チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 57 )

オクトーバーフェスト!

今日はオクトーバーフェストへと行きました。
世界最大?のビール祭り、お昼からビールが飛ぶように売れていきます。
先日、街をぶらぶらしている時に見つけたオクトーバーフェストのマフラー。

d0089861_6303986.jpg
端っこを切り取り、小りん用の
お洋服を2着、作りました!!

左はマスコット?で、右は
ビールのジョッキかな。
マスコットはよく分からない
けど・・・。


d0089861_63573.jpg

小りんが着るとこうなります。
なんだかマントを羽織ってる
ようですが、一応、おなかの
部分もつけてあるし、多少は
暖かいはずですが。


そして、いざ、テントの中でビールを注文。ビールはなんと1リットルジョッキです!!
小りんと並べてみると・・・。

d0089861_6431172.jpg
こんな感じ(^^ゞ
小りんは急に変な物の横に座らされて
ビクビクしています・・・。

しかし、1リットルジョッキはかなり
大きくて、しかもビールも入ってるし
重いです!!


ところが、1時間もしないうちにセキュリティの人がやって来て、
なんと「犬はダメ!」とおっしゃる・・・。
犬を飼っている方に「連れて行っても大丈夫です!」と聞いていたのに・・・。
せっかく連れて行ったのに残念でしたが、小りんのテント滞在時間は非常に短い
ものとなってしまいました(〃´o`)=3
しょうがないので、小りんだけお家に連れて帰りお留守番してもらうことに。
そして、私はまたテントへと戻り、楽しい時間を過ごすことができました♪
帰ってきても特にいたずらもしてなく、どうやら寝ていた様子。
寝起きのぽ~っとしたお顔でした・・・バタバタと疲れちゃったかな?!ごめんね!
[PR]
by colin0601 | 2006-09-26 23:27 | お出かけ

今日のお散歩では

朝夕はずいぶんと肌寒くなってきましたが、お昼間の暖かい時間にはなるべく
お散歩に行っています。

d0089861_16523811.jpg

今日も暖かくなってきたので、いざ、出発!

とってもうれしそうな小りん。
ルンルン♪顔です。
お散歩中、何度かこんなお顔で私を見上げる
のですが、楽しそうでつい笑ってしまいます。


d0089861_16572482.jpg

歩いていると、なんと馬が!!
といっても、けっこう遠いですが。
馬がいたり、羊がいたり。
なかなかのどかな田舎です・・・。

d0089861_1714596.jpg
はたして、小りんは大きな馬に対して
どういう反応を?!と思ったら・・・。

あくびしてるじゃん・・・Σ( ̄□ ̄)!

遠すぎて、小りんの視界には入らな
かった様子。
間近で見たら、驚くハズ!!
[PR]
by colin0601 | 2006-09-23 16:47 | お出かけ

初めてのお散歩♪

小りんは2回目の予防注射をして2週間になりました。
そろそろお散歩デビューさせてもよい頃です!

デビューまでにリードに慣らさせるため、ベランダで密かに特訓していた小りん。

d0089861_125358.jpgd0089861_1254927.jpg
何か着いているのが気になる
らしく、どうもうまく歩けません。
「これが邪魔!」と言わん
ばかりに、リードを噛んで
みたりしてしまいます。

ところが、今日はとてもいいお天気!!
これは・・・お散歩にはちょうどいいのでは?!とデビューさせることに。
心配していたリードですが。

d0089861_1333978.jpgd0089861_134201.jpg
全く平気!
むしろ、他に
興味津々で
リードを気に
する暇は
ない!感じ。

d0089861_1394153.jpg
とっても楽しそうに、目をランランと
輝かせながら、周りをキョロキョロ。
ぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いたり、
私と一緒に走ってみたり。
そして、私を見上げ、この表情です♪
ほんとに、楽しそう(≧▽≦)

