チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベルリン:観光編

今、日本から義両親や叔父叔母さんが遊びに来ているので、毎日バタバタしてしまって
全くブログ更新ができずにいました・・・(^^ゞ
気づけば、前に動物園のお話を書いてから1週間も経ってしまっている・・・(;^_^A

すっかり過去の記憶となってしまいましたが、一応、ベルリン観光編でも・・・♪

d0089861_2257536.jpg

     「戦勝記念塔」
 
    戦争の勝利を記念して
    1873年に建てられたとか。

    小りんと比べて、ずいぶん
    低いように見えますが。
    遠くに見えるだけです。

    実際は70m近くあって、
    かなり立派な塔でした☆

d0089861_22572739.jpg

「連邦議会議事堂」です。前がかなり広い芝生地になっていて、小りんは大はしゃぎで
いろんな人たちのところに、クンクンとご挨拶♪に行っていました。

d0089861_22574710.jpg

  このガラス張りのドーム
  に上れるのですが、
  すごい長蛇の列だった
  ので諦めました・・・。

  ワンコ禁止だし・・・ね。

d0089861_22581027.jpg

  昔は東西分裂の象徴だったけど、現在はドイツ統一の象徴「ブランデンブルグ門」
  逆光だったのでフラッシュで撮ったら、小りんが浮いてしまって合成写真のよう?!

d0089861_22591713.jpg



   門の上には、古代の
   戦車に乗った、
   勝利の女神像が。

d0089861_22594143.jpg

かつてベルリンを東西に分断していた「壁」の跡。小りん、お疲れ?やる気なしですね。

d0089861_230355.jpg

壁の中には鉄棒が入って
いて、むき出しになって
いました。


厚さは・・・そんなにない?
それとも、削られたのか?!

d0089861_2302748.jpg

  「壁」が取り壊されている所には、かつてあった跡にラインが引かれています。
ちなみに小りんが座っているのは旧東ベルリン側、私たちが立っているのは旧西側。
時代が時代ならば、小りんと私たちは二度と会えなくなっていたかも・・・(>_<)
          大げさですね、すいませんっ(*´∀`)ノ

d0089861_2305061.jpg

旧東側の信号機には、こんなかわいらしい信号マーク♪「アンペルマン」です♪♪
ちょっと写真では分かりづらいのですが、帽子をかぶった人が、青では「歩き出して」
赤では両手を広げて「止まれ!」、というポーズになっています。

このグッズ、今ではすっかりベルリンのお土産としてあちこちでTシャツなど売られて
いました。キーホルダーとかも、もちろんあります。

d0089861_2311133.jpg


  
  「カイザー・ヴィルヘルム
      記念教会」


  
  戦争の悲惨さを伝えるため
  崩れかけたままで保存され
  ています。

d0089861_2314031.jpg

この教会の内部は、青の正方形型のステンドグラスで囲まれていて、なんとも不思議。

  ・・・と、ベルリン観光&ベルリン動物園、を堪能した2週間前でした(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-05-30 18:12 | 旅行

ベルリン:動物園つづき

クヌートで大興奮していた動物園ですが、もちろん他にも動物はいっぱい。
その中でも印象に残ったのはコチラ・・・!!

d0089861_6575882.jpg
 
  トラの大あくび。

  どうやらたった今、
  眠りから覚めた
  ご様子かしら~??

  それにしても大きな
  お口です!!
 アゴ外れちゃいそう!

d0089861_65828100.jpg


  そして念入りに
  毛づくろい・・・


  前足ピーンッ!!
  肉球見えてるよ~。

d0089861_6584958.jpg

  そしてぽけ~~。

  じぃーーっと見つめ
  られてしまいました。

 それにしても寝起きの
 行動が、小りんと
 そっくりで笑えます!

  なんだか親近感♪

d0089861_659683.jpg 

 そして下へ降りようと考えて・・・

 スタッッ!っとかっこよくジャンプ
 するかと思いきや・・・

  ズリッッ! ドタ~~ッ!

 特にかっこよさは感じませんでした。
       Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_6595990.jpg


 歩いてる姿はそれなり
 にかっこよかった☆

 
それにしても、微動だに
せずに見つめつづける
私をトラの方もじぃーっと
見つめていました・・・。

d0089861_702222.jpg

  お次はパンダ!!

 パンダってやっぱり
 いつ見ても、後ろ向いて
 る気がしませんか??

  あぁ、やっぱり・・・
  今日も背中だわ・・・

d0089861_713569.jpg

  と、思いきや!!

 突然クルリと振り向き、
 こちらへ一直線!!

