チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まだまだ、元気いっぱい!とは言えない小りんですが。
土曜日に、クリスマスマルクトを見るために、近くの街バート・テレツへと行ってきましたよ。

d0089861_6534212.jpg

         ここでは、「バウムクーヘン」を目の前で焼いてくれるんですよ♬
    そういえば、「バウムクーヘン」はドイツのお菓子で「木のケーキ」という意味です。

  芯をクルクルと回しながら、生地をかけて、焼いて、さらにかけて・・・と繰り返していって。
  実際に焼いているところは初めて見たのですが、なかなかおもしろかったです(≧▽≦)

d0089861_6535935.jpg

         すじをスーッとつけて、焼き色がきれいについたら出来上がり☆

  焼きたてのアツアツを!というわけにはいきませんが、それでも焼いてから時間があまり
        経っていないものだし、しっとりとしていておいしかったですよ~♬


  さてさて、それで今日はちょっと早いですが、我が家はクリスマスです☆(*^o^)乂(^-^*)☆

d0089861_6541938.jpg

   さぁ、小りんちゃんっ!
  クリスマス用に着替えて!


    ・・・なんでこんなに
   テンション低いのかしら。


     寝起きはやっぱり
    やる気がないわね~。

d0089861_6544477.jpg

        クリスマスバージョン小りん☆ & ブッシュドノエル☆(のつもり・・・)
       でも・・・ケーキを目の前にしても全く反応しないワンコって一体・・・(-。-)

d0089861_655385.jpg

 一足先にクリスマスを楽しんだ我が家ですが、実は明日から旅行に行ってきます(*´∀`)ノ
      半年前から小りんの血液検査をしたりして準備してきた、イギリス入国!!
これで本当に大丈夫かイマイチ心配なのですが、イギリスの入国検査(小りんの!)がうまく
        いきますように・・・☆ そして、楽しい旅行となりますように・・・☆☆

         皆様、素敵なクリスマス&新年をお迎え下さいませ~\(^o^)/

  (年明けまで多分ブログが見れなくなると思います。また来年よろしくお願いします!!)
[PR]
by colin0601 | 2007-12-23 22:47 | 日常
小りんの元気はまだまだ完全に戻っていませんが・・・。 バクちゃんとの思い出です♬ 

d0089861_7312224.jpg

   前日の4ワン大集合!の
     お疲れのようで。

   小りんはこ~んなお顔
    で、ぼけ~っと・・・。


     むにゃむにゃ・・・
      眠いよ~zzz

d0089861_7314086.jpg

  
    「小りん~。 今日もバク
   ちゃんが来てくれるよ~!」

    と、一言かけた途端!!


        ガバッ!!!
     え??ほんと???

d0089861_731552.jpg


    バクちゃん、まだかな~?


     「バクちゃん」という言葉
    で、この変わりようですっ!

d0089861_7321212.jpg



   小りん、ここで待ってる♬

    
   おめめキラキラ☆だね~。


そして、お待ちかねのバクちゃん登場!!
最近の小りんのマイブームは、仰向けに転がりながら手足をバタバタ~っとさせること。
大興奮したときには、まず見れるこの姿。 おもしろいですよ~(≧▽≦)

d0089861_732402.jpg


     やっぱり出てます!!


       バクちゃんっ
      バクちゃんっっ!!

d0089861_7325652.jpg

    バクちゃんっっ♡♡


  小りん~、バクちゃん呆れ
     気味だよ・・・。


 小りんちゃん、何してるの?

d0089861_7331964.jpg

        嬉しさがあふれすぎて、小りんはずっとこの笑顔☆でしたよ(*´∀`)ノ

d0089861_7344854.jpg


  カメラで収まらないほど
  激しく遊びまわった2ワン。


 そろそろお疲れのようです。

d0089861_7351639.jpg

 どうしてもくっついて寝たいようで、ヒザの上を奪い合うのがまたかわいくてたまりません♡

d0089861_7354514.jpg


   あ、もちろんですが。
   おやつの時間には。


    仲良くふせ~~

d0089861_736464.jpg


   そして、ごろ~ん!


