チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お散歩♪お散歩♬

さて、お天気が良くなってお外に行きたい感じの2ワンを連れてお散歩です!まず土曜日。

d0089861_18244547.jpg

d0089861_1825364.jpg

様子を見がてら、近くの湖へ行きました♪ いいお天気で青空が気持ちいいっ!!
この湖、もっと暖かくなってくるとすごい人ですが、今はまだ人もワンコもあまりいないので
2ワンでの最初のお散歩にはいいかな?と行ってみると・・・案の定貸し切り状態(*´∀`)ノ

d0089861_18252423.jpg

他の人やワンコが全くいない芝生の広場があったので、少し2ワンだけで遊ばせてみると。
小りんがちょっと先に行ってから振り返って待つ→ロゼちゃんが追いかける、と繰り返すうち
に、2ワンとも楽しくなってきたみたいで寄り添って歩いたり走ったり・・・嬉しそう(≧▽≦)

d0089861_18254611.jpg


 並んでお水をゴクゴク。

 
 いっぱい走ってノドが
 かわいたでしょ~。

d0089861_1826270.jpg


  ちゃんと飲んだ?


 お外で小りんは常に
 ロゼちゃんを気にして
 いる感じ。お姉ちゃん?

d0089861_18262313.jpg

お散歩から帰って夜のまったりタイム♬ ほんとに何かおしゃべりし合っているかのよう。

d0089861_18264338.jpg

そして日曜日は!! 桜が咲いているオリンピック公園へと。後ろはオリンピックタワー。
土曜日よりぽっかぽかで、なんと20度近くありましたよ。ピンクの桜と真っ青な空ヾ(∇^〃)

d0089861_1827336.jpg


 小りん、桜を見るのは
  初めてだね~。


 じぃ~っと桜を見つめ
 続け、こちらを見てくれ
 ません・・・┐(´-`)┌

d0089861_18272266.jpg



 ロゼちゃん、可愛いっ!!
   (^ε^)-☆Chu!!

d0089861_18281937.jpg

d0089861_18284077.jpg

d0089861_1829494.jpg

今日の公園は人が多かったのですが、周りにワンコがいない広場でまた遊ばせました~。
ず~っと寄り添って走って、一緒にクンクンして・・・笑顔満開でしたよ!撮れなくて残念!!

d0089861_18293618.jpg

ほんとにぽかぽか気持ちいい日曜日でした♬ 後ろのビルはBMWの本社ビルです(o^o^o)

d0089861_18295849.jpg

d0089861_18311387.jpg

お家に帰ると、ぐっすりと夢の中へ。 お昼寝も寄り添って、一緒に走ってる夢見てるの~?

今回2ワンで一緒にお散歩に行って、びっくりした小りんの行動。
ロゼちゃんと遊んでいた広場に遠くから黒ラブラドール君が走ってきたんです。いつもなら
しっぽ巻いて逃げ出す小りんですが。。。この日は果敢にワンワンワンッと吠えてびっくり!
しかも自分からワンワンッと追いかけて、黒ラブ君がロゼちゃんに近づこうとするのを阻止!
遠くまで追いかけて、ロゼちゃんと遊んでる広場には他のワンコを入れさせませんでした。。。
小りんにとってはロゼちゃんを守っているつもりだったのかな~~・・・??
ワンワン言ったらダメッと怒りはしたのですが、理由が理由なのでイマイチ怒りきれず(^^ゞ
いつも甘えんぼ小りんにお姉ちゃんの自覚が生まれてるようで、嬉しい親バカ夫婦でした。
[PR]
by colin0601 | 2008-03-31 10:23 | お友達

お外行きたい?

d0089861_9155988.jpg

今週は雪だったり寒かったりお天気が崩れていましたが、今日はいいお天気で小春日和♬
なんとなくそわそわしている2ワン、ベランダへ出る窓を開けてあげるとお外に興味津々!!

d0089861_9161759.jpg


 右を確認しましょ~。

 
 ん?何か聞こえる??
  お耳がピーンっ!

d0089861_9163542.jpg


 左も確認しましょ~。

 
 風が気持ちいいです☆
 黄昏るワンコ2匹・・・。

d0089861_9165451.jpg


 ちゃんと前方も確認だね!

