チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれ?!

実は・・・先週の健診で先生に「もう産まれるよ!」と診断されて、ドキドキワクワク☆していた
のですが。。。 あれから1週間経とうとしているのに、いまだに兆候ナシ(>_<)
昨日の健診では、先生に逆に首をひねられてしまいました。。。

 
さてさて、そんな悶々としている私を横目に、小りんは相変わらず元気いっぱい!
とはいえ、何かを感じているのかここ数日はいつもに増してべったりくっついて離れません。
お昼寝していても、私が動くと目で追いガバッと飛び起きてついて来るように。
もちろんソファで座っている時は、ヒザの上オナカの上にぴったり寄り添い、ナデナデする
ように要求・・・甘えんぼに拍車がかかりまくっています(*´∀`)ノ

d0089861_17353083.jpg


d0089861_17354873.jpg

珍しく自分のベッドの中で、おとなしくぬいぐるみと遊んでいる小りん。
PCに向かっていて相手にしてもらえないと、こうしてベッドでぬいぐるみを振り回して
憂さ晴らし?! 早く気づいて、ちゃんと相手して!アピール?!

d0089861_1736485.jpg

ここで、「小りんちゃ~ん、何してるの~??」と声をかけると・・・?
こんなおめめキラッキラ☆で、「やっと気づいてくれたの?!」と言わんばかりのお顔。
すぐにベッドから飛び出してきて、私の足に飛びつき抱っこしてアピール♪でご満悦☆
もう~と言いながら甘やかしているから、余計に甘えんぼに拍車がかかるんですね(^^ゞ
[PR]
by colin0601 | 2008-12-17 09:34 | 日常
前回の記事では温かいコメントを頂き、どうもありがとうございます(≧▽≦)
つわりなど体調を崩していた時期もあったので、ブログの更新もままなら
なかったりしましたが、無事に臨月を迎えることができたのでこちらでもやっと
ご報告ができました☆ 産まれたらまたご報告させて頂きます!!

・・・さて。 いつ「その時」が来るか分からないので、今年のクリスマスは早く!

d0089861_0141772.jpg

今年はクリスマス用クロスステッチは小さいものしかできませんでしたが、
ビーズのクリスマスツリーを作りました~~o(*^▽^*)o
お友達数人と一緒に、クリスマスまでに作ろうね!と言い合いっこしながら
がんばり、なんとか私も一緒に完成にたどり着くことができて嬉しい限り♪

d0089861_0144576.jpg

小りんちゃ~ん、ではクリスマス仕様にお着替えして今年の作品とパチリ☆

d0089861_015340.jpg

はいっ、ご一緒に~!Happy Christmas!!よくできました~~ヾ(∇^〃)
(ネタばらし・・・ササミを食べている途中のお顔です・・・(^^ゞ)

d0089861_0151952.jpg

ビーズ作りがおもしろくなってきて、いろいろと作って遊んでみました♪ 

d0089861_0153436.jpg

ピックは何に使うかというと、クリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」に刺したり
イチゴのミニミニパフェにエンジェルを飛ばしてみたり!(^_-)-☆

d0089861_0154947.jpg

昨夜は2週間ばかり早いのですが、我が家ではChristmas Party~☆
小りんにも赤いセーターを着せていたのですが・・・ちょっと寂しい?!

d0089861_016881.jpg

ということで、もっとクリスマス気分を味わってもらいましたよ~(*>▽<)ノ゛
小りんちゃん、いっつも私たちの着せ替え遊びにお付き合いありがとうね♪
[PR]
by colin0601 | 2008-12-12 16:11 | 日常

☆ご報告☆

d0089861_5445352.jpg

突然ですが・・・・・小りんはもうすぐお姉さんになります!!(≧▽≦)
といっても夢の多頭飼いとなるわけではなく、小りんが乗っている所に注目~♪
最近の小りんのお気に入りの場所、それは私のオナカの上。。。
ぽっこり出ているオナカを枕にして寝てるのですが、よく蹴られたり(;^_^A

d0089861_54591.jpg

少しずつ集まっていくベビーグッズ♪ 小さい飾り物、好きなんです(^^ゞ

d0089861_5452516.jpg

こちらはベビーのために作ったクロスステッチ♪ がんばりましたよ!!

d0089861_5454114.jpg

小りんは私のオナカを「守るべきもの」という意識があるのか、何度蹴られても
オナカにぴったりくっついて離れません。 お姉ちゃんだもんね~ヾ(∇^〃)
実際産まれてきたらどうなるか分かりませんが、いいお姉ちゃんになれるかな?
予定日は来年1月1日の元旦!! いつ産まれるかドキドキが続いてます。

産まれるとなかなかブログの更新ができなくなると思いますが、小りんの様子
などたまにはお知らせできるようにがんばりますね(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-12-11 21:52 | 日常

