チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレゼント貰いました☆

ここ最近体調が思わしくなく、更新がかなり滞ったままになっていました。。。
しばらくの間はのんびりノロノロ更新になると思いますが、たまに覗いて下さると嬉しいです。

さて、この前チョコくんが遊びに来てくれたとき、可愛いプレゼントを頂いていたのです!

d0089861_22154757.jpg

じぃ~~・・・それ、小りんの?くれるの?? と、とっても興味津々な小りん。
・・・が!!ここで写真を撮っていた私がボールを落としてしまうハプニング!!Σ( ̄□ ̄)!
小りんに当たったわけではないのですが、けっこうな大きな音に驚き、ジャンプで飛び逃げ。
イチゴミルクの香りつきの可愛いロープボールなんですが・・・怖くて近づいてこないし(>_<)
せっかくのプレゼントなのに~!と、なだめすかしてみても。。。ビビリ小りん健在(〃´o`)=3

d0089861_2216775.jpg

それでも数日後、いそいそとお昼寝のお供にベッドに運ぶ小りんを発見~(≧▽≦)
私のせいで遊び始めるのに時間かかっちゃったけど(^^ゞ、気に入ったみたいでよかった♬

d0089861_22162125.jpg

このボール、チョコくんとお揃いなんですって♬ 日本から、小りんの分まで送って下さった
チョコママさんのご家族の方、本当にいつもありがとうございますっ!!

d0089861_22164159.jpg

この前の記事で、ずいぶんとお行儀よく足を揃えて寝てる小りんを紹介しましたが。。。
いつもはこんな感じなんですよっ!(*´∀`)ノ  足を揃えていたのは誰?ってくらいパカッと。

d0089861_22165558.jpg

前から見るとこんな。 体が器用にねじれているけど・・・? その格好は気持ちいいの??
まあ、スヤスヤとぐっすり熟睡しているところを見ると、辛くはないんだろうけどね┐(´-`)┌
[PR]
by colin0601 | 2008-06-18 15:14 | おもちゃ

あったかい気持ち。

少~し更新が滞りがちになってます。。。
チョコくんからの可愛いプレゼントや、パパさんのアメリカ出張お土産なども紹介しないと!
と、思ってはいるものの・・・(^^ゞ 今日は、先日見かけた小りんの姿を。。。(;^_^A

d0089861_17173811.jpg

この日も元気にぬいぐるみで遊んでる小りん。 常に何個か自分の周りにはべらせてます。

d0089861_17175759.jpg

 今日のお気に入りは
   このロープ!!


 新しいおもちゃも好き
 ですが、このロープ
 はどうやら特別?!

 お家に来たばかりの
 頃からのお気に入り♬

d0089861_17181486.jpg



 ついには、添い寝まで?

 おもちゃと添い寝する
 の、ホント好きだよね~

d0089861_17184098.jpg

この後、ソファの上で本寝に入った様子。 たまにクゥゥ~っと寝言を言いながら熟睡です♬

d0089861_17185471.jpg

そんな寝姿の、後ろ足に注目~~!! ちょこっとお行儀よく揃えちゃってます(*>▽<)ノ゛
ププッ、可愛い~(≧▽≦)、とこんな小さなことでも、ほわっとあったかい気持ちになれちゃう
今日も、相変わらずな親バカぶりを発揮しています(*´∀`)ノ  
[PR]
by colin0601 | 2008-06-09 10:20 | 日常

お誕生日の過ごし方。

d0089861_1543308.jpg

さて、お誕生日の朝ごはんとして作った小りん用のケーキ。 2歳、おめでとう~~ヾ(∇^〃)

d0089861_15434937.jpg

・・・が。 いつもと違うお皿や見た目に戸惑っている様子。 どんどん困った顔になり・・・。

d0089861_154473.jpg


 お皿をどけてあげても。

 じゅうたんの端っこで
  オスワリしたまま。


 どうすればいいのか
 分からないのかしら?

d0089861_15442460.jpg


 少し近づけてあげても。


    じぃ~~・・・


 見てるだけ・・・┐(´-`)┌

d0089861_1544438.jpg

いつまでたっても見てるだけなので・・・いつもの場所に入れてあげると?
やっと自分の食べ物だと分かった様子(〃´o`)=3 おいしそうに一心不乱に完食でした♬
相変わらず、初めて見るものに弱い小りん。大好きな匂いはしてるけど、これ誰の?状態。

d0089861_15451140.jpg

さて、気を取り直し? お天気も最高の午後に、小りんの大好きなお散歩ですよ~!!
週末、私たち二人ともと一緒に行くお散歩が大好き!一人で連れて行くときも楽しそうですが
二人一緒に行くと、もう興奮度合いが違います(*´∀`)ノ  常にピョンピョン跳ねて歩いて♬

d0089861_154530100.jpg

飛んでる姿を正面から見ると∑(゚◇゚;)  お手手が体と同化しちゃって、ちょっとコワイ写真?!

d0089861_1545488.jpg

横からなら普通でよかったわ~。他のワンコもいなかったし、小りんの貸し切りだもんね!!

d0089861_1546578.jpg

あはは~、楽しいね~(*>▽<)ノ゛ いっぱい走って、お水もゴクゴク飲んで、満足かな?

d0089861_15462451.jpg


  帰ってから今度は人間用?
  ケーキのデコレーション☆


  ドイツは今、イチゴの季節!
  3段の中にイチゴたっぷり♬

生クリームが足りなくて、側面がクリームで塗れなかった・・・(T_T) あ~あ、残念!!

d0089861_15464229.jpg

小りんがペロッとしてるのは、ギャラ(ササミ)を期待してのこと・・・ケーキには興味ナシだね。
ちょっとクンクンっとしてみて、すぐにフイッと横向いちゃったしね。いいの、いいのよ~(T_T)

d0089861_15465727.jpg

小りんちゃん。 生まれてきてくれて、我が家に来てくれて、本当にありがとうo(*^▽^*)o
私たちが小りんにもらった数え切れないほどの幸せの、少しでも返すことができてるかな?
今年も、笑顔☆いっぱいの楽しい楽しい時間を過ごそうね♬ 2歳おめでとう(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by colin0601 | 2008-06-03 09:23 | 日常

☆~ Happy Birthday ~☆

本日、6月1日!! 小りんちゃん、2歳になりました~~(≧▽≦) もう2歳、びっくりです。

朝、「小りんのごはんは?」とウロウロするのをだましだまし・・・。
じゃがいもをマッシュポテトにして少しお肉の缶詰と混ぜて、お花のにんじんを作って~♬

d0089861_5392081.jpg

お待たせ~、できましたよっ!! 小りん用のケーキ仕様?朝ごはんです(*´∀`)ノ  
去年は人間用ケーキだけだったから(^^ゞ、今年は小りんも食べれるケーキっぽいものを!
大好きな缶詰の匂いで大興奮している小りんでしたが・・・ちゃんと食べれるかな?!
[PR]
by colin0601 | 2008-06-01 22:37 | 日常