チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

プライドが。。。

けっこう前、先月頭くらいのお話になりますが。。。すっかりこの写真を忘れてました!
パパさんがハサミを持ち出して、何やら製作中。 
小りんが呼ばれて・・・パパさんが大爆笑している・・・何をしているのかと思えば!

d0089861_18391076.jpg

カメラを向けているのに、小りんのこの仏頂面!!w( ̄o ̄)w

d0089861_18392563.jpg

小りんのこんなお顔って・・・! 相当気に入らないご様子です。∑( ̄Д ̄;)
何かというと?? 小りんのお尻周りにご注目ですっ!!
実は・・・ユウ用のオムツ!! パパさん、どうしてもオムツをはかせたかったみたいで
しっぽの穴を自ら作って、小りんに装着していましたよ。

d0089861_1839435.jpg

おっ?セーター着たらちょっとモデルやる気出てきた??

d0089861_18395967.jpg

いえいえ、やっぱりうつろなお目目ですね~。 小りんちゃん、かわいそうに。。。

d0089861_18401687.jpg

オムツを取ってあげたらベッドでふて寝?!トナカイさんをあご枕にしちゃって。

d0089861_18403256.jpg

いつもは何をされてもされるがままの小りんですが、オムツはプライドが傷つけられた
ようで。。。 パパさんのお相手も大変よっ(`ε´) という小りんの声が聞こえそうです♪
[PR]
# by colin0601 | 2009-03-27 18:36 | 日常

密かな楽しみ☆

小りんの最近の密かな楽しみをご紹介~☆
ユウが産まれてからというもの、ソファをすっかりとユウに譲っていた小りん。
でも・・・やっぱり今までみたいにソファで寝たいな~、と思うこともあるらしく。
たまにじぃ~~っとソファを眺めていることがあるのですよ。(*^▽^*)ゞ

ということで、ユウが起きてリビングに来るまではソファに乗っていいよ♪ と、小りん
を乗せてあげていたら・・・。 やっぱりすぐに覚えました(*´∇`*)

d0089861_2561587.jpg

でもまだ少し戸惑いもあるみたいですよ。 ほんとにいいの?と何度も訴えてきます。

d0089861_2563327.jpg

小りん眠いの・・・。 ここで寝てもいいの?? 
大あくびをしながらも、ちらっとこちらを確認しています。

d0089861_2565310.jpg

いいよ♪ ユウは今ここにはいないもんね! 

d0089861_2571197.jpg

小りん眠いの・・・。 分かったってば~~、気持ちよく寝なさいな(o^∇^o)ノ

d0089861_2573293.jpg

ではお言葉に甘えて・・・zzz。 ユウが起きるまでの小りんの密かな楽しみでした♪

いざユウが起きてくると、サッとソファから飛び降りクルクル回ってお出迎えしてくれる
小りんお姉ちゃん☆ それからはソファには乗らずに自分のベッドに行くいい子です♪
[PR]
# by colin0601 | 2009-03-20 20:56 | 日常

久々のお散歩

この前の土曜日はお天気が悪かったのですが、日曜日はまあまあ。
先週末はベランダで遊ぶだけしかできなかった小りん、久々のお散歩です!

d0089861_20087.jpg

最初からかなりの興奮っぷり。 元気に飛行犬となっていますよ(o^∇^o)ノ

d0089861_20193.jpg

ユウのベビーカーを押しながら少し遅れた私を、キラキラした目で見てます。
「早く、早くおいでよ~! まだまだ小りんは走りたいんだから~~!!」

d0089861_203618.jpg


d0089861_205215.jpg

楽しそうね~、思いっきり笑顔☆で走り回っていましたよ\(^▽^)/

d0089861_211280.jpg

ユウの乗ったベビーカーと。 楽しそうに走り回っていても、ベビーカーをゴソゴソと
しているとあわてて、「どうしたの?」と言わんばかりに戻ってきた小りん。
大丈夫よ~、風でめくれたフードを直しただけだから! 
見ていないようで、ちゃんとユウのことも気にしていたようでびっくりでした。

d0089861_213060.jpg

こっちのベビーカーは車輪がしっかりと大きいんですよ。
石畳が多かったり、雪が多かったりするので、車輪が小さいと苦労するそうです。
小りんと並ぶとこんな感じ。 あわや小りんの体くらい??

