チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シャンプー遊び新作☆

まだまだこの前の日曜のできごとですが(^^ゞ お散歩から帰ってきてシャンプータイム♬

d0089861_7452366.jpg

バスタブの中で、準備ができるのを待ってます。 オスワリしちゃってえらいじゃないの~。
いつもは私がシャンプーするのですが、今日は、パパさんシャンプー担当&私はカメラ担当。

d0089861_7453940.jpg

濡れてぺちゃっとなってる姿、いつ見てもおもしろ~~い(*>▽<)ノ゛(*>▽<)ノ゛
ぷぷぷ~っと笑ってしまう私たちを、チラリと横目で見てくる小りん。 かわいいんだってば!

d0089861_7455638.jpg

シャンプー中はいつもの通り、おとなしくされるがままです。ちゃんとキレイにしないとね~☆

d0089861_7461884.jpg


  いつものお約束。

 毛を逆立たせて恐竜?

 
 う~ん、でもパパさん作は
 ちょっと物足りないっ!!
 もっと逆毛にしないと!!

d0089861_7463462.jpg

こちら新作です☆ (いえ、いつもしてることですが、写真を撮ったのは初めてということで。)
頭周りの毛を集めて、集めて。 「一本角小りん」のできあがり~(≧▽≦)

d0089861_7465088.jpg

角立たせたまま、鼻歌まじりでシャンプー続行中のパパさんはいたって上機嫌ですが・・・?
あら・・・、小りんさん?? 目が据わってません?? 本物の角になっちゃダメよ~!
小りん初めて怒った?!と思ったのですが、もちろんそんなことはなく、シャンプー終わって
さっぱりした後は、隙あればヒザに飛び乗ってくるいつもの甘えんぼ小りんでした♬
[PR]
by colin0601 | 2008-03-14 23:44 | 日常

ちょっと成長?

d0089861_337853.jpg

さて、日曜日に行った公園でのお散歩の続きです。 こ~んなに楽しそうに走っていたのに?
ぽかぽか陽射しだったのでお洋服を脱がせて、さらにさらにはしゃいでいると・・・??

d0089861_3372893.jpg

向こうからワ~~ッと嵐のようにやってきたワンコ集団・・・小りんめがけてまっしぐらです!
1、2、3、・・・全部で6ワン連合軍? みんな一緒に遊んでいたらしく、遠くから小りんを
見つけてお誘いにきてくれた様子ですが。 
危険を察知した小りん、いち早くパパさんの後ろに隠れるもあまりの勢いにフリーズ状態。
一番後ろから来てる真っ白い子なんて、小りんから見たらかなりの巨大ワンコだもんね~。
「Tobi」 というお名前でとっても人懐っこい可愛いワンコだったんですけどね、私から見ると。

d0089861_33758100.jpg


 一旦、避難~~。

 
 ちょっと勢いがすごい
 し、無理かしら・・・?

d0089861_3381533.jpg


  あわわわ・・・、と
  なってる小りん。


 一方、小りんを抱いてる
 パパさんをずっと追い
  かけてってるよ~。

d0089861_3383319.jpg


  ちょっと慣れてきた?

 パパさんの足の間から
 出れないままだけど、
 じぃ~っとみんなが遊ん
 でる姿を観察・・・(-。-)

d0089861_3385249.jpg

ほらほら、みんながお誘いに来てくれたよっ!! 楽しそうに遊んでたの見てたでしょ~??

d0089861_3392254.jpg

微妙に腰は引け気味だけど・・・さっきはキュンキュンと、か細い声で泣いちゃってたもんね。
襲われてるわけではないのよ~、決して!! 一緒に遊ぼう♬って、みんな笑顔☆でしょ?

d0089861_3394024.jpg

小りん~~~ヾ(∇^〃)  逃げないでちゃんとご挨拶できてるじゃないの!!
ピーンっとなってるお耳でビビってるのはバレバレだけど、逃げることはなくなりましたよ~!

d0089861_3395965.jpg

d0089861_3401784.jpg

今までは絶対に、一緒に走ることなんてできなかった大きなワンコと一緒に追いかけっこ♬
パパさんとの追いかけっこのように嬉しさ全開の笑顔☆は見られませんでしたが、これでも
今までのビビリ小りんからは考えられない光景を見ることができました~、やったね(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-12 21:36 | お出かけ

のんびり日曜。

先週はヒョウ&雪で寒かったのですが、昨日の日曜日はキレイな青空広がる良いお天気♬
特に予定もなくまったりしていたのですが、ランチがてら少し遠くの公園 (といっても車で
10分程度ですが・・・(^^ゞ) に小りんを連れてお散歩に行きましょう!となり。

d0089861_3461899.jpg

まずは腹ごしらえ!! お散歩~♪と思って出てきたので小りんバッグを持ってきてません。
      特別シート?!を作ってあげて、さぁ、そこで待ってて下さいよ~。

d0089861_3463771.jpg


   早速、寝てますね。


    ダウンの上だし、
   ふかふかでしょ~。

d0089861_3465479.jpg


     ん??
 パパさん、どこ行くの?


 お手洗いに行ったのに
 目ざとく気づいた様子。

d0089861_347117.jpg

   そぉ~~・・・


 かすかな感触を感じて
    見てみると。


  あら?小りんちゃん、
    どうしたの??

d0089861_3472822.jpg

   心配になっちゃったの~?? 大丈夫よ、小りんを置いて行ったりしないから!!


