チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃは?

小りんに新しいおもちゃをあげてみました。

d0089861_2051994.jpg
  まずは・・・。
  キュッキュッと鳴る
  ハンバーガー!!

d0089861_206624.jpg







     音が予想以上に大きくて
     びっくりしたのか、
     じぃーーっと見つめた
     まま、微動だにせず・・・。

d0089861_2011390.jpg


 気を取り直し・・・。
 お次はトナカイのぬいぐるみ!

 こちらはとってもお気に
 召したご様子。
 見せた時から、目の輝きが
 違っていました(^^ゞ

d0089861_2011175.jpg


 うーーん・・・
 やっぱり、角のとこが好き
 みたい?
 真剣なお顔で角を攻撃!

d0089861_20112978.jpg

 そして。
 
 いつものように、トコトコと♪

 小りんはカメラを向けていると
 しばらくはおもちゃなどに夢中
 ですが、そのうち必ず近づいて
 きて、アピール!!

d0089861_20114090.jpg
 

トナカイさん、
見せてくれてる
つもり??

近すぎて、
こわいわよ~!
[PR]
by colin0601 | 2006-10-31 20:23 | おもちゃ

雨上がりの日曜

せっかくの日曜日なのに、午前中からあいにくの雨模様・・・(〃´o`)=3

d0089861_214812.jpgd0089861_2141912.jpg
小りんも
ぞうさん
相手に
退屈そう
な感じ。


午後からは雨も上がって、お天気!とまではならなかったものの、一応雨が止んだので
湖へお散歩に行くことにしました。


d0089861_2194110.jpg

  やっぱりお外に来ると
  とっても気持ち良さそうな
  お顔になります(≧▽≦)

  いつものように落ち葉の中で
  楽しそうにガサガサと。

d0089861_22035.jpg

 
 おや??
 あまりにも落ち葉のじゅうたん
 が深すぎて、小りんの足が
 埋まっています!!

d0089861_2244567.jpg

釣りをしているおじさん
を発見。
長靴履いているけど、
なんだか寒そう!

何が釣れるのか分かり
ませんが、とても絵に
なる風景でした♪

d0089861_225169.jpg


d0089861_2292053.jpg

  いっぱい走り回れて
  満足気な小りん。

  足元がどろどろの所も
  平気で走っていたので、
  帰ってからシャンプーで
  すっきり(^_-)-☆
[PR]
by colin0601 | 2006-10-29 23:19 | お出かけ

街中は・・・

今日はお友達とランチのお約束。
小りんも街中歩きを慣れさせるために、連れて行くことに。
小りん用バッグを持っていくと甘えて、「入れて!」アピールをするので、バッグは
置いていきました。
公園などのお散歩は大好きな小りんですが、街中の人込みなどでは・・・。

予想通り、びくびくこわごわ歩く小りん。
ちょっと人が多くなると立ち止まって、歩かなくなってしまいます。
他の犬がいたりするともうダメ!
ちょっと街中歩きの訓練が遅かったようで、反省です。
最後の方はがんばって歩いていたので、なんとか慣れてきたかな?!

d0089861_6281446.jpg

おうちに帰ってきて、いつもの
ようにおもちゃで遊んで
いますが・・・。

疲れたのかとっても眠そう!

この後、このまますぐに
眠りに落ちていましたzzz
[PR]
by colin0601 | 2006-10-27 23:21 | お出かけ

秋晴れ!

とっても気持ちいい秋晴れ。

d0089861_01137.jpg


ここ数日、お留守番
続きだった小りんと
今日はたっぷり
お散歩へ!!
d0089861_0124141.jpg


公園にはワンコを連れてきてお散歩している人がいっぱい。
どのワンコも気持ち良さそうに、走ったり落ち葉遊びしたり楽しそうです。

d0089861_0142318.jpg


  他のワンコを発見!!

  小りんはどうするのか・・?

d0089861_0151683.jpg
逆方向へと逃亡・・・(>_<)
相変わらず、
弱虫こわがり
です・・・。

木の影と同化して
ますが、左下の
すみっこにいます。

d0089861_0195134.jpg


  思いっきり走れて満足気に
  見上げてますが、ちょっと?
  かなり?変なお顔になって
  ますよーー。


d0089861_02497.jpg


この前行ったザイフェンで買ったクリスマスピラミッド。
小りんが興味しんしんでのぞきこむので、お隣におすわりさせてみました♪
[PR]
by colin0601 | 2006-10-26 23:53 | お出かけ

おやつを・・・。

小りんはおやつをすぐ食べてしまって、置いておくことなど一度もありませんでした。

が、今日!!

d0089861_2173493.jpg
なぜか、自分のクッションの
上に運んで、遠くから眺めて
います。

でも、大好きなおやつなので
しっぽはふりふり♪です。

d0089861_22048.jpg
 今日はどういう心境の変化
 でしょう?!

