チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0089861_6144562.jpg

     最後はオパティヤというビーチリゾート地で、少しのんびりと過ごしました♬
     ビーチ沿いにホテルが立ち並び、パラソルの下には朝から人でいっぱい!!
     もちろんビーチはワンコ禁止なので、ぶらぶらと歩いて見て回っていると・・・。

d0089861_615590.jpg

   岩の上にワンコ!!

   そして海の中には
  飼い主さんがいます。

   見てるんだ~、と
   思っていたら!!

d0089861_6152152.jpg


    ジャンプ!!!
     ∑(゚◇゚;)

  飼い主さんめがけて
   華麗なジャンプを
  見せてくれました~☆

d0089861_6153841.jpg

  そして、うれしそうに
  一緒に泳いでます!

  自分でジャンプして
 飛び込むなんてすごい♬

  飼い主さんもワンコも
  とっても楽しそうだし。

 この岩場のあたりはビーチからも離れているし、ちゃんと泳げるようにハシゴがついてたり
 するのですが、人もいない・・・。 ワンコも泳いでたし、小りんも泳いでみるチャンスかも?!

d0089861_615585.jpg

                   ・・・・・、ということで。
 小りんにも水着を着せてみました(*>▽<)ノ゛ テンション低く呆然としたお顔してます・・・。
この水着去年モデルということで、なんと3900円→500円(*´∀`)ノ 去年でもいいんですっ!
  ちゃんと帽子、タンクトップ、パンツの3点セット。 ワンコ水着なのに作りがしっかり♬

d0089861_6163018.jpg

                 とりあえず、岩の上で記念撮影?!
     小りんにも、ジャンプを決めて欲しい!なんて無理なことは言えませんし。
          一番手前の岩で精一杯、よくがんばりましたっっ(*`◇´*)/

d0089861_6164631.jpg

     小りんにジャンプなんて
      無理だも~~んっ!
       んべ~~っだ!!


   と、言っているかのようですが、
   実際はパパさんに軽々と抱っこ
   されて、海まで連れて行かれて
   いますよ・・・小りんさん・・・。

d0089861_618930.jpg

       そして、そして!!

    小りん、初めての海水浴♬

    きゃ~~、犬掻きしてる~~!
     と、大騒ぎの私たち。

d0089861_6182645.jpg

 さすがワンコ、ちゃんと泳げる!!でもパパさんいわく、かなり必死なお顔だったとか・・・。

d0089861_6185820.jpg

        は~は~は~・・・

  
     パパさんの腕を抱え込んで
     指を開いて爪もたてて、
     しっかりとつかまっています。

   やっぱりこわかった・・・よね・・・。
   ごめ~ん、見てみたかったの!!

d0089861_6205735.jpg


  そんな一大イベントが終わり
  シャワーもしてすっきりして
  カフェで一休み中の小りん。


  イスにうまいことアゴと手を
  乗せて気持ち良さそ~に
   お昼寝中・・・zzz・・・。

d0089861_6192240.jpg



    でも、前から見ると。

   
   お行儀悪いです(*´∀`)ノ


    だらしないよ~~。

d0089861_711722.jpg

        帰る日の朝、目を覚ますとこんなドアップの小りんの顔がありました。
              小りんにとって、旅行はどうだったかな~?
 海は少しこわかったかもしれないけど、大自然のお散歩気持ちよかったし楽しかったよね!

      長々と旅行記にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
[PR]
by colin0601 | 2007-08-30 23:13 | 旅行
d0089861_2348781.jpg
 
   ふわぁ~~
   あがっっ!!


 またあくびしてアゴが
 外れたみたいになっ
  てるじゃん・・・。

  こっち向いて!!

d0089861_23483910.jpg

   にゃはは~~☆  なんかちょっぴり間の抜けた笑顔になってるけど、まあ・・・いいか。

          ドブロヴニクの旧市街が見渡せる高台へとやって来ました。
  美しいドブロヴニクとは今日でお別れ。また来た道を北上して次の街へと行かなくては。

d0089861_23485644.jpg

 途中、ストンという町に寄り道。 ここは隣町マリストンまで続く長~い城壁で有名です!
 イギリスのハドリアヌス城壁に次ぐ、ヨーロッパ第二の長さがあるとか・・・なぜここに?!
小さな小さな町で、シーフードレストランが数軒あり、とっても人懐っこいおじさんがいました☆

d0089861_2349205.jpg


  さて、今日の目的地である
   シベニクへと到着!

