたいのが小りんです・・・。
はっきりいって、邪魔をしているとしか思えないくらいど真ん中を陣取ってます(;^_^A


d0089861_1272659.jpg


これは誰か先客さんが遊んだ
後ですね~~。

 クンクン・・・誰?!

d0089861_1282212.jpg

 ずぶずぶと・・・

 前へ進んで・・・

 前へ・・進んで・・・あれ??

d0089861_1284452.jpg

 進めません・・・

 おや??∑(゚◇゚;)

 足が埋まったの??

d0089861_1322769.jpg

やっぱり、歩くのはちゃんと雪かきされてる歩道がいいね!!
でも・・・帰りには、もう足が冷たくて限界?だったのか、抱いてアピール♪をしてラクに
帰ってこれたのでした・・・(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-01-28 23:15 | お出かけ

大きなお友達ばかり。

d0089861_6374523.jpg


 昨日の日曜は、また別の公園へ
 お散歩へ行きました♪

 小りんが見上げている空には。

d0089861_6381396.jpg

 キレイな青空を
 とっても気持ち
 良さそうに飛び
 回る凧です!!

 青空に青い凧で
 ちょっと見にくい
 のですが・・・。

d0089861_6434455.jpg
空を眺めたりして、油断?していた
小りんに近づく・・・大きな犬!!

小りん、固まってます・・・。


  あ、逃げてます!! 
  必死な小りん・・・。
  そして、写真を撮る私(^^ゞ

      ↓↓

d0089861_6442011.jpg


d0089861_650392.jpg


 ところが、逃げた先にもまた
 別の大きな犬が、ご挨拶♪

 小りんもちゃんとご挨拶
 できるといいのに(〃´o`)=3

d0089861_6505852.jpg
足の後ろに隠れて
みても・・・。

やっぱりご挨拶は
終わりません!

この子は優しい
お顔をしたとても
かわいい子でした♪

d0089861_6564559.jpg
 写真撮ってないで、ちゃんと
 助けてください!!

 と言わんばかりの、必死な
 形相の小りんです。

 うーーん・・・、この犬見知り?
 はどうにかならないものか。

d0089861_6584978.jpg

おうちに帰ると疲れた
のか、爆睡です。

怖い夢を見ていないと
いいけど・・・(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-01-22 22:44 | お出かけ

湖?海?!

暖冬のせいか、全く雪が降らない今年。
今日も比較的暖かかったので、小りんと湖へお散歩へ行きました。
d0089861_6341945.jpg

水が真っ青でとってもキレイでした☆ まるで南の海みたい?!

d0089861_6352167.jpg


小りんも走り回っては、湖の方へ
もたまにパチャパチャ・・・。

 夏、ビーチに連れて行っても
 大丈夫かしら・・・?

d0089861_635387.jpg

 ちょっと波打ち際で遊んで
 いるかのような写真です。

 小りんは足がぬれても平気
 のようで、少し入ってみたり
 して、楽しそうでした♪

d0089861_6393312.jpg

砂場で見つけたもの。

おっきいワンコの足跡

 Σ( ̄□ ̄)!

この足跡の持ち主には会えませんでしたが、小りんと比べてこの大きさということは・・・。
相当大きなワンコだったことでしょう!!
足跡だけでよかったね、小りんちゃん!!(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-01-20 22:32 | お出かけ