チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チョコ君と♪

昨日もとってもお天気が良く、陽射しが暑いくらいです。
そしてお出かけ。お友達、チョコ君と会うためにランチへと行ってきました♪

d0089861_16203571.jpg

 小りんのお友達は
 バクシーちゃんと
 チョコ君のみ・・・。


 唯一?の男の子、
 チョコ君とのデートの
 ため、ワンピースで
 行くことに・・・♡

 リボン大き過ぎ・・・!

d0089861_16233335.jpg

 チョコ君です\(^o^)/


 キリリとしたかっこいい
 ダックス君です☆☆


 しっぽぶんぶん~で
 甘えてくれて、とっても
 かわいい~~♪

d0089861_16275497.jpg



お外では元気!な
二匹ですが、お店の
中では、おとなしくて
とってもいい子☆に
してくれているので
助かります(^_-)-☆

d0089861_16281869.jpg


d0089861_16321666.jpg


 チョコ君、何かを発見?!

 一生懸命、カリカリ~っと
  掘っています!!

 真剣☆なお顔もまたかわい
 くて、笑ってしまいました。

d0089861_16324063.jpg

  
  一方、小りんさん・・・。


  お手手そろえちゃって
  寝てしまってます・・・。

  お店ではバッグの中で
  いっつも寝ちゃうのよね
     (〃´o`)=3


チョコ君と久しぶりに会えて、一緒にお散歩できて楽しかったかな?
私たちもとっても楽しくて、ついつい盛り上がっておしゃべりしてしまいました(≧▽≦)
ワンコたちにとってはお外より待ち時間の方が長くて退屈だったかな~、ごめんね!


そういえば、先週のパパさん出張でヒマだったので・・・。

d0089861_16372169.jpg

          クロスステッチで次作品ができあがりました\(^o^)/
         図案は・・・イースターのもの・・・うさぎや羊、ニワトリなど・・・。
 イースターが終わってから手がけた作品・・・いいんです・・・飾ってしまってます(^^ゞ


d0089861_16425634.jpg
 

 
    な、なんなの?!
   
  その不満たっぷりのお顔!

  かっわいくないぞ~~!!

d0089861_1643134.jpg


    え~い、寝てやる!!


  と・・・、思いっきり静かな反抗
  を受けてしまいました・・・。

   
     反抗期かしらん?!
[PR]
by colin0601 | 2007-04-27 09:17 | お友達

羊、大移動!!

この前のまだパパさんが帰ってくる前の日曜日。 お散歩へと出かけた私たち。

d0089861_6521828.jpg

 いつもの野原。


何か様子が変!!

小りんの目線の先、
何か白い大群が・・・。

d0089861_655085.jpg
 
   何ですか?
  あれ、何ですか??


  小りん、先に一歩も
  動けなくなり固まる。

d0089861_6571155.jpg

        その目線の先にいたものは・・・羊の大群!!Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_6591847.jpg

   なぜこんな普通の野原に羊の大群が・・・w(゚o゚*)w羊飼いのおじさんと一緒に。

d0089861_6595499.jpg

   そして、よくよく見てみると、羊さんの背中には青や赤や緑で数字書いてある!!
   それにしても・・・どれくらいいるのでしょう・・・100頭は余裕で超えてるし・・・。

d0089861_75246.jpg

 そこに羊飼いのおじさんの元へ
   1匹のワンコ登場!!


   もしや・・・牧羊犬?!?!


 何やらおじさんの指示を聞いて
 いる様子で、じっと見上げて。

d0089861_78549.jpg

   そして、勢いよくお仕事開始!!ものすごい勢いで羊の群れの周りを走り始め!

d0089861_792580.jpg

   みるみるうちに羊の群れをきれいに丸く整えてしまいました!びっくり!!
   牧羊犬の働きを実際に間近で見たのは初めてだったので、ちょっと感動☆
   そんなかっこよく働く牧羊犬と対照的に、私の腕の中でプルプルしてる小りん。
            同じ犬なのに・・・この差は一体・・・┐(´-`)┌
 
d0089861_794737.jpg

       そして、ぞろぞろとおじさんの後ろへついて、歩き去る羊たち。
      1頭も乱れることなく、きれいに歩き去る姿に、またまた感動☆☆
    
d0089861_7184543.jpg



 小りんはこわかったかもしれ
 ないけど、なかなか貴重な
 体験できたんだよ~、きっと!


 たまたまお散歩に行った時
 にこんな光景見れるなんて!


