チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空港お出迎え♬

日曜日のことですが。 ついにパパさんが出張から帰国する日となりましたよ~(≧▽≦)

d0089861_02099.jpg

寝起きでぽけ~っとしてる小りんに、「○○(名前)帰ってくるよ!お迎えに行こっか!!」と
一声かけると。 今まで我慢していた想いがあふれてきたのか、のけぞって震える小りん。
そうかと思うと、高速回転でクルクル~っと回って喜びを爆発させてました、可愛いな~♬
あまりに早くて写真が撮れず、これは落ち着いてきてからのおめめキラキラ☆小りん。

d0089861_0202375.jpg

いつもは用意をしている私の足元をついて回るのですが、この日は玄関先から動かず!!
早く、早く!!お迎えに行くんでしょっ!!と、小りんに急かされてしまいましたよ(*´∀`)ノ

d0089861_0203981.jpg

そしていつものように飛び出し、ダッシュでお迎えに行きますが・・・今日は違うんだよ~。
空港までお迎えに行かなくちゃね。 その間も、そわそわしっぱなしの小りん・・・。

d0089861_020569.jpg

そして、やっとや~っと念願のパパさんが出てきた時、小りんはきゃ~っと飛びついていき。
抱っこしてもらってこの嬉しそうなお顔♬ お見送りに行った時とずいぶん違うじゃないの。

d0089861_0211128.jpg

「よかったね、嬉しいね~!」と言うと、耳もぺたっとして至福の喜び満面の笑顔☆でしたよ。

d0089861_0212999.jpg

もちろんお家に帰ってからも、べったり。 おなかナデナデされながらうっとりと見つめ・・・♡
2週間がんばって我慢したもんね、今日からまた思う存分甘えていいよ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
[PR]
by colin0601 | 2008-05-28 17:18 | 日常

残念な温度差。

少~し体調を崩しているうちに、なんとパパさんはもう明日に帰国となりましたっヾ(∇^〃)
嬉しいね~、いつも私が電話している横で、「今日も帰るコールじゃないみたい。。。」 と、
どんよ~りしてたもんね。 明日は一緒にお迎えに行こうね!興奮するからまだ内緒だけど♬
「○○(名前)、帰ってくるよ!お迎えに行こうかっ!」は、明日まで取っておかなくっちゃ。

さて、これは先週の土曜日のこと。ちょっとだけチョコくんが遊びに来てくれたんですよ☆

d0089861_2124111.jpg

  すでにパワー全開で
  はしゃぎ回っていた
  小りんが見つけたのは!

  
     あっっっ!!


  おめめランラン☆ですよ。

d0089861_213253.jpg

は~い、チョコくん登場(^_-)-☆ 小りんは弾丸のようなダッシュでチョコくんの元へ!!
すでにパワー全開の小りんのハイテンションなお出迎えに、チョコくんは驚き引き気味。。。
飲み会に途中から参加しちゃったみたいになってるチョコくん、完全酔っ払いな小りん(^^ゞ

う~ん、なんとも残念な温度差を感じますが、どうすることもできずにさらに小りんは暴走。
チョコくんが2,3歩歩いただけで、2、30mくらいはダッシュしてる小りん。。。(〃´o`)=3

d0089861_2132626.jpg

と、突然電池が切れたのかパタッとなると。 優しいチョコくんは「どうしたの?大丈夫~~?」

d0089861_2135656.jpg

今日のチョコくんはどうやら走って遊ぶモードではなかったらしく、まったりと草をハミハミ。
チョコくんと遊びたくってたまらない小りんは? 何をしているのかチェックしてますよ~。

d0089861_2141130.jpg

そして、おもむろに横に並びパタッ。 小りん・・・? 草にお顔埋めて何してるの・・・??
チョコくん、別に寝ているわけではないって!! 真似したくてもいまいち真似できてないわ。

d0089861_2143258.jpg

チョコくんはどうやらこの場所の草が気に入ったようで、ひたすらハミハミ・・・w(゚o゚*)w

d0089861_2145126.jpg

帰ってしまった後は。 やっぱりはしゃぎ疲れたご様子ですね~。ちょこっと丸まってzzz。

d0089861_215455.jpg

あくびをしながらベッドから出てきたかと思いきや。ソファに場所を変えただけでまた、寝zzz。
きっと小りんにとっては、チョコくんに会えたってだけで嬉しかったんだろうね~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-05-24 15:28 | お友達
さて、ホテルに着いた時から小りんに興味津々で、部屋にもついて来ていたローラちゃん☆
小りんはというと・・・完全に引き気味。。。(>_<) 
近づくのはおろか、目も合わせようとしないくらいの、完全拒否状態ですよ。。。