  アドリア海沿岸線のほぼ
   真ん中に位置する町。

  この聖ヤコブ大聖堂が
  世界遺産となってます。

 海沿いの通りをのんび~り
 細い路地もなんとも趣きが
  あり、楽しかったな~♬


     さて、翌日はシベニクから足を伸ばして、「クルカ国立公園」へと行くことに。
行く予定はなかったのですが、インフォにあった写真を見ていたら・・・行きたくなりました!!

d0089861_23494737.jpg

          プリトヴィッツェ国立公園とはまた違った印象を受けました。
  水の透明度はプリトヴィッツェの方がありましたが、滝の豪快さはこちらの方がすごい!

d0089861_2350553.jpg

    遊泳禁止のところですが、
      なぜか男性が・・・?

  
    みんなの注目を浴びる中
    スイスイと泳ぎ、滝には
    飛び込み・・・えぇ~??
   
d0089861_23502795.jpg

             ちなみに男性がいたのはココです∑(゚◇゚;)
見ていた人たちに「オォーー?!」と心配されながら、泳いで消えて行ってしまいました・・・。

d0089861_23504785.jpg

        ここはちゃんと湖水浴場として賑わっているところです(≧▽≦)
 さっきの男性がいたところからはかなり下なんだけど・・・行方が気になりますが・・・不明。
          
           この湖水浴場、滝の目の前でほんっと気持ち良さそう! 
   滝近くにはロープで行けなくなってて、ちゃんとボートで監視している人もいましたよ。

d0089861_23511837.jpg

 やっぱり大自然の中の
お散歩は気持ちいいんだ~☆
 
    小りん~~♬

 と、呼んだだけでこの笑顔♡

こっちまでうれしくなっちゃうな。

d0089861_2351438.jpg

d0089861_2352131.jpg

  ・・・と、また美しい滝や湖の自然を満喫できて小りんも私たちも、またまた大満足です♬
[PR]
by colin0601 | 2007-08-28 18:46 | 旅行
d0089861_4265921.jpg

  ドブロヴニク2日目は、旧市街を囲む城壁の上を歩いて回るために早起きして出発!!

d0089861_4285090.jpgd0089861_430695.jpg







    さて、小りんさんお着替えです♬

   「Dog Pirate」の帽子とバンダナ!
   こんなちっちゃいPirateいないかな?

d0089861_431767.jpg



  やりたかったことは!

  これ、これ(*>▽<)ノ゛


  小りん船長、大砲の
  上から勇ましいぞ~。

d0089861_4314673.jpg



   けっこうおもしろかったので、
   今度は山側に向けて・・・。

 
   他の観光客の人も小りんの
   写真を撮っていたのですが、
   そちらのカメラにはピシッと
   目線を完璧に送るくせに~~。


   私の向けるカメラにはすでに
   飽きている模様・・・(〃´o`)=3

d0089861_4323617.jpg

 港にはボートがいっぱい。アドリア海の青、キラキラとした陽射し、真っ白なボート(≧▽≦)

d0089861_434649.jpg


  この城壁2km近くあるので
  けっこう疲れるのですが、
  各所に要塞があります。


 この要塞にがんばって上ると!

d0089861_4351256.jpg

 城壁の中のオレンジ屋根の家々がこんなに小さく見えます。 おもちゃの家を並べたよう☆

d0089861_436824.jpg

    小りんもがんばって歩きました!!といっても、ほとんどバッグの中だったかな?

d0089861_53923100.jpg

   私たちが一休み。

   小りんもパパさんの
   腕の中でぐっすり♬

    疲れたね~。

d0089861_4371430.jpg

   こんな真っ白いネコを発見!

  パラソルの白と同化しちゃって
  すぐには分かりませんでした。

  すぐ隣にテーブルがあって
  人がワイワイとお食事している
  のに、全く気にせず熟睡・・zzz

d0089861_4375413.jpg
 
 白いネコがいるのは、昨夜と
 同じレストラン「Kaminice」

 イカスミリゾット、タコサラダ~
 ムール貝も食べ、満足♡♡

d0089861_4391199.jpg

     中央のルジャ広場。 教会もライトアップされて美しい夜景となっていました☆
[PR]
by colin0601 | 2007-08-27 22:23 | 旅行
d0089861_23205330.jpg

    真っ青な空と、同じ真っ青なアドリア海、そんな海沿いの断崖をドライブ(≧▽≦)

d0089861_23211175.jpg

   クロアチアをどんどん海沿いに
    南下していくと・・・国境!!


