チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
またまた・・・長い間・・・更新もせずにご無沙汰していましたが。。。
そして、先回の記事にコメントを頂いていながらお返事もせずに申し訳ありませんっ!

バタバタしているうちに新年が明け、今さらながらですが。。。
新年明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願い致します☆☆

そして・・・今回の年末年始休暇を利用しての旅行はというと??(回想記ですが。。。)

d0089861_226572.jpg

すっかり旅行慣れしている小りんさん。 今回はどこかな~~?
このキャリーに入って空港に来たということは・・・飛行機の旅行か~。 余裕だね♪

d0089861_226259.jpg

ん?? ここは??

d0089861_2263577.jpg

小りんが座布団でくつろいでいる?!

d0089861_2264363.jpg

ホテルではなさそうなここはどこでしょう??

・・・引っ張りすぎですね(・・*)ゞ そうなんですよ~~、実は小りんにとっては初めての日本!
12時間フライトをがんばり、(といっても、爆睡していたようですが。)、検疫検査も無事通り!
初めて日本へたどり着いた小りんさん。 周りは日本語ばかり飛び交っているし、嬉しそう?
そして、ママの実家でママの両親に再会して大喜び♪ 小りんの日本生活、スタートです☆

d0089861_22713100.jpg

今度は、名古屋のパパの実家に移動して。 お家の目の前の公園でたそがれる小りん。

d0089861_2272230.jpg

早速、ソファでくつろぎながらも少しドキドキしたお顔しているのは・・・

d0089861_2273299.jpg

ポメラニアンのぽこちゃんが気になっているんですよ。 ぽこちゃん、よろしくね♪
[PR]
# by colin0601 | 2010-01-12 22:50 | 旅行
先月末、大好きな街ストラスブールにまたまた行ってきました☆ 小りんは何回目かな?

d0089861_7402999.jpg

目的はクリスマスマルクト! クリスマスツリー発祥の地と言われているストラスブール。
広場には、圧倒されるほどの高さのツリーがそびえ立っています。

d0089861_7412566.jpg

小りんちゃんは、向こうにいる大きなワンコにおびえながらの記念撮影☆

d0089861_7414456.jpg

こちらは大聖堂前。 ドイツではソーセージの屋台が定番だけどここではソーセージは
見当たらずにクレープやワッフルの屋台が並ぶ。 さすがフランスのマルクトです!

d0089861_742675.jpg

そして、夜のライトアップ☆ アルザス地方のシンボル、コウノトリもサンタ姿ですよ。

d0089861_7422890.jpg

冷え込む夜は、ホットワインがさらにおいしく感じます。

d0089861_7424919.jpg

ツリーもこんなに美しくなっていました♪ 

d0089861_743818.jpg

ツリーの下にはライトアップされた街並みが。 しばし見とれていましたが、小りんは
バッグの中で眠そうにしているし。。。 ユウはベビーカーでアーアー言ってるし。。。
静かにしっとりと、クリスマスを楽しむことはなかなかできなくなった我が家です。。。
[PR]
# by colin0601 | 2009-12-08 23:39 | 旅行

秋といえば。

d0089861_1757197.jpg

いきなり2等身小りんです。 秋だというのに、桜のお帽子被って春気分?!

d0089861_17572968.jpg

いえいえ、先日のハロウィンの仮装でした。 仮装といっても持ってないので、帽子!
近所の日本人のお子さまたちが来る時用に、小りんもちょっぴりハロウィン気分です♪

d0089861_1757565.jpg

さてさて、秋といえば。 毎年恒例の、小りんの大好きな落ち葉遊び!!

d0089861_17582463.jpg

ドイツは秋を通り越して冬の寒さですが、小りんは元気いっぱい走り回り(^O^)/
落ち葉のカサカサいう音が好きなのか、落ち葉の中をグルグル走る、走る!!

d0089861_17584830.jpg

はぁ~~、楽しい~~(≧▽≦)ヘ

d0089861_17591043.jpg

思いっきり走って、この笑顔☆ やっぱりお散歩ではいい笑顔が見れますね♪

d0089861_17593052.jpg

ちょっと斜めってますが、この広~い落ち葉のじゅうたんを独占した小りんさんでした。
[PR]
# by colin0601 | 2009-11-09 16:43 | 日常