   いや~、いつ見ても
   かわいいっ♡→ܫ←♡

d0089861_7362544.jpg


d0089861_7365855.jpg


  おしりをくっつけて
  見つめあい・・・☆


   何してるの?

d0089861_737175.jpg


   また一緒に寝るのね。

   
   小りんはバクちゃんを
   見つめながら寝てるし。


    そして、そんな楽しい時間は過ぎてしまい。 悲しい悲しいお別れとなり・・・(T_T)

d0089861_7373572.jpg

   小りんのこの悲しい泣き顔・・・。 ワンコも悲しくてほんとに涙を流すんですね・・・。
黒いので分かりにくいかもしれませんが、目の下がべっちゃりと涙で濡れているんです・・・。

 バクちゃんとまた絶対に会えるから!! それまで元気でがんばらないとね、小りん!!!
[PR]
by colin0601 | 2007-12-22 23:29 | お友達

今日は小りんの日。

昨日、バクちゃんと最後のお別れをした小りん。
ちゃんと分かってるのかな~、どうなるのかな~、と心配していましたが。
小りん、昨日の意味がちゃんと分かっていたようなんです・・・。
バクちゃんをお見送りしてお家に戻ると、私の腕に顔を埋めて「フンッ、フンッ・・・」としばし動かず。
そしてお水を飲んで、ベッドでじぃ~~っと動かず・・・寝ているわけでももちろんなく。
お顔をのぞいてみたら、おめめの下がべっちゃり!! 思いっきり泣いてました・・・(>_<)
ウルウルしたおめめはよくしてますが、こんなにべっちゃりなるまで泣いたのは初めて!!
そんな小りんの姿を見て、私もまたもらい泣き。二人で泣きとおしてしまいましたよ・・・(T_T)

バクちゃんご家族様&バクちゃん、今まで本当に本当に小りん共々お世話になりました!!
また日本でお会いできる時を楽しみに待っていますね、これからもよろしくお願いします☆


昨日のバクちゃん&小りんの写真は、いっぱ~~~いありますが。
今日の小りんの様子を見ていると、もう少しそっとしておいてあげたいので・・・。
今朝起きてからの小りんは、リビングをず~っとクンクンしながら回り、階段の下ものぞき・・・。
昨日のバクちゃんの思い出がいっぱい残っているんだろうね・・・(>_<)
そして、朝ごはんも拒否して、寝るわけでもなく、ただただぼ~~っと遠くを見てました・・・。
悲しいね、小りん・・・。 でも、がんばらないと!! また会える日は絶対来るからね!!!


さて、今日は20日。 我が家で決めた「小りんの日」なんですよ。
そして、今日はきっと撮れないと思っていたので(正解でした!)月曜に撮ってあった写真をご紹介!

d0089861_6492941.jpg

          「小りんの日」というのは?? 1日から始めたアドベントカレンダー。
         その日の扉を開けると中にお菓子とかが入っている、というものですが。
     我が家では夫婦で、交互にお互いへのちょっとしたお手紙を入れるようにしています♬
     小りんも仲間はずれはかわいそうなので、10日・20日は「小りんの日」だよ~(≧▽≦)

d0089861_6422210.jpg

   さあ、小りんちゃん☆

  今日は20日・・・と仮定して
   開けてみようかっ!!

  と、パカッと開けてみたら。
 意外にも大きな音がしてしまい。


   驚く小りん、変な顔・・・。

d0089861_6433781.jpg


  大丈夫だってば~~!!
  オヤツ入ってるんだって!


   えぇ~?オヤツ~?
   

  ビビリ小りん、まだまだ
   さっきのパカッ!が
   こわいみたいね・・・。

d0089861_644138.jpg


 ほらっ!小りんのオヤツ!