 
 寄り添ってて可愛いな~♬
 小りん・・・大きいな~・・・。

d0089861_9182451.jpg

何??あれ、何??って感じでそろって首を伸ばし始めたので(こんな時も息はピッタリ!)
何かが風で飛んできたかな?と思いきや・・・な~んにもありませんでしたっ!(*´∀`)ノ
何が気になったんでしょうね~~。 ほんとにこの2ワン、同じ動きするからおもしろいです!
この後お散歩に行ったのですが、その時の写真はまた次にします(^^ゞ

d0089861_918424.jpg

ロゼちゃんが乳歯の生えかわり時期ということで、ちょっと気をつけて見ていたのですが。
昨日、歯を気にしているっぽかったのでお口をのぞいたら奥歯の乳歯が抜けていました~!
無事にGET?しましたので、大切に保管しておきますねっ!!(≧▽≦)
ふと思いついて、小りんの奥歯の乳歯と比べてみると・・・ビミョーにロゼちゃんの方が大きく
てびっくり! 体はけっこう大きさ違うのに乳歯の大きさはそんなに違わなかったのね。
[PR]
by colin0601 | 2008-03-29 23:56 | お友達

ナイショ話?

d0089861_2325441.jpg

仲良し2ワン、日に日にさらに距離が縮まっているようで、くっついてオスワリしてます♬
この、くっついてオスワリ☆までの過程をお知らせしますね~、私は笑ってしまいましたよ。

d0089861_2332810.jpg


 いつものように今日も
 元気にバタバタと走り
 回って遊んでます。


 そしたら、いそいそと
 ベッドに移動・・・??

d0089861_2335049.jpg


ロゼちゃん:
 「ねぇねぇ、小りんちゃん
    コショコショ・・・」


小りん:
 「えぇ~??
   キャハハハ~!!」

d0089861_2341057.jpg


小りん:
 「ロゼちゃん、あのね・・・
    コショコショ・・・」

ロゼちゃん:
 「そうなの~??」

コショコショされてる方?がじぃ~~っと私を見ているのが、どうも気になりませんか~?

d0089861_2342762.jpg

近づいていって、「ねぇ、何をコショコショとお話しているのよ~?私のことなの?!」と聞くと。

d0089861_234427.jpg

Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!2ワンそろってこのお顔・・・Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!
そんな意味ありげなお顔されると、ますます気になっちゃうよ~!!教えて~~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-28 19:33 | お友達

意地悪じゃない?

前にも書きましたが、小りんは朝に弱いです。 ほんとに犬?!って思うくらい弱いです。
それに比べてロゼちゃんは、朝起きてゲージを開けてあげるとちぎれんばかりにしっぽを
ぶんっぶん振ってお耳もぺた~っとなりながら飛びついてきてくれるので可愛い限り♬

d0089861_2293425.jpg

今朝、あれ?静かだな??と思ってキッチンから来てみると、何やらソファの上下でじぃ~。

d0089861_2295735.jpg

小りんちゃん、何してるの・・・?? ロゼちゃんが遊ぼう、って誘ってくれてるんじゃない??

d0089861_2302068.jpg

眠さには耐えられなかったらしく、ロゼちゃんがソファに飛び乗った瞬間に自分はさらに上へ。
しかも座ったまま寝てます・・・┐(´-`)┌  ロゼちゃん、いじけちゃった?ごめんね~~・・・。

d0089861_230343.jpg

それでもめげずに頑張るロゼちゃん。 クッションに乗って、そこから健気にアピール!!

d0089861_231462.jpg

ロゼちゃんの頑張りによって、ようやく小りんの目も覚めた様子。バタバタキャーキャー!!
ごめんね~~、せっかく誘ってくれてたのに朝がダメダメな小りんで。
高いところに行っちゃうなんて、小りん意地悪だよっ! お姉さんなのに・・・(〃´o`)=3

d0089861_2312416.jpg

しばらく遊びまわってた2ワン、すっかり目も覚めた?こんな可愛い2ショットが撮れました☆
[PR]
by colin0601 | 2008-03-27 19:12 | お友達

譲れないモノ

ロゼちゃんとの期間限定?多頭飼い生活が楽しくて、ついつい写真をパシャパシャと(^^ゞ

d0089861_357592.jpg

d0089861_3581550.jpg


さてさて、ロゼちゃんが来てからの小りんの様子ですが。
自分のベッドを一緒に使うのも全然OK、むしろ、どうぞ使ってね!状態?!

