チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は小りんのというより、ただのパパさんの日記です。
ママさんもいない週末、この機会を逃してはいけないと、パパさんの会社の同僚とStuttgarutにある自動車博物館に行ってきました。
d0089861_0504399.jpg
まずはStuttgarutの西側。ポルシェです!!
右はポルシェの本社、左は大きなディーラー。
そしてその交差点の反対側に、
d0089861_0505953.jpg
立派なポルシェ博物館です!!
ちなみに、入館料は8EUR。音声ガイドは日本語もあって無料です。
d0089861_0511773.jpg
中も広くてかっこいい見せ方をしています。
さすがポルシェですね。
このポルシェ博物館は(多分)今年OPENしたばかりです。
d0089861_0513186.jpg
ちなみにこれは昨年9月の旧ポルシェ博物館。
この当時は、会社の入り口に本当に申し訳程度にあって、入館料も無料。
ずいぶんと変わったものです。。。
d0089861_1165681.jpg
次はメルセデス・ベンツ博物館!!
こちらも入館料は8EUR。音声ガイドは日本語もあって無料です。
さすがに、自動車を発明した会社、ポルシェ博士を雇っていた会社だけあって、スケールが大きいです。
最初の自動車から、現在のレースカーまですごいスケールでした。
d0089861_0522652.jpg
昭和天皇の愛車(旅行用の車)も展示されていました。
後部座席の扉に菊の紋が光っていますね。
d0089861_052395.jpg
車はドイツ製ですが、タイヤはやっぱり国産、横浜タイヤです。(;^_^A
d0089861_0525510.jpg
今回は博物館ということで、小りんさんの出番は皆無でした。
出かけにこの状態で、その後の博物館でもずっとこの状態。
帰ってきたらちょっといじけてました。(`ε´)
明日はちゃんと散歩に連れて行ってあげるから許してね。
[PR]
# by colin0601 | 2009-06-06 19:30 | お出かけ

誕生日!

6月1日!!
ママさんも日本からアップしてくれましたが、今日は小りんちゃんの3歳の誕生日です。
ママさんユウくんは日本なので、パパさんと二人でお祝いです。
幸い、ドイツは祝日。パパさんも休みで小りんの相手ができました!!
d0089861_0154270.jpg
今日のための小りんちゃんのご馳走です。
『3』のキャンドルを準備しました!!犬用ケーキがないので缶詰の上にのっけるしかありませんでしたが。。。
d0089861_0163969.jpg
せっかくの誕生日なので、小りんの大好きなお散歩です。
といっても特別な場所ではなく、パパさんの昼ご飯ついでに近所を長く散歩しました。
d0089861_0452927.jpg
途中で会った男の子。15歳と言っていたので男の子ではなくおじいちゃんですね(;^_^A
動きがゆっくりなので小りんも少し気が合ったようです。年の差は人間で言うと50歳くらいですが。。。
d0089861_0165713.jpg

d0089861_0171010.jpg
散歩も終わって家に帰って来ました。最近は雨でも毎日散歩に出るので、普段は2週に一度のところを今回は1週間でお風呂です!
お風呂の様子を撮り忘れたのがパパさんの詰めのあまさですが、とにかくお風呂の後に今日のご馳走の一つ、歯磨きガムをもらいました!!
いつものお風呂の後は半分ですが、今回は特別に1本です。
d0089861_1192152.jpg
食べた後の小りんです。
散歩が長かったので疲れて、あっっという間に寝ちゃったね。
夕食は缶詰だよ!!楽しみだね---\(^▽^)/
[PR]
# by colin0601 | 2009-06-01 16:00 | その他

☆HAPPY BIRTHDAY☆

今は、小りんちゃんはパパと一緒にドイツでお留守番中。。。
その間はパパさんが小りんの様子を更新してくれる予定ですが、今日はどうしても更新したくて!!

d0089861_9145150.jpg


本日、6月1日、小りんちゃん3歳になりました~~~!!!
おめでとう~~!! ドイツに帰ったらちゃんとお祝いしてあげるから待っててね☆
[PR]
# by colin0601 | 2009-06-01 09:21 | 日常

