チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

退屈~~・・・。

先週はとっても良いお天気続きでしたが、今週は雨模様です。
空がクルクルと変わり、サーっと晴れたかと思うと、突然真っ暗になって雨が降る!

お天気が良い日は、ベランダで日なたぼっこしたり走ったりして遊んでいた小りん。
雨だと、ベランダに出ることもできません・・・(>_<)

d0089861_22251378.jpg

今日の朝寝中の格好。

うまいことすき間に頭を
突っ込んで、真上を
向いて寝ています。

鼻先をツンツンしたく
なってしまいますね~。

目覚めてからは、一通りおもちゃで遊び。
そして、ベランダをのぞいて出たい♪アピールをしますが・・・雨だからダメ!!

d0089861_22304967.jpg


 つまんなーーい!!(*`Д´)

と、思いっきりいじけたこのお顔。

d0089861_2239765.jpg

ちょっと退屈じゃないですか~~??って感じの小りんですが。
しょうがないよ~!と思いつつ、かわいそうなので追いかけっこをして遊んであげました。
あ、爪が伸びてるね・・・∑(゚◇゚;) そろそろ切ってあげないと・・・。
[PR]
by colin0601 | 2007-02-28 21:21 | 日常

お気に入りの場所。

小りんの最近のお気に入りの場所は。
旅行用に、と買ったキャリーバッグの中です・・・。
今まで全く出していなかったけど、なぜか今になってすごい気に入ったみたいです。
自分のベッドで寝るより、屋根が付いてて狭い所の方が落ち着くのかしら?!

d0089861_2333910.jpg


今日もバッグの中で
落ち着こうとしています。

 そして、大好きな
 トナカイさんを・・・。

d0089861_2335834.jpg

 
  よいしょ!
  よいしょ!!

一度外に出てくわえれば
いいのに、中から必死!
めんどくさがって~~!

d0089861_2341717.jpg


  ん?何か??


 いえいえ、別に・・・。

d0089861_2343596.jpg


そして、なんとかトナカイ
さんを引っ張り込むことに
成功して・・・zzz・・・。

枕にしてる・・┐(´-`)┌

キッチンから戻ってきたりして、「小りん~♪」と探しても見当たらない!!
な~んてあせったこともありましたが、バッグの中からひょいっとお顔をのぞかせます。
気に入ったみたいでよかったけど・・・。
今はバッグの中に出入り自由で、中で寝ていても入口が閉まっちゃうことはないが・・。
飛行機に乗るときなどは、「バッグの入口が閉まる!」ことを忘れないでね(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-02-26 23:00 | 日常

お次は・・・。

この前はダンナ様のお誕生日でしたが、昨日は私の誕生日でした♪

一日早い金曜日の夜。
会社帰りのダンナ様から、花束とシャンパンのプレゼント!

d0089861_141482.jpg

寝ていた小りんをたたき起こし、隣に座らせようとしましたが・・・。
寝起きのぽ~~っとしたお顔で、とっても迷惑そう・・・(〃´o`)=3

d0089861_162581.jpg

やっと隣にオスワリ
してくれましたが。


不服そうな小りん。


チューリップ、
キレイでしょ~~!
小りんもかわいい
お顔してよ~。

解放すると、サッサと寝に入っていました・・・(;^_^A
小りんはこんな感じでしたが、プレゼントはうれしかったよ~、ありがとう☆☆
[PR]
by colin0601 | 2007-02-25 18:07 | 日常

ファッシングへ。

この前の火曜日、街へとお出かけしました。
ファッシングと呼ばれる、カーニバルの最終日で一番盛り上がりを見せる日です。

街に到着したのは10時半過ぎ。
すでに仮装した人たちが大勢いて、みんなお酒を飲み、音楽に合わせて踊ったり。
とにかく、すごい盛り上がりでした!

d0089861_1241913.jpg

ビクトリアンマルクトで11時から始まるショー?にはすごい人だかり!!
派手な衣装に身を包んだ女性が踊っていた・・・ハズです。
あまりにすごい人で埋もれてしまったので、必死に手を伸ばし写真だけは撮り。
あとで見てみると、こんな感じでした・・・(;^_^A


d0089861_1252256.jpg
隣にいた背の高い
おじさんが、私に。

「カメラ貸してごらん。」

埋もれた私を見かねた
のか、写真を撮ってくれ
ました♪優しい♪♪

すごい人ですよね~。

d0089861_1321762.jpgd0089861_1322933.jpg


最後に、手に持って踊っていた風船を一斉に放したのですが、真っ青な空に
色とりどりの風船が飛んでいく姿は、これまたキレイでした。
とはいえ、半分くらいは木に引っかかってしまいましたが・・・(T_T) (写真右)

