チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々の再会♡

d0089861_5592220.jpg


今日は久々にチョコ君とデート♡

 ちょっと大人☆っぽい?ワンピ
   を着ていくことに!!

 チョコ君に会えるよ~♬に反応
 して、おめめキラキラの小りん。
   楽しみだね~~(^_-)-☆

お店には先に着いて席に座っていたのですが、チョコ君登場!の時、小りんは興奮のあまり
  バッグの中から飛び出ようとしてバランスを崩し、バッグごと転がってしまいました・・・。
    イスの上から落ちなくてよかったですけど・・・びっくりしましたっw(゚o゚*)w

d0089861_5595681.jpg


  チョコ君のクローバーの帽子!!
   わ~い、初めて見ました~~。

  きれいなレモン色にクローバーが
    ピョンッと生えています!
      かわいい~~♡

  そして・・・鼻が高くて相変わらず
   かっこいいね~、チョコ君!

d0089861_601563.jpg


 そして小りんももちろん、前に
 頂いた桜の帽子をかぶって!

  う~ん・・・小りんさん・・・
  鼻低い?短い?ですね~。

d0089861_61448.jpg

えぇ~ひっど~い!!、と涙目でウルウルしてますが、正面からだと鼻が大きく見えるよ~。

d0089861_612163.jpg

そしてクローバーチョコ君と桜小りんのツーショット!!・・・といきたかったのですが・・・。
         小りんは動いちゃってぶれぶれだし・・・(〃´o`)=3 
  そして私の編集力不足でせっかくのクローバーが切れちゃってるし・・・(〃´o`)=3
        ごめんなさいチョコ君・・・(T_T) 今度また撮らせてね!!

d0089861_614635.jpg


 お家に帰ってから、もう一度
  桜の帽子をかぶらせて!

  うんうん、かわいいよ~♡
    (親バカです(^^ゞ)

 ん?そのおめめが訴えてる
  ことはもしかして・・・??

d0089861_621342.jpg


 
  正面から見ると。

 小りんテンションが↓↓

    ん~??
   そのお顔は~?

d0089861_623120.jpg



  あはは、やっぱり~!


   眠いよね~~。
 今日はいっぱい興奮して
 いっぱいお散歩もして
  疲れたもんね~~。

この後、小りんは深~い眠りに落ちていきました・・・zzz
パパさんが帰ってきて「小りん~♡」と呼んでも、チラ見をするだけでいつものように飛んで
行かないし・・・「小りん、今日いっぱい遊んで疲れたの、また明日遊んで!」というかのよう。

楽しかったようでよかったね~、小りん!!ちなみに今は夜の11時。まだ寝続けてます!
[PR]
by colin0601 | 2007-06-29 22:56 | お友達

癒されます☆

小りんのいつものことといえば、いつものことなのですが・・・。
家事をバタバタとして一息ついた時に、こんな姿を見せてくれると・・・癒されます~☆

d0089861_5545729.jpg


 ソファとクッションの間に挟まって
   寝てます・・・zzz。
 
   気持ち良さそう~♬

ちょっと近づくと、寝息が聞こえたり
   
   すぴ~すぴ~~・・・

d0089861_555147.jpg



  あ、ごめん、ごめん~!
  起こしちゃったかな~??


 寝起きの焦点定まらぬ感じで
 ぽけ~っと見つめられます。

d0089861_5552865.jpg



 ちなみに寝姿はこんな感じ。

 狭いところに頭は突っ込んで
 ますが・・・足は全開・・・!!
 