ママさん日本へ出発

早いもので、『小りん、りん』も3年近くなりましたが、
初めてパパさんによる更新です。理由は・・・
d0089861_027988.jpg
先週の日曜日の事ですが、このふてくされた顔。
ミュンヘン空港のカフェです。今日はママさんがユウと一緒に日本に一時帰国するので空港に送りに来ました。
一ヶ月と少々の一時帰国ですが、なにか雰囲気が伝わるのか、ふてくされ顔です。
d0089861_23311955.jpg
家に帰ってきても、定位置にのってこの顔。
やっぱりふてくされてます・・・
d0089861_23313787.jpg
ユウもいないし、ママもいなくて家が広くなるので、小りんのケージも少し大きくしてもらいました。
パパさんが会社に行ってる間、この中でお留守番なので、少しは動けるようにしないとね。
d0089861_23315410.jpg
d0089861_233282.jpg

毎日、会社から帰ってくると大喜びで出てくるけど、必ずひと伸びしてから出てくるので、きっとこんな顔をして毎日爆睡しているのでしょう。
ママさんが一時帰国の間、小りんブログはパパさんが更新していきます。
[PR]
# by colin0601 | 2009-05-30 15:00 | 旅行

アテネ旅行☆その2

d0089861_18475155.jpg

さあ、小りんちゃん♪ 今日はアクロポリス遺跡へと行きますよ~。 

d0089861_1848481.jpg

イロド・アティコス音楽堂をバックに、小りんは後ろのお姉さんが向けてるカメラにポーズ☆
小りん・・・こっちのカメラに向いてよ。。。(ノд・。)

d0089861_18483135.jpg

パルテノン神殿の隅っこで小りんも記念撮影☆ 
すごいね~、紀元前の建造物だから2500年も長い年月が経っているんだよ。

d0089861_18484514.jpg

そんな歴史は関係ない小りん。 ちょっと雲行きが怪しくなって風が強いのでテンション↓↓

d0089861_18485624.jpg

全くやる気ないじゃない! 目がすわってるし。。。

アクロポリス遺跡に入る時、係りの人が小りんを見ても何も言わなかったのでてっきりワンコ
もOKなんだ~♪ と、安心していましたが。。。
出口のところに「ワンコ禁止マーク」がw( ̄o ̄)w ちゃんと確認しないといけませんね。

d0089861_1849871.jpg

こちらは、次の日に向かった古代アゴラ遺跡内の「ヘファイストス神殿」 
パルテノン神殿と同じ時期に建てられたもので、こんなにしっかりと原型を残している
ことに驚きです。 小りんも目をつぶって・・・歴史を感じている? そんなわけないか。

d0089861_18492217.jpg

この神殿からの景色。 丘の上にあるので古代アゴラ遺跡はもちろん、遠くのアクロポリス
遺跡の丘も見渡せましたよ。 アテネは本当に歴史的建造物が多くて見応えがありました!
[PR]
# by colin0601 | 2009-05-18 13:46 | 旅行

アテネ旅行☆その1

今年のGW、アテネへと行ってきましたよ~(o^∇^o)ノ 

d0089861_2525996.jpg

小りんとユウを連れての初めての飛行機!
セキュリティゲートでは、小りんをケージから出して、ユウをベビーカーから抱き上げ・・・
パパさんがベビーカーをたたんだりしている間に、私が小りんとユウを抱えてゲートを通り。
「ベビー2人連れね!」なんて言われながら・・・なかなか大変でした(*´∇`*)

d0089861_2531476.jpg

搭乗まで少し時間があったので、小りん&ユウでちょっと遊ばせてもらいました♪

d0089861_253244.jpg

さあ、飛行機! 小りんちゃんは飛行機は今回で4回目かな?

d0089861_2572784.jpg

パパさんのヒザの上で爆睡しているユウと座席の下から顔を出している小りん。 
またまた今回も、小りんは誰にも気づかれることなくフライトを終了。。。
お顔も出していたらほんとはいけないんですけどね(*^▽^*)ゞ

d0089861_2533769.jpg

そしてアテネに到着~☆ こちらがゼウス神殿。 今でも12本の柱が残されています。

d0089861_254493.jpg

「無名戦士の墓」での衛兵交代式。 民族衣装を着た衛兵たちが行進です。

d0089861_2541627.jpg

アテネには大きなワンコがたくさんいました。首輪もしてないワンコも多くて野良犬?!
衛兵交代式中、観光客はきっちりガード! でも、ワンコは全くのノーガードで遊んだり。

d0089861_2542761.jpg

ユウを抱っこ中、小りんにはベビーカーの上で待っていてもらったら。
お姉さんが小りんの相手をしてくれていました~、小りんもペロペロなめて大喜びですね♪

d0089861_2585212.jpg

アテネで一番高い「リカヴィトスの丘」からのアクロポリス。その様子はまた次回(o^∇^o)ノ
[PR]
# by colin0601 | 2009-05-13 19:51 | 旅行

