チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週のことになりますが・・・。小りんはお友達と楽しい時間を過ごしていました♪

d0089861_5302947.jpg

まずは、以前頂いたオーバーオールに着替えてっ(≧▽≦) お似合いよ~。

d0089861_530532.jpg

ロゼちゃんとの再会でした~ヾ(∇^〃)  会った途端、写真も撮れないほどの
大興奮っぷりの2ワン、この写真は散々遊んだ後の帰る時のものです(^^ゞ

d0089861_5311144.jpg

小りん~、ロゼちゃんに会えてよかったね! ロゼちゃん、こっち向いて♪

d0089861_5312829.jpg

お揃いのオーバーオールを着て、キャッキャッはしゃぐ姿は可愛かった☆

d0089861_5314431.jpg

帰る時もぴったり寄り添って(*´∀`)ノ  見てる方も微笑んでしまう仲良しさ♪
ロゼちゃん、また一緒に遊んでね!!楽しみにしてますよ~♪


さてさて、帰り道、バスを待っていると・・・。車道をのんきに歩くハリネズミ発見!
ハリネズミ、私はそんなに見たことありませんがけっこういるみたいなんです。

d0089861_532272.jpg

端を歩いてるけど、車にひかれてしまわないかハラハラしながら見ていると。

d0089861_5322095.jpg

たまたま通りかかった警察の車に発見され、ちゃんと保護→車道の向こうの
茂みの中へ戻してもらっていました。 はぁ~、よかった!一安心でした!!
こんな光景はもちろん初めて見たので、びっくり体験でしたよΣ( ̄□ ̄)!
[PR]
by colin0601 | 2008-09-19 22:28 | お友達

ぷっくり小りん。

この前の木曜日。 小りんはワクチン&狂犬病注射のため病院へ・・・。
狂犬病注射、ドイツでは今年からお薬が変わって3年間有効のものになったそうです。 
いつもは注射でも全く動かず声も出さず、あっという間に終了していたのですが、
今回は少~し身をよじらせたような・・・? 痛かったかな??(>_<)

そして、夜。 だるそうな小りんを見てびっくり!!
お顔がむくんでぷっくぷくになってるΣ( ̄□ ̄)! 目もうつろ・・・∑(゚◇゚;)
やっぱり3年間有効のお薬は強かったのか・・・かわいそうで心配で・・・。

d0089861_2013872.jpg

一晩寝て、金曜の朝。 いつものようにパパさんに甘えるも少し元気なし。

d0089861_2015560.jpg

昨夜よりはだいぶ腫れがひいたものの、まだほっぺたがぷくっととしています。

d0089861_202203.jpg

どよ~ん・・・・・・。 朝は弱い小りんですが、いつも以上にぼけ~っと・・・。

d0089861_2023964.jpg

そして、今日日曜! すっかり元気になってぷっくりも治りました(*´∀`)ノ
上の写真と比べて・・・分かりますか・・・?(^^ゞ ほっぺのラインのところ。

d0089861_203734.jpg

さあ、元気になった小りんちゃん! かぼちゃっぽいキャスケットかぶって!!

d0089861_2032766.jpg

先週のフラワーアレンジメントの作品は、かぼちゃをくり抜いて器にしたアレンジ。
オレンジのほおずきも入って、すっかり秋の雰囲気♪ 小りんもかぼちゃ頭♪♪
[PR]
by colin0601 | 2008-09-14 13:00 | 日常
先月の19日。 小りんちゃん、2度目のセカンドバースディ(我が家にお迎えした日)を無事に迎えることができました~♪
すごく遅くなってしまいましたが(^^ゞ、その日のことをご紹介!