d0089861_4461085.jpg

そこでまず。 私たちとローラちゃんが仲良くなることに!人懐っこくて可愛いんですよ~。
そして、仲良くなるアイテム?オヤツを出してくると、なんとなんと!!
ローラちゃん、オヤツを見たとたんにサッとオスワリ!!さらにお手!!
スペイン語のコマンドは分かりませんが、特に何も言わなくてもオヤツを見たらの条件反射?
ワンコにオスワリやお手を教えるのは万国共通なのかしら~?条件反射も万国共通かな?

d0089861_4454284.jpg

私たちと遊んでるローラちゃんにちょっと興味を出してきた小りん。しっぽは下がってるけど。

d0089861_4463893.jpg

ここでもう一押し!とばかりに、一緒にオヤツをあげようとしてみたら。。。
あらっ♪ 2ワン、並んでしっかりオスワリ→お手できるじゃな~い♬ さすがオヤツ!(^^ゞ
お手、でお互いそっぽ向いてるのが気になるところだけど・・・うんうん、進歩進歩~☆

d0089861_447266.jpg

しばらくほっとくと、なんだかだんだん距離が縮まっていっているような~ヾ(∇^〃)

d0089861_448144.jpg

それからもローラちゃんは何度もお部屋まで遊びに来てくれるようになり。
小りんもローラちゃんのチャリチャリッという首輪の音がすると、心なしか喜ぶようになり。
ぎこちなくもありながら、それでもしっぽは上がったまま遊べるようになってきました♬

d0089861_449858.jpg

3日目ともなると、すっかり仲良しさん♬ 小りんが外から帰ってくると、大歓迎のお出迎え!
そしてそのまま楽しそう~にルンルン走りながら、一緒にお部屋へ。この嬉しそうなお顔☆

d0089861_4493017.jpg

お部屋に入ると、一緒にゴクゴクとお水を飲み。ローラちゃん、すっかりお部屋を覚えてます。

d0089861_4495043.jpg

見て下さいっ!小りんのこの嬉しそうな笑顔~(≧▽≦) 初日のビクビクが嘘のよう?!

d0089861_4505797.jpg

パパさんの足元に隠れて、2ワンが一緒に眺めているものは何でしょう?!

d0089861_4511774.jpg

お隣のお部屋の方のワンコ、モニーちゃん! なんと同じミュンヘンから来ていてびっくり!!

d0089861_4513386.jpg

モニーちゃんも飼い主さんいわく怖がりさんみたいで、同じく怖がり小りんとビビリ対決?!

d0089861_4515480.jpg

真ん中の堂々としているローラちゃんの仲介もあってか?一番の接近ショット☆です!!
小りんは・・・警戒しすぎ?! ローラちゃんの影に隠れているといってもいいような。。。

d0089861_4522222.jpg

帰る日も、いつものようにお部屋に遊びに来ていたのですが。 一緒にどこまでもお見送りに
来てくれたローラちゃん♬ 小りんと仲良くなってくれてどうもありがとう~~(^ε^)-☆Chu!!
小りんにとっての初のジャックラッセルのお友達。これを機会に他のワンコとも仲良くなって
くれるといいな~~・・・徐々にでもいいからがんばってね!(*´∀`)ノ

今回はのんびりだらりん旅行でしたが、小りんにとっては楽しい思い出いっぱい旅行でした☆
[PR]
by colin0601 | 2008-05-19 21:43 | 旅行
砂丘が広がるビーチはワンコ禁止なので。。。少し車で走り、ビーチを探していると。
ワンコ禁止マークのないビーチを発見~~ヾ(∇^〃) 周りにもワンコがいっぱいいるし!!
ここは小りんもOKでしょ!、ってことで水着着用させてっと♬(去年の夏のコチラ。

d0089861_17104598.jpg

そして去年と同じく、岩の上で記念撮影☆ 撮り終わるとすぐにスタスタと戻ってきて・・・。

d0089861_1711232.jpg


   じぃ~・・・・・。
   状況確認?!


