チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

苦手なこと。

小りんは朝がとっても苦手です・・・。 ワンコって飼い主が朝起きてきたら大喜びするもの、
という今までの私たちの概念?を見事にひっくり返してくれるほど、朝がダメダメな小りんさん。

d0089861_6115470.jpg



  ケージから出てきても。
  すぐに毛布にもぐりこみ。


   完全に二度寝ですね。
  羨ましいほど寝てますzzz

d0089861_6121346.jpg

 パパさんが起きてきても
    寝続けていると。
   

  小りん~、小りん~!
   どこ行った~~?


     はい??

d0089861_6123739.jpg

パパさん・・・おはようですよ・・・、と毛布の中から視線だけでご挨拶する小りん(〃´o`)=3

d0089861_613272.jpg


  眠いんですよ~、まだ~。


  私たちが朝食で席につい
 てしまうと、また寝る体勢へ。


ふぅ~、朝は眠いんですってば。
 そっとしておいて下さいな。

d0089861_6152586.jpg



 パパ「小りん~、行って
             くるよ!」


 小りん「行ってらっしゃい
            ですよ・・・」

d0089861_6132918.jpg



   もっと、もっと!!
首の方もちゃんとなでなでして!


   
  おっ?目が覚めてきた?

d0089861_615464.jpg


  んん~、やっぱり眠いです。


  なでなでしてもらってるのに
    このブルーなお顔!!


  でもやめちゃうと、お手手を
    バタバタして催促。

この後、私に抱っこされたまま玄関までお見送りするのが日課ですが、リビングに戻るとすぐに
    また毛布にもぐりこみ・・・爆睡・・・zzz。 なんで~? 夜もいっぱい寝てるでしょ??
夜パパさんが帰ってくるときはあんなに大興奮する小りんですが、朝はつれないんですよ(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-02-29 22:28 | 日常

仲良しになれたかな?

今日は小りんを連れてお出かけしてきました~♬ どこに行っていたかというと・・・??

d0089861_656096.jpg



       ん??

    ピンクの・・・??

   長いお耳がついた??

d0089861_6564257.jpg




    かわいいウサギさん
     発見~ヾ(∇^〃)


    ふっわふわのウサギ
 さんでお出迎えしてくれました☆

d0089861_657148.jpg

 2ヶ月ぶりのロゼちゃんですっ(≧▽≦) 生後半年、また少し大きくなっていましたよ♬

d0089861_658923.jpg

 前に一緒に遊んだ時は、小りんにはバクちゃんしか目に入っていなかったので。
ロゼちゃんと2ワンだけで遊ぶのは初めて!! 自分より小さい子には興味津々な小りんです(^^ゞ
ロゼちゃんはちょっと怖かったかな?! 椅子の下に逃げ込んでしまいました、ごめんね~。

d0089861_6583959.jpg

しばらくそのままにしておいたら、だいぶ仲良くなった様子で距離も縮まって追いかけっこしたり♬

d0089861_659552.jpg

        2ショットを撮りたかったのですが、ちょっと視線が合わず・・・(*´∀`)ノ

d0089861_6593687.jpg




  あれ?小りんちゃん??


 大きい子が前に出てきたら
  余計大きく見えちゃうよ?

d0089861_659576.jpg




  そうそう、1歩後ろに
  下がらないとね!!
    (*>▽<)ノ゛


  ん~、同じくらいに
    見えるかな?

d0089861_702941.jpg

これからもっともっと、仲良しになれるといいね!小りん、優しいお姉さんにちゃんとなれるかな~?
[PR]
by colin0601 | 2008-02-26 22:52 | お友達

2月はケーキ三昧♬

d0089861_5265215.jpg



     じぃ~~~


    それ、小りんの
     だよね・・・?

d0089861_527243.jpg



     うっきゃ~~

   
     ちょうだいっ!
   それ、ちょうだいっ!!

d0089861_5275142.jpg



  
     小りんの!!
   小りんのだってばっ!