ショーを見終わった後は、仮装している人々を観察しながらぶらぶらと。

d0089861_1402815.jpg



キレイに?!お化粧した
派手ないでたちのお二人。

赤・黒・黄、でドイツ色?!

d0089861_1405378.jpg


かと思えば。

こんなこわい人も。

夜には会いたくないです。

d0089861_1412526.jpg


  このおじいちゃん&おばあちゃんは
  とってもとっても微笑ましかった♪

  ガウンにナイトキャップをかぶり。
  二人とも頬には真っ赤な♡マーク。

  音楽に合わせて踊ったり、歩く時も
  常に手をつないでラブラブ♡

d0089861_1491510.jpg

 派手なご一行様は。

 パイロットにスチュワーデス?!

 皆さん、おそろいの制服を着て、
 胸にはちゃんと名札をつけ、カート
 に飲み物を載せてごろごろ押して。
 ちゃんとロゴマークもあって、きちんと
 統一されてました、不思議・・・。
 ゴミ袋までちゃんと機内で配っている
 ような袋で、これもロゴマーク付き。

d0089861_156239.jpg

 そして、大勢の仮装をした人々の中で。

 私が一番笑えたのは、この男の子!!

 ごっついお顔&体つきなのに、着ている
 お洋服は、ベビー服w(゚o゚*)w
 ちゃんとスタイとふりっふりの帽子まで!

 手にはビール持ってるじゃん(*>▽<)ノ゛


こんな人がすごいのを知っていたら、小りんはお留守番させていたのに。
うっかり連れてきてしまってました(^^ゞ

d0089861_254815.jpg
 
 ということで。

 小りんはバッグの中から見学。

 道行く人々に「あ、小さい犬!」
 と声をかけられながらも、
 じぃ~~っとバッグの中で
 おとなしく、おとなしく。

お家に帰ってからは、ふぅ~やれやれ・・・という感じで爆睡でした・・・。
お疲れでした~~、お付き合いありがとね(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-02-22 19:16 | お出かけ

怖すぎます・・・(T_T)

最近は思いっきりお散歩に行けないので、おうちの中でごろごろが多いです。
たまに、気分転換として近所をちょろちょろ~っと回ることはありますが・・・。
他のワンちゃんに会わないように、公園の方などには行かないようにしてます。

ということで、撮る写真も限られてきてしまいまして・・・(^^ゞ

d0089861_6533186.jpg

ここ最近、寝てる姿ばっかりです・・・┐(´-`)┌
今日はこんな変な格好?!で熟睡・・・zzz・・・。
首が痛くならないかしら?と心配してしまうほど、首が変な方向に向いてます。

そして、ご指摘を受けてみて改めて見てみると。
たしかに、「うらめしや~」の手になってます!!w(゚o゚*)w

d0089861_6581772.jpg
  下から見るとこんな感じ。
  
  これは間違いなく「うらめしや~」です!

手を上に上げて寝るこのポーズは好きらしく
毎日?見ていたので、気づきませんでした。
しかも、このままピーンっと手を上に伸ばしてる
こともあったりします・・・。


  しかも・・・ん・・・??もしや・・・???

d0089861_723854.jpg

  小、小りん・・・。

  白目・・Σ( ̄□ ̄)!

  白目でその手は・・・

  怖すぎよ~~~!!

d0089861_772620.jpg

 え??
 なに、なに~???


 物音にびっくりして起きた
 小りんですが。

 こっちの方がもっと
 びっくりしたってば!!!


