チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスに向けて。

明日から12月。 早いですね~~・・・。
ということで、クリスマスに向けて明日から飾ろうと思っているものがあります☆

d0089861_19103061.jpg

     まずは、準備から。


    はいっ、小りんはトナカイ
     になって下さ~い♬


      何が始まるの~?


 トナカイになった小りんに紹介して
   もらいたいものがあるのよ☆

d0089861_19104664.jpg

  クリスマス用に刺したクロスステッチ、ツリーの上から天使が舞い降りてきています(≧▽≦)
        ほらほら、ツリーの横にトナカイがいるでしょ、小りんとお揃いだよ~~!!
          お揃いのトナカイ小りんさん、張り切って紹介して下さいな(*´∀`)ノ

  ところが、このトナカイ着ぐるみ、立ち上がると帽子のトナカイ部分がフードになってしまう!
   しょうがないので、小りんはソファの上に座らせて、縦に長い額は下に下ろしてみました。

d0089861_1911399.jpg

           トナカイのやる気が全く失せてきたところで、撮影終了~(;^_^A


d0089861_19112213.jpg

  

    ごほうびのおやつもらったら
     こんなご機嫌なお顔に
    すぐに戻っちゃうくせに~!!


      ご協力ありがとうね!


    さて、額をどこに飾ろうかな~?



                 ☆☆ 全くクリスマスとは関係ないですが・・・ ☆☆

       最近流行っているらしい「ねこ鍋」 ねこが土鍋に入って寝ている微笑ましい姿♬
                 ・・・を見ていたら、ふと思い出したものがありました。

d0089861_2128352.jpg

       バクちゃんのベッドに、小りんが無理矢理入り込んで一緒に寝ているこの写真。
 というか、小りんはとっても快適そうに寝てますが(寝顔が笑顔になってるし♬)バクちゃんは
       狭くてちょっと辛そうな体形になってるじゃないの・・・小りんってば・・・(>_<)

                 「ねこ鍋」ならぬ、「バクシー小りん鍋」??
[PR]
by colin0601 | 2007-11-30 13:08 | 日常
d0089861_344393.jpg

  ロゼちゃんのお気に入りのおもちゃらしく、お手手をチョコンっと乗せてかわいい~~♬

               さて、3ワン集合の様子のその後ですが・・・。

d0089861_345125.jpg

   バクちゃんLOVE♡な小りん。


 バクちゃんとじゃれ合うことに余念
  がない感じでしたが、ロゼちゃん
 のこともやっぱり気になるご様子。


     こっちに来ない??

d0089861_3452370.jpg

     ロゼちゃんも少しずつ慣れてきたようで、あまり逃げなくなってきたような??
それにしても、小りんはなぜかロゼちゃんのお耳が気になるようで、ず~っとお耳をクンクン。
        バクちゃんみたいに優しくそ~っとご挨拶しないとダメじゃない~!!

d0089861_3455492.jpg


  ロゼちゃんと小りんが並ぶと。


   こんなに大きさが違う~!


  体重、小りんは倍だもんね。

d0089861_3462313.jpg


 小りん、またお耳をクンクン
   しに行ってるし・・・。


 ロゼちゃんも、そんなちょっと
 しつこめな小りんお姉さんに
  も慣れてきたのかな??

d0089861_3482186.jpg

                   がんばれ~~、ロゼちゃん!!

d0089861_3483736.jpg

    ちょっと3ワンで遊び始めたかな?? この調子で仲良くなってくれるといいな~♬

今ではこんなに大の仲良しのバクちゃんと小りんでさえ、初対面は小りんがビクビクこわごわ
     だったし、きっと何度も会ってたら仲良しになれると信じていま~す(*´∀`)ノ
   ロゼちゃん、これからもよろしくね~&小りんと仲良しさんになってね~o(*^▽^*)o
[PR]
by colin0601 | 2007-11-28 20:43 | お友達
今日は、待ちに待った、ロゼちゃんに会いに行こう!の日でしたよ~~(≧▽≦)

d0089861_6364753.jpg

     バッグの中から、こんなにかわいらしいお顔を見せてくれたロゼちゃん♡→ܫ←♡

d0089861_637281.jpg

      3ワンというのは、もちろん「バクちゃん&ロゼちゃん&小りん」です~!!