 何度も噛んだり、舐めたりを
 繰り返しながら、どうやら
 楽しんでいる様子?

 しかも、伏せてみたりおすわり
 してみたり・・・。

d0089861_2233013.jpg

しばらく楽しんだ後、
幸せそうなお顔で
食べてからは、いつも
のようにおもちゃを
抱きかかえて
お昼寝・・zzz


今日はどうしちゃったの、小りんちゃん??
[PR]
by colin0601 | 2006-10-25 02:15 | 日常

集めたい?

d0089861_3405428.jpg



お洗濯から戻ってきた牛さんとロープ
たった2日ほどの別れ?だったのに、
小りんは大喜びでお出迎えです。

d0089861_34331.jpg

よく分からないかも
しれませんが、よく見ると
両手でしっかりと、2つの
おもちゃを抱えていて
おもしろいのです!!

d0089861_3432088.jpg


そして・・・。
さらに違うおもちゃも
運んできて、おもちゃ
に囲まれてうっとり♡

この後、おもちゃの真ん中で寝ようと試みていましたが、さすがにロープがごろごろする
のか、諦めていました・・・┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2006-10-24 03:38 | 日常

2日目は。

2日目はお天気にも恵まれ、気持ちいい青空が広がり暖かい日となりました。

d0089861_171062.jpg


d0089861_173615.jpg

チェコ国境近く360kmにも渡り、
切り立った岩山が連なっている
「ザクセン・スイス国立公園」

 エルベ川に沿って、こんな  →
 断崖が立ち並んでいます。


 ↓ バスタイ橋
     橋の上からは壮大パノラマ
     が一望に見渡せます!!

d0089861_175410.jpg


ザクセン・スイスの雄大な自然を堪能した後、旧東ドイツの街ドレスデンへと向かうことに。

d0089861_1205080.jpg
その途中で通りかかった
  「ピルニッツ城」
ここは大王の夏の離宮
だったそうです。

エルベ川に面して建つのが
   「水の城」
その向かいにあるのが
   「山の城」

d0089861_1283261.jpg
小りんの座っている階段の下は
すぐエルベ川が流れているので、
(柵など全くなく、階段を下りると
 そのまま川へ・・・。水鳥にエサを
 あげている人もいたり。)
後ろのお城は「水の城」ですね。

お天気も良かったせいか、階段
に座っている人も多かったです。
小りんはすぐ下に座っている人に
興味しんしん!!

d0089861_1285089.jpg


エルベ川のほとりもお散歩を
している人や犬がいっぱい!
d0089861_137232.jpg

お花がとてもきれいな
庭園を少しお散歩。

後ろが「山の城」ですね。

小りんも満足気(^_-)-☆


いろいろ寄り道をしながらたどり着いたドレスデンの街。
第2次世界大戦の爆撃で破壊されましたが、ドイツ統一後に再建が進められていました。
そして、2006年の今年はドレスデン800年祭にあたるそう!!

d0089861_1475098.jpg


空襲で全て破壊され、ドイツ統一後の
再建でやっと完成した、聖母教会。

ところどころ入っている黒い石は、
崩されて放置されていた石を
組み入れたものだそう。

去年の3月に訪れた時は、まだまだ
修復中で工事現場のようでしたが。

d0089861_1573947.jpg

内部はパステル調の
とってもかわいいイメージ。

さんさんと光が差し込み、
明るくとてもきれいでした。

並んで入るほど見学者いっぱい!
小りんはもちろん入れないので、
交互に並んで見学。

d0089861_225843.jpg



真剣な表情で小りんも参加?
しているのは「君主の行列」

実はこの後ろ100mも長さが
あるのです!!

d0089861_284056.jpgエルベ川にかかる
橋から眺める
ドレスデンの街並。

何ヶ所も行って、
街中の人込みも
歩いた小りんは
相当お疲れの様子

まだ撮るの・・・。と
でも言わんばかり
に、うつむく小りん

ごめんよ~(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2006-10-22 23:05 | 旅行

ザイフェンへ!