  しかし、いつ見ても
 この帽子姿、笑えるわ~。
 (*>▽<)ノ゛(*>▽<)ノ゛

d0089861_17112058.jpg

波打ち際だったから、こんな感じしかできずに残念。。。小りんはラッキー?!
去年みたいにいきなり深い所だと必死にパパさんに助けを求めていたけど、今回だと自分で
トコトコ歩いて戻ってこれるしね(*´∀`)ノ  多少、足が濡れた程度?!

d0089861_17113791.jpg

一番遠くまで連れて行かれたのでも、こんな感じ。おなか濡れちゃったけど、泳ぐ必要ナシ!

d0089861_1712497.jpg

そんな小りんを遠くから眺めていたワンコ。だんだんと近づいてきたけど・・・小りん逃亡。。。

d0089861_17122061.jpg

走り回らせてあげると、とたんにこんな楽しそうな笑顔☆になるのに~。
さっきのワンコとお友達になって、一緒に走ったらもっと楽しかったかもよ!!(*`◇´*)/

d0089861_17123570.jpg

それにしても、さっきの波打ち際でのどよ~んとしたお顔と全然違うじゃないっヾ(∇^〃)

d0089861_17124975.jpg

たっぷり走って遊んで大満足かしら?ホテルに帰ってからも興奮冷めやらぬ感じでした☆

d0089861_1713436.jpg

そして、この子。 ホテルで飼っているジャックラッセルのローラちゃん。
着いた時から小りんに興味津々で、何度も、遊ぼう!アピールをしてくれるのですが。。。
ジャックラッセルはけっこう激しい子が多く?小りんが一番苦手な犬種なんですよね(>_<)
苦手意識を克服するべく、私たちがしかけたお友達になろう作戦!次回に紹介しますね♬
[PR]
by colin0601 | 2008-05-16 10:09 | 旅行
もう先々週のお話となりますが、メーデーの祝日連休にグランカナリア島へ行ってきました!
ミュンヘンから飛行機直行で5時間ほど、スペイン領のカナリア諸島のうちの一つの島です。

d0089861_5402386.jpg

終始、こんな笑顔☆で楽しそうな小りん。 この笑顔で私たちもとっても幸せになれます♬

d0089861_5405586.jpg


d0089861_5411398.jpg

ワンコOKなホテルがバンガロータイプだったのですが、どうやらバンガローは多いみたいで
上から見ると、ホテルというよりバンガローが並んでいます。
ヤシの木や、ハイビスカスも咲き乱れ、南国ムードたっぷりのバンガローでした(*´∀`)ノ

d0089861_542725.jpg

雨が一年を通してほとんど降らない荒地、島の中央は火山、平地には砂丘が広がってます。

d0089861_5422716.jpg

右端がビーチですよ!! ビーチの後ろはこんな砂丘が広がるなんとも不思議な風景。

d0089861_5424327.jpg

すっかり夏の気候だし、毎日お天気もよく、ビーチ&プールは大賑わいです(≧▽≦)

d0089861_5433933.jpg



  と、ビーチ付近で見つけた看板。

  「CAMELLO SAFARI」??

  気になりますよね~、私たちも
  気になりすぎたので、ふらふらと
  近づいてみると・・・??

d0089861_5442187.jpg

ラクダですよっ!Σ( ̄□ ̄)! 背中にイスをつけたままボ~っとしているラクダたち発見!

d0089861_54438100.jpg

観光客のツアー客がちょうどラクダ乗り体験をしていました! 左右に一人ずつ乗せて~、
足が痛くないかしら?と思うような座り方から、よっこいしょっ!とばかりに立ち上がり~。

d0089861_5445916.jpg

一列に並んで砂丘の方へと歩いていきました。 はぁ~、びっくり。。。∑(゚◇゚;)
ラクダをこんな近くで、触れちゃうくらいの近くで見たのは初めて!ドアップの迫力っ!!
くちゃくちゃとガムを噛んでいるような仕草とこの座った目、なかなか悪そう~なお顔ですね。

d0089861_545172.jpg

小りんもラクダ見てびっくりしたでしょ~。 動けなくなってたもんね、ぷぷぷヾ(∇^〃)
バンガローが立ち並ぶ敷地内を自由に走り回れて、なんとも楽しそうな小りんさん。
ま、自由に走り回るといっても、所詮、私たちが泊まってるバンガローから両隣までの狭~い
範囲ですが。 一緒に行ってあげないと遠くまで行けない相変わらずの小心者っぷり(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-05-13 22:42 | 旅行

行ってらっしゃ~い!