d0089861_6375646.jpg

  こうやって3ワンで並んでみると・・・ロゼちゃん、ほんとにちっちゃくてびっくりです∑(゚◇゚;)

d0089861_6382257.jpg

           ロゼちゃんは隅っこで固まってしまって動けません・・・。

 そうこうしているうちに、バクちゃんと小りんはいつものようにじゃれ合いっこを始めました♬

d0089861_6393857.jpg


   あたちはあんな激しく
   遊んでる中には入って
    いけないでちよ・・・。


   
  ブレブレで動き早すぎっ!

d0089861_6395642.jpg



   あたちのベッドに戻り
     たいでち・・・。

   でも、入口は向こう
   だから遠いでちね・・・。

d0089861_6402049.jpg



   まっすぐ向こうなら
   行けるかちら・・・。

   ちょうどお姉たんたち
   ちょっと離れてるち・・・。

d0089861_6404787.jpg


  そして、意を決して?
 ロゼちゃん歩き始めました!



     トコトコトコ・・・。

d0089861_641658.jpg

                きゃ~~、見つかっちゃったでち~~(>_<)

     ロゼちゃん、真ん中あたりであえなく2ワンに見つかり捕まってしまいました・・・。
 小りん~、ロゼちゃんはちっちゃい子なんだから、驚かせないでゆっくり近づくのよ~(;^_^A

       少し距離が縮まったかも・・・?のこの後の様子はまた<その2>で!!
[PR]
by colin0601 | 2007-11-27 22:33 | お友達

廃品利用してます。

日本は金土日と3連休だったんですね、実家とTELしていて気づきました・・・(^^ゞ
もちろんこちらは祝日ではなかったので、普通?の週末でした。

さて、週末とは全く関係ないお話なのですが。 小りんのお気に入りのおもちゃの中には。
お手洗いに行ってしまったパパさんやママを待っていると、時々もらえるごほうびのもの☆

d0089861_19192263.jpg

      まあ、これは!!
       \(^o^)/
     あれじゃないの~??

 (お手手をパカッと開いて、驚いて
   るみたいに見えませんか?)


  小りん、大興奮のためブレブレ
     ですいません・・・。

d0089861_19193973.jpg




       ちょうだい!!
      早くちょうだい~!!

d0089861_19195689.jpg



        フンフン・・・

      やっぱりあれだ~!

d0089861_19201346.jpg



    やった~、もらっちゃった☆

      コロコロしてから~
      パリッパリッと~♬

d0089861_19202898.jpg

        小りんが大喜びするもの、トイレットペーパーの芯なんです(*´∀`)ノ
      まだ小さい時にあげてみたら喜んで遊ぶようになり、今でも大好きなおもちゃ!
   ま、捨てるものだし、こんなに喜んでくれるなら・・・と、ついついあげてしまいます(^^ゞ


       この前の土曜日。 小りんにちょっとおしゃれさせてみました~(≧▽≦)

d0089861_19211515.jpg

       ピンクのところが暖かいフリースになっていて、冬用のワンピースです♪

 おしゃれをして午前中は、日本へ帰国してしまうご家族のお見送りのため空港へ・・・(T_T)
 午後からは、いっぱい遊んでくれて小りんも大好きなお子ちゃまがいるお宅へとお呼ばれ☆
     お別れが辛い午前中でしたが、午後からはとても楽しく過ごせてよかったです!!
              ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

d0089861_19213165.jpg

    小りんにとっては・・・。

  空港でもたくさんの子供たちに
  遊んでもらえたし、午後からも
  もちろん遊んでもらえたし、
  楽しい一日♪だったかも??