以上、どうするか迷いましたが、発表してしまった小りんの衝撃写真でした。
あ~~、こわかった~~(〃´o`)=3
    
[PR]
by colin0601 | 2007-02-19 22:48 | 日常

いいお天気です。

d0089861_6331996.jpg


  もう春かと思うほどの、
  ぽかぽか陽気のいいお天気♪

  陽射しの暖かいソファで
  念入りに毛づくろい・・・

d0089861_633332.jpg

  小りんは、ネコ?!かと思う
  ほど、毛づくろいに余念が
  ありません・・・。

  手でお顔も洗ったりするし。
  ネコっぽいのかもしれません。

d0089861_6334965.jpg

ごろ~~ん、として
お日様いっぱい浴びて
気持ち良さそうですね~。

この小りんのお顔を見ると
こっちまで、うとうと・・したく
なっちゃいます(^^ゞ

d0089861_6413914.jpg

 座ったまま、zzz・・・・・・
←←
 日なたぼっこ大好きなんです。

d0089861_6445051.jpg





  小りんが気持ち良さそうに日なたぼっこ
  しているのは・・・。

  なんとソファの背もたれの上!!! →→

  最近のお気に入りの場所です♪

d0089861_6501037.jpg



  あ・・・
  
  寝た・・・zzz・・・

 
[PR]
by colin0601 | 2007-02-17 22:31 | 日常

今日も。

d0089861_4492030.jpg


今日も小りんはぽ~~っと
してます・・・。

陽の当たる場所でごろごろ。

d0089861_4512048.jpg




 ゆっくり寝て、体力回復
 してね・・・。

そして、いつも以上に甘えんぼうな気がします。
だるそうなのに、何もしてあげられないけど・・・がんばれ~~、小りんちゃん(>_<)
[PR]
by colin0601 | 2007-02-15 21:48 | 日常

おめでとう(≧▽≦)

昨日は小りんの初ヒートで盛り上がっていましたが。
実は・・・我が家には、もう一つお祝い事がありました☆(*^o^)乂(^-^*)☆

d0089861_2291868.jpg

   な~~に??

(小りんは名前を呼んだり、話しかける
と、首を「ん??」とかしげます☆)

 昨日はダンナ様のBirthday☆☆

小りんも一緒にお祝いしよう~!!

d0089861_2323810.jpg
お食事中、小りんは寝ていましたが、
ケーキでろうそくをふぅ~~☆の時は
一緒にしよっか!!

が・・・。
小りんさん、ケーキではなくコーヒー
に釘付けになっています・・・。

ケーキには、火のついたろうそくには、
興味はないのかぁ~い?(T_T)


まあ、しょうがないですね・・・。 
火のついたろうそく、初めて見るしどんな反応するか楽しみにしていたけど・・・。
ダンナ様へHappy Birthday!!小りんちゃん、女の子おめでとう!!

d0089861_245852.jpg



 
    そして、今日。


やっぱりだるだるなのか、いつもよりよく寝るし、ぬいぐるみともたいして遊びません・・・。
とりあえず、そ~~っとしておくことにしましょうか・・・┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2007-02-13 20:27 | 日常

ついに。

小りんも8ヶ月を過ぎ、今か今かと思っていましたが。

ついに、ついに、やってきました!!小りん、「初ヒート」です!!

d0089861_5232144.jpg

  う~~ん・・・。


だるいのか、いつも以上に
ごろごろ~、とろとろ~っと
しています。

小りんにとっても、私たちにとっても、初めてのことなのでちょっとドキドキしてしまい
ますが、様子を見ながらお散歩も控えていこうかな・・・。
とりあえず、今日は小雨も降っていたし、お散歩には行きませんでした(*^_^*)
[PR]
by colin0601 | 2007-02-12 05:20 | 日常

週末は。

土曜日はお買い物がてら、街中のお散歩へ。
小りんは街中の人がいっぱいいるところでは、人の多さにびっくりしてしまって
うまく歩けませんでしたが。
ここ最近慣れてきたので、思い切ってリードを外してみることに。
ノーリードで歩いたのは少しの距離でしたが、わりと平気で、歩いたり走ったり
しながら楽しそうについてきていました(o^o^o)
パーカーを着せていたので、道行くドイツ人に「フード付いてる!かぶるの??」などと
聞かれながら、(笑われながら?!)楽しくお散歩ができました♪

d0089861_0585442.jpg


 いつもは通り過ぎてしまいますが。

 「狩猟博物館」の前にいるイノシシ。

 正面から見ると、なんとなく笑顔で
 かわいいかも・・・。

 小りんも隣に座らせてパチリ☆

d0089861_145182.jpg

今日は市内でデモが予定されていて
プロテクターを着用した警官が
たくさん待機していました!!

ということで、お買い物を急いで
終わらせて、早めに帰ることに。

そして、今夜は、お食事会に招待されていました~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
とてもおいしいお料理&ワインで、幸せ~な時間を過ごすことができました♪

d0089861_183632.jpg

小りんも、子供たちに遊んでもらって
ご満悦の様子。

イスにクッションを置いてもらって、
その上に座らせてもらっています☆

子供が大好きな小りん、いっぱい
抱っこしてもらってよかったね!!
[PR]
by colin0601 | 2007-02-10 23:49 | お出かけ