チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のブルーベリー♬

先週の日曜日のことになりますが。 お家からすぐのブルーベリー狩りへと行ってきました! 

d0089861_16151758.jpg

おいしそうなブルーベリーがいっぱい♬ 今年は特に実のつきがいい気がします(≧▽≦)

d0089861_16154339.jpg

この日は朝から雨だったのですが、ちょっと雨がやんだかな?という合い間にササッと!!
歩いて数分で着く距離にある、ってやっぱり便利で嬉しいことですね。
雨で人が来ていなかったせいか、こんなに大きな実がゴロゴロ!すぐに箱いっぱいの収穫☆

d0089861_1616267.jpg

枝がしなってしまうほど、大きな実がいっぱいついています!甘くておいしい~ヾ(∇^〃)

d0089861_16164967.jpg


d0089861_1617682.jpg

お家に帰ってから早速、気になっていたことを検証してみることに・・・。
今年は実が大きい!と思っていましたが、やっぱり小りんの目や鼻よりも大きい!∑(゚◇゚;)

d0089861_16181640.jpg

小りんにもおすそ分け~、と、しつこいくらいに目の前に出して「これは食べ物!」アピール。
・・・が。 一度ぺろっとしただけで、興味ナシ! いらないっ!と手ではたかれる始末ですよ。

d0089861_16184764.jpg

 それでも、しつこくし誘って
  みたところ(;^_^A


  いらないんだってばっ!


 そっぽ向かれました・・・。

d0089861_1619882.jpg



   チラッ・・・(-。-)


 あ、興味出てきたかな??

d0089861_16192964.jpg


 とうとう小りんの根負けです!
     (*`▽´*)

  ちょうだい♬アピールが
  始まったじゃないの~。

d0089861_16194796.jpg


 ごろ~ん、してるんだから早く
 ちょうだい、ちょうだいっ!!


 はいはい、あげますよ~♬

d0089861_1620127.jpg

やっと食べ物と理解した? もらうとすぐに自分のベッドに運んで、いそいそと隠す、隠す。
隠しては、探し出してぺろっとなめる、また隠す、探し出して・・・、と??な行動を延々と・・・。
やっとのことで食べ終わった時は、10分以上経っていました・・・たった1粒で┐(´-`)┌

d0089861_16203387.jpg

小りんの警戒心はいつものことなので気にしないことにして、こんなに大収穫ですよ~!!
そのままでもパクパク食べれちゃいますが、何を作ろうかな~っと楽しみ、楽しみ(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-07-19 09:13 | 日常

ラブラブな夜♡

毎晩のように見られる光景ですが。 改めて写真を撮ってみたのは初めてかな?

d0089861_1173513.jpg

パパさんの腕枕でうっとりとしながらTV観賞中の小りん。気になるニュースでもあった??

d0089861_118874.jpg

小りん~♡、とパパさんが頭にチュッチュッ♬ あっ、パパ~♡ くすぐったいよ~~。

d0089861_1182841.jpg

今度は小りんからお返しチュッチュッ♬ やめて~、と言いながらも嬉しそうなパパさん(^^ゞ

d0089861_1192483.jpg

逃げちゃダメ~!!とお手手バタバタさせながら、もっともっと!とアピールしてます。

d0089861_1194473.jpg


d0089861_120350.jpg

アゴも首もしっかりとペロペロされて、くすぐったい!と言いながらやっぱり嬉しそうですよ♬
夕食が終わった後の、まったりくつろぎ中によく見られるラブラブな関係(≧▽≦)
この日は写真撮れませんでしたが、この後は腕枕したまま幸せそうにウトウト・・・zzz、
というパターンが多いんですよ。 起こさないようにそぉ~っと動くのが大変です(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-07-13 18:16 | 日常

久しぶりの活動。

久しぶりにフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました♬ ということで・・・。

d0089861_3451989.jpg

小りんにも久しぶりにモデル活動?をしてもらうことに。久々なのでワンピでおめかし!
小りんちゃ~ん、モデルして?? はいっ(*´∀`)ノ  あら~、やる気マンマンじゃないの♬

d0089861_3453817.jpg

お手手揃えて、こんな感じでどう? ほんとにやる気マンマンだったみたいね~(*>▽<)ノ゛
右上に、終わったあとにもらえるササミも写ってますね・・・。ササミを意識してのやる気?!

d0089861_3463474.jpg


 さあ、では作品を。


  クンクン・・・
  クンクン・・・

d0089861_3465564.jpg


 トルコキキョウ、いい
 匂いするかな??


  クンクン・・・


 気に入ったようです☆

d0089861_3472161.jpg



 そろそろモデルする
 気になったかしら?


 キリッとカメラを意識。

d0089861_348479.jpg

今回の作品はオレンジのバラや黄色のガーベラで、元気をいっぱいもらえる感じです(≧▽≦)
小りんちゃんもモデルお疲れ様~。 ギャラのササミはもちろんもらえて満足、満足♬
[PR]
by colin0601 | 2008-07-07 20:41 | 日常

ちょっと復活!

6月はたったの4件しか更新しないまま、気づけば7月に入ってしまいました・・・(;^_^A
体調の方もなんとか少しずつ良くなっていますので、7月はもう少し更新がんばりたいな~♬
不思議なことに私が体調悪いと、なぜか小りんも吐いたりして一緒にぐったりしてしまうので
小りんのためにも早く元気にならないといけませんね!o(*^▽^*)o!

d0089861_16545488.jpg

さて、この前の日曜日。最近パパさんにおまかせしっぱなしだったお散歩ですが、私も一緒
に行くと、小りんは大はしゃぎ!!やっぱり二人揃ってのお散歩が大好きだね~♬
何度も、こんなに嬉しそうな笑顔☆で私を見上げる小りんヾ(∇^〃) (パパさん撮影です。)
最近の私の不調を小りんなりに心配してくれていたのかな? ごめんね~、ありがとう!!

d0089861_16551848.jpg


d0089861_16553615.jpg

お散歩から帰ると、お家の階段をがんばって自分で上がります。
ここの階段、なぜか下りることはできませんが上がることはできるようになっています。
お散歩中にどこかに階段があったりすると、平気で下りたり上がったりするのですけどね。
ここの階段の下りることと、お家の中の階段の上がり下りはしない!と決めてるようですよ。

d0089861_1656019.jpg

そして、小りんのお気に入りの 「待て!おいで!!ごっこ」 も始まった様子です。
あれ?ついてこないな??と思ったら、ご近所さんの玄関で一人で「待て!」状態の小りん。
何も言ってないのに、勝手に 「小りん、待て!してるから早く行って!!」 と、ワクワク顔♬

d0089861_16562844.jpg


d0089861_16564439.jpg


d0089861_1657114.jpg

私が我が家の玄関に着いて、「小りん~、おいで~!」と呼んであげると・・・。
待ってました!とばかりにキャーキャー言いながら?楽しげにダッシュしてくるんです(≧▽≦)
小りんの中では、この30mくらいの「待て!おいで!!」が楽しくってしょうがないみたいで。
私も、小りんのワクワク待ってる姿と、キャーッとダッシュしてくる姿が可愛くてたまりません♡
[PR]
by colin0601 | 2008-07-01 10:21 | 日常