民族衣装のお二人さん。

もう1ヶ月近くも前のことになりますが。。。 
ミュンヘンではオクトーバーフェストという盛大なビールのお祭りがありましたよ。
みんな民族衣装に身を包み、ここぞとばかり?ビールをなんと1リットルジョッキで
飲む、飲む、飲む!!というお祭りです。(簡単にまとめすぎ?!)

d0089861_6392776.jpg

ビールはまだまだだけど民族衣装だけは着たユウと、ちょっぴりおめかしした小りん。
小りんの目がうつろなわけは・・・。 これから何が起こるか、よ~~っく分かっているんです。

d0089861_6395017.jpg

あっ、ほら!!

d0089861_640668.jpg

きゃ~~、両手できました~~!!

d0089861_6402075.jpg

ひぃぃ~~~(+o+) ・・・となってる小りんがおもしろくて、助けるどころか写真撮って。
でもお洋服着てたから、毛は引っ張られなかったよ! って、フォローになってないか。。。
[PR]
# by colin0601 | 2009-10-28 22:38 | 日常

仲良しさん♪

小りんとユウ、なんだかんだ言ってもけっこう仲良しさんなんですよ。
最近二人の中でよくやっている遊び、追いかけっこの様子をご紹介~♪
 
 (ユウのキャーキャー言う声がうるさいですっ、音量に気をつけて下さい!(>_<))





小りんはうまく逃げながらも、隙を見つけてはユウのあんよをペロペロっとしてまた逃げる!
噛んでるように見えますが、そんな心配は全くなくペロペロなめているだけです。 
ユウはタッチしたいものの、小りんの圧倒的な素早さに全く追いつけず・・・でもしつこく追う!

こうやって二人で遊んでくれているので、ママは家事ができるのだけど、ついついおもしろくて
見入っちゃうんですよね~(*^。^*)

ユウは小りんに触りたくてつかまり立ちも覚えたし、もっと近づきたくて伝い歩きも覚えたし。
ユウの成長過程において、小りんの影響は絶大ですっ!!

d0089861_6181338.jpg

そして、休憩中のお二人。 少し休んで・・・またまた追いかけっこを始めていましたよ(^_-)-☆
[PR]
# by colin0601 | 2009-10-07 22:07 | 日常

モデル小りん?

気づけば、早10月。。。 そして、夏休みで止まっていたブログ。。。 すいません。。。 

さて、ずいぶんと前の写真ですが。 お散歩にお出かけしたときのことを。

d0089861_6423014.jpg

お出かけする前に、ふと、いたずら心が芽生えたママ。 ベビーカーの下に入れてみると?
案の定・・・このふてくされたお顔!!(⌒▽⌒)アハハ! ぶす~っとして、こっちを見もせず。

d0089861_6424615.jpg

ここで、「小りんちゃ~ん♪ 今から、お散歩行くんだよっ!」 と、声をかけると。
キラーン☆ と、途端に輝くお顔。 ほんとおもしろいな~。

d0089861_643290.jpg

お気に入りの公園で思いっきり走れて、大興奮の小りん。 
少し落ち着いてきたところで、ちょっとお水を飲んで。 耳がピーンっとしてるのは、後ろに
大きなワンコが近づいてきそうにしているから。 結局行っちゃってよかったね~。

d0089861_6432038.jpg

にゃはは~☆

d0089861_643386.jpg

えへっ♪ ちょっと上目遣いで、何かをおねだりしている感じ? 

d0089861_644122.jpg

にゃはっ☆ お天気も良く、家族全員でのお散歩は楽しいね~(^_-)-☆

d0089861_6441736.jpg

また元気いっぱい走り始めた小りん。 やっぱり今日も見事に飛んでますね~。
飛びながらも、こちらにカメラ目線。 今日はなんだか、モデルをやる気満々の小りんでした。
[PR]
# by colin0601 | 2009-10-01 23:41 | 日常
ホテルでの小りん&ユウの 「かくれんぼ遊び?」 の様子です。

d0089861_446295.jpg

小りんちゃんはどこでしょう~??

d0089861_4464449.jpg

ユウがずりずりやってきて。 りっちゃん、見~つけたっ!! はっ、見つかった!!

d0089861_447077.jpg

あれ? りっちゃん??

d0089861_4471579.jpg

りっちゃ~~ん??

