チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 175 )

ご報告~~♪

コメントを頂きありがとうございます! お返事もしないままで申し訳ありません!!
急いで、更新だけさせて頂きます。。。 

d0089861_2150381.jpg

わ~い、わ~~い♪

d0089861_21504577.jpg

お知らせ、お知らせ~~♪

d0089861_2150512.jpg

無事に出産致しました☆ 
小りんはさらにお姉ちゃんに、ユウもお兄ちゃんになりました~~!!
新しい家族は女の子、「ユメちゃん」 (ユウと似た名前ですが・・・) よろしくお願いします♪
ユウは、「か~い~ね♪」 (可愛いね) と、連呼するほどすっかりデレデレお兄ちゃん☆
 
小りんちゃん、さらにお姉ちゃんとしてよろしくお願いしますよ~~♪
[PR]
by colin0601 | 2011-02-01 22:06 | 日常

ご報告☆&お知らせ♪

皆様、明けましておめでとうございます!1週間以上経ってからのご挨拶で申し訳ありません。
小りんは雪景色のミュンヘンから、暖かい日本へ帰ってきています♪

d0089861_2231962.jpg

クリスマスには、ツリーの前でユウにいじられ・・・

d0089861_2232591.jpg

うんざり顔しちゃっていても・・・

d0089861_2233220.jpg

ちゃんとサンタさんとしてプレゼントを運んでくれました?!

d0089861_2233962.jpg

パパさんの実家にも行き、お庭で遊び回る二人♪ 大はしゃぎです☆

・・・さて、ご報告☆があります。。。
実は、小りんちゃん、さらにお姉ちゃんに♪ ユウもお兄ちゃんになります~~♪♪

d0089861_2234663.jpg

ユウがオナカにいた時同様に、ママのオナカを守ってくれていますよ☆
とはいえ、視線はいたずらっ子ユウに釘付けですが。。。
またもや下の子ができて、小りんにとってはちょっと複雑かも?!
でも、きっといいお姉ちゃんぶりを見せてくれると信じて・・・☆ 

・・・ということで、そろそろ出産間近なので・・・このブログの行く末がますます不安になってまいりました。。。
せっかく始めたブログなので、閉じるのは寂しいのですが。。。
とりあえず、このままにしておきたいと思います。。。

今年も皆様にとって素敵な1年となりますようにお祈りしております☆☆
[PR]
by colin0601 | 2011-01-08 22:19 | 日常
毎日があっという間に過ぎ・・・気づけば小りんブログを放置したまま・・・半年が過ぎ。。。
日本は毎日猛暑、猛暑!というニュースが流れているというのに、小りんブログは相変わらず雪景色のままで大変失礼致しました。。。(;´Д`A ```
みなさま、お元気でいらっしゃいますか・・・? 

d0089861_456545.jpg

小りんは元気ですよ~♪

d0089861_4562288.jpg

最近はユウに毎日ちょっかいをかけられ、おちおちお昼寝もできませんが。。。
ソファで寝ているところを襲撃され、車を並べられて包囲されてます。
ユウは小りんと遊びたくってしかたがないのですが、小りんもそうそう付き合えないよね~。

d0089861_4564022.jpg

そうそう、お散歩もリードはユウが持ちたがります!
どっちがお散歩させてもらってるか分からない状態だけど、ユウはかなり得意気☆

d0089861_457243.jpg

夏休みにはイタリアへ行ってきました♪ そしてまたかぶっているVENEZIA帽子♪

d0089861_4572245.jpg

カートでビーチ沿いをお散歩したり・・・

d0089861_4574813.jpg

ユウに散々ちょっかいをかけられて迷惑そうなのに、寝てると必ず寄り添う小りん。
ベッド一緒は旅行中だけなので、この時ばかりは二人が寄り添う寝姿が見れてパパママもなんだかちょっぴり嬉しい瞬間です。

d0089861_458424.jpg

久しぶり過ぎの更新となりましたが、小りんは毎日元気いっぱいです!!(^▽^)/

(やっと夏らしい画像で更新できて、ちょっとホッとしてます。 更新できないままでかなり気になっていたのでヾ(;´▽`A`` 次はもう少し短い周期で更新したいと・・・思っております。。。)
[PR]
by colin0601 | 2010-09-01 21:54 | 日常

雪もなんのその。

d0089861_6523170.jpg

ドッグサロンでキレイになった小りんちゃん。 パパさんと一足お先にドイツへと戻りました。
久々の我が家に着いたら、大興奮で駆け回っていたそうですよ。 やっぱり我が家が一番?