そういえば、去年もこの野原へ続く道で羊の大群がいたことを思い出しました。
車が多い車道を普通に歩いていくので、もちろん車はノロノロ・・・羊に囲まれてるし。
一体、なぜここまでしてこの野原へ行くのかは分かりませんが、おもしろかったです!!
[PR]
by colin0601 | 2007-04-25 23:49 | お出かけ

はしゃぎすぎです(;^_^A

パパさん帰ってきた夜は、いつもは爆睡してる時間でもルンルン~♪っと走り回って
全く寝ていなかった小りん。 というか、パパもテンション高すぎて遊び回ってたし。

d0089861_0463290.jpg

       そして、翌朝。

   小りんがソファの背もたれに上って
   さらにおすわりまでしちゃって、真剣に
   見つめている先には・・・。

     階段が上から見えるのです!


   パパ、早く上がってこないっかな~??

d0089861_0465376.jpg

  そして、パパさん登場。

  まあ、前から朝はこんな
   感じでしたが・・・。

 なんだか今日はいつにも
 まして、小りんのおめめが
 うっとり~♡となってる気が!

 パパも一緒に小りん~♡と
 メロメロになってましたが・・・
  朝から二人の世界・・・
   (^ε^)-☆Chu!!


d0089861_0565231.jpg


昨夜も朝もはしゃぎすぎた
せいか、お昼間は。


   爆睡・・・zzz

d0089861_0571389.jpg


 ソファの上でも
 ひたすら・・・

 爆睡・・・zzz

 爆睡・・・・・zzz

d0089861_0573461.jpg

    いろいろと場所を変えては、結局どこでも爆睡・・・。お疲れです┐(´-`)┌

d0089861_152191.jpg


パパの実家にいるワンコ。
ポメラニアンのぽこちゃん!

とってもかわいい子で、私
も会いたかったよ~~!!


ぽこちゃんと小りんの
初対面はいつになるかな?
今から楽しみです(^o^)
[PR]
by colin0601 | 2007-04-24 18:43 | 日常
お迎えに行くのが夕方だったため、あまり早くから喜ばせてはかわいそうかな~、と
思い、いつもと変わらぬ行動。 お散歩行ったり、お昼寝してたり。

d0089861_132355.jpg

 そろそろの時間にお着替え。


 お友達から頂いたシャツに
 デニムスカートを合わせて
 みました~~☆


 いつものように写真を撮り。

         そして・・・「さぁ、お迎えに行こっか~~!!」と一声かけた途端!!

d0089861_1352463.jpg
 
   明らかに小りんの
    様子が一変!!
     w(゚o゚*)w

   クリクリ~っと回って
   おすわりしちゃって。

   おめめキラキラ☆☆

d0089861_1354493.jpg

   そしてさらに。

  なぜかお手を
  パシパシ~~っと
  何度も差し出す!!

 う~ん、意味不明な行動。

 しかも・・・小りんさん、目、
 見開きすぎでは・・・??

d0089861_1431321.jpg

 小りん、分かってる
  のかな~??


そんな興奮状態の
小りんを連れて、
なんとか空港へ到着。


 混んでますね・・・。


小りんはというと・・・「えぇ~、パパのお迎えに行くって言ったじゃん・・・ここどこ~??」と
でも言いたげに私の腕にしっかりとしがみついてました。人が多くて怖かった?!

d0089861_1495150.jpg

   しか~し!!!

  パパが現れると!!

 しっぽぶんっぶん振って
 ジャンプ!ジャンプ!!


   きゃ~~~♡
   パパ~~~~♡
   パパ~~~~♡

それはそれはすごいはしゃぎっぷりだったので、スカートも脱げてしまうくらい(;^_^A

d0089861_1561738.jpg

 お家へと帰ってきたら、今度はパパのお膝にべったり・・・♡ 甘えまくってます♡♡

d0089861_1582334.jpg

小りんのお土産を
出してあげるから、
ちょっとどいて??

 と言われても。

  断固、拒否!
  Σ( ̄□ ̄)!

いえ、動きません!
いやですったら!!

・・・と、久しぶり(といっても1週間)のパパさんとの再会を大喜びしていた小りんでした。
そして、ソファに座る私たち二人の間に、安心したようにごろ~んっと寝そべり・・・。
うっとりとおなかをなでなでされてました♡→ܫ←♡ 興奮して眠れずにいたようで(^^ゞ

そんな小りんの甘えっぷりに、ぐだぐだ~メロメロ~なパパは言うまでもありませんね!!
[PR]
by colin0601 | 2007-04-23 18:30 | 日常
昨夜のこと。 またまた一人でバタバタと走り回って遊んでいた小りんさん。

d0089861_19393578.jpg

 ベッドからお気に入り
 のぬいぐるみを3つも
 出してきてます。


 牛さんに向かって・・・
  
   くわっっ~~

 こわいお顔・・・(-。-)

バタバタと私のところに運んできたり、駆け登ってきたりするので、遊んであげることに。

d0089861_1943364.jpg
 

 さあ、小りんちゃん!!
 どの子と遊ぶ??