おぉ、パンダが歩いてる♪

 わ~い、お顔見えた♪

d0089861_715534.jpg

そしてパンダはおもむろにガラス越しギリギリの所に陣取り・・・近すぎますけど・・・?!

d0089861_721573.jpg


 みんなに見つめられながら
 も、特に動じることなく。
 

    舌をペロンッ!

d0089861_723650.jpg

  そして左側でハムッ!

 ペロンッ!ハムッ!!を
 永遠に続けるパンダ・・・

 ヒマなのね・・・(;^_^A


 こんなにドアップでパンダを
 見たのは初めてでした♪

ベルリン動物園、広々としているし、動物たちもサービス精神旺盛だし(ドイツ人にも見習
ってもらいたい!と思うほどのサービスっぷり)、とっても大満足です\(^o^)/

d0089861_731489.jpg

そうそう、小りん。

ブランデンブルグ門
の前で、着ぐるみの
クマさんに見つかり。


  なでなで♪

 だ、誰ですか?!
 なんか変ですっ!

d0089861_734071.jpg

それでもおとなしく
身を預けながらも・・・。

目は決して合わせよう
とはしない小りん。


小りんの中で着ぐるみ
はどう写ったのかしら。

とりあえず好き☆では
ないだろうね・・・(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2007-05-23 23:56 | 旅行
ベルリン動物園へ話題の白クマの赤ちゃん、クヌートを見るために行ってきました!!

d0089861_571577.jpg

クヌートの公開は午前1時間
午後1時間、と時間が決まっ
ているため、すごい人!!

早くから並んでいて、一番前
で見れてよかったです☆

d0089861_575419.jpg


 ちなみに、子供たちはもっと近く
 で見れるようにちゃんと仕切り
 がしてありました。

 大人の後ろになってしまったら
 見えないもんね・・・。

d0089861_582438.jpg

 そして、待ちに待った
 クヌート登場~~!

 むくむくとしていて
 ヨチヨチと歩く姿は
 それはそれはかわい
 かったです♡

d0089861_594010.jpg
   飼育員のおじさんの後を、一生懸命ついて歩きます。パパだと思ってるのかな?!

d0089861_51089.jpg


  そして、おじさんの手に
  じゃれついてみたり。


  当たり前ですが、足が
  とっても太かった!

d0089861_5103016.jpg


  よいしょ!
  よいしょ!!
 
 
がんばって上ろうと
してて、真剣なお顔

d0089861_511157.jpg


  ん~??
 もう少しかな?


 うぅ・・・かわいい♡

d0089861_5112240.jpg


  丸太だって越え
  られるもん!!


   えいっっ!

d0089861_5114490.jpg



    やった♪
   やったよ♪♪

    大成功♪

d0089861_5122421.jpg

 そしておじさんの
 長靴に興味津々。


 緑のおじさんは
 ヒマ~・・・(-。-)

d0089861_513759.jpg

 今度はおじさんと
 遊ぼうよ~~!!

  ツンツンっ!
 
   ん??

d0089861_5132910.jpg


  いやっっ!!

 パパ(黒のおじさん)
 がいいのっっ!!

d0089861_514916.jpg


   パパ~♡
  ひしっっ!!と。

 
   黒のおじさん
   「ニヤリ☆」

d0089861_5143335.jpg


  パパ、大好き♡

 よしよし、クヌート♡

 
クヌート&パパ相思相愛♡

d0089861_5145388.jpg


   ちゅ~~♡

 とてもうらやましくなって
 しまうほどの仲良しです。

 このおじさんは、今一番
 みんなに写真を撮られて
 いるんだろうな~・・・。

d0089861_5152262.jpg

 それでも緑のおじさんは
 あきらめきれずに、また
 ちょっかいを出してます。

  いやだってばっ!
  今日はおじさんと
  は遊びたくないっ!

d0089861_515473.jpg

 そしてついには、パパ
 の後ろに避難・・・。

 ぴったりと寄り添い、
 まるで隠れている
 かのよう?!

d0089861_5161333.jpg


 でもやっぱりさみしく
 なってきて・・・

 髪を引っ張ってます!

  こっち向いて~!

d0089861_5163955.jpg


    えへ♪ 
  
 こっち向いてくれた♪

d0089861_517350.jpg

 今日はお天気良くって気持ちいいね、パパ! クヌートが笑顔に見えませんか??

