チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トナカイさんの接し方?

d0089861_4172153.jpg
今日もお外は寒いので、お家の中で
遊ぶことに決めた?小りん。

ベランダにもちょっとのぞいただけで
興味全く示さなかったので・・・。

では、小りん式トナカイさんとの接し方!
大好きなぬいぐるみのトナカイ!!

d0089861_420347.jpgd0089861_4201459.jpg


       見事に足でしっかりと押さえつけ?、角めがけてカミカミ・・・。
       右の角も左の角も・・・トナカイで遊ぶ時はつねに、角攻撃!!

d0089861_4274367.jpg
   ん??
   なにか???


 小りんが攻撃する角の先っぽは
 とうとう切れてしまいました・・・(T_T)
 それでも、トナカイさんは大好きで
 角攻撃はやめないのよね~・・・。

 あ~あ、かわいそ~~(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-01-30 20:16 | おもちゃ

雪お散歩へ。

雪は積もっているものの、今日はお日様が出ているので、いざお散歩へ!
お家から歩いて数分の(ほんとに近くです。)公園には・・・。

d0089861_1172463.jpg

d0089861_1174819.jpg
 
そりを楽しむ子供たちがたくさんいました(o^o^o)
ちょうどいい感じの傾斜になっていて、みんな滑り降りては上って、また滑る!!
d0089861_1204214.jpg

公園に着く前から、興奮気味の小りん。そのわけは大好きな子供たちの声がする!!
子供たちのキャーキャー楽しそうな声に、大はしゃぎで一緒になって上ったり下りたり。
ちなみに、写真の真ん中の黒い豆みたいのが小りんです・・・。
はっきりいって、邪魔をしているとしか思えないくらいど真ん中を陣取ってます(;^_^A


d0089861_1272659.jpg


これは誰か先客さんが遊んだ
後ですね~~。

 クンクン・・・誰?!

d0089861_1282212.jpg

 ずぶずぶと・・・

 前へ進んで・・・

 前へ・・進んで・・・あれ??

d0089861_1284452.jpg

 進めません・・・

 おや??∑(゚◇゚;)

 足が埋まったの??

d0089861_1322769.jpg

やっぱり、歩くのはちゃんと雪かきされてる歩道がいいね!!
でも・・・帰りには、もう足が冷たくて限界?だったのか、抱いてアピール♪をしてラクに
帰ってこれたのでした・・・(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-01-28 23:15 | お出かけ

雪遊びは楽しいかも?

小りんがベランダを何度ものぞいて、雪を眺めているので。

d0089861_20473239.jpg
小りんパパが雪かきをして、
道を作ってくれました♪

小りんの反応は・・・。

道沿いには歩いていくけど、
雪の方は、じぃーーっと
眺めるだけ・・・。


うーーん、やっぱり小りんは雪が苦手なのね・・・とがっかりする私たち。
犬はたいてい雪の中を駆け回るのにね~、なんて言いながら。
雪で濡れたセーターを脱がして、少し目を離したと思ったら・・・小りんがいない!!

d0089861_20535534.jpg
 あわててベランダを
 見ると・・・。

 遊んでる!∑(゚◇゚;)

 さっきは興味なさそう
 だったのに?!

d0089861_20542029.jpg

 
しかも、かなり楽しそう
に、ザクザク掘ってます。

足、完全に埋まってます
けど・・・??

d0089861_20543961.jpg

  ふっふ~ん♪♪

  たっのしい~~♪♪


なぜか突然スイッチが入った
ようで、楽しそうに遊ぶ小りん。

d0089861_212844.jpg

あ~~あ・・・。

鼻先も足も雪まみれ・・・。

でも、相当楽しいことに
気づいたのか、なかなか
戻ってきません!

眺めていたのは、やっぱり気になっていて機会を狙っていたのかもしれません。
雪もチラチラと降っていたので、空から落ちてくる雪につられて飛び出たのかな?!
まあ、小りんも雪遊びは楽しいかも?と気づいた様子だったので、よかった(≧▽≦)
あとは、カゼを引かせないように気をつけなければ・・・(;^_^A  
[PR]
by colin0601 | 2007-01-27 21:45 | 日常

ごろごろ・・・。

雪が積もってるし私の体調もイマイチなので、今日もお散歩へ行くことはなく。

d0089861_4215956.jpg

 お外は雪なので。

 雪の結晶のバック
 プリントのセーターを
 小りんに着せ・・・

 自己満足です(*´∀`)ノ

d0089861_4223072.jpg

このセーター、胸のところには
こんなかわいい足跡マークが付いていて
私的には、かな~りお気に入りです♪


 う~~ん・・・でもやっぱり・・・
 自己満足ですね、はい・・・(^^ゞ

d0089861_4293935.jpg


   ごろごろ~~

   眠いかな~~~

d0089861_430079.jpg


   いやいや!!

   ここでがんばらないと!

   ふんっっ!(伸び)

d0089861_4302464.jpg



   あ・・・でも・・・

   やっぱり・・・・・

d0089861_4304152.jpg



   がんばっても眠い・・・

   寝よ・・・・・・zzz
[PR]
by colin0601 | 2007-01-25 21:20 | 日常

みるみるうちに。

昨日、久しぶりに雪が降ってきたと思ったら。
夜のうちにみるみると積もったようで・・・朝起きてみると、すっぽり雪の中です!!
雪が積もっていると、なんだかシーンとしていてキリリとした静けさを感じます。

d0089861_22511245.jpg


d0089861_22515862.jpg


お部屋の中はもちろん暖かいのですが、
なんとなくセーターを着せてみました(^^ゞ

  編み上げ模様で暖かそう♪

d0089861_22532232.jpg
 うふふ。
 似合う??
 (^_-)-☆

なんだか自慢気に
カメラを見つめる
小りん・・・。

思わず笑ってしま
いました(≧▽≦)
[PR]
by colin0601 | 2007-01-24 22:48 | 日常

雪、初体験!

