チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つかの間の休息。

両親が遊びに来ていて、旅行続きの最近の我が家。 小りんもお疲れのご様子です。
そんな中、今日はつかの間の休息日??
ゆっくりと寝て、のんびりとお散歩に行き、シャンプーもしてスッキリです(≧▽≦)

d0089861_523230.jpg



  トナカイさんと遊んでいたハズの
  小りん・・・のけぞってますが?


   このまま寝ちゃってます・・・。

d0089861_525158.jpg



   そしてハッと気がついたように
   またカミカミし始めましたが・・・。

   
    結局寝てます・・・zzz

d0089861_53947.jpg

 相当眠い様子です。 最後にはおもちゃに囲まれてぐっすりと眠りについてしまいました♬
[PR]
by colin0601 | 2007-07-30 21:56 | 日常
最近、お客様が多い我が家。 今度は私の両親が遊びに来ています。
なかなかブログ更新もままならず・・・(〃´o`)=3 ちょっとだけ写真をアップします。

d0089861_1620384.jpg

  週末に行ったベネツィア旅行。 と~っても暑くて、人も多くて、まさに夏!!という感じ。
   リアルト橋の上から 「VENEZIA」 の麦わら帽子をかぶってゴーグルをかけて・・・。

              ☆☆ 暑中お見舞い申し上げます~~ ☆☆

     日よけのために白いワンピースを着せてますが、それでも暑そうですね(>_<)

d0089861_16205752.jpg

      翌日はアロハシャツを着て、麦わら帽子をかぶって・・・ムラーノ島にて。
[PR]
by colin0601 | 2007-07-23 09:18 | 旅行

ザルツブルグへ。

イトコたちと一緒に行った、オーストリア・ザルツブルグ。電車で2時間ほどで到着。
この日はお天気良くて最高でした!!(少~し雨が降った時もありましたが・・・)

d0089861_69535.jpg

     サウンド・オブ・ミュージックで、「ドレミの歌」の舞台になったミラベル庭園。
  お花がきれいに咲き誇り、大聖堂の緑の屋根やさらにその奥には城塞も見渡せます。

d0089861_692742.jpg

  

     庭園内にある石像。


   「チャーリーとチョコレート工場」の
   ダンスを披露していたウンパルンパ
   を思い出してしまうのですが・・・。


    似てませんか?!(*>▽<)ノ゛


 さて、イトコたちと一緒にお出かけ三昧の日々の小りんでしたが、もう日常に戻ってます。
先週末からず~っと暑い日が続いていて、お昼間は小りんも暑さで?ぼけ~っと・・・(^^ゞ

d0089861_695752.jpg

 そういえば、小りんはお散歩帰り
 は、玄関で「待て!」をします。

  オスワリしたまま、足を洗って
   もらうのを待ってます。
  
 最近では何も言わなくても、ここ
  でじぃ~っとオスワリ・・・。
 
    えらいぞ~(^_-)-☆

d0089861_610173.jpg

    ところが、今日の様子は・・・?


  お昼間は暑いので20時頃にお散歩に
  行ったのですが、それでも走り回って
   暑かったようで・・・(〃´o`)=3

  待ってはいるものの、横座りになってるし
   はぁはぁしてるし・・・。変な顔・・・。

 お散歩は大好きだけど暑いから大変だね!
[PR]
by colin0601 | 2007-07-17 23:03 | お出かけ

ドイツといえば。

まだイトコたちが来ている間のことですが、ドイツといえば、やっぱりビール?!?!

d0089861_70158.jpg

  街中の有名なビアハウスへ行ってきました。 ビールはなんと1リットルジョッキです!!
    こちらでは1リットルジョッキは当たり前、さすがビールの国ドイツです(≧▽≦)

d0089861_703675.jpg


と、なぜかスーツ姿の中国人
のおじさんたちに周りを占領
された私たち・・・(>_<)


 ドイツ人の若者たちとも
意気投合したのか大騒ぎ!

d0089861_705552.jpg


   小りん、バッグの中から
    慌てて出てきて、
   駆け上がってきました!