   前方の青いゲートが国境審査。

d0089861_23212976.jpg

         クロアチアからボスニア・ヘルツェゴヴィナへと入国ですっ!!
  途中ボスニアの領土内を通るんです。といっても、特に何があるわけではないですが・・・。

d0089861_23214957.jpg


 そして、また数分走ると国境。

 今度はボスニアを出国して
  またクロアチアへと入国。

d0089861_23221343.jpg

    ドライブでたどり着いたのは、「アドリア海の真珠」と呼ばれているドブロヴニク!!
   城壁で囲まれたオレンジの屋根が美しい旧市街、とスルジ山の裾野に広がる新市街。

d0089861_2322377.jpg



     ふわぁ~~


   あくびしてないで!

d0089861_23225517.jpg



     ・・・zzz・・・?


   寝たフリしないで!

d0089861_23231359.jpg

         えへ♬  まあ、目線は合ってないですけど許してあげましょう・・・。
    アドリア海に突き出すように旧市街があり、小りんの上に見えるのはロクルム島。

d0089861_23235643.jpg

  レストラン「Kamenice」

 イカスミリゾット、ムール貝
 どれも最高においしかった♡

  このお店だけ長蛇の列が
  できていくのも納得!!

d0089861_2324155.jpg

入口のピレ門から中心の広場までのびるプラツァ通り、夜遅くでもこんなに人でいっぱい!!
[PR]
by colin0601 | 2007-08-27 17:05 | 旅行
さて、旅行記の続きです。 
プリトヴィッツェ公園を堪能した翌日は、アドリア海沿いの古都スプリットとトロギールへ。

d0089861_18183454.jpg


まずはスプリットの街探索。なんとローマ皇帝ディオクレティアヌスが退位後に住んだ宮殿!
300年くらいに建てられたこの宮殿、1700年以上も前ですよね、びっくりですw(゚o゚*)w

写真は大聖堂。内部は今までみた教会と違って興味深かったのですが、撮影禁止で残念。

d0089861_18185214.jpg


   宮殿の地下も見学
    ができます。

   迷路に迷い込んだ
    かのようでした!

   ひんやりとした静寂。

d0089861_18191241.jpg


   大聖堂のある広場
    に抜ける通りは。

    同じ宮殿の地下 
    なのに、所狭しと
    お土産屋さん!!

    不思議ですね~。

d0089861_18194086.jpg


     街中をぶらぶらとお散歩して
      いると、路地の中庭かな?


        一面の洗濯物!!


     晴天のお日様の下、気持ち
     よさそう~にはためいていた
     ので・・・思わず・・・。

d0089861_1824569.jpg


   海沿いのヤシの木が
   立ち並ぶ所で、休憩。


     小りんさん・・・
      寝てます・・・

d0089861_18204675.jpg

   潮風を感じながら、ぼけ~っと二人+一匹で休憩・・・。とっても気持ちよかったですっ!

d0089861_18211562.jpg


そして、トロギール。 周りを城塞で囲まれた島で、すぐに回れてしまうくらい小さな町です。
ここにも世界遺産の大聖堂があったり、狭い路地をぶらぶらと歩き回るのが楽しかったな~♬

d0089861_18213621.jpg
  カメルレンゴの砦と
  聖マルコの砦の間
  にはグラウンドが。

  サッカーをしていた
  のですが、ギャラリー
  が多くてびっくり。

  地元チームの練習?

d0089861_18215859.jpg

           今日は一日ぶらぶら町歩きだったので、お疲れの小りん。 
 気持ち良さそ~うにぐっすりと寝ていますが・・・小りんが枕にしているのは私の枕・・・(>_<)
[PR]
by colin0601 | 2007-08-27 11:15 | 旅行

仲良しデート♡

旅行記を一時中断しまして、今日はお友達とランチ♬へとお出かけ。

d0089861_5454356.jpg


    久々の登場、チョコ君です♬


     いい笑顔だな~(≧▽≦)


   今日のチョコ君は元気いっぱい!

d0089861_546834.jpg

  今日はそんなチョコ君へ
   プレゼントです☆

  グリーンのゴーグル!!


    えへ、似合う??