d0089861_3584047.jpg

d0089861_3585661.jpg


ぬいぐるみで一緒に遊ぶのも全然OK!!ちゃんとお姉さんしてるね~、と安心です。

そんな小りんですが、どうしてもロゼちゃんに譲れないモノがありましたよ!!
それは・・・朝起きてからパパさんが会社に行く前にべた~~っと甘えまくること(*´∀`)ノ

d0089861_3591391.jpg

もちろんロゼちゃんもヒザの上に飛び乗ってきてますが、一番べったりくっつける前列の
ポジションは一度も譲らずに・・・パパさんにナデナデされてこのとろけそうな表情ですよ♡

d0089861_3592917.jpg

ベッドやぬいぐるみは共有できても、大好きなパパさんの朝一ナデナデは譲れないんだね!
お昼間は私のヒザの上を奪い合うバトルが繰り広げられますが、写真は撮れません・・・。
おもしろいのは、私が「小りん~!」と呼ぶとロゼちゃんが先回りしてピョンピョン甘えてきて、
「ロゼちゃ~ん!」と呼ぶと、今度は小りんがダッシュで先回りして、我先に前へ前へ!!
何度やってもそうなので、お互いがお互いにやきもち?! 毎日見てるだけで飽きません♬
[PR]
by colin0601 | 2008-03-26 22:56 | お友達

元気いっぱい!

もう3月も下旬だというのに・・・ミュンヘンは朝起きてみたらすっかり雪景色!!
イースター連休初日の朝も、雪が舞う中旅行に出発→帰ってきても雪が降り-℃の世界。
今年の冬は雪が降らずに暖かい冬だったね~、と話していたのも束の間、今更の雪(^^ゞ

d0089861_3564285.jpg

朝起きたら、こんな感じ。 ここまで積もるほど降るとは思わなかったのでびっくりです!

d0089861_3571288.jpg

外は寒い寒~い雪ですが、ぽかぽかお家の中では2ワン元気にはしゃぎ回ってます♬

d0089861_3573165.jpg

d0089861_3575334.jpg

午前中、小りんは旅行疲れかぐったりと寝てましたが、午後からはやっぱりロゼちゃんが
気になって気になって、クルクル走り回ってゴロゴロ転がりながら遊ぶ、遊ぶ!(*´∀`)ノ
小さいロゼちゃんが心配で様子を見ていましたが、なかなか互角に遊んでいて安心です。

d0089861_3582478.jpg


すっかりと仲良くなった2ワン、ベッドにももう一緒に入ってくつろいでますよ。
小りん、よかったね~♪ いつもは一人ぼっちなのに、お友達と一緒だと楽しいでしょ~♬

d0089861_3584080.jpg


あ、あら?? 小りんちゃん?? まだ疲れが抜けてないのかな・・・?(;^_^A

d0089861_3585898.jpg

あはは、ロゼちゃんは元気いっぱい!! まだまだ遊びたいよね(≧▽≦)
この後もベッドから飛び出して、シャカシャカ(フローリングを走るとこんな音がしますよね。)
走り回って、ず~っとくっついて行動してました。 
夢の多頭飼いが実現しているこの期間、思いっきり楽しめそうです~(*>▽<)ノ゛
[PR]
by colin0601 | 2008-03-25 19:55 | お友達
イースター休暇の終わりの今夜から、ロゼちゃんが我が家にお泊りに来てくれました~!!
ロゼちゃんしっぽぶんぶん振って甘えてきてくれて、元気いっぱいでとっても可愛い♡♡

d0089861_7151788.jpg

動きが早くて、なかなか写真が撮れませんでしたが・・・いやぁ~~可愛いお顔~(≧▽≦)

d0089861_7162229.jpg

小りん~、今日からロゼちゃんお泊りするからね♬ お泊り?一緒に遊べるの??

d0089861_7164142.jpg

         あら、早速並んで仲良しさんじゃな~い(*´∀`)ノ
    目が光っちゃって残念!! やっぱり明るいうちに写真撮らないとね・・・。

d0089861_717337.jpg


   それにしても。


 ロゼちゃんは元気いっぱい!
 ぬいぐるみで大興奮!!

  
  遊んで、遊んで~♬

d0089861_7172057.jpg

 それに比べて小りんさん。


 パパさんのヒザの上から
 はしゃぐロゼちゃんを
 眺めて・・・おばあさん?!

 
 旅行帰りでお疲れかしら?
 また明日から遊ぼうね!!


