チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あぁ・・・破壊。

先日ご紹介した、小りんの新しいぬいぐるみおもちゃ。
大のお気に入りで、起きてる時間はほとんどカミカミしていたくらい・・・だったのに。

d0089861_5125155.jpgd0089861_5131278.jpg

先日、何やら不穏な音が!! ブチッブチッと音がしてる・・・Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_5155889.jpg


 あぁーーー!!!

 ロープの部分が・・・w(゚o゚*)w

 お気に入り過ぎて?とうとう、
 ついに、破壊が始まった!!

d0089861_519159.jpg


 ブンブン振り回しちゃって・・・(>_<)


 しかも、すっごい悪ガキっぽいお顔
 で、思いきり楽しんでます。

d0089861_524624.jpg

小りんの破壊した残骸。ワンコはかろうじて残ってますが、ロープは原型なし!!

d0089861_52527100.jpg

と、撮っていたら。

小りんが横から割り込み!!

ロープの残骸、すでに糸の
かたまりですが(^^ゞ

d0089861_527393.jpg

こんなになっても好きなのね・・・(〃´o`)=3
前足でしっかり押さえて糸をぐい~んっと伸ばしながら遊んでました。
食べてしまったら困るので、しばらく遊ばせた後は取り上げて捨てておきましたが。
ワンコだけになっても相変わらず、カミカミ~っとしているので、ま、しばらくはワンコだけで
遊んでもらいましょう!!
それにしても、破壊するとは・・・びっくりしました(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2007-03-30 22:11 | おもちゃ

バクちゃんのお家へ!

昨日は、小りんの大好きなバクちゃんのお家へと遊びに行かせてもらいました♪
チョコ君も一緒で、またまたワンちゃん3匹大集合!です。
遊んでいるときは写真を撮れなかったのですが、ワンコたちも落ち着いたところで・・・。


d0089861_15131993.jpg
バクちゃんは足を怪我
してしまっていて、
いつもの元気がなく。

それでも小りんの相手
で、いっぱい遊んで
くれていました(>_<)

 バクちゃん~~、
 ありがとう!!

d0089861_15133985.jpg
 チョコ君はというと
 元気いっぱい!!

ワンコ同士の遊びより
子供たちとおもちゃで
遊ぶ方が楽しかった
ようで、ものすごい
はしゃぎっぷり♪♪

それにしても、鼻が高く
てかっこいいね~☆

d0089861_15201955.jpg

    3匹一緒の写真は撮れませんでしたが・・・。バクちゃんと小りんは一緒に。

d0089861_1524262.jpg


小りんちゃん・・・

足まで組んじゃって
すっかりくつろぎモード♪

さっきまではバクちゃん
のベッドを、我が物顔で
占領していたし・・・。

d0089861_15245193.jpg


    ん??
    何か??


バクちゃんが優しいから
といって、小りんワガママ
が過ぎますよ(;^_^A

いつもこんな調子の小りん。
お外では大きなワンコにビクビクなのに、自宅やバクちゃんのお家ではとっても元気。
少しはその元気さを、他のワンコにも向けてご挨拶したり、遊んだりしたら~~??
[PR]
by colin0601 | 2007-03-28 15:41 | お友達

久々の晴天☆

日曜日は久々に、朝からの真っ青な空☆ぽかぽかと暖かい日となりました。
サマータイムも始まり、1時間遅くまで陽が差してますます気持ちいいです\(^o^)/

そして、小りんを連れて近くの公園へとお散歩へ。

d0089861_3553245.jpg

      湖の水も透明度が高く、キラキラ・そよそよ~と輝いてます(≧▽≦)


d0089861_3581489.jpg

 リスを発見しました~!!

 お天気が良くてリスも気持ちいい
 のか、2匹がクルクル~っと
 追いかけっこしてました!

d0089861_3583284.jpg
 あ、見つかっちゃった(^^ゞ

 こっちをじぃ~っと見て、しっぽを
 高く立ててふりっふりっと・・・。

 間違いなく威嚇されてます、私!!