    
   興奮しすぎですよ~。
      (*´∀`)ノ


今日も元気に大興奮の小りんは置いておいて。 我が家のイベント?は2月に集まってます。
パパさんのお誕生日も、私のお誕生日も2月。 ということで、ケーキを作る機会も増えます♬

d0089861_5281849.jpg




  とりあえず1回目のお誕生日
   は、シンプルなイチゴの
   ショートケーキ(≧▽≦)

d0089861_528448.jpg



   ケーキ、一度作り出すと
   どんどん作りたくなって。


   朝食用に焼いておいた
    チーズケーキ♬

d0089861_529499.jpg

昨日の自分の誕生日には、イチゴのミルフィーユ☆(といっても、冷凍パイシートを使った手抜き!)
         小りんも一緒にお祝いしてくれたんだよね~、ありがとね(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by colin0601 | 2008-02-25 21:24 | 日常

バラはお気に入り?

今日はフラワーアレンジメントのお教室の日。 もちろん小りんはお家でお留守番でした。
帰ってくると、クルクルピョンピョンと大はしゃぎでお出迎え♬ お待たせ~~(≧▽≦)

d0089861_3515055.jpg

      早速お散歩に行ってから、まだまだ興奮して元気なうちに?今日の作品とパチリ☆
   ちょっと、いや、かなり分かりづらいと思いますが、ハート型のリースになっているんです(^^ゞ

d0089861_3521660.jpg



   余ったバラを1輪もらって
     いたのを思い出し。


  小りんさん、バラですよ~♬


      クンクン・・・

d0089861_3523690.jpg

      ちょっと興味あり気だったので、お洋服に挿してあげると・・・得意気?!(*>▽<)ノ゛
              あ、もちろん、トゲは刺さらないように取ってありますよ~♬

d0089861_3532355.jpg



  耳の後ろに挿してみる??


  ちょっと上向いて下さ~い

d0089861_3534017.jpg




       ん??

   重くて邪魔かしら??

d0089861_354426.jpg



 首のところに挿してみよっか!

  
 ん~・・・ちょっと大きいかな?
チョーカーに見えなくもない?!

d0089861_3542624.jpg

             さ、では、そのままでもう一度! 作品と並んで並んで~(*´∀`)ノ
                おぉ~、小りんちゃんやる気満々じゃないのっ(*>▽<)ノ゛

d0089861_3544665.jpg



     あら~??
  あくびしちゃだめよ~。


 バラ挿してるんだから~。

d0089861_355370.jpg


   小りんちゃ~ん!!

  バラ見せてっ(≧▽≦)


     ムンッ!!


 偶然でしょうが、得意気に
 見せてくれましたよ(^_-)-☆
[PR]
by colin0601 | 2008-02-22 21:18 | 日常

日なたぼっこ☆

この前の日曜日。 気温は低いですが、お天気はとっても晴天☆
室内はヒーターもついているし、お日様もぽっかぽか当たって気持ちいい場所を見つけたようですよ。

d0089861_5532013.jpg




   ぽかぽかお日様に当たり
   ながら、ロープのおもちゃ
    をカミカミ・・・ウトウト?

d0089861_5534029.jpg


   動きが鈍いな~っと思い
     ながら見ていたら。


    お口開けたまま・・・?

     寝てませんか??
      (*>▽<)ノ゛

d0089861_554944.jpg



    あ、だんだんお顔が
     落ちてきましたよ。


    ロープはしっかりと?
    咥えたままなのね~。

d0089861_5543190.jpg

 完全に熟睡してません?? 依然ロープは咥えたままで、アゴ落ちてるって~(*>▽<)ノ゛

d0089861_555551.jpg


   ん? どうしたの??


   お外で子供たちの遊ぶ
   声が聞こえたとたんに
    ガバッと飛び起き。


    遊びたいの??

d0089861_5554116.jpg



   また寝ちゃったよ・・・。

   
   ぽかぽか日なたぼっこ
     気持ちいいね~。

d0089861_5561520.jpg

 この後、ソファでお昼寝し始めたパパさんを目ざとく見つけ、いそいそと場所を移動!!
1人と1ワン、仲良く並んでお昼寝タイム♬ 小りん、パパさんの腕枕でとっても幸せそうね~♡
[PR]
by colin0601 | 2008-02-19 21:51 | 日常
先週のことですが。 小りんがワクワクしながら一生懸命待っている様子。

d0089861_546381.jpg

夜、TELがあり。 その私の対応をじぃ~っと聞いていた小りん、目が輝いてます(*>▽<)ノ゛

d0089861_5462480.jpg



      ワクワク♪
   
      ワクワク♬


  小りん、ここで待ってるね!

d0089861_5464145.jpg




      まだかな?