ロゼママさん、ご家族の皆様、ロゼちゃんは元気いっぱいでとってもいい子にしてますよ~☆
あまりにも可愛いので、早速今夜から写真を撮って記事にしてしまいました(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-24 23:14 | お友達

イースター

今日は「春分の日」で日本は祝日ですね。
ドイツでは「春分の日」はお休みではなく、春分の日から最初の満月がきてそのすぐ後の
日曜日がイースター(キリスト教の復活祭)の祝日となり、金~月が4連休になります。
今年のイースター休暇は明日から来週の月曜日となっているので、今夜は満月かな♬

さて、イースターといえば?去年も小りんが耳からぶら下げていたイースターエッグ。

d0089861_239567.jpg

今年もぶら下げてみましたよ♬ イースターの飾りとクロスステッチと一緒に並んで下さ~い
最近、ソファの隅に座らせられて→何かを隣に置かれて→私がカメラを向ける、という流れ
をよく覚えていて、♡カメラが終わったらおやつ♡、とちゃんと分かっています。
今日のおやつ(ギャラ)は何っかな~~??と待ちきれない様子に見えますよ~(*´∀`)ノ

d0089861_2402089.jpg

「小りん~、こっち向いて♪」  「はいっっ♡」  パシャッ!!
私が「はいっ、終わり!」というまでは、じっとポーズを取り続け・・・今日もがんばったね☆
ギャラは・・・小りんの大好きなさつまいものおやつでした~ヾ(∇^〃)  おいしかった??
[PR]
by colin0601 | 2008-03-20 19:12 | 日常

ストーカー?

私が家事などでバタバタしている時はグースカ寝ているくせに、お出かけの準備をしている
のは目ざとく気づいて、私の後をヒタヒタとついて回るようになる小りん。

d0089861_20212836.jpg

あ、今日も見つかったかな?? ぐっすり寝ていたのに、いつのまにかじぃ~っと凝視・・・。

d0089861_20214364.jpg


 後をひたすらついて歩き、
 私が止まるとその場で
 ピタッとおすわりしてじぃ~。

d0089861_2022011.jpg

おめめキラキラ☆させながら、小りんも行く!!アピール♬ 
じぃ~~っと見つめながら、私の「小りん~、じゃあ、行こっか!!」の言葉を待ってます。

そして、一緒に行ける!と分かった後のテンション上がった小りんが取る行動は・・・??

d0089861_2022173.jpg



 玄関先に、小りんのお出かけ
 バッグを置いておいたら。

 
     ん??

d0089861_20223514.jpg

あれ?? 小りん、もうお出かけバッグの中に入ってるの?? ついてこないと思ったら・・・。

d0089861_20225119.jpg

こんな嬉しそうなお顔見せてくれるので、ついついどこにでも連れて行っちゃうんですよね~。
幸いドイツはワンコに優しい国で、かなり自由にどこでも一緒に入れるのをいいことに(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-19 11:20 | 日常

お散歩~♬

先週後半は雨が多くてまた寒くなっていたのですが、お天気が崩れる前の日のお散歩で。

d0089861_1648522.jpg

お散歩~♪ お散歩~~♬ とルンルン楽しそうな様子。 影まで楽しそうな感じヾ(∇^〃)

d0089861_16571997.jpg

小りんより一回りくらい大きいけど、ムクムクとした可愛いワンコとご対面~~!
最近の小りんは自分とあまりにも変わらない大きさのワンコとは、ご挨拶&追いかけっこが
たまにできたりします。とはいえ、ワ~ッと激しく来られちゃうとビビってダメなんですけどね。

このワンコ、小りんと性格が似てるのか、動かないままじぃ~っとお互い観察?探り合い??
小りんはしっぽ上がってるし、きっと一緒に走り回って遊びたい感じなんだろうけどな~。

d0089861_1657353.jpg


 一生懸命、待ってみても。


 距離は縮まずにお互い
 動けなくなったまま。

d0089861_16575362.jpg

       ダメだったよ~・・・遊べるかと思ったのに・・・(>_<)
 小りんが意を決して近寄っていったら、相手のワンコは遠くに逃げちゃったんです・・・。
 残念だったね~、ってそこまで分かりやすく落ち込まなくってもいいんじゃない??

d0089861_16483494.jpg

すぐにまた、きゃははは~♪お散歩楽しい~~♬ と笑顔☆に戻ってよかった(*´∀`)ノ

d0089861_16581032.jpg

      そして、最近お散歩から帰ってからのお気に入り場所!!
  しっかりと背中に陽射しを浴びて、ぽかぽか気持ち良さそう~にうたた寝・・zzz。
[PR]
by colin0601 | 2008-03-17 11:46 | お出かけ