d0089861_1141257.jpg

2006年6月1日に生まれ、これは生後1ヶ月!初めてのご対面時です☆
片手にすっぽりと収まってしまう小ささ!そしてこの出会った日に、この子を我が家にお迎えすることを本格的に決定しました~ヾ(∇^〃)

d0089861_114344.jpg

そして2006年8月19日に我が家へとお迎えして、1週間後くらいの小りん。
しっかりと両方の耳も立って、はっきりとしたお顔になってきましたよ~(≧▽≦)

d0089861_143832.jpg

小さい頃から寝相は悪い子です・・・(〃´o`)=3 今でも変わらずすごい格好・・・。

d0089861_145423.jpg

ヒザの上におもちゃを持ってきて遊んでいて、そのまま寝てしまったことも。
今でもヒザの上でウトウトするの大好きだもんね~、甘えんぼさんです♪

d0089861_151342.jpg

そして、6月。無事に2歳のお誕生日を迎えることができました☆(*^o^)乂(^-^*)☆

d0089861_153219.jpg

小りんが来て2年。 小りんにもらった楽しさ、幸せ、温かさ・・・は数知れず。
小りんのおかげで私たちに笑顔が絶えないように、小りんの楽しそうな嬉しそうな笑顔も、決して絶やすことないようにがんばらなきゃね!!
小りんも変わらずにいつまでも甘えんぼベタベタな小りんでいてね(^ε^)-☆Chu!!

さてさて、セカンドバースディの日のことですが。 ちょっと長めのお散歩へ。

d0089861_155782.jpg

いつものように楽しそうに走り回る小りん。 ん??誰か来たんじゃない??

d0089861_161734.jpg

目ざとく見つけ一目散に駆け寄った先には!! ウッキャー!パパーー!!

d0089861_164355.jpg


d0089861_17567.jpg

パパッ!パパッ~~!! 小りん大興奮でジャンプ、ジャンプ!!大喜び☆

d0089861_173084.jpg

にゃはは~☆ 思いがけないパパさんの登場に思ったとおりの大興奮です。

d0089861_175064.jpg

嬉しさ爆発!でいつも以上に狂ったように?走り回っていましたよ。
丘を駆け上がり、、また駆け下りて~~。 全開笑顔☆もこのとおりです♪

d0089861_18922.jpg

小りんちゃん・・・お顔が大変なことになっていますよ・・・Σ( ̄□ ̄)!
サプライズお散歩、私たちの想像通りの大興奮で、嬉しそうな笑顔もいっぱい見せてくれて、私たちの方が幸せをいっぱいもらったみたい?!
小りんちゃん♪ 今年もいっぱいいっぱい楽しいことしようね~(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-09-07 18:02 | 日常
さて、次に行ったのはシラクーザという街。
シチリア最大のギリシア劇場があり、古代の繁栄を残す街です。

d0089861_15564639.jpg


d0089861_15571516.jpg

ここの海もとってもキレイ!海底の岩もくっきり見えています。気持ち良さそう~♬

d0089861_15581614.jpg


d0089861_15583163.jpg

こちらがシチリア最大のギリシア劇場。 タオルミーナのよりかなり大きい!
端から端まで歩くのも大変なくらいの広さ、私は途中で小りんと休憩・・・。

d0089861_1558492.jpg

下に回ってみると、ぐるりと囲まれてる感じでなんとも圧巻な眺めでした。

d0089861_15594174.jpg

こちらはローマ円形劇場。 古代、闘技場として造られた劇場です。

d0089861_160130.jpg


d0089861_1601743.jpg

石段の座席や、剣闘士が出入りしたであろう通路もしっかり残っています。
ローマのコロッセオと比べると全然小さい規模ですが・・・歴史を感じます。

d0089861_160423.jpg

小りんちゃ~ん、こっち向いてよ~(*´∀`)ノ  無視されてる・・・(>_<)

d0089861_161215.jpg

離れてみるとこんな感じになっているため、小りんは私のカメラは無視・・・。
他の人のカメラには愛想良く、首をかしげたりしてポーズ取ってるし・・・。

d0089861_1612699.jpg

小りんっ、そろそろこっち向いてっ(*`◇´*)/  舌ペロッと出しちゃって~。

d0089861_1614849.jpg

サングラスをしまってる間に・・・また他のカメラに愛想振りまいてるし。
その笑顔☆をこっちのカメラにも向けて欲しいんですけど~~(-。-)

だらだらと旅行記を書いてきましたが、お付き合いありがとうございました。
シラクーザの次はカターニャという街から飛行機に乗って帰途へと。

d0089861_2145180.jpg

やっぱりお家が一番かな?シャンプーしてすっきりした後には、パパさんに足をかけて行き倒れのように眠っていました。お疲れ様、楽しかったね♬
[PR]
by colin0601 | 2008-09-01 13:53 | 旅行