平凡な日曜。

この前の日曜。 朝から雨がパラパラとしてるし、まった~りと過ごすことに。
小りんものんびりしていたのですが、午後に雨が上がった感じ?になると
急にソワソワ→オスワリしてじぃ~っとこっちを見つめ何かを催促してる様子。

d0089861_053024.jpg

小りんの催促はもちろんお散歩!週末は公園で思いっきり走れる日だもんね。
雨上がりでどうせビショビショになるなら、思う存分走らせてあげましょう♪

d0089861_06241.jpg

小りんも、最初からもちろんそのつもりかしら?(*>▽<)ノ゛
いつもの公園に着いた途端、寒さも吹っ飛んだ様子でエンジン全開!!

d0089861_061848.jpg

今日も元気に飛行犬~~ヾ(∇^〃)  
前足から後ろ足まで見事にピーンッと一直線になって、飛び回っていました。

d0089861_063687.jpg

お家に帰ったらすぐにお風呂へ直行。シャンプーしてすっきり暖まったかな?

d0089861_065421.jpg

ふと見ると。 薄目開けて、舌もチョロッとだけ出して爆睡・・・zzz┐(´-`)┌
他のワンコがいないのをいいことに、大はしゃぎで走り回ってたもんね~。

d0089861_071756.jpg

あら、今度は何やら微笑みながら寝てるじゃないの~♪
夢の中でも走り回って楽しんでいるのかな?幸せそうな寝顔だね(≧▽≦)

d0089861_073648.jpg

しばらくしてから見ると。かすかに、すぴ~すぴ~と言いながらまだ爆睡。

週末に私たち二人そろってお散歩に連れて行ってあげる、ただそれだけの
ごくごく平凡な日曜でも、こんなに幸せいっぱいな寝顔をしてくれる小りん。
私たちもこの寝顔を見つけて、そぉ~っと起こさないように写真を撮っては
可愛い~♪とはしゃぐ相変わらずの親バカ夫婦です(*´∀`)ノ  
[PR]
by colin0601 | 2008-12-10 16:35 | 日常

クリスマスマルクトへ。

さて、今年もドイツでは先月末からクリスマスマルクトが始まってますよ~♪
今年は近場、車で1時間くらいのアウグスブルグという街へ行ってきました。

d0089861_1933536.jpg

ちょうど12月6日のニコラウスの日だったので、小りんもサンタさんのお洋服
でお出かけ準備万端です(*´∀`)ノ  玄関で、早く!とスタンバイ中。。。

d0089861_193554.jpg


d0089861_1941236.jpg

まだ午前中だったせいか混雑もしてなくて、こじんまりとしたマルクトでした。
人込みは大の苦手なので、このくらいが私たちにはぴったり?!ヾ(∇^〃)

d0089861_1943469.jpg

少し小雨も降ってきたので、小りんはサンタさんのフード付きでよかったね!
バッグからお顔を出して周りを見たい小りん、でも雨に濡れるのはいやなので
フードをおとなしくかぶってましたよ。

d0089861_1952479.jpg

さて、クリスマスマルクトでは可愛いツリーのオーナメントのお店がいっぱい!
ちょこちょこと集めてきた木のオーナメント、今年もツリーに飾ってます~♪

d0089861_195536.jpg

そして、こちらが今回買ったもの。見てるとやっぱり欲しくなっちゃいますね!

d0089861_196103.jpg

こちらもついつい買ってしまいました(^^ゞ 小さい可愛いものには弱いです。
10cmないくらいの小さい小さい籐カゴに、これまた小さい編み物セット♪
前に教えて頂いて作った、編みぐるみのくり坊やを入れてぴったり(≧▽≦)

d0089861_1962999.jpg

お店をのぞいたり、ちょっと食べたり、うろうろと1時間もいませんでしたが
可愛いお買い物もできたし、大満足~♪
小りんサンタさん・・・は、一緒にお出かけするだけで嬉しかった・・・よね??
[PR]
by colin0601 | 2008-12-09 10:47 | お出かけ

嬉しいお客様(≧▽≦)

昨日のことですが。 嬉しいお客様がいらして下さいましたよ~。

d0089861_3393663.jpg

小りんちゃん、眠そうなところ申し訳ないですがご報告がありますよっ!!
それにしても、すごいお顔してるのね・・・。 目が開いてないですけど┐(´-`)┌

「小りん~~、今日はロゼちゃんが遊びに来るんだよ!良かったね~~♪」

d0089861_3395459.jpg

「え?ロゼちゃん来るの??ほんと???」 一気に目が覚めた?!(*>▽<)ノ゛

d0089861_3401415.jpg

ガバッと起き上がり、ソファの背もたれから下の玄関を覗き込んでワクワク♪

d0089861_3403419.jpg

小りん、ここで待ってるからっ!! とおめめぱっちりになって宣言ですか?

d0089861_3404857.jpg

私がキッチンでパタパタしている間・・・ふと気がつくと・・・あ!!∑(゚◇゚;)
まだ待ってたのね・・・、小りんごめん~~言うのがちょっと早かったかも。
あと1時間くらい待ってようね・・・う~んやっぱりギリギリに言えばよかったわ。