    小りんにとっての一番
  悲しいお別れは来月だね(>_<)
[PR]
by colin0601 | 2007-11-26 11:18 | おもちゃ

待ってます!!

私がアイロンかけをしている時。 小りんは、下でおとなしく終わるのを待っています。

d0089861_4502217.jpg

   最初のうちはちゃんとおすわり
  して、お行儀良く待ってますね~♬


   ぼ~っとしてますが、終わったら
     何して遊んでもらおうか
     考えてるのかしら~??

d0089861_4504797.jpg


   時折、こういう感じで見上げて
     様子をうかがいます。



      まだ終わらない??

d0089861_451482.jpg


     ふぅ~、やれやれ・・・。
     まだ終わらなそう(-。-)
     早く終わらないかな~。



   とうとうフセしちゃって、待つのも
     飽きてきたかしら??

d0089861_451219.jpg

     ん??終わった??

    写真ばっかり撮ってない
    でアイロン終わらせてよ~!


     ご、ごめん・・・(*´∀`)ノ

d0089861_4513951.jpg

             やっと小りんと遊んでくれる番になった~(≧▽≦)
   何して遊ぶ?何する?? っと、こんなキラキラ☆したおめめで見つめられると・・・。
ついついおもちゃの引っ張り合いっこや、追いかけっこ、といっぱい遊んであげちゃいました♬
[PR]
by colin0601 | 2007-11-22 20:56 | 日常

平和な一日。

週末のお話ですが。 日曜のお昼間はお客様がいらしていて、遊んでもらって大はしゃぎ。

d0089861_2231854.jpg


    そして、夜になると。


   ぬいぐるみで遊んでます。
  いつも何個か一緒に抱える
   んですよね、欲張り~。

d0089861_22312727.jpg


    そしてこれまたいつも
    のように、遊んでいる
    間に眠くなり・・・zzz


    顔を埋めて寝てます。
       ┐(´-`)┌

d0089861_22314571.jpg


    目覚めてからは、パパ
    さんにべったりと甘え♡

    
    うっとりと見つめながら
     くっついてますね~。

d0089861_2232696.jpg


      今度はのども
       なでて~~


    思いっきり甘えモードで
    パパさんとのひととき♬

d0089861_22322556.jpg

     この後ママにも上手に甘え、うまいこと?豚耳をGET!! あは~、おいしい~♬

d0089861_22324837.jpg


  ひたすら豚耳を堪能した
  後は、ソファに用意して
  もらった毛布の上でzzz

  自分で好きなように毛布
  を丸めてから寝るんです。

d0089861_2233543.jpg

              気づいたら、こうなっていました・・・Σ( ̄□ ̄)!
 仰向けでお手手をうらめしや~にしてるこの格好、最終的にはいつもこうなってる気が・・・。
ついお手手をツンツンッとしたくなりますが、すぴ~すぴ~と気持ち良さそうに寝ているので
     いつも見守ってしまいます(*´∀`)ノ  それにしても、無防備すぎるけど、ね。
     遊んで、甘えて、オヤツ食べて、ぐっすり寝て・・・平和な一日だね~(≧▽≦)
[PR]
by colin0601 | 2007-11-21 20:28 | 日常

ついに発見!!

d0089861_7471237.jpg


    ここ最近、とっても
   寒い日が続いています。


   0度前後をウロウロとし、
    雪も舞い・・・(>_<)

d0089861_7473357.jpg

         さて、そんな寒い日のお出かけの小りんの定位置はというと??
      パパさんのコートの中にすっぽりと入れてもらって、お顔だけのぞかせる♬
   いつもはもっと入りこんでますが、カメラを向けると何やら身を乗り出してきましたよ。

d0089861_7475321.jpg

                 ママの方はちょっと狭いかな?!
   小りんを中に入れてると、暖かいんですよ~☆ 小りんもぬくぬく、私もぬくぬく(≧▽≦)


         さて、今日のお買い物でやっと発見したものがあります!! 
皆さんのブログでかなり目にしていて密かに探していたのですが、いつもよく行くスーパーに
      ありました・・・前から普通にあったのに目に入っていなかったのかも?(^^ゞ

d0089861_7481049.jpg

   あら、小りんちゃんったら
  得意気にかぶっちゃって♬

  
   果物のネットです!!


