チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロンドンは行きたい!見たい!ところが多くて、毎日朝から歩き回り・・・でヘトヘトでした(;^_^A
31日は夕方早くにホテルへ戻って休憩・・・zzz。 夜のカウントダウンに向けて充電です☆

d0089861_16521920.jpg

   23時ごろにトラファルガー・スクエアへ行こうとしたら・・・完全にシャットアウト!!∑(゚◇゚;)
             カウントダウン&花火を見ようとすごい人、人、人!!!
   地下鉄の駅からすでにトラファルガーへの出口は封鎖、向かう道もバリケードで封鎖でした。

d0089861_165239100.jpg

         人込みの中で動けなくなり、そのままなんとな~く年越しです(*´∀`)ノ
   花火は結局見えませんでした・・・。 周りの人と苦笑しながら「Happy New Year!!」握手♬

d0089861_1653188.jpg

 大変な人出の中、交差点には
     騎馬警官の姿。

 こんなに大騒ぎ!!の中で
動かずにおとなしくいれる馬って
    すごいですよね。


 誰に触られても近寄られても
 凛々しくピンッとかっこいい☆

d0089861_16532226.jpg

         やっとホテルへと戻って、周りの大騒ぎでお疲れの小りんはすぐに爆睡!!
     小りんと迎える2回目の新しい年☆ 今年もいっぱい楽しい思い出作ろうね~(≧▽≦)

d0089861_16535096.jpg


d0089861_1654424.jpg

さて、明けて新年。 1日にはニューイヤーパレードがロンドン市長を乗せた馬車を先頭にスタート!

d0089861_16542429.jpg


d0089861_16551412.jpg


    小りんはというと。


  やっぱりこの姿でした(´-`)
  見学中の定番スタイル?!

  またまた周りの人の注目を
  浴びながら、ひたすらzzz。


   今回、ロンドンで驚いたことの一つ。 街中でワンコの姿を全く見かけませんでしたっ!!
公園でお散歩していたのを2回?見かけたのみ。地下鉄内でも道でも行きかうワンコはいません。
   ドイツでは犬を見かけないことなんてない!ってくらいたくさんいるんですよ、街中にでも。
           ロンドンでは犬を連れての外出、というのが珍しいんでしょうね。
小りんを連れてると周りの反応がすごいんです。「え?犬?犬??」 「わぁ~、犬だ~~!」と。
 地下鉄内でも道中でもお店内でも。 小りんは注目の的で、なでてもらったり写真撮られたり。
ドイツでも「小さい犬ね~、なんていう種類?」と聞かれることは多々ありますが、犬がいる、という
      ことだけで、こんな大反応を示されたことはないので驚きでした(*´∀`)ノ

d0089861_16554733.jpg

 最初はあまりの反応に、ワンコ連れ
  は禁止なの?と心配しましたが。

  どこの駅のエスカレーターにも
  「犬はちゃんと抱くこと。」という
  注意があったので、一安心♬

 小りんは他のワンコと出会うことが
 なくって幸せだったかも?(^_-)-☆

d0089861_1656103.jpg

「CITY OF LONDON」という像の下で「待て!」されてる小りん、耳下がっちゃってますね(^^ゞ
小りんにとってロンドンでの思い出は・・・騒がしい中でもコートの中で寝る技を習得したことかしら?
[PR]
by colin0601 | 2008-01-30 09:33 | 旅行
気づけば1ヶ月経ってしまい・・・、今さら?とも思いますが、一応イギリス旅行の続きです(^^ゞ

d0089861_19323987.jpg

  国会議事堂、地下鉄を出てすぐに目に飛び込んでくるこの壮大な建物に、ただただ圧倒!!

d0089861_1933698.jpg




    小りんとビッグ・ベンを撮ろうとしたら。

  
      なぜか小りんが「べぇ~~!」


    おもしろかったので、そのまま撮って
    しまいましたが・・・なぜ「べぇ~」・・・

d0089861_19332986.jpg



     そして、かわいいリスたちが
    いっぱいいる公園をぶらぶらと
         歩いていくと。

d0089861_19334892.jpg

d0089861_1934734.jpg

           エリザベス女王の住む「バッキンガム宮殿」に到着です(≧▽≦)

d0089861_19344645.jpg

              バッキンガム宮殿といえば、衛兵の交代パレード!!
 絶対見たかったので、1時間半前に着いて正解です♬ 1時間前にはすでにこんな状態∑(゚◇゚;)

d0089861_19351452.jpg


  警官も馬に乗ってお仕事。

  馬に体を寄せられながら
  「後ろに下がって!!」と
  言われると、自然にみんな
   一歩は後ずさる・・・。
 
   馬たち大活躍でしたよ!

d0089861_19355787.jpg



   そしてやっと!!