暖かい日が続いていた日本滞在でしたが、ドイツへ戻ると一面の雪景色☆

d0089861_6524578.jpg

それでも元気にお散歩に行って・・・雪をかきわけ走り。

d0089861_653142.jpg

飛んでます!

d0089861_6531729.jpg

楽しさ全開の満開笑顔☆で飛んでます!! 相変わらずの飛行犬っぷり♪

d0089861_653334.jpg

ずぶずぶと雪に埋まっちゃっても・・・

d0089861_6535093.jpg

新雪の中、ものともせずに走り回る!!

d0089861_654812.jpg

やっぱりオフリードで思いっきり走り回れるドイツの環境が嬉しいよね~。
日本でのお散歩中には見られなかった、満開☆笑顔での飛行犬小りんです(*^0゚)v

d0089861_6542425.jpg

りっちゃん・・・お顔に雪がついてますよ? 走り回っていると寒さも忘れるようですね。
ママ&ユウが帰るまでの3週間ほどは、お留守番続きなっちゃうけどごめんね!!
[PR]
by colin0601 | 2010-02-25 22:51 | 日常

ユウ、おめでとう~♪

d0089861_22265982.jpg

クリスマス、我が家ではユウの1歳のお誕生日でもあります.☆.ヽ(∇^*)【♪祝♪】(*^∇)ノ.☆.
Birthday Party に、小りんも一緒に帽子をかぶってお祝い・・・
う~ん・・・どうみても、逃げたがってる感じですが。。。ユウに背中をわしゃわしゃされてるし。

d0089861_22271261.jpg

ユウが一生餅を背負って歩いている間は、なぜか小りんもソワソワ・・・

d0089861_22272214.jpg

ユウのお手手を持っているのにヤキモチ?! 小りんもお手手持って欲しいの?

d0089861_22274644.jpg

そして、ソファでぽこちゃんと一緒にくつろいでいると? 
はっ!イヤな予感がしますっっ!! と小りんは気が気じゃない様子。

d0089861_22275414.jpg

あぁ、やっぱり。。。┐(´-`)┌  ぽこちゃんっ! 逃げた方がいいよっっ!!

d0089861_2228314.jpg

そしてこの後は、ぽこちゃんと並んでおばあちゃんにサツマイモをもらってご満悦☆
こらこら、ユウはさっきごはんでいっぱいサツマイモ食べたでしょ~~?
[PR]
by colin0601 | 2010-01-29 22:25 | 日常

今年はサンタさん役♪

まだまだ日本滞在中の回想記が続きますが・・・クリスマスイヴの夜の様子ですっ!

d0089861_22493837.jpg

ユウが寝てから、枕元にプレゼントを置いてっと♪ りっちゃん、そぉ~っと、そぉ~っと・・・

d0089861_22465872.jpg

りっちゃんはサンタさんの役だよ♪ あら?? イマイチお気に召しませんか・・・?

d0089861_2247558.jpg

ユウ~? りっちゃんサンタさんが来てくれたよ! 枕元でガサゴソしても、爆睡ですね。

d0089861_22471111.jpg

やっと小りんもやる気がでてきたかしら。 ユウは微動だにせず。。。

d0089861_22471941.jpg

明けてクリスマスの朝☆ 起き出したユウが、プレゼントの前でこの嬉しそうな笑顔♪
小りんちゃんがサンタさん役をがんばってくれたおかげだね~、ありがと(o^∇^o)ノ
[PR]
by colin0601 | 2010-01-27 22:43 | 日常

秋といえば。

d0089861_1757197.jpg

いきなり2等身小りんです。 秋だというのに、桜のお帽子被って春気分?!

d0089861_17572968.jpg

いえいえ、先日のハロウィンの仮装でした。 仮装といっても持ってないので、帽子!
近所の日本人のお子さまたちが来る時用に、小りんもちょっぴりハロウィン気分です♪

d0089861_1757565.jpg

さてさて、秋といえば。 毎年恒例の、小りんの大好きな落ち葉遊び!!

d0089861_17582463.jpg

ドイツは秋を通り越して冬の寒さですが、小りんは元気いっぱい走り回り(^O^)/
落ち葉のカサカサいう音が好きなのか、落ち葉の中をグルグル走る、走る!!