さてさて、待ちに待ったロゼちゃんが登場!!
待ちかねた小りん、ブヒブヒッとブタ鼻になってしまうくらいの興奮っぷり!!
ロゼちゃんも大喜びしてくれて、2ワンじゃれ合って遊び回り可愛い限り♪
残念ながら、遊んでる姿の写真は撮れずじまいでしたが。。。(^^ゞ
2ワン、とびっきりの笑顔☆ではしゃぎ回っていましたよ~~(*´∀`)ノ

d0089861_3422920.jpg


d0089861_3425330.jpg

はいっ、2ワン~、こっち向いて♪ 小りんちゃん・・・オヤツに目が釘付けよ。

d0089861_3432768.jpg

あはは、ますますオヤツを手に持っているのがバレバレ~~(*>▽<)ノ゛
小りんにいたっては、微動だにせずにオヤツを見つめているし!!

d0089861_3434915.jpg

大好きなロゼちゃんが遊びに来てくれて楽しかったね!!
おめめキラキラ☆で大満足のお顔の小りんです、次はいつ会えるかな~?
[PR]
by colin0601 | 2008-12-04 22:06 | お友達
さて、続きです。 一夜明けて翌朝。 カーテンを開けると今日もいいお天気♪

d0089861_18251778.jpg

朝日を浴びながらも・・・小りんちゃんはまだまだぼけ~っとしてますね。。。

d0089861_18253442.jpg

お洋服を着たらちょっとは目が覚めたかしら? お手手揃えちゃってポーズ?!

d0089861_18254966.jpg

ふふ~ん♪ といつまでもポーズ取ってなくていいのよ・・・(-。-)
ベッドを直したいから、むしろどいてもらいたいんですけど~~??

d0089861_18261821.jpg

朝のお散歩に向かった先は、イル川沿いのプチット・フランスと呼ばれる地区。
この地方特有の木組みの可愛らしいお家が並び、水面に映る姿も素敵です♪

d0089861_1848486.jpg

ここはいつも観光客でいっぱいですが、少し朝早かったせいかとっても静か!
ゆっくりと景色を楽しみながらお散歩することができましたよ~o(*^▽^*)o

d0089861_1827262.jpg

一生懸命見上げてる小りん。小りんの低い目線からだと、どう見えるのかな?

d0089861_18273459.jpg


d0089861_18275562.jpg

少し冷たいくらいの風が気持ちいい中、のんび~りお散歩♪ 
壁に書かれた絵や、可愛らしい看板なども見つけたり・・・。 
小りんも人込みを気にせずに、思う存分歩いたり走ったりできて楽しそう!

d0089861_18282030.jpg

さあ、もうホテルに戻ろうか~!という前に撮った最後の風景&小りん写真。
気持ちよくお散歩できた後なので、この満足気なお顔!!ヾ(∇^〃)
またいつか来れるといいね~。小りんはこのおだやかな景色を覚えてるかな?
[PR]
by colin0601 | 2008-12-02 10:23 | 旅行

ストラスブール小旅行♪

今日からもう12月!ですね~。 今年もあと1ヶ月、早いものです。
さて、もう1ヶ月近く前のことになりますが・・・(^^ゞ 11月初めにストラスブール
へと行ってきました。何回か行っていますが、可愛らしい街で私は大好きです!

d0089861_16513689.jpg

今回は、ホテルにチェックインしてすぐに可愛いものを見つけましたよ~。
お部屋に入って窓から外を見たら・・・お向かいの建物の窓!!分かりますか?

d0089861_16515592.jpg

最上階の窓の木戸にハート♡の模様が!(≧▽≦) 
こんなちょっとしたことですが、到着早々、ほんわか気分になれました(o^o^o)

d0089861_16521489.jpg


d0089861_16523160.jpg

お天気もとっても良かったので、大聖堂も青空に映えて素晴らしい雄姿♪
「石のレース編み」と称されるほどの細かい彫刻・透かし細工が見事です。

d0089861_16532522.jpg

こちらは大聖堂のすぐ横にある木組みのレンガの建物「メゾン・カメルツェル」
ホテル・レストランになっているのですが、なんと16世紀の建物なんですよ!

d0089861_16534634.jpg

中の壁などには当時の彫刻がそのまま残されていて、古めかしい雰囲気が
素敵に感じられます。お客さんもいっぱい!も納得ですね。

d0089861_1654898.jpg

私たちがお食事中・・・この素敵な雰囲気の中、小りんはバッグで爆睡zzz
お隣の方たちにも、お店の方たちにも気づかれることはありませんでした。。。
小りんも少しはこの雰囲気を感じればよかったのに~~┐(´-`)┌

d0089861_1705179.jpg

次の日は、運河沿いに可愛らしい家々が立ち並ぶプチット・フランスと呼ばれる
地区を散策しましたよ~。 また写真は後日・・・(*´∀`)ノ
[PR]
by colin0601 | 2008-12-01 09:43 | 旅行