チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タオルミーナでのんびりした後に向かったのは、アグリジェントという古代神殿の残る街。
神殿の数々を建造したのは、なんと紀元前5世紀だそうです!!

d0089861_1773911.jpg

車で向かっていると、丘の上に神殿の姿が浮かんできて、なんとも幻想的です。

d0089861_1794723.jpg

早速、「神殿の谷」を歩いて見て回ることに。 まずは「ジョヴェ・オリンピコ神殿」です。
神殿自体は廃墟となっていますが、当時はこの谷一番の大きさだったそうです。
円柱と円柱の間には高さ7.5mの巨人像「テラモン」が立っていて、ここにはその複製の
「テラモン」が寝かせた形で置かれていました。 横にいる人と比べると巨大さに圧倒です!

d0089861_17101290.jpg

8本の円柱が残っているだけの「エルコーレ神殿」 この神殿は最も古い神殿だそうです。

d0089861_17132762.jpg

次の神殿へと歩く途中、向こうから来たシェパード2頭は暑さでハヒハヒ言っていたのですが。

d0089861_17103928.jpg

小りんは抱っこしてもらってサングラスかけて、余裕の笑顔☆ 涼しいお顔しちゃって~(-。-)

d0089861_1711451.jpg


d0089861_17111925.jpg

はい、やっと到着~。 最も保存状態が良くほぼ完全な姿の、「コンコルディア神殿」です。
右端に写る、サングラスで妙にやる気マンマンなワンコは合成ではありませんよ~(*´∀`)ノ

d0089861_17115429.jpg

壁面には模様もくっきり残っていたり、34本の列柱も完全な形。紀元前の物とは思えません。

d0089861_17123943.jpg

夕方とはいえアスファルトは熱いので、小りんはずっと抱っこのままで快適に?見学終了。
神殿時代の古代の人々は、まさかサングラス姿のふざけたワンコが見学に来るとは思っても
いなかったでしょう・・・。 歴史の重さにしみじみしながらも、ふと横を向くと得意気な小りんに
吹きだしてしまった神殿見学。 なんとなく申し訳ない気持ちになってしまいました(;^_^A
[PR]
by colin0601 | 2008-08-27 10:05 | 旅行
シチリア島に着いて、まず向かった先はタオルミーナ。 活火山「エトナ山」の眺めと、真っ青なイオニア海が美しい街。 映画「グランブルー」の舞台になった街です。

d0089861_1815253.jpg


d0089861_18154958.jpg

かなり上から見ても、海の底の岩まで見える透明度!エメラルドグリーンの美しい海でした♬

d0089861_1816179.jpg

イオニア海を見下ろす絶壁の上に建造された(紀元前3世紀に!)ギリシア劇場。 
 
d0089861_1817235.jpg

観客席に上がると、列柱の向こうに青い海とエトナ山の景色が雄大に広がっていました。
夏はここでコンサートなどが開かれているため、舞台や機材などもセットされています。

d0089861_18172473.jpg

小りんも素晴らしい景色を一緒に眺めたね~♬ 左上、エトナ山の頂上に雲があって残念!

d0089861_1818488.jpg

次の日はビーチでのんびり。 ビーチは大体ワンコ禁止なのですが、ここはワンコもOK!
人が多いので泳がせるのはもちろん無理でしたが、パラソルの下でお昼寝はできたね~。

d0089861_18182738.jpg

このなんとも言えないお間抜けな顔で寝てるのがおもしろくて、正面からも!(*>▽<)ノ゛
パラソルの下で陽は当たってないけど、やっぱり暑かったかな?でもそのお顔は・・・(-。-)

d0089861_1819369.jpg

夜の20時少し前。 日中は暑いので、日が落ちた夕方以降に観光客も大賑わいになります。

d0089861_18192536.jpg

通りの途中でみんなが写真を撮っている場所があったので、近寄ってみると。
人一人がやっと通れるくらいの狭~い路地、ちゃんと通り名もついていて奥にはレストランも。
小りんを座らせてみても、この狭さ! みんなおもしろがって写真を撮っていたわけですね。
ちなみに。小りんの視線は他の観光客が向けているカメラです。 小さい犬が珍しいようで。
小りんは他の人も自分にカメラを向けている時は、そちらのカメラ目線が優先で、私の向けて
いるカメラには目線をくれません・・・┐(´-`)┌  外面がいいってことかしら・・・う~ん・・・。