 ごめんね~、脅かしちゃったかな?!

d0089861_4295360.jpg

青空に映えるさくら・・・だといいのですが(^^ゞ。
さくら、ではありません。(多分)さくらに似てる感じなのですけどねぇ~。

d0089861_431213.jpg

 とってもきれいに咲いていた
 パンジーやデイジーの前に
 小りんをおすわりさせて・・・

 さあ、かわいいお顔して!と
 思ってカメラを向けましたが。

 小りんは、私の後ろを通る
 大きい犬にビクビク(>_<)
 
 気づかれませんように・・・。

d0089861_4314270.jpg

  あ~、よかった・・・。
  向こうに行ったよ~・・・。

 
 お天気が良かったし、お散歩
 をしている人たち、犬たちが
 多くて、小りんは気が気じゃ
 ない様子でキョロキョロ。

 カメラの方を向いている余裕は
 ありませんでした(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-03-26 21:52 | お出かけ

週末の楽しみ♪

週末は小りんパパがお昼間もいるので、小りんは大喜びです。

d0089861_541563.jpg


 おなかをなでなで~


 うっとり♡と見上げ
 ています・・・。

d0089861_5421747.jpg


 はぁ~~。

 幸せだわぁ~~。

 週末っていいわ。

d0089861_5423473.jpg




 あ、寝た・・・。
[PR]
by colin0601 | 2007-03-25 22:40 | 日常

小りん式ごはんの食べ方

小りんのごはんの食べ方、落ち着かないのです・・・。

d0089861_664763.jpg


ベッドの中に陣取り、
首を伸ばして~~

 パクパク・・・

d0089861_67970.jpg


少し大きい粒の時は
必ず、ベッドの中に
持ち込んでから~

 カリカリ・・・

d0089861_673060.jpg



そして、また首を
伸ばして残りを・・。

d0089861_674999.jpg



大きい粒の時は、
やっぱり一度ベッドに
置いてみてから~

 カリカリ・・・

d0089861_681381.jpg


   おいしかった~♡

 満足気なお顔でペロっとして
 ますが・・・。

 なぜ、ベッドでワンクッション置く
 のでしょう?!?!

今までのベッドは段差があったので、少しジャンプして入ったり出たりするタイプ。
そのジャンプしなくてはいけない時からの、この食べ方。
カリカリしながら、ジャンプ!ベッドでカリカリ・・・、戻ってまたカリカリ・・・を繰り返す。
う~~ん、小りんなりに何かこだわりがあるのでしょうが・・・(;^_^A
今のベッドはジャンプしなくても出入りできるのでラクになったのか、ベッドの中から
首を伸ばして食べては置いてみたり、また首を伸ばしたり・・・としています(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-03-23 22:05 | 日常

寒いです(>_<)

今週は月曜から朝起きると、こんな景色・・・Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_6204891.jpg

これまで暖冬のせいか、雪が全くといっていいほど降らなかったのに・・・。
3月も半ばだというのに、今週は夜から朝にかけて雪が降ります。

d0089861_6224674.jpg
雪とは関係ありませんが。

一応、小りんです(^^ゞ

セーターを着せる時に、ふと
気づいてしまいました。

耳がないだけでこんなにも
違うお顔に見えるものです!

d0089861_6232452.jpg

遊ばれていることに
気づいているのか、
なんとも情けないお顔
の小りんです(;^_^A

 な、なんか・・・。
 圧迫感があるんです
 けど・・・変な感じ・・。

d0089861_6304763.jpg

 うんうん、やっぱり
 小りんはこうだよね♪

 大きなお耳とふわっふわ
 の飾り毛がないと!!


朝から遊ばれてかわいそう
だったので、おやつで許し
てもらいました(*´∀`)ノ

d0089861_634555.jpg
朝は雪景色ですが、お昼になる
につれ晴れて雪は全くナシ!

とはいえ寒いし、私の体調も
悪かったので、小りんは
ベランダで遊んでました。

d0089861_6351431.jpg



 は~い、おっかえり~~♪

 一通り遊んで気が済むと
 戻ってきて、中に入れて
 とアピール!!(o^o^o)


段差があるとはいえ、一人でも入れるのに甘えてるんですよね~~。
ま、そこがまたかわいいのですが・・・親バカです(*^_^*)
[PR]
by colin0601 | 2007-03-22 22:12 | 日常

またまた新しいベッド

いろいろあってブログ更新が遅くなってしまいました(^^ゞ

これは先週末、土曜日のことです。
IKEAをぶらぶらしていた私たち、見つけてしまいました!ワンちゃんベッド!!
前にもあったのかな~??気づいていなかったですけど。
最近、小りんのケージの中のベッドを替えたいと思っていた矢先の発見(≧▽≦)
もちろん購入し(しかもとってもお安い(^^ゞ)、早速小りんにお披露目♪♪

d0089861_2491912.jpg

見せて置いてみた途端、いそいそと中に入る小りん。
「これって私の?私のでしょ??」とでも言わんばかりに・・・。合ってますけどね。

d0089861_254112.jpg

けっこうお気に入りになった様子で、全く出てきません!!o(*^▽^*)o

d0089861_2503475.jpg

ふぅ~~、やれやれ・・・と落ち着き、目がしょぼしょぼしてきて寝そう・・・。

d0089861_2505365.jpg

そして。

予定場所に設置。

サイズぴったり!!