日曜日なのに、朝からお出かけ?? まだまだ眠そうな小りんも一緒に行きましたよ。

d0089861_4481492.jpg

パパさんに抱かれ、というか、ひしっと抱きついているけど・・・何か感づいたかしら~??

d0089861_4482915.jpg

どよ~~ん。。。(-。-) としている小りんのお顔を見るとかわいそうになってきちゃいますが。
実は、パパさんは今日から長期出張へ。。。(>_<) 空港までお見送りに来たのでした。。。

d0089861_4484746.jpg

お家に帰ってからも、小りんはソファの背もたれに陣取り。

d0089861_4491049.jpg

少しの物音でも、サッと階段の方を凝視!! パパさん帰ってくると思ってるのかな~?
会社に行く時のスーツ姿だとあきらめ早いけど、今日はスーツじゃなかったもんね。
さみしいけど、帰ってくるのを待ってようね!今日は、いつも以上に甘えんぼでした(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-05-11 21:47 | 日常

こっちも再会の喜び。

ロゼちゃんとの再会時は疲れ果てていて全く元気がなかった小りんですが。
もうすっかりと元気を取り戻し、毎日バタバタと! そして、5日ぶりの再会となったコチラ。
とっても大好きな以前頂いたぬいぐるみ、小りんにとっては大喜びの再会みたいですよ♬

d0089861_22395015.jpg

チョコケーキさん、元気だった~?? 小りん、帰ってきたのよ!!

d0089861_2240596.jpg

おっと、真っ白ワンちゃんも元気だった~?? また一緒に遊んでね~~ヾ(∇^〃)

d0089861_22402322.jpg


えっへん(*`▽´*) ぬいぐるみさん達、小りんが帰ってきたの嬉しいみたい!!
と、かなり得意気な小りんさんですが。。。またしっかりとお手手で押さえてるのね、両方。

d0089861_22405059.jpg

と、見ていたら。しまってあったトナカイさんまで持ち出してきましたよ。
チョコケーキは大事に一緒にくわえていって、トナカイさんがいた場所に忘れてきてますけど?
この後、キョロキョロして慌ててチョコケーキをお迎えに行ってました。 おバカね~(*´∀`)ノ

d0089861_22411442.jpg

このトナカイ、1年半前のクリスマスにあげたもの。 角の先っちょは少し破れているものの、
まだまだしっかりとしています。 カミカミじゃなくて大事にペロペロしてるからね・・・。

d0089861_22412998.jpg

このぬいぐるみ、ぜ~~んぶ小りんのだからねっ!! 真ん中に集めてギュッと抱きしめて。
うんうん、良かったね~。小りんがいない間、みんな元気に待っててくれたみたいね~♬
[PR]
by colin0601 | 2008-05-09 15:42 | おもちゃ

再会は?

旅行から帰ってきてからいろいろバタバタと用事があり・・・気づけばもう8日ですね(^^ゞ
その用事の中で、ロゼちゃんとの再会がありましたよ~♬
といっても、旅行から帰った翌日。 しかも帰ったのが深夜だったせいもあり、小りんも私も
ボーっとしながらの参加となりました。。。 小りんはあくびの連発です(〃´o`)=3

d0089861_1645693.jpg

バッグでお隣同士、同じようにアゴを乗せながら仲良く睡眠zzz。ロゼちゃん笑ってるみたい♬

d0089861_16452232.jpg

あ、ロゼちゃん起きた! 小りんは・・・いまだに目が覚めず・・・。 

d0089861_16453718.jpg

小りんも起きたかな? 
下にいる時は、お互いクンクンしながらしっぽぶんぶんで喜んでいた2ワンですが。
バッグに入ると、途端におとなしくなります。 というか、すぐに寝る体勢になるんですよね。

d0089861_16455234.jpg

小りんが見つめる先を、ロゼちゃんも一緒にじぃ~っと見つめていますが。。。
小りんはただ寝起きでぼけ~っとしているだけかと。。。ロゼちゃん、ごめんね・・・(;^_^A
今度ロゼちゃんと会える時には、しっかりと体力温存しとかないとね!
この日、お家に帰ってからの小りん。夜ごはんも食べないほどの爆睡っぷりでした(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-05-08 09:48 | お友達