パイロットみたいでかっこいいよ!

d0089861_5462448.jpg

   小りんにもゴーグルを着けて・・・。 さあ、二人とも! こっち向いて~撮るよ~~!!

d0089861_5464022.jpg

   はい、どうぞっっ!!  と、二人ともピシッとカメラ目線を決めてくれました(*´∀`)ノ

d0089861_5474044.jpg

              「ねぇねぇ、小りんちゃん久しぶりだね~♬」
                     「チョコ君・・・♡」

d0089861_5475862.jpg

     「小りんね、チョコ君に会いたかったよ~!」 と、身を乗り出してアピール!!

d0089861_5481697.jpg

                  「・・・チュッ(^ε^)-☆Chu!!」 

  この二人、ほんっと仲良しさんなんです(^_-)-☆ 小りん、目がとろ~んっとしてるし!!
       来週もまたデートできるお約束してるから、楽しみにしてようね~~♬
[PR]
by colin0601 | 2007-08-24 22:43 | お友達
公園に行った日、近くのホテルで泊まったのですが。

d0089861_619584.jpg


     まずは、ホテルへ入る私たちを
     大きな熊が仁王立ちでお出迎え。


     かなりびっくりして、思わず後ずさり
      してしまいましたΣ( ̄□ ̄)!


    なぜボールを持っているのかは不明。

d0089861_6202120.jpg



     そして、フロントで手続きしている
     横では、なぜかウサギたちが
     ゴルフを楽しんでいるし∑(゚◇゚;)


     また、なぜバッグを斜めがけして
      ゴルフをしているかは不明。

d0089861_6204315.jpg

      ところがっ!! 一番びっくりして、まじまじと眺めてしまったのはコチラ!!

    キツネ・ウサギ・山猫?・テン??たちが、それはそれは仲良さそうにカード遊び♬

ちゃんと小さなイスに座り、器用にカードを持っている皆さん・・・驚きすぎて大爆笑(*>▽<)ノ゛

d0089861_621380.jpg
     
     
     さらにさらに、そんなカード遊びを
      楽しむ皆さんを眺めるウサギ。

   
      足組んで、銃を持って、パイプ。

   
    狙っているのか、仲間に入りたいのか。


今まで動物の剥製は見た事はありましたが、こんな楽しげ?な剥製たちは初めて見ました!
動物の剥製ってかなり苦手なので、あまり見ないようにしていたのですが、ここまで楽しそう
だと思わずカメラを向けてしまいました・・・(*´∀`)ノ  今にも動きそうで逆に怖いかも?!  
[PR]
by colin0601 | 2007-08-23 23:18 | 旅行
d0089861_271737.jpg


さて、「プリトヴィッツェ湖畔国立公園」 ここは自然世界遺産に登録されている公園です。
美しい湖、湖から流れ落ちる滝、などを見ながら森の中をゆっくりとハイキング(≧▽≦)

d0089861_275893.jpg

       この湖のエメラルドグリーン!!しばらく眺め入ってしまったほど・・・☆
   しかも、透明度もとっても高く、覗き込むと湖底の様子もハッキリクッキリと見えました。

d0089861_282559.jpg

    小りんがしているように、
     そっと覗いてみると・・・。

  そっとじゃなくても大丈夫ですが。

d0089861_284227.jpg

              魚、魚、魚!!!Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!
       水槽越しに見ているようですが、これは真上から見た状態なんです!
 こんなに魚のウロコや下の魚までクッキリ見えてしまう程の透明度、驚きましたっ∑(゚◇゚;)

    それにしてもこの魚たち、岸を覗けば必ずこのくらいの大群がいるという感じ。
捕まえられるわけでもなく、まして釣り上げられるわけでもなく、の~んびり暮らしてます・・・。

d0089861_292598.jpg

お天気も良くて暑い日でしたが、滝の水音や美しい湖を見ていると涼しく感じるものですね。

d0089861_294457.jpg

     昼食の休憩の時。

  小りんがパパさんの腕の中で
   左手でタシタシ~っと催促。


      いっぱい走って
    ノドかわいちゃった~!
     お水ちょうだいっ!!