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
   今日は思いっきりクヌートばっかりで、小りんちゃん全く出番ナシです・・・。
        小りんinベルリン記は、また後日にでも・・・(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-05-22 22:05 | 旅行

疲れてます・・・。

昨日までまたまた連休があり、ドイツの首都ベルリンへと行ってきました\(^o^)/
4・5・6月は何かと祝日が多く、しかも日が長く気持ちいい季節なのでお出かけ日和☆

今回の旅行では・・・実は、小りんの写真以上にとっても枚数を費やした被写体が!

ベルリン動物園にいる、白クマの赤ちゃん「クヌート」ですo(*^▽^*)o
12月生まれのクヌート、すでに体重は21kgもあるそうですが、ぬいぐるみみたいに
もっこもこでヨチヨチと歩く姿は、と~~っても愛らしかったです♪♪

その写真はまだ整理ができていないので(^^ゞ、今日の小りんさんでも・・・。
d0089861_4531538.jpg

   今日は一日お天気もよかったし、ぽっかぽかで日向ぼっこ☆しながら熟睡ですzzz
[PR]
by colin0601 | 2007-05-21 21:44 | 日常

プレゼント♪

今日はお友達とランチです♪ チョコ君とチョコ君ママさんも来る予定なので・・・。

d0089861_3401671.jpg


   小りんは今日も
  デート♡仕様?の
 ワンピースを着てます。


 チョコ君来るんだよ~、
 と言うと、分かるのか
 クルクル回って喜んで
 ました\(^o^)/

ところが・・・今日はお天気がイマイチだったので、チョコ君はお留守番・・・Σ( ̄□ ̄)!
チョコ君ママさんと会った時は、興奮してバッグから飛び出そうとしてた小りん・・・。
しばらくはあたりをキョロキョロと探している様子でしたが、しょうがないよね~、残念です。

チョコ君には会えなかったけど、なんと、チョコ君ママさんから小りんへプレゼント!!
日本のご家族から送って頂いたそうで、本当に本当にありがとうございます!(≧▽≦)

d0089861_3403785.jpg
 
  そのプレゼントとは!!

  桜いっぱいの帽子!

  早速、かぶらせてみると
  こんな感じになります♪

  うんうん、似合ってるよ~。

d0089861_3405574.jpg
 
    上から見ると。

   かわいいフェルトの
   桜がいっぱいです~♪

   お名前も「小りん」から
   「小さくら」に改名する?

そして、チョコ君もクローバーがついたかっこいい帽子を貰ったのだとか。見たかった~!
d0089861_3411211.jpg

      チョコ君、今度は会えるといいね!そして一緒にかぶろうね(^_-)-☆

d0089861_3413349.jpg


  そしてチョコ君ママ
  さんからのリクエスト。

  ゴーグルをして帽子。


  なんだか誇らしげに
  胸を張ってます!!

d0089861_3415621.jpg


 ちょっと横を向いてみたり
 して、かっこつけたり。

 小りん、やる気マンマン
 な気がします(*´∀`)ノ

d0089861_3421399.jpg


 チョコ君ママさん、そして
 日本のご家族の皆様。

 小りんにまでプレゼント
 を頂いて、本当にどうも
 ありがとうございます!!

 そしてブログも見て頂いて
 いるそうで、うれしいです!

     「ぺこりっっ」
[PR]
by colin0601 | 2007-05-15 20:38 | お出かけ

買ってきたもの。

旅行記を終えて、ちょっと更新をさぼってしまいました・・・(^^ゞ

ポルトガルに行った時、アズレージョ(絵タイル)がとってもキレイ☆でした。
そしてどのお土産屋さんにも売っていたもの・・・それはタイルのネームプレート!!
せっかくなので(?)小りん用にネームプレートを作ってあげよう\(^o^)/
本当はかわいいコルクの板とかにつけたかったのですが・・・なかったのでこんな感じに。

d0089861_1846351.jpg


 寝起き小りん。

 目が開いて
 いませんよ!

 完全に夢の中
 に行ってます。
  (〃´o`)=3

d0089861_18462867.jpg


 少しは目が
 覚めましたか?