よかった、よかった♪
[PR]
by colin0601 | 2007-03-21 20:44 | 日常

どうしたの?

今日もぽかぽか陽気の中、小りんはじゅうたんの上でお昼寝中・・・zzz・・・

d0089861_1491068.jpg

ほんっとに気持ち良さそう\(^o^)/ なんだか微笑んでいるような寝顔です☆

d0089861_1501283.jpg

  そして、目覚めた小りん。

  寝起きのぽけ~っとしている
  のはいつものことですが・・。

  ん?今日は長くないかい??

d0089861_1504439.jpg

えぇ~、どうしたの~??

うつむいちゃって・・(>_<)

何か悲しい夢でも見た?

でも、けっこう笑顔で寝て
たんだけどな~・・・?!
[PR]
by colin0601 | 2007-03-16 22:48 | 日常

気持ちいいお散歩日和♪

今日もぽかぽか陽気、今週はとってもいいお天気が続いて気持ちいい!!

d0089861_6101615.jpg

そして、ぽかぽかの午後、小りんと近くの公園へとお散歩へ行きました。

d0089861_611484.jpg

 とっても気持ち良さそうに
 走り回り・・・o(*^▽^*)o

 小りん、飛んでます♪♪

 こんなに楽しそうなお顔をされる
 と、こっちまで楽しくなっちゃう!

d0089861_6122530.jpg


  
  トテトテトテ・・・

  ちょっとお疲れかしら?

d0089861_6124923.jpg


  「小りん~、おいで~~♡」

  と、呼んでみると。

  とたんに、しっぽをふりふり~
  しながら、こんな笑顔で走って
  きてくれます(≧▽≦)

d0089861_620143.jpg



そして、一株だけ咲いて
いたお花の横にごろ~ん。

小りんも春を感じている
のかな~~??

d0089861_6215484.jpg

私の後をついてくるのが少し遅れた小りん、カーブを曲がった茂みに大きなワンコ!!
し、しかも・・・、小りんを獲物と間違えてません?ってくらいしっぽをピーンっとさせて、
微動だにせずに見つめている・・・Σ( ̄□ ̄)!
もちろん、小りんも動けず。ちなみに、右上のちっちゃーいのが小りん(;^_^A

d0089861_6283478.jpg


大きなワンコも小りんも
お互い、少しも動かないので、
しょうがなく小りんをお迎えに。

すると・・・。

こんなに必死なお顔でダッシュ!

こわい~、早く助けて~~(>_<)

d0089861_633330.jpg

はぁ~~、ちょっとこわかったけど、いっぱい走れて楽しかったねぇ~~\(^o^)/
とっても満足気なお顔で見上げる小りんに、思わず笑ってしまいました(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by colin0601 | 2007-03-14 22:08 | 日常

イースターエッグ

d0089861_4384244.jpg
 
 先日、刺繍教室で習った
 イースターエッグ。
 かわいいうさぎのクロス 
 ステッチを刺繍して、
 たまごの形に作ってます。

 イースターの時期にぴったり
 の飾りものです♪

d0089861_4413564.jpg
 
 のんびりした日曜の午後。
 チクチクと作って無事完成した
 ので、小りんにお披露目!

 寝起きのせいか・・・。

 ぼ~っと違う方向を見てます。

 えぇ~~、興味ナシですか~?

つまらないので・・・ちょっと小りんの両方の耳にぶら下げてみると・・・(*´∀`)ノ

d0089861_444979.jpg

            あらっっ、かっわいい~~、小りんちゃん♡
特に嫌がる素振りもせず、されるがまま状態の小りん。えらいぞ~~(^ε^)-☆Chu!!

d0089861_448427.jpg
 

 ん~、でもちょっと~~。

 そろそろ・・・助けて・・・。

 眠いんです、まだ・・・。

d0089861_4482294.jpg


 そ・し・て。
 
 たまごをぶら下げたまま
 就寝・・・zzz・・・。

 そ、そんなに眠かった?!

d0089861_4541093.jpg

  もちろんのことながら、小りんの
  耳にぶら下げるものではなく。

  これまた先日お花のお教室で作った
  イースターのリースに!!

  このリースもたまごを形作ってます♪

  春を感じる今日この頃(^_-)-☆
  リースもすっかり春色です♪
[PR]
by colin0601 | 2007-03-13 22:37 | 日常