 と、3つを並べてみて、
 小りんがどれを選ぶ
 か見ていると。

d0089861_19435858.jpg


 ど・れ・に・し・よ・う・
  か・な~~??

 
 3つを交互に見比べて
 真剣に悩んでます!

   ん~~~。

d0089861_19513118.jpg

 ついに決定?!?!

 というか・・・(;^_^A

 3つをいそいそと
 自分の前に集めて
 ました・・・∑(゚◇゚;)

 欲張りめ~~!!

d0089861_1955181.jpg

   そして、今朝。 ヒマだったので、小りんの写真でも撮ろうかな~・・・。
   と、先日のフラワーアレンジメントのお教室で作った作品の横へ座らせてみると。

         見事なまでの↓↓テンション↓↓!! Σ( ̄□ ̄)!

  左斜めに平行に挿していく作品だったのですが、小りんのお顔まで左斜め下に!!

d0089861_2025699.jpg


   そして、涙の訴え。


  ねぇねぇ~、なんで朝
  からこんな・・・(T_T)


   こ、小りんさん・・・
   目がうつろです・・・
[PR]
by colin0601 | 2007-04-22 19:38 | おもちゃ

お家でまったり。

ここ数日お出かけが続いたので、今日はお家でのんびりまったりと過ごすことに。

d0089861_230126.jpg

     小りんもお気に入りのワンコとロープを傍らに置き、満足気に遊んでます。

d0089861_2315192.jpg



   と、思いきや。

  ワンコの上にあご
  を置いちゃって・・・


    ぽけ~~~

d0089861_232149.jpg



 物思いにでも
 ふけっているのかな。


  
  いやいや、違う!!

d0089861_2323381.jpg


    やっぱり・・・
     ┐(´-`)┌


  
  ワンコとロープを抱え
  たまま・・・寝・・・zzz

この前の夜、いつもはTELで話してる時は無関心なのに、パパさんと話していたら・・・。

      じぃ~~~、っと私を見つめ・・・「きゅ~~ん」と珍しく鳴いた小りん。

 ちょっとびっくりしましたが、ちゃんと誰とお話していたのか分かっていたのかな?!
 明日の夕方にはパパさん帰ってくるからね、小りんちゃん!!(^_-)-☆
[PR]
by colin0601 | 2007-04-21 22:58 | 日常

お見合い写真?!

昨日の騒動も無事に一件落着し、また平穏な日常です♪平和が一番ですね♪♪

d0089861_4423977.jpg


 骨ガムをうれしそうに
 かみかみかみ・・・。


 しっかりと両手で
 押さえて固定!!

d0089861_443881.jpg




 あまりに真剣でカメラに
 も全く反応してくれず。

d0089861_4472074.jpg


    そういえば、この前のワンピをもう一度着せて写真を撮ってみたのですが。
    ちょっと斜めにかまえて、お手手を合わせ、少~~しお顔をかたむけて・・・。

お見合い写真みたい~~!(*>▽<)ノ゛ と、一人で大笑いしてしまいました♪(親バカ)
 
    小りんとお見合いしてくれる勇気ある?!男の子はいませんか?(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-04-18 22:36 | 日常

再び、病院へ・・・。

昨日、小りんの動物病院からTELがありました。
「先日の血液検査で抗体価が基準より少なかったので、ワクチンをもう一度してから
再度、血液検査をして下さい。」、と・・・Σ( ̄□ ̄)! (災難?その1)

そして、今朝。(災難その2)
小りんのブラッシングをしながらなでていると、耳の下にぷちっとしたものが!!

     ぎゃ~~~~~!!これはツェッケン!!!(ノ゚⊿゚)ノ(ノ゚⊿゚)ノ

ツェッケンとは・・・(虫の嫌いな方、本当に申し訳ありません!)、山ダニの一種・・・。
ドイツ南部やオーストリア・チェコなどに生息し、森の中や草むらにいるそうです。
そして恐ろしいことに、中には「脳炎ウィルス」を持っているものもいて、後遺症が
出たり、最悪、死に至ることも・・・(>_<)
ダニとはいえ、とっても深刻なものなのです・・・。
もちろん、犬だけではなく人間にも影響はあるわけで、ちゃんと予防接種もあります。
(実は前にも一度この災難に遭っていて、もう二度と!!と思っていたのに・・・)

そして、そんな大変なことになってしまった小りん。
本当は明日病院に行って、ワクチン注射をする予定でしたが、即行病院へ!!!