 やっと小りんにもかぶせられまし
  たが、何かが違うような気が。

d0089861_7482595.jpg


     横から見ると。


   ネットが短いのかしら?
  それとも・・・小りんの頭が
     大きいのかしら?
    あれ??┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2007-11-17 23:46 | 日常

バクちゃん大好き♡

        ♪♬ロゼママさんがロゼちゃんの写真を送ってくれました~~♪♬

d0089861_4441323.jpg

d0089861_4442786.jpg

       かわいいですよね~♡ ロゼちゃん、とってもお利口さんなんですって!!
     早く会いたいです(≧▽≦) 小りんとも仲良しさんになってくれるとうれしいな~☆



さて、最近何かとバタバタ続きで、小りんは毎朝そわそわしながら、後をついて回りじぃ~っと
「小りんはお留守番?一緒にお出かけ??」の観察に一生懸命です。

そして今日は我が家にお客様です(≧▽≦) そして小りんの大好きなバクちゃんも♡

d0089861_4404145.jpg
 
    バクちゃん~!
    バクちゃん~!!


  小りんはバクちゃんの後を
   追いかけ、真似ばっかり
   してましたよ(*´∀`)ノ

d0089861_44151.jpg


  私たちがお食事したりお茶
  したりしている間、ずっと
  2ワンはじゃれ合いっこ♬
 
  小りんがストーカーのよう
   になってました・・・。


さて、そんな楽しい時間も終わり、皆さん、もちろんバクちゃんも帰ってしまった後。
階段を下りれない(我が家はリビングが2F、玄関は1Fです)小りんはお見送りできず・・・。

d0089861_4414027.jpg

    私が階段を上がると、こんな
    生首状態の小りんとご対面!

   下から上がってくると、いつも
   小りんはここからのぞいている
  のですが、今日はとっても不満顔?

d0089861_442079.jpg


  バクちゃんが下にいると思って
  いるのか、なかなかあきらめず
  にソファの上で待ち続けてます。

  
    バクちゃん、まだかな~?


しばらく見ててもあきらめないので、かわいそうになって下に連れて行ってあげました。

d0089861_4422930.jpg

 ほら、バクちゃんいないでしょ。


   バクちゃん?どこ??


  少し開けてあげた玄関から
   お外をじぃ~・・・(-。-)

d0089861_4424631.jpg



  バクちゃんってば~・・・


 ほんとに帰っちゃったの?

d0089861_443384.jpg

 
   お外にもいないよ・・・(>_<)


  小りん、ウルウルしたおめめで
   訴えるように見上げてます。

d0089861_4433782.jpg


  やっとあきらめた様子です
    が、どよ~ん・・・。


  小りんちゃん、なんて分かり
 やすく落ち込んでるのかしら?
       ┐(´-`)┌

d0089861_4435619.jpg

   「バクちゃん、帰っちゃったね~・・・」と言うと、きゅ~んと悲しげに鳴いてこの表情です。
       大好きなお友達が帰っちゃって泣いてる子供みたいだね・・・(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-11-15 21:39 | お友達

2度目の里帰り!

昨日、Tさん家のロゼちゃんのお迎えに同行させて頂きました~!!
小りんにとって、2度目の里帰り♬
前回はワ~っと現れたチワワ軍団に怯えて、挨拶すらできなかった小りんですが・・・?

d0089861_4291628.jpg

  小りんのパパママ。


 ママのAmyは、おすわり
 して立ち上がり、お手手を
 そろえる格好がお好き?