週末、とてもいいお天気で気温も10度を超えていましたが。

月曜から寒くなり始め、火曜は朝起きると一面真っ白!!w(゚o゚*)w
とうとう、雪が降り始めました。

d0089861_413186.jpg

 小りんに初体験させるべく、
 ベランダに少し出してみると。

 初めての雪の感触にびっくり
 したのか、あわてて戻って
 くる小りん・・・。

d0089861_4182170.jpg

一応・・・。

小りん、初の雪の上足跡です(^^ゞ

この後、雪ですぐに見えなくなって
しまいましたが。

d0089861_4201757.jpg

とはいえ、コートを着せて
お散歩へ。

やっぱり、足が冷たいのか
用が済むとサッサと戻って
きて、足にカリカリ・・・。

抱いて♬アピールです・・。

やっぱり、雪の中のお散歩は無理かな?!
でも、雪には興味あるらしく、お部屋の中から雪が降る様子を眺めていました♪
[PR]
by colin0601 | 2007-01-23 23:08 | 日常

大きなお友達ばかり。

d0089861_6374523.jpg


 昨日の日曜は、また別の公園へ
 お散歩へ行きました♪

 小りんが見上げている空には。

d0089861_6381396.jpg

 キレイな青空を
 とっても気持ち
 良さそうに飛び
 回る凧です!!

 青空に青い凧で
 ちょっと見にくい
 のですが・・・。

d0089861_6434455.jpg
空を眺めたりして、油断?していた
小りんに近づく・・・大きな犬!!

小りん、固まってます・・・。


  あ、逃げてます!! 
  必死な小りん・・・。
  そして、写真を撮る私(^^ゞ

      ↓↓

d0089861_6442011.jpg


d0089861_650392.jpg


 ところが、逃げた先にもまた
 別の大きな犬が、ご挨拶♪

 小りんもちゃんとご挨拶
 できるといいのに(〃´o`)=3

d0089861_6505852.jpg
足の後ろに隠れて
みても・・・。

やっぱりご挨拶は
終わりません!

この子は優しい
お顔をしたとても
かわいい子でした♪

d0089861_6564559.jpg
 写真撮ってないで、ちゃんと
 助けてください!!

 と言わんばかりの、必死な
 形相の小りんです。

 うーーん・・・、この犬見知り?
 はどうにかならないものか。

d0089861_6584978.jpg

おうちに帰ると疲れた
のか、爆睡です。

怖い夢を見ていないと
いいけど・・・(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-01-22 22:44 | お出かけ

湖?海?!

暖冬のせいか、全く雪が降らない今年。
今日も比較的暖かかったので、小りんと湖へお散歩へ行きました。
d0089861_6341945.jpg

水が真っ青でとってもキレイでした☆ まるで南の海みたい?!

d0089861_6352167.jpg


小りんも走り回っては、湖の方へ
もたまにパチャパチャ・・・。

 夏、ビーチに連れて行っても
 大丈夫かしら・・・?

d0089861_635387.jpg

 ちょっと波打ち際で遊んで
 いるかのような写真です。

 小りんは足がぬれても平気
 のようで、少し入ってみたり
 して、楽しそうでした♪

d0089861_6393312.jpg

砂場で見つけたもの。

おっきいワンコの足跡

 Σ( ̄□ ̄)!

この足跡の持ち主には会えませんでしたが、小りんと比べてこの大きさということは・・・。
相当大きなワンコだったことでしょう!!
足跡だけでよかったね、小りんちゃん!!(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-01-20 22:32 | お出かけ

いざ暴風へ?!

今日は、警報が出てしまうくらいのすごい暴風です∑(゚◇゚;)
雨は降っていなかったので、小りんにも体験?させてあげようかと思い。

d0089861_1814279.jpg

いざ、暴風へ向かって!!
 カキカキカキ・・・


小りんは風が強いと、前足を
カキカキして、まるで泳いでる
ようなのです。

d0089861_182112.jpg
  
 
 
  きゃーーー!!
  すごい風です!!!

d0089861_182288.jpg

 ダメですぅ・・・(T_T)

耳も下がっちゃって、ウルウル
しちゃって・・・小りん撃沈・・・。

 ご、ごめん・・・(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-01-18 23:58 | 日常

眠いんです・・・。

旅行から帰ってお疲れの小りん。
また週末もお出かけしたりで、イマイチ疲れが抜けきっていないのか?!

d0089861_2165087.jpg


 小りん、眠~~い・・・

 コロコロしてます・・・

d0089861_2171019.jpg


だんだん目が閉じてきて・・

 コワイです∑(゚◇゚;)

d0089861_2172747.jpg


 そして、熟睡・・zzz

完全に白目・・Σ( ̄□ ̄)!

これはもう怖すぎます!!

d0089861_2174725.jpg
 
 ちゃんとこういう風に普通に
 目を閉じて寝てくださいな☆

 この寝顔はとってもカワイイ♪
 と思ってしまう親バカです(^^ゞ

 
[PR]
by colin0601 | 2007-01-17 21:15 | 日常