チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

抜糸終了!

       今日、小りんはまたまた病院へと・・・。 ついに抜糸です!!
傷跡もきれいになってるし、抜糸も何ともなく終わり、これで全てが終了しました~(≧▽≦)
抜糸するときは、ハサミでパチンパチンッと切っていくので、大丈夫かな?と心配してました
    が、看護婦さんに抱かれながら全く動く気配もなく終了。えらかったぞ~♬

      そしてお家へと帰ると、バタバタ走り回って遊んでアピール!!
傷跡にクリームを塗ったので、ちょっとの間はお洋服をやめておいたので迷ったのですが。
    あまりにも元気なので、ベランダで少しボール遊びをしてあげました。

d0089861_4572465.jpg

          真剣すぎて、こんなコワイお顔で引っ張り合いっこです∑(゚◇゚;)

d0089861_4575364.jpg


       そして次は。



    ボール投げて、投げて!
     ワクワク、ワクワク☆

d0089861_458149.jpg



     ウキャ~~!!

    たっのしいぃ~~!!
d0089861_4583125.jpg


      わざわざ大回りして
       戻ってきましたよ。


      走り回るの好きだね~。

d0089861_4585610.jpg

                  もっと、もっと遊んで~~ヾ(∇^〃)  


d0089861_4591427.jpg


   
     必死にピョンピョンッ!!


    小りんのこの↑↑テンション
   に負けて遊び過ぎちゃったかな?

d0089861_4593947.jpg


  では、そろそろお部屋でゆっくり。


    今日の抜糸をがんばった
   ごほうび~、豚耳だよ(≧▽≦)

d0089861_4595923.jpg

       やっぱり豚耳おいしい~~♡  小りんさん、変なお顔ですよ・・・(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-10-31 20:50 | 病院

ごほうび☆

さて、すっかり元気になった小りん。 
そんな小りんに、手術をがんばったごほうびをあげましょう☆(*^o^)乂(^-^*)☆

d0089861_5333667.jpg


    「豚耳」です!!

 今まで買ったことがなかった
  ので、小りんにとっては
  初めて見るオヤツです。


     何、それ?

d0089861_533538.jpg

 
  なんだかよく分からない
   けど、おいしそうかも♬


   小りんにくれるの??


 ペロッとしながらじっと待機。

d0089861_5341636.jpg
  
      ところが・・・。
    いざあげてみると・・・。


  じぃ~っと眺めるのみ(-。-)


      えぇ~??
     Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_5343441.jpg

  しょうがないので、持って
  あげて口に持っていくと。


    おそるおそる・・・
     カミッカミッ・・・


   これうまいっ∑(゚◇゚;)

d0089861_5344962.jpg

          きゃ~~、これすっごいおいしいよ、これ何?何なの??
   小りんに初めてのものをあげる時、食べ始めるまでに時間がかかるのです(*´∀`)ノ
       が、いざ食べてみておいしい☆と分かると、この恍惚としたうっとり表情♡

d0089861_535626.jpg


  それからは必死!

  
  こんなおいしいもの
  があったなんて~♬

  
  とでも言わんばかり。

d0089861_5352795.jpg

     あはは~♡おいしい~♡ という、このうっとり顔がおもしろくって(*>▽<)ノ゛
  明日は抜糸でまたまた病院に行かないといけないから、帰ってきたらまたあげるね!!
[PR]
by colin0601 | 2007-10-30 21:31 | 日常

ヤドカリ小りん

d0089861_6413295.jpg

  小りんがいないな~と
    思っていたら。
  
  毛布に完全に隠れてる
   姿を発見しました!


  ちょっとだけ鼻先が・・・

d0089861_6415490.jpg


     少し経つと。


   右手だけニョキッと
    出てきましたよ。

d0089861_642133.jpg

  前から見るとこんな感じ。


   この出してる右手を
  チョンッとしたくなる衝動
  に駆られます(*´∀`)ノ

d0089861_6424085.jpg

    あ、気配を感じたかしら?! 右手をしまって、じぃ~っと見つめられてしまいました。
        しっかりと毛布にくるまって、まるでヤドカリのようになってる小りん。
      お部屋はヒーターついてるし、お洋服も着せてるけど・・・まだ寒いですか??


    そういえば、この前バクシーちゃんが来た時に一緒に遊んでいた黄色のボール。
 このボールはスポンジでできているのですが、ちょっとかじってもらってようやく小りんの口
      でも咥えられるようになったのか・・・やっと真剣に遊び始めましたよ!!

d0089861_643243.jpg



  うっとり♡とカミカミ、カミカミ

  
  バクちゃんと一緒に遊んでる
  気持ちになってるのかしら?

d0089861_6432559.jpg


  階段の方でカタッと物音が
    すると・・・∑(゚◇゚;)


     バクちゃん??