  かわいかったですよ☆

d0089861_4293956.jpg


  それにしても、パパママは今日も
    とっても仲良しでピッタリ!


   おすわりもこんなに寄り添って
    くっついていました(≧▽≦)

d0089861_4295962.jpg


  目を離していて、また見てみても。

 
   やっぱりくっついておすわり!
   何匹もチワワがいる中で、この
   2ワンは特に仲良しなのかな?

d0089861_4345440.jpg

  そして、このブリーダーさんのお宅。


  チワワにばかり目が行ってしまいがち
  なのですが、実はネコもいるんです!

  とっても存在感あるこのネコちゃん、
  どのチワワよりも大きく、どっしり!!

ロゼちゃんのお迎えだったのですが・・・肝心のロゼちゃんの写真が撮れていません(^^ゞ
      少し大きくなって、さらにとってもかわいくなっていましたよ~♡→ܫ←♡
        今度会える時には、写真を是非撮らせて頂こうと思います!!

        さて、ビビリの小りんが里帰りを満喫しているかというと・・・??
     もちろんそんなわけはなく(〃´o`)=3、ビクビクと逃げ回るばかりなので。
   ブリーダーさんとお話している間、ワンコ社会の中に置き去り?にしてみましたよ。
いざ完全にワンコだけにされると、なんとなく慣れてくるようで遊び始めたので一安心でした☆

d0089861_4352691.jpg


  そして、ロゼちゃんのパパ
   に気に入られたようで、
   ず~っと後を追いかけ
  られてて笑っちゃいました。

 
   必死に逃げる小りん!

d0089861_435434.jpg


  少しは観念したかな?


  しばらくすると、自分から
  遊びに誘ったりしてたし、
  仲良くなれたのかしら。

d0089861_436153.jpg

   右下から熱~い視線を浴びながら、小りんと同時期に産まれていた子とご挨拶☆
  パパママは違うけど、4日違いくらいでここのブリーダーさんの元で産まれた子です。
    パピー時代は一緒にお庭で走り回っていたのですが、覚えてるかな~・・・?

d0089861_4362312.jpg

     次はいつ会えるか分からないので、パパママと一緒に撮りたかったのですが。
    小りん、断固拒否!!Σ( ̄□ ̄)! 目を合わせないどころか完全に後ろ向き!!

d0089861_4364731.jpg

         パパさんにお顔を押さえられて、こっちを向かせようとするも。
「裏切り者~~!」というかのような、うらめしそうな目でパパさんを見上げるばかりです・・・。

d0089861_437618.jpg

           そして・・・やっと小りんがこっちを向いてくれた時には。
        パパママの方がもうすっかり飽きちゃったご様子で無関心(-。-)
まあ、こんなもんですよね┐(´-`)┌  1枚目のパパママと3枚目の小りんを合成しようかしら。
[PR]
by colin0601 | 2007-11-12 22:27 | お出かけ

寝起き・・・

d0089861_6592554.jpg


   気持ち良さそうに寝てます。

 
   今日はクッションにあごを
    乗せて寝てるな~、と
      思っていたら。

d0089861_6594737.jpg

    横から見たらこんな感じ
       Σ( ̄□ ̄)!


   斜めになってて今にも
   ずり落ちそうなんだけど。

   なぜかこの体勢で爆睡。

d0089861_701844.jpg

       あ、起きた! 起きたけど・・・ぽけ~・・・飾り毛もボサボサしてるし・・・。
    寝起きの小りんは焦点も定まらず、ぽけ~っとしてて変なお顔なんです(*´∀`)ノ

d0089861_703495.jpg

        やっと目が覚めたみたいだね!! いつものお顔に戻りました☆

さて、明日。 ロゼちゃんのお迎えに我が家も同行させて頂きます~o(*^▽^*)o
小りんにとって、2度目の里帰り♬ またパパやママ達に怯えるんだろうな~・・・(〃´o`)=3
[PR]
by colin0601 | 2007-11-10 22:57 | 日常