  ちょっと大騒ぎにびっくりです。

d0089861_793645.jpg



  ビアハウスへ行く前の
  カフェで休憩中の、
  この余裕たっぷりの
  小りんさんとは大違い!


  というか、眠くなってるし。
 おめめとろ~んとしてます。

d0089861_794932.jpg

        ちなみに、生後4ヶ月弱当時の小りんと1リットルジョッキビール。
   オクトーバーフェストというビール祭りで、ビールデビュー?を果たした時です(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-07-16 23:58 | お出かけ
花火が終わったのは夜23時50分くらい・・・すぐにホテルに戻ってバタッと就寝・・・zzz
そして、翌日の朝、日本から遊びに来たイトコたちと合流しました☆

d0089861_448216.jpg

   イトコたちがライン河下りクルーズをしている間、私たちは車で下りながら先回りです。
    お天気もとっても良く気持ちよかったので、途中「ローレライ」のところでお散歩♬

d0089861_449717.jpg

妖精の美しい歌声が船員を
惑わせ呼び込んでしまう、と
いう伝説がある「ローレライ」
 
 実際、昔は転覆事故が
 多かった難所らしいです。

妖精・・・と思われる像がある
のですが、う~ん??!!

d0089861_4494596.jpg


 イトコたちの乗ってる船。


 きっと船からの景色も
 最高でしょう\(^o^)/

  ライン河下りが終わってお家へと帰る途中、ローテンブルグという街へ寄りました。
  ここはドイツ国内でも1,2を競う人気観光地で、いつ行っても観光客でいっぱい!

d0089861_4501735.jpg

         街を囲む城塞も一部残されていて、上を歩くこともできます。
      小りん、なぜか手すりの上で「んべっ。」と舌を出してますね・・・(-。-)

d0089861_4503648.jpg

    テディベア専門のお店もあり、
    店先にはこんな大きなシュタイフ社
    のテディベアが立っています。


    ぬいぐるみ大好きな小りんですが、
     これはちょっと大き過ぎ??


    全体像がつかめていなかったのか
    首に下がったリボンを見てました。

d0089861_4505855.jpg





 中世の街並みが再現されて
 いる中、白馬の馬車は
 とっても似合っていました♬

d0089861_4512389.jpg

    ローテンブルグはとてもかわいらしい街で、今まで何回か行きましたが大好きです。
             冬は寒いですが、また雪景色もキレイなんですよ~。
  小りんは初めて行った街だけど、どうだったかな?!馬にはおびえてましたね・・・(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2007-07-14 21:44 | 旅行

ライン河の花火大会

この前の土曜日、七夕の日でしたね。
我が家はライン河の花火大会が行われるリューデスハイムという町に行ってきました♪

d0089861_726155.jpg

 ライン河に沿って栄えている町で、ワインがとっても有名でワインケラーが何軒もあります。
    手前の緑の畑は、全部ブドウ畑です!!今年のブドウはどうでしょう・・・??

d0089861_7262234.jpg

道路脇に普通にある「WEINSTAND」 皆さんコーヒーでも飲むかのようにワインをぐいぐい。
 5,6人のグループの人たち、ボトルを何本も空けてました・・・立ち飲みで!Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_7263872.jpg


   ふと小りんを見てみると。

 バッグの中でも足を組んでるし。
       ┐(´-`)┌


  ワインでも飲んじゃいそうな
  くらい、普通にオジサン化?

       と、お昼間は町をうろうろしてましたが、ホテルに戻って休憩です。
    なぜなら・・・こちらの花火大会は夜の11時から始まるのです!!(*`◇´*)/
今の時期はとっても日が長くて、空が真っ暗になるのを待つとその時間になってしまいます。

d0089861_727216.jpg


     そしてやっと始まった花火。

   
     まずは河の上に上がります。
    河にも花火が映ってキレイ~☆

     
     ちょうどライン河クルーズを
     している船も止まってました。

d0089861_7272543.jpg

 今度はブドウ畑の丘の
 上から始まりました!