  やっぱり期待してるかも・・・
       (*>▽<)ノ゛
[PR]
by colin0601 | 2007-10-29 22:40 | 日常

元気いっぱい!

d0089861_0451893.jpg

      小りんさん、よく眠ります☆ 朝は、ごはんを食べて、おトイレして、爆睡!
     日に日に回復していってる様子で、もう走り回る元気いっぱいさです(≧▽≦)

d0089861_0453429.jpg


  
    小りん、元気になったの♪

   皆さん、ご心配頂いてどうも
   ありがとうございました~♬
     ☆(*^o^)乂(^-^*)☆


      さて、昨日のこと。 バクシーちゃんご家族が遊びに来て下さいました。
    もっちろん、小りんは大はしゃぎ!! 大好きなバクシーちゃんに大興奮です!
           こちらがちょっと心配するほど、飛び回り走り回り・・・。
  ストーカーのようにバクシーちゃんの後をチョロチョロと追いかけてましたよ(*´∀`)ノ
           残念ながら今回は写真は撮れませんでしたが・・・。


d0089861_0581065.jpg


 
  そしてバクシーちゃんたちが
   帰ってしまった後の小りん。

  毛布にもぐりこんで、お顔だけ
   出して何してるのかしら?

d0089861_0461221.jpg



   寝てます・・・Σ( ̄□ ̄)!


   その格好で寝るのは疲れ
    ちゃうんじゃない?!

  心なしか寝顔が微笑んで見えるのは、きっといっぱい遊べて楽しかったんだろうね~♬
[PR]
by colin0601 | 2007-10-28 17:32 | 日常

順調です♬

今日は術後2日経過。 日に日に回復している様子で、今朝もしっかりごはんを食べました♬

d0089861_2175053.jpg

      昨夜は、帰ってきたパパさんに飛びついて甘える元気もあったんですよ!!
         そしていつものように、膝の中にすっぽりはまって甘えまくり♡


           さて、今日は経過診察のため病院へと行ってきました。
  病院が近づくとバッグの中でプルプルし始め、いざ着いてみたらブルッブルする小りん。
           やっぱり怖い思いしたからね・・・かわいそうに・・・(>_<)

      診察結果は、傷跡もきれいになってるし順調、とのこと☆(*^o^)乂(^-^*)☆
    心配事だったウンチの件を伝えると、腸のあたりを触診して少し硬くなってると・・・。
そして注射をしてもらって、今日明日中にまだ出ないようだったら再度来院、と決まりました。

 ところが帰り道、芝生のところで「下りる!下りる!!」とバッグの中でアピールする小りん。
   ちょっと心配だったのですが、小りんがこういうアピールをする時はおトイレしたい時。
    そ~っと下ろしてあげると、すぐにおしっこ→少し歩いてウンチが出ました!!!
    即効性のある注射だったようです! よかったね~、小りんちゃん!!(≧▽≦)


d0089861_218593.jpg

              お家ではまた毛布にもぐって爆睡・・・zzz・・・。
       ぐっすりとしっかり寝て、早くもっともっと元気な小りんに戻ってね(^_-)-☆
[PR]
by colin0601 | 2007-10-25 21:17 | 病院

一日経って。


           皆様、温かいコメントを本当にありがとうございました!!!
    小りんを見つめてはオロオロしてましたが、皆さんのコメントで励まされました☆


            さて、手術から一日経過して小りんの様子はというと。
     少し目に元気が出てきてる感じで、ベッドではなくてソファに上がりたがります。
  なので、去年の冬もこの中にもぐって寝るのが大好きだった毛布を出してきてあげました。

d0089861_1543358.jpg

こういう風に、無造作に丸まってる毛布の真ん中にすっぽりはまって寝るのが好きなんです♬
 昨日と違っていつものように仰向けで寝てるだけで、なんともうれしくなってしまいました!

            実は昨日はイマイチ寝れてなかったのです・・・(>_<)
  ぐったりと丸まってるけど、目はうつろに開いていて。 眠いけど痛くて寝れないのか・・・。
      それが今朝からはずっと、昨日寝れなかった分を取り返すくらいの大爆睡!!

d0089861_154533.jpg


    ちょっと目が覚めた時に。

   こんなお顔で見つめてきます。

   とろ~んっとしていた昨日と
    違って、生気みなぎる?
    おめめですっ(*´∀`)ノ

d0089861_1551041.jpg

「ぐっすりと気持ち良さそうに眠っている」、という普通のことがこんなに幸せに感じるなんて!
        ついつい、ニマニマとしながら寝顔を眺めてしまいました(≧▽≦)