先生に診てもらうと、「これは大丈夫!でも気をつけないとダメよ!!」と。
もちろん、ダニ除けのお薬を首の後ろに塗ってもらい、とりあえずは一安心。
無事にワクチン注射も終え、数週間先の血液検査を待つのみとなりました(〃´o`)=3

d0089861_54256.jpg

午前中の大騒動を終えて
無事に我が家へと帰って
来ました・・・。


主人もいない時だし、泣き
そうになっていた私(T_T)

小りんはうるうるとしながら
見つめてくれていました。

小りん~、ごめんね~~。


毎日ブラッシングしていたのに、今朝になるまで気づいてあげられなかった私の責任。
なんともなくて、本当に本当によかったです!!!(>_<)(>_<)(>_<)

d0089861_5545553.jpg

そして、今、小りんはぐっすりと眠っています・・・zzz
この寝顔を見れて、本当に幸せだよ(^ε^)-☆Chu!! ダメなママでごめんね・・・。
[PR]
by colin0601 | 2007-04-17 23:14 | 病院

おや・・・??

パパさんがいないと小りんがどうするのでしょう・・・?と少し興味津々で観察していると。

いつもどおりの朝・・・\(-o-)/
小りんの元にはいつも私が先に現れるので、特に違和感?はなかったようで(^^ゞ
あらあら・・・パパさんのこと・・・気になりません??小りんちゃん・・・。

d0089861_331268.jpg
     ところが!!

 下の階から物音がすると。
 
 慌てて階段へ駆け寄る!
(小りんは階段下りれません)


   パパ?パパ~??

d0089861_3314695.jpg
   しばし待った後・・・。

   ふっ。違うじゃん・・・。


  ざ、残念でした(;^_^A

d0089861_340101.jpg

 そして、私を見上げ。

   じぃ~~(・・?

 ねぇねぇ、パパは?


 とでも言ってるような
 視線の小りん(^^ゞ

  ちょっと心配しましたが、すぐにいつものペースを取り戻した小りんさん・・・(*´∀`)ノ

d0089861_3515277.jpg

           いつものようにソファの上でこんな寝相で・・・zzz

d0089861_3521474.jpg

    体勢が崩れてきて・・・。 なんだかいやな予感がしますよ~、気をつけて!!

d0089861_3523125.jpg

    あぁ・・・やっぱり・・・(T_T)  最後はこうなってしまう小りん、いつもどおり!!

とはいえ、パパ大好きっ子の小りんにとってはさみしいとは思います。がんばろうね!
[PR]
by colin0601 | 2007-04-16 22:27 | 日常

お留守番週間。

昨日から小りんパパさん(ダンナ様)は、日本へ出張へ。
あぁ・・・私も一緒に帰りたい・・・☆ なんて思っても無理だよね~、いいな~・・・(-。-)
でも彼にしてみれば、「遊びに帰るなら楽しみだけど、帰っても仕事だしさ~・・・」と。
ごもっともです、お仕事お疲れさまです!がんばって下さい~~!!

そして、出発前の準備をしていると。何やらそわそわしっぱなしの小りんさん。
お出かけ前はいつもそうですが、「小りんも行く!連れてって!!」と必死アピール♪

d0089861_1835833.jpg

  ということで。

 スーツケースに入れて
 みると・・・。

すっかり落ち着いてるし。

小りんの新しいバッグ?
とでも言わんばかり・・・。

d0089861_1835321.jpg


 荷物の上に乗せても
 この落ち着きよう。


小りんも一緒に行ける!
と思ってません・・・??

d0089861_18451215.jpg

   ところでさ・・・日本ってどこ?!
   小りんも行くんだよね~??


     ・・・・・・(-。-)y-゜゜゜


   小りんが日本に行けるのは
   いつだろうね~・・・。
   パパさんの駐在終わったらね!

d0089861_18501462.jpg


 出発日の朝。


春らしいワンピ☆
を着せてみました
 o(*^▽^*)o

ちっちゃいいちご
とさくらんぼ♪♪

d0089861_18555433.jpg

  「さあ、行くよ~~!」という言葉に大喜びの小りん。
  くるくる~っと回って、「行く?行くの??」と期待に満ちたキラキラ☆したおめめ。
  ・・・空港までだけど・・・ね・・・(;^_^A  ママとちゃんとお留守番してようね!!
[PR]
by colin0601 | 2007-04-15 19:00 | 日常