d0089861_4481885.jpg

ユウにあっという間に見つかった小りんさん。 左下にご注目!
かくれんぼ、というより、うずもれて寝ていたりっちゃん。 突然のユウの襲来?に
あわてたようで、しばらくこのまま放心状態でした。。。
[PR]
# by colin0601 | 2009-09-08 21:45 | 旅行
ローマからフィレンツェへと移動です! 小りんはフィレンツェ何回目かな~?

d0089861_5451823.jpg

パステル調の大理石のドゥオモ、私はこのフィレンツェのドゥオモが一番好き!!

d0089861_5453587.jpg

ドゥオモをバックに空飛ぶ小りんさん(*^。^*)

d0089861_5455193.jpg

こちらはヴェッキオ橋にて。 なぜに伏し目がち。。。 お疲れかしら?

d0089861_5461039.jpg

そしてフィレンツェの街が一望できるミケランジェロの丘から。 

d0089861_5464992.jpg

夏といえばゴーグル? 小りん、今年もゴーグル姿でモデル☆

d0089861_5471047.jpg

ふわぁ~~。 大あくびが出ちゃうほど余裕。 ゴーグルも板についてるわね~。

d0089861_5472514.jpg

えへ♪ それほどでも・・・(^。^)   
犬がゴーグルしてる!と周りの人たちにパシャパシャ写真撮られたのは言うまでもなく。
[PR]
# by colin0601 | 2009-09-06 22:44 | 旅行
d0089861_5244419.jpg

ローマの初日、まずはヴァチカン市国へ!! すごい人、人、人!!!

d0089861_525018.jpg

なんと大聖堂に入るのに、ぐるりと一周並んでいてびっくりでした。

d0089861_5251796.jpg

ま、私たちは小りん&ユウも一緒だし。 最初から並ぶ気はありませんでしたが。。。
小りんもしっかりとヴァチカン市国へ入国☆ 
小さい国も入れて数えてみたら、なんと小りんちゃん21カ国目でした~~!!

d0089861_5254358.jpg

こちらはスペイン階段。 小りんさん、やる気ゼロ。。。 やれやれってお顔しちゃって。

d0089861_530195.jpg

そして、トレヴィの泉。 定番観光スポットは押さえておかないと?!

d0089861_5304194.jpg

こちらでも小りんを持ち上げて、周りの人たちに大ウケされながらの撮影☆
小りんはママのカメラには向いてくれないくせに、他の人にはしっかりカメラ目線でばっちり。

d0089861_531198.jpg

それにしても、夏のイタリアはどこにいっても観光客であふれていますね。

d0089861_5311888.jpg

こちらはやる気を見せたコロッセオ。 ローマなのにVENEZIAの帽子をかぶってるけどね。
合成写真ではありませんよ~(*^。^*)
[PR]
# by colin0601 | 2009-09-04 22:23 | 旅行

夏☆イタリア!<その1>

先々週のことですが。 パパさんの夏休み、ローマ&フィレンツェへと旅行へ行ってきました♪

d0089861_5352978.jpg

旅行はすっかり慣れっこの小りん。 どこに行っても、満開笑顔☆で歩いていましたよ。

d0089861_5355135.jpg

お店では、こちらの兄弟くんたちにすっかり気に入られ、ず~っとなでてもらっていました♪

d0089861_5361567.jpg

ほんとに可愛い兄弟でした! なでてもいい? から 抱っこしてもいい? と遠慮がちに
聞いてくるお兄ちゃんもとっても可愛くて。 

この子たちのお家ではマスティフを飼っているそうで、 「この犬、小さいね~!」と連発。
うんうん、マスティフと比べたら・・・小りんなんてあまりに小さくてびっくりだろうね~。

d0089861_5363595.jpg

夜はベッドの上でユウと語り合い。 何をお話しているのか気になるわ~。

d0089861_5372193.jpg


d0089861_540787.jpg

そうそう、ずりばいで動き回るユウを監視する役も見事にこなしてくれましたよ!
ユウが小りんのもとへずりずり~っと行って、タッチされそうになるとサッと反対側へ。
そうすると、ユウもまた小りんを追って方向転換! 
おかげでベッドから落ちることもなく、でも、思う存分ずりばいができたユウでした♪

旅行の様子はまた次回に~~(^O^)/
[PR]
# by colin0601 | 2009-08-27 22:21 | 旅行