   お行儀悪いですよ・・・
     (*`◇´*)/

d0089861_5553977.jpg

 階段を上がってきて、(小りんがいるリビングは2階です)こんな寝顔にも癒されます~☆
    階段の方を向きながらぐっすりと寝てしまってます。待ってたのかな~~??
[PR]
by colin0601 | 2007-06-28 22:48 | 日常

無事に通過☆

土曜日の午前中、小りんを連れて病院へと行ってきました。
といっても、何かをするわけではなく、以前した血液検査の結果が無事に通過!という連絡
がきたので、その旨をパスポートに記載してもらいに行ってきました。

d0089861_3575834.jpg

   目的は年末のイギリス旅行に連れて行くこと。イギリスは、狂犬病検査が厳しくて
           血液内に指定された血清値がないと認められません。
   血液検査をして、その結果が記載されている用紙とパスポートにも記載されている
                 ことが、イギリス入国の条件です。
  この検査結果は日本入国にも必要なので、結果有効期間(2年間)に帰れるかしら??

d0089861_3582570.jpg

  ちなみに小りんのパスポート。

  このパスポートを持っていると、
  EU圏内を比較的自由に一緒に
  連れて行くことができます。


 とはいえ、今までに国境などで提示
 を求められたことはありませんが。

d0089861_3584228.jpg

このパスポート。 開いてみると、名前・犬種(色も)・性別・生年月日・写真も貼ってあったり、
(写真は任意なので貼らなくてもいいみたいですが・・・)人間のパスポートのようなのです。
         他には、チップの番号のバーコードが貼ってあったりします。

   日本ではペットのパスポートなどないので、私はこっちに来てから初めて知りました。
ブリーダーさんから引き取った時にはすでに作ってくれていて、私たちはただただびっくり!!
提示を求められないに越したことはないのですが、少しだけ提示してみたいな~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-06-26 22:11 | 病院

ブルーベリーのお味は?

5月に始まったイチゴ狩りも終わりとなり、先週末から(多分)始まったブルーベリー狩り!!
イチゴともちろん場所は違いますが、道を挟んだお隣です。

土曜日の午後。 早速行ってきました~☆
お家からてくてくと歩いて・・・5分程度・・・到着。 早っ!近いことはいいことです(^^ゞ

d0089861_1859423.jpg

   地植えではなく、鉢植えがずらりと並んでいます。その数・・・どれくらいでしょう?!

d0089861_22584044.jpg

 私はブルーベリーの実が
 生っているところ、というか
 ブルーベリーの木、自体、
 初めて見ました!

 そして一粒一粒の大きさ
 にもびっくり!∑(゚◇゚;)


  大きな実がいっぱい♬

d0089861_2259493.jpg

   とても良いお天気の下、甘くておいしいブルーベリーをいっぱい食べたり、集めたり。

d0089861_22593146.jpg

           小りん、先月のイチゴに続き、ブルーベリー初対面~!!
            イチゴ同様・・・全く興味はないようです・・・(〃´o`)=3
少しだけ、くんくん~っとしてみて気が済んだのか、むしろ隣に並べるとちょっぴり逃げ腰??

d0089861_230413.jpg

  大量に取ってきたブルーベリー。
  
  もちろんそのままでもおいしく
  頂きましたが、せっかくの休日
  なので、ケーキも作りましょう♬

チェリーとブルーベリーをたっぷ~り
並べて・・・タルト作り!!(焼く前)

d0089861_2302550.jpg

          焼きあがると、色があまりキレイではありませんね・・・(>_<)
タルトは手土産用として作ったので、お家でコーヒータイムの♡型のマドレーヌも作りました♬
ブルーベリー好きな私たちは大満足ですが、小りんにとっては関係な~い!って感じかしら。
[PR]
by colin0601 | 2007-06-25 18:55 | 日常

牛さんのその後。

1週間前にさかのぼり、この前の日曜日のことになります。(;^_^A

d0089861_4463695.jpg
 朝ごはんを食べていると。
 
 何やらゴォ~という音!

   なんと気球が!!