    じぃ~~~・・・


 オヤツの匂いするでしょ・・・。
 ほんとに小りんのだってば。

d0089861_6442077.jpg


    はいっ、ヨシ!!
  食べていいですよ~♬


   ・・・と、時間はかかった
   ものの、やっとオヤツを
    食べてくれました!

d0089861_6443717.jpg



      クンクン・・・


   そうそう、今日は小りん
   の日なんだから、オヤツ
  が入っててよかったね~☆
    食べていいのよ~。

d0089861_645071.jpg

  まだボーロが入ってるよ!早くちょうだい!ちょうだい!! と、おめめキラキラで訴える小りん。
          出してもらうのを待ってないで、自分で取って食べていいんだよ・・・。
          というか・・・そういう姿を期待していたんですけど・・・??┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2007-12-20 23:16 | 日常
さて、バクちゃん・チョコくん・小りんのなんとも微妙な感じの3ワンの中に、ロゼちゃん登場~!!

d0089861_4441232.jpg


   はい、ご挨拶!!

 
  ロゼちゃんより小りんの
  方が逃げ腰でした・・。

  小りんちゃん、どこまで
  ビビリなんですか~?

d0089861_4442910.jpg


  では、バクちゃんともね。


  バクちゃん、お疲れのよう
   で、ママさんのお膝で
   ぐっすりとお休み中zzz


   はい、こんにちは~☆

d0089861_4445692.jpg

               そんな中、チョコくんはロゼちゃんに大興奮!!
        ロゼちゃんから見ると・・・チョコくんは大きくてちょっとこわいのかな?!

d0089861_5121590.jpg

           ロゼちゃんも足を組むのが得意らしいです、かわいい~(≧▽≦)

d0089861_4474155.jpg



   あら、距離が縮まった?


   小りん、ちゃんと優しい
   お姉さんにならないとね!

d0089861_4475973.jpg

               んん?? ゲージの入口にチョコくんが来てるよ!!

d0089861_4482394.jpg

   バクちゃんしか見えてない小りんには愛想が尽きたのか、チョコくんはロゼちゃんに夢中♬

d0089861_5132164.jpg

              こんなかわいいツーショットが撮れましたよ~(*´∀`)ノ
               仲良くなって、遊びまわる姿が早く見たいな~~!!


    昨日は、4ワンでワイワイと過ごしましたが。 今日はバクちゃんだけで来てくれました☆
  最後のバクちゃん&小りん、写真をたくさん、たくさん、たっくさん撮ってしまいました(T_T)/~~~
[PR]
by colin0601 | 2007-12-19 21:32 | お友達
昨日、我が家で開かれた大集会(≧▽≦) 小りんのお友達大集合です~~♬
といっても、小りんのお友達と呼べるのは・・・片手で余裕に終わってしまいますが・・・(^^ゞ

d0089861_18255445.jpg

        来てくれたのは、大好きなバクちゃん&毎回チューしちゃう仲のチョコくん♬
      う~ん、でも小りんは・・・。 バクちゃん以外、全く目に入らないご様子・・・(;^_^A

d0089861_18261081.jpg

                  3ワンそろって撮るって、難しいですね!!
             真ん中で一人だけ得意気な子がいますが・・・(*´∀`)ノ

d0089861_1827427.jpg

         ・・・が、だんだんと3ワンとも伏し目がちになってきちゃいましたね・・・。


         と、ここでバクちゃんが下の階に一人で探検に出かけてしまいました。
 今日のバクちゃん、なんだか元気がない様子。 お引越しでナーバスになっちゃったかな・・・?

d0089861_18522410.jpg

     そんなバクちゃんに気を使うどころか、相変わらずストーカー状態の小りん┐(´-`)┌
          階段は下りれないので、ソファの上から眺めて待ち続けてます。

d0089861_18525468.jpg

              小りんにはバクちゃんしか目に入っていないのか?!
     いっつもラブラブっぷりを見せてくれるチョコくんがいるのに、今日は全くダメでしたよ。
     チョコくんの方も、いつもと違う感じ?! 近づけようとすると踏ん張ってるし!(*>▽<)ノ゛

d0089861_18531347.jpg

                なんでしょうね・・・この距離感は・・・Σ( ̄□ ̄)!
         そんな隅っこ同士にいなくってもいいのに・・・。 もしや恋が冷めた?!