     まだかな~??

d0089861_547562.jpg


   興奮のあまり、おもちゃを
   振り回して遊んでみたり。


      そろそろかな?

    ワクワク、ワクワク☆

d0089861_547236.jpg

    文字通り、首を長~くして待ってます!! 真剣に階段の方をじぃ~~・・・。

d0089861_5475845.jpg



    玄関のトビラに鼻を
     くっつけてます!



      早く、早く!!
    足音してるってば!

d0089861_5481720.jpg

何を一生懸命待っていたかというと・・・出張に行っていたパパさんの2日ぶりのご帰宅でした(*´∀`)ノ
夜のパパさんからの帰るコール、時間はまちまちなのになぜか分かるみたいなんですよね~。
   いつもクルクル回って興奮して、いまかいまかと一生懸命待っているんです♬
[PR]
by colin0601 | 2008-02-17 22:32 | 日常
明日はバレンタインですね。 小りんも一応女の子だもんね~、ちょっぴりドキドキイベントかしら?

d0089861_5353270.jpg


ちょっと早いですが、昨日。


朝からふりふりのワンピを
  着て、準備万端?!

お手手揃えちゃって、ずいぶん
  おしとやかじゃないの~。

d0089861_5355177.jpg

小りんちゃん、今年のバレンタインはあげる相手が決まってるんだもんね~(≧▽≦)
ワンコはチョコは食べれないので、バレンタインチョコじゃなくてバレンタインおやつセットだね!

d0089861_5361999.jpg

d0089861_5364048.jpg

             あげる相手は、もっちろんチョコくんです♬
昨日遊びに来てくれたチョコくんに、ちょっと早いバレンタインプレゼントをあげた小りんちゃん。
           見て下さいっ、この小りんの嬉しそうなお顔(*´∀`)ノ

d0089861_538447.jpg


  チョコくんママさんが袋を
   ガサゴソ開けていると。


チョコくんが「何もらったの~?」
 と興味津々なのは当然だけど。

なんで小りんまでワクワクして
   待ってるのかしら??
      ┐(´-`)┌

d0089861_640887.jpg

オスワリしてじぃ~っとササミを凝視して、ちゃっかりと小りんまでササミをもらってました・・・。
チョコくんへのバレンタインプレゼントなのに、小りんまで食べてたらダメでしょ~(〃´o`)=3

d0089861_539495.jpg

      今年もチョコくんといっぱい遊べるといいね、仲良くしてね~~ヾ(∇^〃)
[PR]
by colin0601 | 2008-02-13 22:33 | お友達

☆Happy Birthday☆

といっても小りんではありませ~ん! 今日はパパさんのBirthday☆(*^o^)乂(^-^*)☆

d0089861_6264944.jpg

            ということでっ!! なぜかパウンドケーキを6本も焼く私・・・。
    ドイツでは、なぜか自分の誕生日に会社に自らケーキを持っていく、という習慣があり。
デコレーションケーキは持ち運びが大変なので、お誕生日ケーキっぽくないけどパウンドケーキ。

d0089861_6271477.jpg

      マーブルケーキ&くるみレーズンケーキだよ☆ 小りんが切ってみたの~、えへ♬
       って言うわりには、耳がだらっと下がって情けな~いお顔しちゃってますが??

d0089861_627481.jpg



     じぃ~~~・・・


     んん~~~・・・

d0089861_6281123.jpg




     こわ~~い!!


     え?何で??
      ┐(´-`)┌

d0089861_6323951.jpg

そして、今朝。 寝起きでぽけ~っとしてる小りんに無理矢理、お祝いダンス?を踊らせるパパさん。

d0089861_633049.jpg


 
     ふわぁ~~・・・


    眠いんだってば・・・

d0089861_6331931.jpg



    おっと、いけない!

  
    カメラ、カメラ・・・

d0089861_6335458.jpg




   でもやっぱり眠い~zzz


    カメラに笑顔を向け
    ながらも、限界??

d0089861_6341383.jpg

 どんなに眠くても、パパさんにぺったりくっついてナデナデしてもらってるうちにおめめもパッチリ♡
[PR]
by colin0601 | 2008-02-12 23:25 | 日常
土曜日はまたスキーへ行っていてお留守番させていたので、日曜日は小りんとのんびり♬

d0089861_17265861.jpg




  週末ののんびり~♬はパパ
  さんも一緒なので、大喜び!