 真っ青な空に鮮やかな色
 の気球、とてもキレイ☆

d0089861_4472835.jpg

気球を見つけて、私たちが写真を撮ったりしながら騒いでいる時、小りんはというと・・・。
  また牛から綿を引っ張り出して遊んでるし・・・(〃´o`)=3 しかも、大量に・・・。
とっても楽しそうなので、何回も綿を入れてあげて→小りんが引っ張り出す、を繰り返し
   ていたけど、もうさすがに牛さんがかわいそうなので・・・取り上げです!!

d0089861_4481786.jpg


  お顔がつぶれてしまいました・・・。

    あ~あ、かわいそう~。

  また綿を入れて縫い直しましょう!

d0089861_4485418.jpg



    先日のフラワーアレンジメントの
      お教室で作ったリース。



     ひまわりや貝がらをつけて、
   とっても夏らしいリースになりました♬

d0089861_4491470.jpg


 小りんにかぶらせてみると。

  
  変だよ~~(*>▽<)ノ゛


 なぜか微妙に得意気なお顔
 をしているのが、またおもしろ
 くて、大爆笑していた私たち
 夫婦です・・・ごめんね~!
[PR]
by colin0601 | 2007-06-24 21:42 | 日常

あ~あ。

先週のことになりますが、ちょっとした事件?があったので今更ながらご紹介。

小りんが珍しくバタバタとしながら、牛のぬいぐるみを振り回していました。
いつもはおとなしくハミハミしているだけなのに、どうしたの~?と様子を伺ってみると!!

d0089861_0322521.jpg

      あ~~Σ( ̄□ ̄)! 牛のぬいぐるみから綿を取り出して遊んでる!!
   しかも、なんだかとってもいたずらっ子みたいなお顔をしてません、小りんちゃん??

d0089861_0324852.jpg

         あら? 今度はうつむいちゃってぼぉ~・・・っとしてますが??
           牛さんをこんなにしちゃって反省しているのかい??

d0089861_0331037.jpg

       あぁ・・・┐(´-`)┌  やっぱり一人で遊んでて眠くなっただけですか・・・。
      綿にお顔をうずめて・・・zzz・・・。 耳の中真っ赤だし!相当眠いのね~~。
 耳の中が赤くなって熱~くなると、小りんは眠たい時です。肉球も熱くなったりしてますが。


 それにしても、この牛のぬいぐるみ。小りんが我が家にやって来て、一番最初のお友達。

d0089861_0483265.jpg



 遊ぶ時も、ベッドでお昼寝する時も
  いつも一緒だったのにね~。


 ぬいぐるみと比べると、小りんって
  こんなに小さかったのね!!
 (ぬいぐるみより小りんの小ささに
    驚いてしまいました(^^ゞ)

この時からざっと10ヶ月経過して上の写真のようになるとは・・・(〃´o`)=3
でも、まあ、一番最初からずっと一緒のおもちゃはこのぬいぐるみだけだし、小りんに
とっても大事なものだろうし!!(多分・・。毎日遊んでても飽きないほど大好きなんです。)
       
         もう少し楽しんだら縫い直してあげましょう~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-06-22 17:29 | おもちゃ

いつもの日常。

日曜に両親も日本へと帰り、今までどおりの日常が戻ってきました。
お客様大好きな小りんは、毎日みんなに愛想ふりまいてはしゃいでいたため、少々お疲れ。
月曜には大好きなバクシーちゃんや子供たちに遊んでもらって、またまた大はしゃぎ!!
火・水曜は、小りんと私、かなりのんびりごろごろ・・・zzzと過ごしてました・・・(;^_^A

d0089861_16554177.jpg


       昨日の午後。

   何やら小りんがしている様子。

   何をしているのか覗いてみると。


   いそいそとおもちゃを前に集めて
   ご満悦♬のこの表情!!
   とってもうれしそうですね・・・。

d0089861_165689.jpg


  そして、ロープに
  手をかけ・・・。

 ロープで遊ぼうかしら?

 じぃ~・・・動かず・・・。
    思案中・・・。

d0089861_16563825.jpg


  やっぱりロープに
  決めたようです。
  
   ハミハミ・・・
   ハミハミ・・・


  小りんちゃん・・・?
  そのうっとり♡とした
  お顔は一体・・・?!

d0089861_16581324.jpg

おもちゃを一人でハミハミ
していると、必ずと言って
いいほど眠くなる小りん。

 今日もやっぱり・・・?

 ロープにあごを乗せて
 一休みしてます・・・。

 眠くなってるでしょ~??

d0089861_16583992.jpg

  やっぱり・・・(^^ゞ


 ハンバーガーにあごを
 乗せて、うとうとzzz。


 予想通りの行動を取って
 くれる、小りん。
 かわいいね~~、全く。
  (親バカですっ!)