 ホテルの人が、河からも
 丘からも上がるよ~、と
 教えてくれた意味がやっと
 分かりました・・・。

 1箇所だけから上がると
 思っていたので・・・(^^ゞ

d0089861_7274445.jpg

   花火中の小りんさん。


     ドンドンって!
     ピカッとしたり!
    何?何なの~??


  耳はぺったりしてるし、なぜか
  舌がちょろっと出てますね。

d0089861_728010.jpg

 またまた河の上から。 本当にキレイで感動しました☆ すっごい近くで見れたし(^_-)-☆

d0089861_7281563.jpg

                 花火が終わった後の小りんさん。
    「はぁ~、やっと終わったねぇ~♪」と言っているかのような晴々としたこの表情。
花火中は見せ(られ?)なかった余裕を見せ、笑顔のまま、帰っていく人たちを眺めてました。

 普段、雷が光っても鳴っても特に怖がる様子もないのですが、やっぱり花火は苦手かな?
[PR]
by colin0601 | 2007-07-13 23:25 | 旅行

今日はお行儀良く。

先週末から遊びに来ていたイトコ夫婦が今朝、帰って行きました。
小りんは毎日遊んでもらって、大はしゃぎで足にまとわりついたり飛びついていったり。

d0089861_26262.jpg


今朝もお行儀良く、足をそろえて
 起きてくるのを待っています。


 ソファの背もたれの上からは
 階段から上がってくるのがすぐ
 に見えるので、大好きな場所。

 今朝一緒にお見送りに行ったけど、小りんは帰っちゃったことは分かってないだろうな~。

d0089861_265714.jpg


   そして、いつものようにzzz

   前足で顔を隠して?寝て
      ますね~。
 
   このまま、しばし熟睡・・・

d0089861_271727.jpg


       あ、起きた・・・


       ぽけら~~

       じぃ~~・・・

d0089861_274769.jpg


       ふわぁ~~


    いつ見ても、豪快なあくび。

   違う生き物みたいになってます。

d0089861_28962.jpg



      むにゃむにゃ・・・



      まだ眠いよ~・・・

d0089861_282695.jpg

  ・・・と、また寝てしまいました。今度は前足をきちんとそろえてアゴを乗せて・・・zzz・・・。

イトコたちに朝から遊んでもらって、お昼間は一緒にお出かけして、夜もまた遊んでもらって、
             やっぱり小りんもお疲れだよね~~(*´∀`)ノ
    今日は一日中、寝て→起きてぽけら~→また寝て・・・を繰り返してました!
[PR]
by colin0601 | 2007-07-12 19:04 | 日常

隠して、隠して。

今日も朝からとっても肌寒く、雨が降ったり止んだり・・・を繰り返しています。
お散歩に行けずにかわいそうなのでおもちゃでいつも以上に遊んであげると大興奮!!

d0089861_145478.jpg
      ところで、今朝のこと。

   小りんがごはんを食べ終わってから
    ベッドで何かをしている・・・??
    
   
   ごはんを2粒(なぜ2粒?!)残した
   らしく、それをベッドのマットの中央へ。

    (見にくいのですが、小りんの鼻先
      にある茶色いのが2粒です・・)

d0089861_1452673.jpg



      そして・・・一生懸命隠す!!



     マットをくわえて重ねてみたり・・・

d0089861_1454217.jpg
        頭で押してみたり・・・

    
     小りん、必死です!Σ( ̄□ ̄)!


       よいしょ、よいしょ・・・!
    