   始まりました~。

d0089861_19362078.jpg



 冬のコートを着ていて
 あの赤い服ではなかっ
 たのですが、黒い毛皮
  の帽子はお馴染み!

d0089861_19364065.jpg

ヴィクトリア女王碑のある階段を少し上がった場所にいたので、パレードも儀式も見れてGOOD☆

d0089861_1937667.jpg

  周りにいる人がこっちを見ながら
  微笑んで、なぜかカメラを向ける?


  ???と思って、ふと隣を見ると。


  騒がしい中、ぐっすりzzzな小りん。
   小りんちゃ~ん・・・(〃´o`)=3

d0089861_19375283.jpg



 そして交代の儀式終了。


  正面真ん中のゲートが
   開いて、軍楽隊が。

d0089861_19382952.jpg




  演奏しながら先導です。


    ♬ヾ(∇^〃) ♬
    ♬ヾ(∇^〃) ♬

d0089861_19385341.jpg




   そして、衛兵たちも。


   ぴったり合った動き。
    さすがですね~。

d0089861_19391283.jpg

  全て終わった後に、小りんをコートから出してみましたが。 ぽけ~っとしてます・・・┐(´-`)┌
あんなに熟睡してた後だもんね~・・・。 衛兵の交代式、小りんの目には入ってなかったんだろうな。
[PR]
by colin0601 | 2008-01-28 11:29 | 旅行

ついに到着~~(≧▽≦)

長々とブログ更新をサボってしまいました・・・(^^ゞ
兄夫婦も今週頭に日本へと戻り、いつもの日常へ・・・と思いきや、風邪を引いてしまったようです。
気づけば、1月ももう1週間なんですね・・・びっくりしてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!

d0089861_20274236.jpg


  さてさて、兄にべったり小りん。

   兄が腕立てしている最中も
   重し代わり?で参加です。

   おもしろかったので撮って
    しまいました(*´∀`)ノ

d0089861_20245374.jpg

    帰ってしまった後は、やっぱり毎日はしゃいで疲れていたのでしょう・・・ぐっすりzzz!!


 毎回、日本から遊びに来てくれる人がいると、食材やらいろいろとたくさん持ってきてもらいます。
 今回も、兄夫婦はスーツケース1個(いや、1個半?)分は我が家への荷物でした、ありがと~☆

d0089861_20252678.jpg

                   この小りんのお洋服もおNEW☆  
       小りんもお洋服やササミとかのオヤツ、持ってきてもらったもんね~(≧▽≦)

d0089861_20254273.jpg

        そして、そして!!! やっと待ちに待ったものが到着したんですっ!!
 「365カレンダー チワワパート2」です♬ 小りんが参加しているカレンダー、早く見たかった!

d0089861_2026380.jpg

    ちなみに、小りんは6/1です☆

 
  このカレンダー、ブログを通じてお知り合い
    になれた子もいっぱい参加していて、
   毎月毎月、めくるのがとっても楽しみ♬

    親バカでいいですよね~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-01-24 12:23 | 日常

またまた?来客です。

去年も来客続きだった我が家。 今年も年始早々の来客です~(≧▽≦)
先週末から兄夫婦が遊びに来ていて、イギリス旅行記も滞ったまま・・・。 来週にまた再開!

d0089861_1930192.jpg

                  雪・霧に煙る「ノイシュバンシュタイン城」

d0089861_19303766.jpg

            夜はビアハウスへ。 ドイツといったら、やっぱりビール!!
        パパさんが持っている骨付き豚肉を凝視している小りん・・・(*>▽<)ノ゛
    でも、自分にくれるにしては大き過ぎるから違う!と判断したらしく、すぐに無関心!!