  でも・・・

 まだまだぽけ~
 っとしてますね。

d0089861_18464875.jpg

 ケージにつけて
 みるとこうなり
 ます(^_-)-☆

 ちょっと・・・いや
 かなり・・・??
 大きかったかな?

d0089861_1847743.jpg

  そしてやっと目が覚めた小りん登場。なぜか半笑い?!気のせいです、きっと!!

d0089861_18472538.jpg

 昨日はお友達のお家でBBQ!!小りんにも気合を入れさせ、ユニフォームを着せて。
           サイズが大きくて、ピンであわてて留めましたが・・・。
    歩いている時に、しっぽがズボンの中に入っちゃったり、足が脱げちゃったり。
      ちゃんと詰めてあげないとダメですね・・・お直ししないと・・・┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2007-05-13 11:44 | 日常

ポルトガル:リスボン編

ロカ岬→カスカイス→、と巡ってきて、やっとリスボンへと到着~\(^o^)/

d0089861_16145725.jpg

 ベレンの塔。

テージョ川からの
侵入者を見張る
ために建てられた
砦だそうです。


祝日のため、中に
入れずに残念!

d0089861_16151892.jpg



  一応、小りんと記念撮影。



  川に落ちたら大変なので、またもや
  押さえられています・・・(^^ゞ

d0089861_1615394.jpg


発見のモニュメント


エンリケ航海王子を
先頭に、ポルトガル
を代表する偉人が
続いているそうです

d0089861_16161148.jpg

 ジェロニモス修道院

絶対、中に入ってみた
かったのですが、またもや
祝日でお休み・・・(>_<)

 外観だけでも彫刻が
 素晴らしいです!

d0089861_16164025.jpg


 そして、この行列が
 できているお店♪

 ここは開いていて
 よかった~(≧▽≦)

d0089861_16165751.jpg


   外には長蛇の列。
   中でも店員さん達が
   みんな忙しそう。

d0089861_16172092.jpg



中はカフェになって
いて、すでにお客さん
でいっぱいです!

d0089861_16174078.jpg



奥にはこんなに
広いスペースも
あって、ここも
すごい人!!

d0089861_1618229.jpg

 大きなオーブンで次々と
 焼かれていくお菓子たち。

 慣れた手つきでササ~っと
 形になっていきます☆

d0089861_16182776.jpg

みんなのお目当ての
ものはこのお菓子!!

「パステル・デ・ナッタ」

パリッパリのパイ生地に
カスタードクリームが
たっぷり入ったお菓子♪

カフェでは焼きたてのアツアツが食べれるので、少しシナモンシュガーを振りかけて・・・。
とってもおいしくて、思わず店員さんに「もう一つ下さい!」と言ってしまいました(*´∀`)ノ このお店も2日間とも通い、さらにお土産として持ち帰りまでしてしまったほどです♪♪

d0089861_1619381.jpg


  お菓子に盛り上がっている間、
  バッグの中で爆睡していた小りん。

  ちょっと出てきてもらったら・・・。
 
  思いっきり↓↓テンション↓↓・・・。
       Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_16192614.jpg

ケーブルカーです


坂が多いため、
バスやケーブル
カーを利用しない
と、徒歩だけでは
とても大変です!

d0089861_16194815.jpg

  ここのケーブルカーの走る景色は、遠くにテージョ川が見えてなんともキレイでした☆

d0089861_16202868.jpgd0089861_1620468.jpg

  黄色いケーブルカーが狭い坂道を走る景色、かわいくて何枚も撮ってしまったほど!

 ポルトガル、町並みの素朴な美しさ&お食事・お菓子のおいしさに満足、満足!!
 一番の心配だった小りんの初飛行機も問題なかったし、最高でした(^ε^)-☆Chu!!

  そして、この旅行中の5月1日、小りんは無事に11ヶ月となりました\(^o^)/
      1歳のお誕生日まであと少し~~!! 楽しみ、楽しみです♪♪
[PR]
by colin0601 | 2007-05-09 10:13 | 旅行
ロカ岬を堪能した後、リスボンへと向かう途中に立ち寄った港町、カスカイス。
d0089861_1351059.jpg

d0089861_1353729.jpg

 小りん砂浜デビュー☆


 湖畔はありますが、
 海辺を歩くのは初め
 てです\(^o^)/

d0089861_1355551.jpg

  砂の感触が気に入ったかな?

  思いっきり走り回って、とっても
   楽しそうでした♪

 
  波打ち際を歩いていて、波が
  ザザーっと来たときには、びっくり
  して、飛びのいてましたが・・・。

d0089861_1361922.jpg

 と、そこへ、大きなワンコ登場。

 小りんのことなど全く気にも
 とめず、一直線に海の中へ!!
    w(゚o゚*)w


 しばし楽しんだ後、またスタスタ
 とかっこよく去って行きました☆

d0089861_1363774.jpg
 
 小りんが本人?にご挨拶
 できるわけがなく・・・。

 去った後の大きな足跡を
 クンクン・・・足跡にご挨拶?