お散歩中でも。

d0089861_1828484.jpg

気持ちの良いお天気となった日曜日。 みんなでお散歩に出かけましたよ。

d0089861_1829161.jpg

この公園、芝生がこ~んなに広々! ここで思いっきり走り回るのが大好きな小りん。

d0089861_18301063.jpg

えへへ♪ 楽しいね~~(>▽<)

d0089861_18302251.jpg

でも、どんなに走り回っていても。 ユウの声が聞こえるとすっ飛んで戻ってきますよ。

d0089861_18303348.jpg

ベビーカーからぴったり、離れません! パパさんの呼ぶ声にも聞こえないフリ?!

d0089861_18305260.jpg

ユウ、もう大丈夫だよ!! と、声をかけると。 またもやウッキャ~と走る、走る!!

d0089861_1831372.jpg

笑顔で楽しそうだね~。 他のワンコもいなくてよかったね(o^∇^o)ノ

d0089861_18311425.jpg

大好きなお散歩中でも、ユウのことを気にかける優しいお姉ちゃんになりました☆
[PR]
# by colin0601 | 2009-04-29 11:27 | 日常

何度目?

これまたかなり前のお出かけになりますが・・・(*´∇`*)
お天気の良い日曜日、車で1時間ほどのレーゲンスブルグという街へお出かけ。
小りんが初めての遠出をしたのもこの街で、以来何回行ったかしら?
 
d0089861_16165546.jpg

ドイツ最古の石橋を渡っている小りん。 左下にちっちゃくいますよ(o^∇^o)ノ

d0089861_16172890.jpg

おすまし小りん。

d0089861_16173134.jpg

う~ん、胴長さんがバレバレ・・・(ノд・。)

d0089861_16173428.jpg

天を見上げ、たそがれてます。

d0089861_16173672.jpg

ちょっと疲れてきちゃったかな?(*^▽^*)ゞ
[PR]
# by colin0601 | 2009-04-27 09:14 | お出かけ

パパまだ~?

d0089861_20475351.jpg

先日のお出かけ中。 ガソリンスタンドでの小りんちゃん。
わざわざ運転席に行っておすわりして、パパさんが来るのを健気に待っていますよ。

d0089861_2048134.jpg

あっ、帰ってきたんじゃない? と声をかけると。 お耳をピーンっ!!

d0089861_20481790.jpg

帰ってきた? きた??

d0089861_20483513.jpg

そしてパパさんの姿を見つけると、こちらにクルリ。 帰ってきたね~、と報告してるの?

d0089861_20485245.jpg

ワクワク、ワクワク☆ たった数分のことなのに大歓迎でお迎えする小りん(*´∇`*)

こちらはブラック小りん。 かなりの悪人面!!

d0089861_2049971.jpg

舌をペロリとしているところを撮ったら、なぜかこんなブラック小りんになってびっくり!
[PR]
# by colin0601 | 2009-04-24 13:48 | 日常

長々と。。。

長々と小りんブログを放置してしまいました。。。(ノд・。)  
日本から父が遊びに来てお出かけしたり、いろいろと写真はあるのですが、ついつい(;^_^A
また気まぐれ更新になってしまいましたが、お付き合いよろしくお願いします☆

d0089861_1744102.jpg

父のことが大好きな小りん。 べたべたと甘えまくっていましたよ♪

d0089861_174430100.jpg

そして、ユウの100日のお食い初めにお付き合いしたり。

d0089861_1747992.jpg

そして・・・ソファで爆睡する小りん。 いつものようにかなりすごい寝相ですね~。

d0089861_17474060.jpg

実は! 今までソファをユウに譲ってきた小りんですが!!
モゾモゾと動くようになってきたユウ、ソファでは危ないのでベビーベッドに移動したんです。
すかさず状況を把握した?小りんちゃん。すぐにソファでくつろぐ権利を復活(*´∇`*)

d0089861_17475648.jpg

今まで、大好きなソファでのびのびと寝ることができなかった分を取り返すかの勢い!
この幸せそうな寝顔~~♪ 今までありがとうね~、これからは小りんのソファでいいよ!
[PR]
# by colin0601 | 2009-04-20 10:41 | 日常