     昨日は食事は全くしませんでしたが、今日は少し食欲も出てきたようです。
     朝はいつもの量の半分弱くらい、夕方にもう少し多めの量を食べました!
 今の心配事は、おトイレです・・・。 小は今日もちゃんとしたのですが、大が出ません・・・。
      明日、病院へ行って経過診察なので先生に聞いてみることにします。
[PR]
by colin0601 | 2007-10-24 21:51 | 病院

とうとう。

先週から今日に延期されていた、小りんの避妊手術。 
拍子抜け感があったのですが、ついに手術当日を迎えてしまいました。

d0089861_1554051.jpg

        昨夜の小りん。 お手手も足も、きちんとそろえて何してるの~??
 明日の朝病院に連れて行くことを考えたら、明日の夜はこんな格好で眠れないかな、とか
           いろいろと思ってしまいしんみりとしてしまいました・・・。


            さて、今朝は9時半に病院へと連れて行きました。
先生と少しお話して、「じゃあ、お昼頃TELしますね。」と小りんを抱き抱えてお部屋へと・・・。
小りんはプルプルと震えてました・・・(>_<) 心配ですが、何もしてあげられません(T_T)

12時頃に先生からTEL、「無事に全て終わって大丈夫です、13時にお迎えお願いします。」 
            よかった~~~!!とりあえず一安心しました!!

     13時と言われていたのですが、心配で心配で早く着き過ぎてしまいました!
    小りんは看護婦さんに抱かれて、他のワンコに囲まれててびっくりΣ( ̄□ ̄)!
   当の小りんはというと、とろ~んっとしたおめめで焦点がいまいち合ってない様子・・・。
  大きなワンコが小りんに興味津々で、近くにいたのですがそれも気にしてられない感じ。
 でも私を見つけると、一生懸命こっちに来ようともがいていて泣きそうになってしまいました。
       先生に、今日の注意点やこれからの通院予定などを説明して頂いて。

   やっとお家のいつものベッドに寝かせてあげましたが、ウルウルとしたおめめで私を
        見つめたり、ボ~っとしていたり。 そしてたまにキュンッと鳴いたり。

d0089861_1555618.jpg

   こんな状態を写真で撮るのはかわいそうでたまらなかったのですが、記録なので・・・。
     着ているのは、傷跡をなめないようにカバーしてある医療用お洋服だそうです。
がんばれ~、小りん、がんばって~~!!と思うことしかできない自分がはがゆかったです。

寒いといけないので、毛布にくるみ、ホカロンもマットの下に入れてあげたりしていましたが。
             17時過ぎ、急にむくっと起き上がった小りん。
       どうしたの?!と心配していたら、トイレに行っておしっこが出ました!!

            そして19時ごろ、キッチンにいて目を離していた時に。
         なんとソファに自分で乗って、いつもの場所で眠っていました!!
   さすがにソファの上り下りは心配なので、それからは目を離さないようにしてましたが。

   今はまだぐったりとしていますが、少しずつ少しずつ、回復しているようで安心しました。
  最初はとろ~んとしていたおめめも、今はちゃんといつものぱっちりおめめになりましたし。

     がんばっている姿を見つめることしかできなくてごめんね、小りんちゃん(+_+)
[PR]
by colin0601 | 2007-10-23 20:39 | 病院

ついに初雪です!

d0089861_4181268.jpg

     金曜日のお散歩では。


    気温は低いですがお天気は
    良かったので、落ち葉遊び
     をして楽しげな小りん。


    一人で大興奮して私の周り
   をぐるぐると走り回ってましたよ。

d0089861_4183443.jpg

 
     ガサガサ・・・
     ゴソゴソ・・・


  小りんが走り回るといい
  音がするのです(≧▽≦)

d0089861_4185880.jpg

      落ち葉がけっこう深くて足が埋まってますよ~、小りんさん・・・(*>▽<)ノ゛

d0089861_4191456.jpg

ところが、今朝目覚めてみると!ついに初雪!!うっすらと白くなっててびっくりΣ( ̄□ ̄)!
   細かい雪が降り続け、寒い寒い日曜日となりました。 今年は雪が多いのかしら?!


d0089861_4193160.jpg

  寒がりな小りんはというと。

  
   もちろん毛布の中~!!
       (*`◇´*)/


  寒いし雪だし、お散歩行けな
  いもんね~、おやすみ・・・☆



               ☆☆思いっきり親バカなご報告です~~☆☆

いつも、ブログで仲良くさせて頂いているちゅんさんからご紹介頂いた365カレンダー
「チワワ Part2」に登録しているのですが、登録写真の中から選ばれる表紙コンテスト。

    そのコンテストで、小りんがなんと1次審査を通過したとのお知らせが!!
             わ~い、わ~い!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆

といっても、1次審査を通過しただけなので表紙になると決まったわけではないのですが(^^ゞ
  それでもやっぱり通過は、親バカ私たちにとってはうれしいお知らせでした(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-10-21 21:17 | 日常
d0089861_136151.jpg

  バクシーちゃんとの続きです! 小りんはほんっと楽しそうで、ずっとこの満開笑顔☆☆

d0089861_1361868.jpg

    動きが早くてどうしても
    うまく撮れないのですが。


    お互いどちらからともなく
   ちょっかいをかけ、バタバタと。

d0089861_1363281.jpg


 時には、こんな取っ組み合い?!