d0089861_1930547.jpg


    そして、兄の腕枕で 
  気持ち良さそうに一緒に
     就寝・・・zzz・・・


    私との血のつながり
  を感じているのか、小りん
    は、兄にべったり♡


         また来週に更新再開したいと思いますので、よろしくお願いします☆
[PR]
by colin0601 | 2008-01-16 11:27 | お出かけ
今日からはロンドンです~♬ イギリスにしては珍しく?お天気に恵まれ青空続きでした!

d0089861_21195346.jpg



    小りんが座って
     いるところは。


    風が強くて耳が
   倒れちゃってますね。

d0089861_21201319.jpg

                   テムズ川に架かる「タワー・ブリッジ」です!
        橋といってもこんな立派な塔が立って、中は博物館になってるんですよ。

d0089861_21203637.jpg


     そして、そして!!

   タワー・ブリッジといったら
    大型船が通るときに、
   橋げたがあがる跳ね橋!


      上がります~

d0089861_21205336.jpg



     船が通ります~~


  1日に何回かあるのですが  
  ちゃんと、時間が確認できる
  ので、その時間は観光客で
    いっぱいです(;^_^A

d0089861_2121946.jpg




      戻ります~~



    時間は短いのですが、
 なかなか興味深かったです☆

d0089861_21214689.jpg

                     こちらは「キングスクロス駅」

d0089861_2122610.jpg



  この駅構内で、こんなに人が
 いっぱい集まっているところは?


   カートを押して記念撮影☆

 ここは「ハリー・ポッター」の映画で、学校行きの電車に乗るシーンが撮影されたところなんです!
            9番線でも10番線でもない、「9 3/4」番線です(≧▽≦)
   「9 3/4」というフレームと、壁に半分埋まっているかのようなカートが置いてありましたよ。

d0089861_21223568.jpg

     カートを押しながら写真を撮る人で絶えないのですが、全く誰もいなくなった瞬間に・・・。
             やってみましたよ~、ハリポタ小りんバージョン?!(*>▽<)ノ゛

d0089861_2123064.jpg



 お次は「パディントン駅」


  パディントンの像が
   あるので、また
  小りんを座らせて♬

d0089861_21232258.jpg


   駅構内にはパディントングッズの
      お店もありましたよ。


   とはいえ、パディントンのお話って
     知らないんですよね~・・・。
         ┐(´-`)┌

d0089861_21235328.jpg

d0089861_21241089.jpg

              タワー・ブリッジの夜景、とっても素晴らしかったです☆

d0089861_21243277.jpg



  今日もホテルでの小りんさん。

    キラキラ☆したおめめ
     で催促→GET!!
 
   大好きな豚耳をうれしそう
     にハミハミ~~♬

d0089861_2124511.jpg


   お次は場所を移動して・・?

     
      ん?何か??


    気持ち良さそうな格好
    してるじゃないの~!

d0089861_21251099.jpg


       ・・・zzz・・・


     いつも思うんだけど。
    その格好、辛くない??

   でも、いつもしてる格好だし
   きっと辛くないんだろうね~  
[PR]
by colin0601 | 2008-01-11 13:45 | 旅行

イギリスの旅<南東部>

イギリスを代表するキャラクター、「くまのプーさん」 この絵本の舞台となった森が実在します♬
プーさん好きな私としては、是非行ってみたかった場所なんです(*´∀`)ノ

d0089861_17174143.jpg

 
   プーさんグッズを集めた
   お店「POOH CORNER」


   ここでプー・カントリーの
   地図や情報がもらえます。

d0089861_1718273.jpg



    そして、森の中へ・・・


  小りんは落ち葉のじゅうたんの
   中、大はしゃぎでお散歩♬

d0089861_17181925.jpg



   途中で真っ白なキレイな
     馬に会ったりして。


   小りんは固まって動けなく
     なってましたが・・・。

d0089861_1718389.jpg

                 到着した場所は、「Pooh sticks Bridge」
   橋の上から小枝を投げて、反対側から誰の小枝が早く流れてくるか競うゲームの場所です。

d0089861_17185928.jpg



     はいっ、小りんちゃんもね~。


      右手で持っているフリを
      している小枝を投げて~


     小りんってば、やる気満々?!