 それにしても、小りんの顔
 くらいありそうな足跡!!
それほど大きなワンコでした!

d0089861_137795.jpg

ここは「地獄の口」。なんとも怖ろしげな名前ですが、大西洋の荒波が岩を削り取って
できた、自然の洞穴だそうです。この日はそこまで波は高くなくて穏やかでしたが・・・。
d0089861_137303.jpg

d0089861_1374864.jpg
 カスカイスに寄った一番の目的
 は、ランチでした~☆
 (意外?に他に楽しみが多くて
   びっくりしてしまいました。)


 エビや貝がたっぷ~り入った
リゾット☆(*^o^)乂(^-^*)☆

この味、忘れられません!!写真を見て、また食べたくなってしまいました・・・(>_<)
カスカイスは小さな海辺の町で、シーフードレストランがいっぱい!しかもおいしい!!
結局、この旅行中、カスカイスには夕食を食べに2回も通ってしまいました。
ホテルのフロントのおじさんに聞いたおいしいレストラン情報、ほんっとに大満足でした♪
[PR]
by colin0601 | 2007-05-08 17:29 | 旅行

ポルトガル:ロカ岬編

今朝はお天気がとっても良かったので、前々から絶対行きたい!と思っていたロカ岬へ。
ユーラシア大陸、最西端の地!なのです。

d0089861_3293723.jpg

ロカ岬が見えてきた
時、なんとなく空が
不穏な感じになり。


 雨がシトシト・・・。
   (ノ゚⊿゚)ノ

  うぅ、残念・・・。

d0089861_332034.jpg

d0089861_3324155.jpg

  それでも岬に到着するころには、
  雨も止み、空も雲が流れていき。

  
  大西洋からの直接の風はとっても
  強かったのですが、晴天に☆


   ここ、ロカ岬が最西端です!
      o(*^▽^*)o

d0089861_3331226.jpg

  小りんさん、今日は風が
  強い?し、ゴーグルを装着~!

  この前のパパさん日本出張の
  時、持ち帰ってきてくれた小りん
  へのお土産です☆

d0089861_3343263.jpg


風に吹かれて
気持ち良さそう
な小りん。

でも、相当風が
強いので、
しっかりと押さ
えられてます。

d0089861_335784.jpg
  
  途中、中国人のおばさま方
  に、小りんが奪われる?!
  こともあったり・・・。

  抱いたり、写真撮ったり、と
  小りんを囲んで興奮してました。

  赤い服のおばさまに抱かれ
  無抵抗な小りん(;^_^A

d0089861_3352854.jpg

 ドイツ人?(ドイツ語を
  話してました。)
 の皆様にも囲まれ。


 小りんのゴーグルに
 興味津々です・・・。

d0089861_444982.jpg

なんか2人(1人+1匹)ともサングラスして、こっちを見てる・・・ちょっとガラ悪いかも?!

d0089861_3363678.jpg



周りの自然の中
でいっぱ~~い
遊べて楽しそう
でした(^o^)

d0089861_336558.jpg

   景色も素晴らしくて楽しかったかな??すこ~しぺロッと舌を出してますね・・・。
[PR]
by colin0601 | 2007-05-07 19:26 | 旅行

こどもの日。

昨日は端午のお節句の日でしたね。小りんは女の子なので、お節句ではないのですが。

d0089861_0292545.jpg


  なんとなく、浴衣♪
   (意味不明?)
  を着せられる小りん。


  でも、ちょっとだけ
  得意気なお顔に
  見えますが・・・??

d0089861_032216.jpg

  

  浴衣を着ている時は
  ちゃんと女の子らしく
  おしとやかに・・・。


  おすまし小りん(*´∀`)ノ

d0089861_0345154.jpg


 おしとやかに、
 おすましして
 いたら∑(゚◇゚;)


何か被らされました
 けど・・・。

 これは一体?!

d0089861_0352026.jpg


 なんだか兜っぽかった
 ので、イノシシさんの
 かぶり物を被らせて
 みました~(*>▽<)ノ゛


 小りんさん、目がうつろ
   ですが・・・!!

d0089861_0354028.jpg

  おとなしく被ったままでこちら
  を見つめてはいますが・・・。

 おめめがうつろなまま(;^_^A



    これは遊ばれているに
     違いな~~っい!!


    と、ふと気づいた小りん。
    とうとうふて寝です(^^ゞ
 
         ↓↓

d0089861_0355745.jpg

それにしても・・・イノシシ頭で浴衣・・・変っ!過ぎます!! ごめんね~、小りんちゃん☆

       ポルトガル記の続きはまた明日から・・・(^o^)/~~~~~
 
[PR]
by colin0601 | 2007-05-06 17:27 | 日常