 そういえば、牛さんのぬいぐるみ。 先週、大変な目に遭ってしまいました・・・Σ( ̄□ ̄)!
           またそのお話は明日にでも書きたいと思います!!
[PR]
by colin0601 | 2007-06-21 09:41 | 日常
ずいぶんと前(先々週の日曜・・・)に遡るお話になりますが。
両親たちとレーゲンスブルグに行ってきました☆ お家から車で1時間ちょっとの街です。

d0089861_2393164.jpg

この街は「ドイツ最古」のものが多く、小りんが座っているのもドイツ最古の石橋です。
そして、そのたもとには、ドイツ最古のソーセージ屋さんがあり、奥にそびえる大聖堂では
これまたドイツ最古の少年合唱団の歌声が聞けるとか。 「最古」がいっぱい!!

そして・・・実はこのレーゲンスブルグの街は、小りんの初のドライブ&お出かけした街☆
我が家に来てから1ヶ月近く経ったお天気の良い日に、ふらりと行ってみた街です。

d0089861_23101429.jpg

 当時の小りん!!

 ちっちゃ~いっ!!


同じ場所で写真を撮って
いますが、こんなに小さ
かったんですね~♬

まだお散歩デビューして
いなくて、バッグの中か
らキョロキョロ・・・。

d0089861_23103195.jpg

    しかも・・・バッグもこんなに小さい!!

    この時がバッグに入ってのお出かけ
    が初めてで、周りの人や風景に興味
    シンシンの様子でした~。

      あ~、懐かしい・・・♡→ܫ←♡

   今ではもちろん・・・このバッグには入れない
   ことでしょう・・・中でお座りはできるかな??

ドナウ川にかかる最古の石橋をぶらぶらと歩き、たもとの最古のソーセージ屋さんで
ソーセージを食べ、大聖堂のあたりまで小りんも今回はちゃんと自分で歩いてお散歩です。

d0089861_23112750.jpg


  そして今回は少し足を
  伸ばして、10kmほど
  東にある白亜の神殿。

   「ヴァルハラ神殿」

   へと行ってきました。
  

 アテネのパルテノン神殿
 を真似て建てられたそう。

 丘の上に建っているの
 で、ここからのドナウ川
 の眺めもきれいでした☆
[PR]
by colin0601 | 2007-06-14 16:06 | お出かけ
またまた日にちが空いてしまいました・・・(^^ゞ
連休があり、両親と一緒に4人+1匹でスロヴェニア&ヴェネツィアを巡ってきました。
その旅行記はまた後日にゆっくりと整理していきます!!

d0089861_1615887.jpg

  さて、かなり前にさかのぼりますが、
  小りんにあげたくつの形をしたガム。

   ちゃんと靴ひもで結んであって
   かわいい小さな小さな靴です♬

d0089861_16181512.jpg


 小りんの反応は??


   何ですか?
   これは・・・??

 じぃ~~~・・・・・・・


 ・・・・・しばし経過・・・・・

d0089861_161919100.jpg

 ちょっと近づきました!

   クンクン・・・
   何だろ~~・・・


 この体勢でまた観察。
   じぃ~~~・・・

 ・・・・・動きがない・・・・・
    Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_16194024.jpg


 あまりにも時間がかかるので
 持ち上げてみて小りんのお顔
 に直接近づける作戦に。

 こうすると、やっと(遅い・・・)
 自分の物だと認識できるのか
 かなり興味を示す小りん。

 小りんにあげるガムだよ~~

d0089861_1619593.jpg


 や~~っとのことで、自分の
 ガムで噛んでいいもの!と
 理解した小りん・・・遅いってば。


 楽しげにカミカミし始めました!

 ちょっとうっとり☆としてますね。

d0089861_16202154.jpg

 かなりお気に召した小りん。

 自分のベッドに持ち込んで
 カミカミ・・・かなり真剣!!