このお天気がまだまだ続いて、いっぱい
お散歩に行けるといいね!!
[PR]
by colin0601 | 2006-09-20 23:22 | お出かけ

今日もお出かけ

今日の午前中はこんな感じ。

d0089861_6251528.jpgd0089861_62530100.jpg


d0089861_62643100.jpg
ヒザの上におもちゃを持ってきて、
遊んでいたかと思いきや。
遊んでいるうちに眠くなって・・・zzz・・・。

小りんちゃん・・・一応女の子なので
その格好で寝るのはどうかと・・・(^^ゞ


今日もお出かけランチ。
ランチ中は昨日同様、とってもおとなしく隣で寝ていてくれました。
そのままお友達と一緒に我が家へ帰宅。
いざ、お家に帰ってみると・・・やっぱり遊んで攻撃!!
ぴょんぴょん飛び跳ね、さっきまでのおとなしさは何?!というくらいの
豹変ぶりを見せてました・・・。
そして、希望通り?お友達にいっぱい遊んでもらえて大満足の小りん。

d0089861_6325986.jpg

 お友達が帰ってしまった後は、
 電池が切れたかのように、
 パタッと眠りへ・・・。

d0089861_6355473.jpg
 
 両耳を後ろへ折ってみたりして、
 いたずらをしてみましたが・・・。
 それでも全く起きずに爆睡の小りん。
 耳が大きいので、たまに片耳だけ折れてたり
 するけど、両耳とも折れてると
 なんだかとってもおもしろいのです♪
[PR]
by colin0601 | 2006-09-19 23:29 | お出かけ

ランチへ。

今日は街中へお出かけ。 
ドイツでは、犬は電車・バスにも普通に乗れるし、レストランにも入れます。
そして、私がお友達とランチしている間は・・・。

d0089861_16215674.jpg
 ←小りんは・・・
  横でずーーっとzzz・・・
  
ぶらぶらとショッピング中はバッグへ。
今、ミュンヘンはフェスト中で
混雑しているので、
歩かせずにバッグで移動です。

d0089861_1624354.jpg  
小りんを歩かせていると、踏まれて
しまいそうでこわいので・・・。

 ←そして、また違うお店でお茶。
  小りんはバッグの中でおとなしく
  してます。えらいぞー。  


d0089861_16333582.jpgd0089861_1633484.jpg


お外では、おとなしくてとってもいい子♪の小りんですが。
お家に帰った瞬間に、この有様!!
おもちゃをぶんぶん振り回し、走り回り、遊んで!攻撃が始まります。
お外でおとなしく我慢してたんだもんね、えらかったよ!!といつもよりいっぱい
遊んであげました(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2006-09-18 22:19 | お出かけ

少し遠出

今日はとてもお天気の良い土曜日。
車で1時間ほどの街、レーゲンスブルグまで行ってみることに。

d0089861_5461963.jpg


けっして、荷物では
ありません・・・。
これが小りんの外出スタイル。
後ろは、ドイツ最古の
石橋です!!


d0089861_6413383.jpgd0089861_6415188.jpg

石橋の上にて・・・。
もうどうにでも
してくれ、
状態ですね。


d0089861_6462838.jpg


街の中心にそびえる大聖堂!!
小りんは全く興味なしです、もちろん。
これまたドイツ最古の少年合唱団
の歌声を聞くことができるそうです、
日曜の朝だったら・・・。


d0089861_6525629.jpg

今日は一日疲れました。
早々に寝ます・・・(-_-)zzz
今日のお供はボールです。
小りんちゃん、お疲れさま!!
[PR]
by colin0601 | 2006-09-09 05:40 | お出かけ

自然は気持ちいい♪

やってきました、人や他の犬がいない季節外れの湖。
2回目の予防接種がすんでいないから、まだ完全にお散歩できません。
ということで・・・少しだけ草の上に下ろしてあげるだけだけど・・・。

d0089861_17591293.jpg
あ!!向こうで呼んでいる声が!!
小りんダッシュ、GO!!


d0089861_18185524.jpgd0089861_17595950.jpg
待ってて、待っててー。
草の上を走るのって
楽しいーー!


d0089861_1801936.jpg
ん??
まだ着かない・・・。
けっこう距離あるな・・・でも、がんばる!!


d0089861_18122115.jpg
ふぃーー、疲れた!!
お水を飲んで、一休みと・・・。


d0089861_18123997.jpg
おや??
この中からおやつの誘惑が・・・?!
おやつ入ってるの??入ってるの???

思いっきり走って、おやつも食べて
大満足の小りんちゃん♪♪
早く注射終わって、もっといっぱい
遊べるようになるといいね!
[PR]
by colin0601 | 2006-09-03 17:33 | お出かけ