私がドイツに来てすぐからずーっと行きたかった街、ザイフェン。
チェコ国境にも近いザクセン地方エルツ山脈の中にあり、木のおもちゃやクリスマスグッズ
などで有名な工房がいくつもあります。
くるみ割り人形だったり、パイプ人形(お香を焚くと口にくわえたパイプから煙が出る人形)
だったり、クリスマスピラミッド。
どれもこれもとってもかわいくて、種類も多くてとっても迷ってしまいます。

d0089861_23593799.jpg


私たちが泊まった
ホテル。
おもちゃの家の
ような、かわいい
色合いの外観です。

d0089861_07511.jpgd0089861_08858.jpg
  
 

  各お部屋の前には
  こんなにかわいい
  お人形がお出迎え
  してくれています♪

d0089861_011358.jpg

このお店の前には
こんなに大きな
クリスマスピラミッドが!!
お店の名前も、
「ザイフェンピラミッドハウス」
そのままです・・・。

お店の中には木細工のグッズ
が所狭しと並べてあり、どれも
これもとってもかわいいのです。

こんなお店が何軒も何軒もあり、
かなり誘惑の多い街です(^^ゞ

d0089861_0115188.jpg


d0089861_0193382.jpg

そして、私が必死にお店巡りを
している間、当然ヒマな小りんは
これまたヒマなダンナ様とお散歩。

小りんの最近ブームの落ち葉遊び
も楽しんでいたようです。
d0089861_0223024.jpg


 そして、ホテルでは。

 お昼間まったく遊んで
 あげれなかったので、
 しばらく遊んで・・・。

d0089861_0235630.jpg
d0089861_0241860.jpg

d0089861_0262584.jpg
 大好きなガムももらって
 満足できたのか、
 あっという間にぐっすりと
 寝てしまいました・・zzz

 でも・・・小りんが寝たのは
 私のおふとんの上・・・。
 起こさないようにもぐりこむ
 のが大変でした(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2006-10-21 23:47 | 旅行

落ち葉は気持ちいい!

ここ数日、一人でお留守番の多い小りん。
私が出かける用意などをし始めると察知するらしく、小りんもそわそわ。
私がお出かけしないで、家事でバタバタとしている時はぐーぐー寝ているくせに、
お出かけしようとする気配は目ざとく見つけて、足元でうろうろ・・・そわそわ・・・。
全く寝ようとはしません┐(´-`)┌

小りんの気になる点は一つ。自分はお留守番か連れて行ってもらえるか!
自分のお出かけバッグの上に乗って(自分では入っているつもり?!)アピールして
みたり、小りんなりに考えているようです・・・。
かわいそうですが、ここは我慢。
今日も午前中は出たり入ったりを繰り返し、小りんはずっとお留守番。

で、午後からはお天気もよかったしお散歩へと行きました!!

d0089861_191081.jpg



真っ青な空に黄色に染まった
木々がとってもキレイ☆

d0089861_1111420.jpg


落ち葉を掘ってみたりして
なにやらガサガサといい音
を立てて遊んでます。

d0089861_1114343.jpg

すると!!
このガサガサ音が気に入った
のか、転がり始めました。
全身でガサガサと音を立てて
喜んでいます♬

d0089861_112178.jpg


なんだか、うっとり♡としている
ような感じ?!
相当気に入ったのかしら・・・。

d0089861_1242239.jpg
落ち葉遊びも楽しみ、
おうちに帰ってくると。

天日干ししておいて
ふっかふかになっていた
自分のクッションで
気持ち良さそうにお昼寝zzz

少しはお留守番のストレス
解消になったかしら・・・。
[PR]
by colin0601 | 2006-10-19 23:07 | お出かけ

寒い日は・・・。

今朝はとても寒くて、ヒーターを強めにしてしまうほどでした。
で、寒さに弱いというチワワ。

d0089861_025024.jpg

丸まって寝ているので
寒いのかしらと思い、
タオルを上からかけて
あげると・・・。
気に入ったのか、横に
なって寝始めました。

d0089861_054169.jpg

  体勢が崩れてきて・・・。

  足が出てますよぉー。
  寒くない??

d0089861_063517.jpg  
  かけ直してあげようと思ったら
  小りんがタオルをくわえて・・・。
  
  もしかして、タオルで遊ぼうと
  しているのでは・・・?!
  と、思ったのですが、どうも違う。

d0089861_06496.jpg

   
  ん??
  なんでこっち見てるの??

d0089861_07731.jpg

  
  そして、タオルをくわえたまま
  しばし、TVに釘付け・・・。

d0089861_072240.jpg  
  ふぅ~、寝よ・・・zzz

  自分で上に引っ張ってもぐりこむ
  ほど、タオルが気に入ったよう♪
  やっぱりあったかいのかな?


小りんちゃんごめんね、ただのタオルなんかで・・・(^^ゞ
今度はタオルじゃなくて、ちゃんとしたブランケットをかけてあげよう!と思いました。
[PR]
by colin0601 | 2006-10-17 23:50 | 日常