d0089861_17191781.jpg

         私たちが小枝を投げては反対側に走るのを見て、小りんも大興奮!!
  橋の上を行ったり来たり走り回って、「何してるの?何してるの~??」と大はしゃぎしてました☆

d0089861_17194088.jpg

                   謎に包まれた巨石群「ストーンヘンジ」
 何もない牧草地の中にそびえる巨石郡、何のために造られたのかは謎のままだそうですよ∑(゚◇゚;)

d0089861_1720251.jpg

             イギリスで最も高い尖塔を持つ「ソールズベリー大聖堂」

d0089861_17202314.jpg


   中に入ろうとしたら。

  人の姿がなく、1匹のネコ
  が、きちんとおすわりして
  お迎えしてくれました!!

  右下に黒ネコちゃんがいる
   のに気づきましたか?


美しい村々が点在する「コッツウォルズ」にも足を伸ばしてきました。あいにくの小雨降る中・・・。

d0089861_1720491.jpg

                         「バイブリー」という村。
  マスが泳ぐ澄んだ小川が流れていて、水鳥もたくさん!静かな落ち着いた佇まいの村でした。

d0089861_17211011.jpg

                   「ボートン・オン・ザ・ウォーター」という村。
   「コッツウォルズのヴェニス」といわれるこの村、小川がさらさらと流れ、まるで絵のよう!!
 この村はコッツウォルズの中で一番人気があるらしく、観光客もいっぱいで賑わってましたよ。

d0089861_17212718.jpg

                      「チッピング・カムデン」という村。
       中世の繁栄時のままのマーケット・ホールがそのままの姿で残されていました。


さてさて、観光三昧でお疲れ気味の小りんちゃん。 ホテルのお部屋ではゆっくりとくつろぎます。

d0089861_1722728.jpg



   そして、小りんのクセ。


  おトイレした後に、自分で
  ちゃんと折りたたむんです。

 毎回毎回というわけではありませんが、どうやら人が見ていない時には折ってあるような・・・。
       片付けてくれなさそうな時は、自分で折って片付けているようなんです(;^_^A
       教えたことはもちろんないし、1歳過ぎたあたりからするようになったことだし。
    小りんちゃん、もしかして恥じらいを覚えたの~??なんてからかっています(*>▽<)ノ゛

d0089861_1722255.jpg

  
    でも、このあくびを見ていると。


    す、すごい顔してるってば・・・。


    恥じらいを覚えてるわけでは
       ないのかな~??
[PR]
by colin0601 | 2008-01-10 10:08 | 旅行

イギリス入国!

フランス⇒イギリスを結ぶ、ユーロトンネル。 ここを車で渡るのがパパさんの夢だったそうで。
まずチェックインする前にすること、小りんのイギリス入国審査です!!

d0089861_2254363.jpg


 ペットはこちら、という看板
  のもと向かってみると。


    ありましたよ~。


  ここでチェックされます。


1、マイクロチップを読み取り、ワクチン注射などの経歴をチェック。
2、狂犬病の抗体が基準値に達していることの証明書と、パスポートに記載されいるかチェック。 
   基準に達している証明をもらってから、さらに6ヶ月経過していること。 
3、ノミ・ダニなどの薬(フロントラインです)・エキノコックス用の薬、をイギリス入国の24時間以上
   48時間以内前にしていること。獣医さんの証明がパスポートに記載されいいるかチェック。


   という、6ヶ月前から準備しなくてはいけない審査をしてから・・・晴れて入国OK!となります。
    小りんのパスポートが獣医さんのところ以外で初めて、役に立った時でした(*´∀`)ノ
     書類等がそろっていたからでしょうが、かなりあっけなく「はい、はいっ~。」と終了。

d0089861_226151.jpg

d0089861_2263411.jpg
  



     そして、いざ!!

  
   ユーロトンネル列車に
    乗り込みます!!

d0089861_226573.jpg

   車でそのまま乗り込み。


  ベルトコンベアで動いてる
  ようにも見えますが、実際
  は普通に走って前へ・・・。


  遊園地のアトラクション
  みたいでおもしろかった!

d0089861_2274616.jpg


d0089861_2282250.jpg



  小りんも無事に乗車!
   はぁ~、一安心。


 今回の旅行で一番心配
  だったのが、小りんの
  入国審査がうまくいく  
 か、ということだったので。

d0089861_2283997.jpg



   みんな、窓から外を
    見てますね~。


   もちろん、私たちも
     興味津々で
    キョロキョロ・・・
     (*`▽´*)

d0089861_229587.jpg


  30分ほどで到着!!