お散歩っ!とワクワクしながら出てきた小りんを、いきなり不安にさせてしまいましたが。
 さぁ、小りんちゃんっ!! 公園に着いたよ~、思いっきり走り回っておいで~~♬

d0089861_3475044.jpg

d0089861_348619.jpg

   あはは、やっぱり楽しそうだね~(≧▽≦) 満面の笑顔☆ではしゃぎ回ってますよ。

d0089861_348364.jpg

     パパさんとの追いかけっこも、とっても楽しそうじゃな~い(*>▽<)ノ゛

d0089861_349452.jpg

  あはは~♪うふふ~♬、と嬉しさを体全体で表しながら、私たちの周りを走る、走る!!

d0089861_3492562.jpg

と、ここまでは楽しさ全開だった小りんに・・・試練(大きなワンコ集団)がやってきたかも?!
この後どうなったのかは、また次回に続きま~す。って、大したことはないのですが(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-10 20:22 | お出かけ

ワンコメッセへ!

ご心配頂いてどうもありがとうございましたっ! 体調もずいぶん良くなりました(≧▽≦)

さてこの前の日曜日にさかのぼるお話ですが、去年も行ったワンコメッセへ行きましたよ!
年に1回開かれるこのメッセ、犬種別コンテストなどもあったりワンコ用品のお店もいっぱい。

d0089861_19342525.jpg

d0089861_19345014.jpg

今年もいろんなワンコを見かけましたよ!そして今年もやっぱり骨系のおやつ満載ですね~。
大型犬を飼っていらっしゃる方は大きな袋にドサドサ入れて、担いで!持って帰ったりして
たり、はたまたカート持参で来ていらっしゃる方までΣ( ̄□ ̄)!
小りんのような小型犬には到底歯が立ちませんね、というか、大口開けても入らなそうです。

d0089861_19363787.jpg

  小りんは自分が乗れちゃいそうなくらい大きなワンコがいっぱいいたり、で凹み気味。

d0089861_1936181.jpg

    グッズのお店を一通り見て回った後は、スタジアムの方に移動して見学です。

d0089861_19381482.jpg



 小りんが耳がぺタッ~っとなり
 ながらもじぃ~と見ているのは。


 後ろでやっぱり真剣な眼差しを
 しているのは、今年も一緒に
 行ったチョコ君ですヾ(∇^〃)

d0089861_19382954.jpg

2ワンが必死に見ていたものは、フリスビーで素晴らしい技を次々と繰り出しているワンコ!

d0089861_1939389.jpg

    ワンコいっぱいで怖くても・・・お手手つないでたら大丈夫かな??(*´∀`)ノ

d0089861_19391924.jpg

     ブレブレですが、相変わらず仲良しさん♡のチョコ君&小りんちゃん。
いっぱいワンコいるね~、とか、一緒にいるから大丈夫だよね♡、とかお話しているのかしら。

d0089861_19394347.jpg

凹んでぺた~っとなってたお耳もピンッとしちゃって、頼もしいチョコ君がいて安心したの?

今年もぬいぐるみや自然食フードなど、新しいリードも買えて満足♬な私たちと、チョコ君に会えて大満足♡な小りん。 楽しい日曜日を過ごせたね~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by colin0601 | 2008-03-08 11:28 | お出かけ

小りんは元気です。

最近、暖かかったり寒かったりとしていたせいか、ちょっと体調を崩してしまいました。
気づけば、もう金曜!! 早く治さないといけませんね・・・。

d0089861_1861038.jpg

           一方、小りんさんは今週も元気いっぱいでしたよ!
毛布にくるまっていましたが、コロコロと寝返りを打ちながら毛布からはみ出てます(;^_^A

d0089861_1863536.jpg

                  正面から見るとこんな感じ。
ここまで気持ち良さそうに爆睡されると・・・私も風邪なんて吹っ飛んじゃいそうです(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-03-07 10:08 | 日常
昨日の土曜日。午前中とっても風は強かったのですが、小りんと少しだけお散歩行きました。

d0089861_537107.jpg

            帰って少しすると、みるみるうちに空が暗くなってきて!!
と思ったら、パラパラパラッ、ダンダンダンッ、と音をしながらヒョウが降ってきました∑(゚◇゚;)

d0089861_5373073.jpg



小石くらいの大きさのヒョウ
   がパラパラと!!


風もとっても強いので、窓に
 もダンダンぶつかります。

d0089861_5375099.jpg



みるみるうちに、こんなに
  積もってきましたっ!


あまりの激しさにびっくり
   しましたよ~。

d0089861_5382020.jpg

雪が積もってるみたいですが、一粒一粒氷のかたまりなんですよ~、岩塩みたい?!

d0089861_5383925.jpg

 こんなに激しいヒョウが降ったのですが・・・1時間後くらいにはこの青空だったんですよ~。
  ヒョウが降ったり晴れたり、この週末は暴風も吹き荒れ、嵐のようでした・・・(〃´o`)=3

d0089861_539370.jpg

    そんなお天気の変化に騒いでいる私たちを、どうしたの?と見つめていた小りん。
     毛布を抜け殻のようにしたまま、ソファの背もたれの上でくつろいでますね~。

d0089861_5393571.jpg




    え~~っと・・・?


   寝てませんか・・・??

d0089861_5395684.jpg

きれいに丸まって、しっぽも手も器用にしっかりとしまいこんでますね~。ネコちゃんみたい?
    う~~ん、なんだか黒いお団子にお顔がついてるみたいですけど??(*>▽<)ノ゛
          小りんには、お天気の変化も全く関係なかったみたいですね♬
[PR]
by colin0601 | 2008-03-02 21:56 | 日常