d0089861_210689.jpg


    差し出されたお水をゴクゴクと
      飲み干し、満足気♬
 
       うふ、楽しいね♡

    ちょっとえらそうなのはこの際
    目をつぶって・・・あげましょうか。

d0089861_2103535.jpg

     記念に美しい湖&滝と一緒に小りんを! と思って、撮ったのですが(〃´o`)=3
    楽しく走っているところを持ち上げられて、思いっきり不満気なお顔してますね・・・。

d0089861_214234.jpg

  休憩ももちろんありましたが、朝からたっぷり夕方くらいまで歩き回って楽しみました♬
   「プリトヴィッツェ湖畔国立公園」 美しい景色に感動&癒されて最高~~♡→ܫ←♡
[PR]
by colin0601 | 2007-08-23 19:03 | 旅行
d0089861_3443270.jpg

     小りんも自分の荷物は自分で持って
       もらいますよ~~(*´∀`)ノ


     かわいい足跡マーク♡がついている
     ワンコ用リュック、ちょっとお気に入り♬

d0089861_3445420.jpg



     さあ、行こっか~!!

   
   という声に反応してクルリッ☆

   
      行くの?行くの??
       どこ行くの~~?


今年の夏休みは、クロアチアまで車で行ってきました。
ドイツを出発して、オーストリア→スロベニアを走り抜け、やっとクロアチアへと到着。
「クロアチアに車で行くの?渋滞するよ~!!」、とドイツ人に脅されていましたが、たいした
渋滞もなく、というか出発してからず~っと雨・・・少し止んでもまた降りだすし・・・(〃´o`)=3

d0089861_3452727.jpg

初日はとりあえず、クロアチアの首都ザグレブへと。 小雨降ったり止んだりの中、観光。
      この聖マルコ教会のモザイク屋根、かなり印象的でしたっ!!
モザイク屋根はたまにあるけど、こんなにはっきりと大きく紋章が描かれているのは初めて!
左はクロアチア王国・ダルマチア地方・スラヴォニア地方、右はザグレブ市の紋章だそう。

d0089861_3454650.jpg

  せっかくリュック背負って
 旅行気分満々だったのにね~。

  初日から雨で残念だったね。

  このリュック、見ての通り
 薄っぺらで何も入ってませんっ!
 やっぱり、自分の荷物を背負う
 のは小りんには無理だよね!
 
   おやつくらい入れとく??

d0089861_3461043.jpg

お天気を心配していましたが翌日からは毎日晴天☆に恵まれ、暑い夏真っ盛りを満喫です!
       国立公園をハイキング、小りんも大はしゃぎで走り回り満足気♬ 
とってもキレイな湖、滝のあるこの公園、写真をたっくさん撮ってしまったのでまた明日に!!
[PR]
by colin0601 | 2007-08-22 20:41 | 旅行

ホテルでの寝姿?!

今回の夏休み旅行は、クロアチアのいろいろな街を回ってきました\(^o^)/
・・・の写真はまだ整理ができていませんので(いつものごとく、遅いんです・・・)また後日。

今日は、旅行中のホテルでの小りんの姿でもご紹介。
我が家では小りんはリビングで一人で自分のベッドで寝ていますが、旅行中は一緒!!
すでに当たり前のようにベッドに飛び乗り、真ん中で落ち着いて寝ています・・・zzz。
お家に帰っても一緒に寝る!と騒いだら困るな~と思って心配してましたが、全く大丈夫だったので、旅行中だけの私たち&小りんの密かな?楽しみとして一緒に寝ています(≧▽≦)

そして、ある朝、目覚めてみると・・・。今回写真を撮れなかったので、前の旅行の時のです。
お家でもいつも一人でこんな格好で寝ているのかな~、と思ってしまうくらいよくやってます!

d0089861_351174.jpg

仰向けになって寝てる・・・Σ( ̄□ ̄)! んん??お手手がやけに大きく写ってますが??

d0089861_3524725.jpg

     なぜか右手だけピーンっと上にまっすぐ伸ばして、熟睡・・・zzz (〃´o`)=3
       疲れちゃわないかしら?!と思うほど、高々と伸ばしてますね・・・。

d0089861_353269.jpg

       と、撮っていると、右手がふにゃっっ! あ、曲がった!!(*>▽<)ノ゛
             やっぱり疲れちゃったんでしょ~~(*>▽<)ノ゛

こんな感じで、朝から笑わせてくれる小りんに旅行疲れも吹っ飛ぶほど癒されます♬
といっても起こさないように、そぉ~っとそぉ~っと動いたり写真を撮ったりする親バカ私(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2007-08-21 20:42 | 旅行