       隠して、隠して~~♬

d0089861_146185.jpg

   
  ここでやっと(遅い!)カメラの
    存在に気づいた模様。


       じぃ~~~

    見られてたのかな~~?

d0089861_1462223.jpg


    小りん、何にもしてないよ~。

    くつろいでるだけだってば~。


  見られてることに気づいた小りんが
  取った行動は・・・何もしてないフリ!

d0089861_146423.jpg

    ほらほら、寝てるのよ~。

    ベッドで寝てるだけなの~~。

   
  完っ全に寝たフリをする小りん・・・。
   でも耳がピーンっとしちゃって、
   こちらの様子を伺っているのが
   バレバレですよ~(*´∀`)ノ

d0089861_147462.jpg

       「だから何もしてないんだってば~~!」とまだ訴えてる小りんですが(^^ゞ

  いつもはごはんをパクパク速攻で完食なのに、なぜ今朝は2粒残したのでしょう?!
ちなみに一生懸命隠した2粒(かわいそうなので?気づかなかったフリをしてあげました。)は
       お昼過ぎにポリポリ~っとうれしそうなお顔☆で食べてました・・・。
[PR]
by colin0601 | 2007-07-05 18:42 | 日常
d0089861_6191693.jpg



   最近の小りんの格好。


  ベッドの端に片足を置いてみたり。

d0089861_619485.jpg

  ソファの背もたれの上は相変わらず好きな場所ですが、そこで足を組んでみたり・・・。

 こういう格好、どうやら気に入ってるみたいでよく見かけますが、なんだか生意気・・・(-。-)
          ワンコなのに・・・肘ついたり、足組んだり・・・┐(´-`)┌  

d0089861_620444.jpg



  うんうん、この見上げてる
   お顔はかわいいよ~♬
    (今日も親バカ!)

  
  でも・・・なんで足組むのが
  こんなに好きなんだろ??

d0089861_6203266.jpg



  と、写真を撮っていたら急にガバッ!!

     耳をピーンっとさせて・・・

d0089861_6204993.jpg


     あれ?こっちからも??


  小りんが向いている方向にはそれぞれ
  窓があって、子供たちの声が聞こえて
  きてます。 小りん、声に大反応!!

d0089861_621832.jpg

    そして、じゅうたんの上に駆け下りて、窓(高い位置にあるので)を見上げてます。
  いつも小りんと遊んでくれる大好きな子供たちが、学校から帰ってきたようです(*´∀`)ノ
そのみんなの声に反応して、首を左右にかしげながら「みんなの声だな~、遊びたいな~。」

 窓が開いていて子供たちの声が聞こえると、いつもお部屋の中でバタバタと興奮してます。
           また今度遊んでもらえるといいね~~o(*^▽^*)o
[PR]
by colin0601 | 2007-07-04 23:17 | 日常

気持ちいい晴天☆

昨日の日曜日。 とってもいいお天気☆だったので、ぶらぶらとお散歩へ。
この公園にはけっこうワンコが多くて、いつもいっぱい遊んでいるのですが・・・。

d0089861_2275361.jpg

  なぜか、他のワンコに会わず。

  小りん、思いっきり一人で
     走り回ってます。

 
   小りん~、おいで~~

d0089861_2281021.jpg



  という、呼び声に走ってくる
   小りんのこの表情!!

   
     いい笑顔だな~
      o(*^▽^*)o

d0089861_2282991.jpg



  お水をゴクゴク飲んで、ごろ~ん

   興奮して走りすぎたかしら?

d0089861_2284487.jpg

  小りんが走り回っているのは、こんな広いスペース!!なんで一人なんだろうね~?

d0089861_2285948.jpg


    まだまだ走ります!!
     元気いっぱい!!


  こんなお顔で走っているのを
   見ると、こっちまでうれしく
   なってしまいます(≧▽≦)

d0089861_2292226.jpg

 いっぱい走りました~、気持ちいいね~~♬ 他のワンコいない方が気楽だったかも?!

d0089861_2293977.jpg

 んん~、ほんっといいお天気だわぁ~~☆ 思いっきり日を浴びて気持ち良さそうだね~。

d0089861_2295768.jpg

       駐車場まで戻る途中に花壇があったので、お花をバックにパチリ☆
こんなに楽しそうにうれしそうに走って、満足気なお顔を見れてよかったよ~(^ε^)-☆Chu!!

  ちなみに今日は肌寒い雨・・・、土日と晴天でいっぱいお散歩行けてよかったよかった!
[PR]
by colin0601 | 2007-07-02 19:15 | お出かけ