d0089861_18533281.jpg

   
  そして、遅れてロゼちゃんも
     登場~~(≧▽≦)

  
  また少し大きくなってしっかり
   としたお顔になってます♬


  ロゼちゃんが来てからのワン
   たちの様子は、後編で!!
[PR]
by colin0601 | 2007-12-19 10:24 | お友達

クリスマスツリー☆

d0089861_632394.jpg

             12月に入ると、あちらこちらで売り始める本物のもみの木。
 大きな木を抱えて歩いていたり、車のトランクから突き出して運んでいる人を見かけていましたが。
         我が家では、なるべく小さいのを探してもらって買ってきました(*´∀`)ノ
     小さくてかわいらしいもみの木に、色とりどりの木の飾りものを飾り・・・できあがり!!

d0089861_6325956.jpg

    小りんにもサンタさんになって
      もらって準備完了~♬


      小りんサンタさん・・・


      あくびしてる場合じゃ
      ありませんってば!

d0089861_6331628.jpg


          ん??
        何、何~??
       小りん、モデル?


       しっかりとカメラを
       見つめてるね~☆

d0089861_6333862.jpg

           1週間早いですが・・・Happy Christmas☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by colin0601 | 2007-12-17 22:31 | 日常
小りんのとっても仲良しなお友達、バクシーちゃんがとうとう日本へ帰国してしまうことになりました。
初めてのお友達になってくれたバクちゃん、いつも優しく一緒に遊んでくれたバクちゃん・・・。
小りんはバクちゃんが大好きで大好きで、会うといつも大興奮で飛びついていってました。

    一足先に帰ってしまうバクちゃん、小りんもいつか帰るからその時を待っていてね!!


d0089861_544541.jpg

d0089861_5452122.jpg

                 そんなバクちゃんへのプレゼントです☆
 バクちゃん&小りんのラブラブショットをマウスパッドにしたものと、旅立つバクちゃんへ靴ガム!
    日本へ気をつけて帰ってね!! 初めての日本、バクちゃんにはどう映るかな~??

d0089861_5454153.jpg

       小りんちゃん、きれいにウィンク☆までしちゃってバクちゃんにアピール?!
  バクちゃんへプレゼントあげるんだよ~♬と言いながら撮っていたら、おめめキラキラです☆

d0089861_546157.jpg

  
     それにしても・・・。


  ほんとにきれいにウィンク
   しちゃってるじゃな~い!


   小りんのウィンクなんて
  初めて見たよ~(*>▽<)ノ゛


明後日にはバクシーちゃんが遊びに来てくれる予定なので、最後にいっぱい遊んでもらおうね!!
[PR]
by colin0601 | 2007-12-16 21:38 | 日常

今年もしっかり徴収。

d0089861_3283576.jpg

           今年もしっかりと届きました、小りんの「税金」徴収のお知らせです。

 日本では聞いたことありませんよね、おそらく世界中でもドイツだけ?(違ったらごめんなさい。)
              「犬の税金」がかかるんですよっっ!!Σ( ̄□ ̄)!

            犬の税金、けっこう歴史があるらしく200年前に遡るとか。
    当時は「贅沢税」として定められていたそうですが、他のヨーロッパ諸国が廃止していく中、
       唯一ドイツだけが「犬の税金」に固執し、今でも飼い主に義務付けられています。
 地方自治体税らしく住んでいる地域によって違いますが、我がミュンヘンでは年間1万円ちょっと。
   まあ、ドイツでは犬に対してとっても優しい待遇ですし、どこにでも一緒に連れて行けるし。
         自由をもらっている分、こういう義務もしょうがないのかもしれませんね。


d0089861_328589.jpg


     小りんちゃ~ん
    税金だって~~(-。-)


      税金って何?
     おいしいもの??