    抱かれてうっとり♡

d0089861_17272555.jpg


  
  こうしてたまに、熱い視線で
    見上げてみたり・・・。


  二人の世界を作ってます♡

d0089861_17275914.jpg



  パパさんの「見て見て~!」という
     声に振り向いてみると。



   「こうして~、垂れ耳にして
     みてもさ~、小りんって・・・」

d0089861_17281760.jpg



   「かわいくない??(≧▽≦)」
     (親バカ1号、決定!)


   「きゃ~、かわいいヾ(∇^〃) 」
     (もちろん親バカ2号!)

  チワワのお顔で垂れ耳ちゃんで、チワックス(チワワとMダックスのMIX)みたいになってる~♬
                   と、親バカ夫婦で盛り上がってました(^^ゞ 
      「チワックス」つい最近知ったのですが、写真見てるとほんっとかわいいんですよ~!

d0089861_1728421.jpg

          今度はなにやら、「ぎゃはは~!!」という笑い声に振り向いてみたら。
               Σ( ̄□ ̄)!小りんが牙むいてる~Σ( ̄□ ̄)! 
  小りんの牙むいてるとこ見たことないよね~・・・って、わざわざ作ってあげなくてもいいじゃん!!

d0089861_1729364.jpg


     やっと?解放されても。
   小りんはパパさんをじぃ~~♡

      
      小りん、おいで♬


   と、呼んでもらえて喜び勇んで
    またヒザの上へ飛び乗って。

d0089861_17291976.jpg

          「ぎゃははは~~!!」   小りん・・・また遊ばれてるし・・・┐(´-`)┌

d0089861_17293613.jpg

        でもたとえ遊ばれていようとも、小りんはパパさんのヒザの上が大好き(*´∀`)ノ
   小りんにとっては、「遊ばれてる!」 じゃなくて 「一緒に遊んでる!」 という感覚なのかな?!
        この後は、ヒザの上で気持ち良さそう~にぐっすりと眠りに入っていきました♬
[PR]
by colin0601 | 2008-02-11 10:08 | 日常

悪人顔?

一人で静かにおもちゃをカミカミして遊んでることもありますが、大体はお気に入りのぬいぐるみを
「ねぇ~、引っ張って?」と、私のもとに足取り軽やかにテッテッテッ~と運んできます。

d0089861_17234146.jpg



  そして、遊んで♬ポーズ!!

 
     引っ張って!!
     引っ張って!!

d0089861_17241447.jpg



     
      ワクワク♬
      ワクワク♬


  早く引っ張って~~ヾ(∇^〃)

d0089861_17242851.jpg


  何度も何度も繰り返します・・・。


     もう1回っ!!
     引っ張って!!
  
     もう1回っ!!

      ・・・・・・・

d0089861_17245134.jpg

            引っ張ってあげると嬉しそうに、カミカミ、カミカミ・・・(≧▽≦)
  でも手を離しちゃうと、上のように「引っ張って!」と催促を始め→引っ張る→離す・・・の繰り返し。

d0089861_1725861.jpg

              いやいや、今日の目的は遊んでる小りんじゃなくて!!
 「小りん~、ブタミミあげよっか?」 「え?ブタミミ??くれるの??」すぐにおめめキラーン☆☆

d0089861_17252633.jpg


    くわ~~~っっ!!


   まあ、大きなお口∑(゚◇゚;)


     小りんがブタミミ
    を食べてる時の・・・

d0089861_17255740.jpg

                        このお顔~(*>▽<)ノ゛ 
うひゃひゃひゃひゃ~♬と、悪人顔っぽくなるこのお顔がおもしろくて、いっつも大笑いしちゃいます。

d0089861_17261720.jpg

                ちなみに、この前の牛さん着ぐるみ着用時も。
     チッ!と舌打ちが聞こえてきそうなくらいの悪人顔~~(*>▽<)ノ゛ なんで~??
[PR]
by colin0601 | 2008-02-08 09:14 | 日常