d0089861_18283096.jpg

タオルミーナを満喫した後は、古代の神殿が残るアグリジェントという街へ行きますよ~。
[PR]
by colin0601 | 2008-08-24 11:13 | 旅行
またまた長い間ブログを放置してしまいました・・・(^^ゞ 
8月も下旬、暑さはまだ真っ盛りでしょうか? ドイツも今年は夏が長いようで、まだ涼しく
なっていません! 去年のこの時期はすでに長袖を着ていた気がするのですが。

さてさて、我が家は先週が夏休み!今年は飛行機で2時間、シチリア島へ行ってきましたよ。

d0089861_1637819.jpg

もちろん小りんも一緒です(≧▽≦) ちょっと朝早くの出発だったせいか、まだ眠いご様子。
シチリアのさんさんと照りつける太陽の下、おめめショボショボでぼけ~っとしてます・・・。

d0089861_16372767.jpg

こちらは旅行ちょうど中頃の、ホテルでの夜の姿・・・気持ちいいくらいの爆睡っぷりです♬

d0089861_16375398.jpg

上から見るとこんな。 どこでも構わず爆睡できるのは、きっと飼い主に似たのね~(*´∀`)ノ

d0089861_16381232.jpg

朝ですよ~、小りんちゃん起きましょ~♬ んんん~!っと伸びをして・・・さっ、起きよっか!

d0089861_16382975.jpg

んん~、もうちょっと~~、とおめめとろ~ん・・・。あんなに寝てたのにまだ眠いの?┐(´-`)┌
観光編はつづきでがんばって書きます! ゆっくりとお付き合い下さいませ・・・(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-08-19 09:35 | 旅行

笑顔いっぱい!

またまたすっかりと更新をさぼってしまって・・・(^^ゞ 結局、7月もたったの4件しか書けず。
今日から8月なんですね~。 ドイツでも、もう少し夏が楽しめそうです。

さて、この前のブルーベリーですが。 とてもおいしくて、すでに何度も足を運んでいますよ。
生でそのままパクパクはもちろん、ブルーベリーを使ったお菓子作りにも大満足です♬

d0089861_4262898.jpg

ブルーベリーたっぷり入れたマドレーヌや、夏にぴったり?冷たいブルーベリームース☆

d0089861_4265313.jpg

カスタード生クリームをたっぷり敷いたタルトに、ブルーベリー&ラズベリーのベリー尽くし♬

・・・と、小りんにモデルになってもらいましたが、ケーキ類には全く興味はナシ!
耳も下がっちゃって、むしろ、「こんなところに立たされてイヤなんですけど・・・。」かな??

d0089861_427248.jpg

ということで、この前の日曜日。小りんの笑顔がいっぱい見れる場所に行ってきましたよ~。

d0089861_4274326.jpg


d0089861_428172.jpg

広~い公園なのに、他のワンコもあまりいなくて小りんの貸し切り状態、走る、走る!!!

d0089861_4282396.jpg

今日も元気に飛んでますっ(*>▽<)ノ゛ しっぽをブンブン回してほんとに飛べそうな勢い!

d0089861_4284325.jpg

写真を撮っても、小りんのスピードのあまりの速さについていけず、こうしてフレームアウト
したり、通り過ぎた後の芝生だけを撮っていたり・・・┐(´-`)┌  

d0089861_429240.jpg

でもたまには、こんな可愛い笑顔の写真がしっかり撮れると嬉しいですね~(≧▽≦) 
やっぱり小りんの幸せいっぱいの笑顔☆は、思いっきり走っている時が一番だね!!
[PR]
by colin0601 | 2008-08-01 21:20 | 日常