     ・・・┐(´-`)┌
    おいしいといいね・・・。

d0089861_3291447.jpg


      小りんってば!!
      寝てません??
   小りんの税金のお話よ~!!


     
     だっておいしいものじゃ
      なさそうだし・・・zzz

d0089861_3293038.jpg

                  こらこら、本気寝じゃないの~(*`◇´*)/
   小りんはこの紙切れに全く興味なさそうですが、ただの紙切れじゃない私たちにとっては・・・。
             ま、これもかわいい小りんのため、しょうがないか~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-12-13 19:53 | 日常
寒い中夜景を眺めてぶらぶらしていたせいか、風邪を引いてしまったようです(>_<)
昨日一昨日とはぐったりと寝込んでいましたが、今日くらいからはなんとか・・・??う~ん・・・。

さて、すっかり間が空いてしまいましたが、ドレスデンのクリスマス市の続きです。

d0089861_16155475.jpg


    ドレスデンにある
    日本食レストラン。

   鉄板焼きではこんな
    パフォーマンス!

   ドイツ人に大ウケで拍手
    喝采を浴びてました☆

d0089861_16161954.jpg

                翌日はあいにくの小雨降る寒い朝になりました。
     こっちのスノーマンは3段重ね?なんですよ!日本だと雪だるまは2段重ねですよね。
   と思ってスノーマンを撮ったのですが、手?足?が6本もついてて変な感じ・・・Σ( ̄□ ̄)!

d0089861_16163978.jpg



    雨も降るので、小りんは
    バッグの中でおとなしく。


    頭が濡れないように、と
     フードも被らせて・・・。

d0089861_1617595.jpg

     ちょうど日曜の朝だったため、聖母教会にはミサに参加する人たちの長蛇の列が!!
     この聖母教会の内部は、パステルピンクのとってもかわいい華やかさがあります♬
             写真禁止なので撮れないのが残念ですが・・・┐(´-`)┌

d0089861_16172265.jpg

    
    ぶらぶらしているうちに。

   
    小りんさん、我慢できなく
    なったようです(*´∀`)ノ


   いつものように片足ピーンッと
   出して、周りに興味津々!!
[PR]
by colin0601 | 2007-12-13 08:52 | 旅行
さて、先週末はクリスマス市の第2弾として、ドレスデンへと行ってきましたよ。
クリスマス市は今月だけの楽しみなので、いろんな街へとついつい行きたくなってしまいます。

d0089861_5295522.jpg

      ドレスデンのクリスマス市はドイツ最古の市だそうですよ、今年で573回目!!

d0089861_5301497.jpg

     観覧車もありましたが、かなり速く回っていて座席がグラグラしてました・・・∑(゚◇゚;)

d0089861_5304158.jpg


   夜はかなり冷え込むのですが、
    観光客でいっぱいです!!


  グリューワインという、シナモン
  などのスパイスが入った温かい
   ワインを飲んで身体の中から
  温まりながら、ぶらぶらするのが
    クリスマス市の楽しみ♬


    このクリスマスピラミッドは
    一番の高さを誇るのだとか。

d0089861_531423.jpg



   暗闇にひっそりと浮かび上がる
        「聖母教会」


    ドレスデンは第二次世界大戦の
   空襲で街のほとんどが破壊された
   後、東西ドイツ統一後にやっと本格
     的な復興が始まりました。


    この聖母教会の復興がやっと
    完成したのは2005年のこと。

d0089861_5313137.jpg


d0089861_531599.jpg

    エルベ川沿いに広がる旧市街の夜景☆ 私はこの橋からの眺めが大好きです(≧▽≦)

d0089861_532158.jpg

         寒い夜でしたが、この美しさにはしばし見とれてしまいました♡→ܫ←♡

d0089861_532349.jpg



   ぶらぶらと歩き回って、やっとホテル
       へと戻るトラムの中で。


      小りん、もう疲れました・・・。


   と、フードを被ったままでぐっすりと
    眠ってしまっています(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2007-12-10 22:18 | 旅行