d0089861_17584830.jpg

はぁ~~、楽しい~~(≧▽≦)ヘ

d0089861_17591043.jpg

思いっきり走って、この笑顔☆ やっぱりお散歩ではいい笑顔が見れますね♪

d0089861_17593052.jpg

ちょっと斜めってますが、この広~い落ち葉のじゅうたんを独占した小りんさんでした。
[PR]
by colin0601 | 2009-11-09 16:43 | 日常

民族衣装のお二人さん。

もう1ヶ月近くも前のことになりますが。。。 
ミュンヘンではオクトーバーフェストという盛大なビールのお祭りがありましたよ。
みんな民族衣装に身を包み、ここぞとばかり?ビールをなんと1リットルジョッキで
飲む、飲む、飲む!!というお祭りです。(簡単にまとめすぎ?!)

d0089861_6392776.jpg

ビールはまだまだだけど民族衣装だけは着たユウと、ちょっぴりおめかしした小りん。
小りんの目がうつろなわけは・・・。 これから何が起こるか、よ~~っく分かっているんです。

d0089861_6395017.jpg

あっ、ほら!!

d0089861_640668.jpg

きゃ~~、両手できました~~!!

d0089861_6402075.jpg

ひぃぃ~~~(+o+) ・・・となってる小りんがおもしろくて、助けるどころか写真撮って。
でもお洋服着てたから、毛は引っ張られなかったよ! って、フォローになってないか。。。
[PR]
by colin0601 | 2009-10-28 22:38 | 日常

仲良しさん♪

小りんとユウ、なんだかんだ言ってもけっこう仲良しさんなんですよ。
最近二人の中でよくやっている遊び、追いかけっこの様子をご紹介~♪
 
 (ユウのキャーキャー言う声がうるさいですっ、音量に気をつけて下さい!(>_<))





小りんはうまく逃げながらも、隙を見つけてはユウのあんよをペロペロっとしてまた逃げる!
噛んでるように見えますが、そんな心配は全くなくペロペロなめているだけです。 
ユウはタッチしたいものの、小りんの圧倒的な素早さに全く追いつけず・・・でもしつこく追う!

こうやって二人で遊んでくれているので、ママは家事ができるのだけど、ついついおもしろくて
見入っちゃうんですよね~(*^。^*)

ユウは小りんに触りたくてつかまり立ちも覚えたし、もっと近づきたくて伝い歩きも覚えたし。
ユウの成長過程において、小りんの影響は絶大ですっ!!

d0089861_6181338.jpg

そして、休憩中のお二人。 少し休んで・・・またまた追いかけっこを始めていましたよ(^_-)-☆
[PR]
by colin0601 | 2009-10-07 22:07 | 日常

モデル小りん?

気づけば、早10月。。。 そして、夏休みで止まっていたブログ。。。 すいません。。。 

さて、ずいぶんと前の写真ですが。 お散歩にお出かけしたときのことを。

d0089861_6423014.jpg

お出かけする前に、ふと、いたずら心が芽生えたママ。 ベビーカーの下に入れてみると?
案の定・・・このふてくされたお顔!!(⌒▽⌒)アハハ! ぶす~っとして、こっちを見もせず。

d0089861_6424615.jpg

ここで、「小りんちゃ~ん♪ 今から、お散歩行くんだよっ!」 と、声をかけると。
キラーン☆ と、途端に輝くお顔。 ほんとおもしろいな~。

d0089861_643290.jpg

お気に入りの公園で思いっきり走れて、大興奮の小りん。 
少し落ち着いてきたところで、ちょっとお水を飲んで。 耳がピーンっとしてるのは、後ろに
大きなワンコが近づいてきそうにしているから。 結局行っちゃってよかったね~。

d0089861_6432038.jpg

にゃはは~☆

d0089861_643386.jpg

えへっ♪ ちょっと上目遣いで、何かをおねだりしている感じ? 

d0089861_644122.jpg

にゃはっ☆ お天気も良く、家族全員でのお散歩は楽しいね~(^_-)-☆

d0089861_6441736.jpg

また元気いっぱい走り始めた小りん。 やっぱり今日も見事に飛んでますね~。
飛びながらも、こちらにカメラ目線。 今日はなんだか、モデルをやる気満々の小りんでした。
[PR]
by colin0601 | 2009-10-01 23:41 | 日常