 お尻がベッドに入ってなくて
 持ち上がっちゃってるのに
 も気づかないほど・・・。

 苦しくないかしら?┐(´-`)┌

d0089861_16204177.jpg


 相変わらず変な体勢のまま
   カミカミ・・・ペロペロ・・・



 小りんにあげたお誕生日☆
 プレゼント☆、時間はかかった
 けど(^^ゞ、気に入ったようで
 よかったです(^ε^)-☆Chu!!

d0089861_16205948.jpg
  そして、小りんが少し飽きるころには。

  つま先の方はすっかりとなくなって
  くつの形は分からなくなってしまって
  ました! 楽しめたかな?!

  残りはまた明日にしようね~!!
[PR]
by colin0601 | 2007-06-12 09:10 | 日常

イチゴはどうですか?

さて、小りんのお誕生日の日に行ったイチゴ狩り。
ワンコは残念ながら入れないので、小りんはお留守番です・・・お誕生日なのにごめんね~。

d0089861_20521979.jpg

    いまにも雨が降りそうなお天気でしたが、けっこうたくさんの人たちが来てました。
 ここは家から歩いて数分のところで、新鮮なイチゴが取れるので最近お気に入りです♬

d0089861_20524135.jpg

  子供たちもかわいい
  カゴをぶら下げて
  イチゴ狩りを楽しんで
  ました~o(*^▽^*)o

d0089861_20592066.jpg


 こんなに真っ赤な
 イチゴがいっぱい!


 鈴なりになっていて
 かわいいのです♡

d0089861_20594898.jpg

 そして取ったイチゴ
 を計量してもらって。

新鮮でおいしい上に
とってもお安いのです!

 おばさんもにっこり
 笑顔☆で写ってくれ
 ました♬

d0089861_2105591.jpg


 小りん、イチゴとの
 初対面~~(^_-)-☆


   ふんふん・・・
  何ですか、これは・・・

d0089861_2111823.jpg

   観察した結果、自分のものでもなさそうだし、食べ物でもなさそうだと判断したのか??
     全く興味ナシで離れてしまいました・・・。ソファのすき間に足落ちてますけど・・・。

d0089861_2114196.jpg


 つまらないので、小りんに
 わざと近づけてみると・・・。

   ふんふん・・・
   何、何~~??

一応、匂いは気になるご様子。

d0089861_212353.jpg


  くっちゃ~~いっっ!!
     Σ( ̄□ ̄)!
     Σ( ̄□ ̄)!




 ・・・・・・ウソです(*´∀`)ノ
 ただの大あくびです・・・。
 それにしてもすごいお顔!!

d0089861_2122232.jpg


  ちょっと寝ようかと思う
  んだけど、その赤いの
  いつまでぶら下げてる
  のよ~~??

  っていうか、それ何?!

 完全に小りんの興味対象外
 なイチゴ・・・かわいそうに。

d0089861_2124382.jpg
   あまりにも小りんの興味がないので
   小りんの食器に入れてあげると。

 
      何か入ってます・・・。
      何だろ~、これ・・・。


   少しうつむき気味でじぃ~~っと
   微動だにせずに見つめてました・・・。

   そんなに興味ないですか?!?!
   お誕生日にイチゴ初試食☆の予定
   だったのにぃ~~(>_<)

d0089861_213326.jpg

 結局、いつも食べるところ
 に置いてあげると。

 やっと自分の食べ物だと
 認識したらしく、ペロペロ。

 しばらく転がしてみたり
 なめてみたり。
 1、2粒は食べたかしら?

     小りんのイチゴ初体験は、イマイチつまらない結果に終わってしまいました!!
       一度食べさせたから、次に見せたら反応変わったりするのかしら~??

d0089861_2132263.jpg

      ちなみに、大量にあったイチゴ。ケーキに使ったりジャムにもしました。
              これはイチゴソースとイチゴチョコ☆
   ソースはパンケーキやヨーグルトにかけて、イチゴチョコはそのままつまんで・・・。
 イチゴチョコ、チョコを欲張ってつけすぎて、赤い部分がほとんど見えなくなってます(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2007-06-06 13:50 | 日常