   列車から出ると~~


    イギリスですっ!

d0089861_2292819.jpg

                       カンタベリー大聖堂です。
       キリスト教が初めてイギリスに伝わって、初めて建てた大聖堂だそうですよ。
 聖堂内はとても広く、ステンドグラスもまた素晴らしく、なんとも荘厳さが感じられる聖堂でした。

d0089861_2294762.jpg

                   湖に浮かぶ「貴婦人の城・リーズ城」
       国王亡き後の王妃の住まい、とされていたらしく6人の王妃が暮らしたとか。
        敷地はとっても広くて、森や庭園、ゴルフ場やぶどう園もあるらしいです。
   入口からお城まで、とっても遠かったですしね(^^ゞ リスやクジャクなどに会えましたよ♬

d0089861_2210780.jpg

                         セブン・シスターズ
            石灰質の真っ白な断崖、ホワイトクリフが連なっています。
 断崖の上を歩いたのですが、下をのぞくと切り立った崖!パラパラと小石が落ちて、こわかった~。
       ここで「ハリー・ポッター」の4作目?の撮影の一部がされたみたいですが・・・。
                私は見ていないのでよく分かりません・・・(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2008-01-09 13:53 | 旅行

イギリスまでの道のり。

今回も車での旅だったので、イギリスへ渡るユーロトンネルまで、点々と泊りながら行くことに。

d0089861_1845463.jpg


      ベルギー・ブリュッセル


    ちょうどクリスマスイブだったので、
    小僧くんはサンタさんの格好に!!


  小僧くんはかなりの衣装持ち(600枚以上!)
  だけど、やっぱりクリスマスはこの格好だよね。

d0089861_1851854.jpg





   小りん~、去年も来たんだよ。
      覚えてるかな~??


   同じように持ち上げられて写真
     撮ったよね・・・(*´∀`)ノ

d0089861_185388.jpg

     グランプラスという広場では、音楽&イルミネーションのショーが開かれていました。
   音に合わせて、市庁舎に次々とイルミネーションが映し出されます。一面のキラキラ星!!

d0089861_186255.jpg





    ちょっとブルーが入ったり。



    次から次へとどんどん変わる
    様子に、周りからは歓声!!

d0089861_1862088.jpg


   さて、翌朝。 ホテルから歩いてすぐだったので、お散歩がてらまたまた小僧くんの所へ。
 
d0089861_1865011.jpg

         小りんは・・・向こうからやってくるおっきなワンコに気が気じゃないご様子。
大丈夫だって~。小りんはドキドキしてるけど、向こうは小りんの存在に気づいてもいないよ(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-01-08 10:32 | 旅行

帰ってきました!

    すでに1週間も経っていますが(^^ゞ・・・、新年明けましておめでとうございます☆


年末からの旅行も、何事もなく無事に帰ることができました!
イギリスは検疫が厳しいというので、一番心配されていた小りんの入国検査もあっけなく通過。
病院以外で初めて、小りんのマイクロチップとパスポートが役に立った瞬間でした♬

さてさて、今回の旅行記。 まずはロンドンの地下鉄内での小りんさん。

d0089861_17201375.jpg



     ここはどこ~??


   なんて、考えてたりする
    のかしら?と思って
     見ていましたが。

d0089861_17203492.jpg



   急にむくっと立ち上がり。


      ふわぁ~~


  と、いつもの豪快なあくび!

d0089861_1720493.jpg

                        そして、就寝・・・zzz・・・
ドイツでもイギリスでも小りんには関係なく、ただ一緒にお出かけできればいいみたいです(*´∀`)ノ


  昨年は、このブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて、とても充実していました☆
         いろいろと勉強になることも多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
  今年もマイペース更新となってしまうとは思いますが、遊びに来て下さると幸せです♬♬
               本年もどうぞよろしくお願い致します(≧▽≦)
[PR]
by colin0601 | 2008-01-07 09:40 | 旅行