  小りんなんて勢いあまって
   ジャンプしちゃってます!

d0089861_1364977.jpg

    そして、そろそろお疲れのご様子ですね。 ハァハァ言いながらぐったり休憩中♬

d0089861_13774.jpg


  おねむモードになってきた
   ようで、私が座っていた
  イスの隣で仲良くzzz・・・

  寝る時も一緒なんだね~。

d0089861_1372151.jpg

フローリングは冷たくてかわいそうなので、ソファに私が移動するとそのまま2ワンもソファへ。
   真ん中に座っていた私が立っても、一緒に動く元気はないようでウトウト・・・zzz・・・。

d0089861_1374755.jpg

 でも、小りんが近づいて。


    バクちゃ~ん、
    一緒に寝よ~?

    え?一緒に??
    しょうがないな~。

d0089861_138628.jpg

  では、寝ますので邪魔
   しないで下さいよ~。
   おやすみなさ~い!


   ほんっとバクちゃんも
    小りんも眠そう・・・。
  お休み~、ごゆっくり♬

d0089861_1382481.jpg

     そして少し目を離しているうちに、すっかり熟睡モードに入ったようです(*´∀`)ノ

d0089861_1384467.jpg

      そして、さらにさらに目を離しているうちに・・・こんな格好になってました!!
     う~ん、夢の中でも一緒にオヤツもらえるように「ごろ~ん」してるのかしら??
    寝ていても息ぴったり?のバクシーちゃんと小りん、おもしろいな~(*>▽<)ノ゛

ほんの数時間のバクちゃんの訪問でしたが、こんなにいろいろと見せてくれて楽しかった~。
バクちゃんが帰ってしまった後、小りんはずっと夜まで爆睡してました!
いっぱい遊んでもらって楽しかったんだよね~、よかったね小りん☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by colin0601 | 2007-10-19 18:35 | お友達
今日はバクシーちゃんが遊びに来てくれました!小りんはもちろん大はしゃぎ!!

d0089861_5194241.jpg

  バクシーちゃんです♬

 とっても美人さんですよね。

 最近、会うときに限って
 カメラを持っていなかった
 りで、久々の登場になって
  しまいましたが(^^ゞ

d0089861_520857.jpg


   小りんの大好きなお友達
   なんですよ~、大興奮!!


   しばらくは動きが早すぎて
   カメラに収まらないほどの
    はしゃぎっぷり(≧▽≦)

d0089861_520493.jpg

  この小りんのうれしそうなお顔を見て下さい(*´∀`)ノ  バクちゃんはおっとり美人さん♡

そして、バクちゃん&小りんのペアは。 オヤツを見せればぴったりの動きをしてくれますよ!

d0089861_521733.jpg

   はいっ、おすわり~。

  
  と、言わなくてもオヤツを
   見るとサッとおすわり!
 
  動きは鈍ってないかな?

d0089861_5213035.jpg


   あ、小りん、一人で
  フセしちゃだめでしょ!

  
  しばらく二人で一緒に
  してなかったから忘れ
  ちゃったかな・・・?!

d0089861_5214925.jpg


   はいっ、フセ~。


 最後のちゃんと覚えてる?

d0089861_5221031.jpg

                      はいっ、ごろ~ん!!
         バクちゃんも小りんも動きぴったり(*>▽<)ノ゛ 覚えてたんだね!
 去年の12月にバクちゃんと小りんが2週間共同生活?をした時に、よくぴったりとくっついて
      同じ動きしてたもんね~。 私もそれが見たくってオヤツ見せたんだ~(*´∀`)ノ

d0089861_5223829.jpg


   え?もう1回??


 小りんのビミョーな半笑い
   が気になりますが。

d0089861_5225531.jpg


  おすわりしてから次は
  同じタイミングでふせ!

 今回はぴったりくっついて
ふせしてます、仲良し~♬

 でも、ごろ~んでぶつかっ
 ちゃわないかな~??

d0089861_5231240.jpg

       はいっ、ごろ~ん!! おぉ、こんな技も持っていたのね(*>▽<)ノ゛
         きれいに左右に分かれてごろ~んを決めて?くれましたよ!!

  いやいや、この子たちの動きを見てると飽きなくって、写真を撮りまくってしまいました。
     後半にまだまだおもしろい写真がありますので、続きはその2で・・・(^_-)-☆
[PR]
by colin0601 | 2007-10-18 22:15 | お友達