d0089861_214657.jpg

小りんも日ごろのストレス解消になったかな? とっても楽しそうだったね♪♪
[PR]
# by colin0601 | 2009-03-13 18:00 | 日常
前回の記事で、日曜の楽しみ♪として 「小りんと遊ぶこと!」 を書きましたが。
もうひとつ、日曜の楽しみにしていることがあります(*´∇`*)

d0089861_1452889.jpg

それは、お菓子作り!!ユウが産まれてからは大好きなお菓子作りもご無沙汰。。。
少し落ち着いてきた先週末。 久しぶりに作りましたよ~、「カステラ」です♪

d0089861_1455037.jpg

そのままでももちろん食べましたが、イチゴとクリームでちょっとアレンジしたり。
パフェ風にして、クリスマスの時に作ったエンジェルのピックを飛ばしてみました☆

d0089861_146985.jpg

そして、寝ていた小りんを連れてきて。(*^▽^*)ゞ う~ん、おめめ開いてません。

d0089861_1462952.jpg

こういう時はギャラのササミが大活躍ですっ! ぺロッと舌まで出しちゃって~~。

d0089861_146497.jpg

お次は・・・? 何やらお花の向こうからカメラ目線を決めている小りんさん。

d0089861_1471379.jpg

先日の私のお誕生日に、パパさんからもらった花束と一緒にパチリ☆
私の大好きなチューリップとバラでアレンジしてもらったそうで、キレイで感激♪
ユウも今回はちゃんとカメラ見てくれてる!小りんちゃん、いつの間に教えてくれたの?
[PR]
# by colin0601 | 2009-03-08 17:43 | 日常

日曜の楽しみ♪

前回の記事では「雪遊び」として、雪が積もって寒~~い画像でしたが。。。
この前の週末はとってもいいお天気☆で、雪もすっかりと溶けましたよ。
でもお天気はいいとはいえ、雪が溶けてお外はビチャビチャです。
小りんもお散歩に連れて行ってあげたいけど~、汚くなっちゃうもんね~。

・・・ということで。 すでにすっかりと乾いているベランダで遊んであげることに。

d0089861_1739965.jpg

バタバタと追いかけっこした後に、小りんの大好きなひもを持ってくると・・・。
さらに大興奮!! キャーキャー言いながら(多分・・・)大喜びしてまとわりつきます。

d0089861_17393026.jpg

お手手パカ~っと開いて、ピョンピョン!!ちょ~だい、小りんにちょ~だいっ!!

d0089861_17395222.jpg

・・・小りんちゃん?? 真剣すぎてお顔がこわいんですけど~~?(*´∇`*)

d0089861_17401327.jpg

そうそう、そんな感じでねっ(≧∇≦) ほんとに楽しそうでこっちも嬉しくなっちゃうよ♪

d0089861_17403275.jpg

あ、取られた! でもすぐにこっちをチラ見して、今度は「引っ張って!」とアピール。

d0089861_1740501.jpg

散々遊んであげた後はベッドでぐっすりとzzz(ちょっとお目目開いちゃいましたが)
ちゃんとひももベッドに持ち込み、お昼寝のお供?として横に置いてあります。

平日はなかなか小りんと遊べる時間が少ないけど、日曜はユウをパパさんに見てもらって
いる間に、小りんといっぱい遊んであげることにしてますO(≧▽≦)O
この生活に慣れてきたとはいえ、やっぱり小りんも我慢しているんでしょうね。
「小りん、遊ぼ~♪」と声をかけると、お目目キラッキラ☆でとっても嬉しそうにする小りん。
小りんのこと前と変わらずに大好きだからね??我慢させちゃってごめんね(。>0<。)
週末の小りんとの思いっきり遊べる時間は、私にとってもリフレッシュ☆癒される時間です♪
[PR]
# by colin0601 | 2009-03-05 10:32 | 日常

雪遊び♪

d0089861_7232754.jpg

これは何かというと・・・雪の中走り回った小りんの足跡です!
ここ数日は暖かい日となり雪が溶けてきましたが、先週までは毎日のように雪が降り。
そんな雪が積もっている中、小りんは元気にパパさんとお散歩に行ってきたようです♪

d0089861_7234526.jpg

楽しそうに走ってますね~~(o^∇^o)ノ
寒い日にお外に出るとプルプル震えだすくせに、いざ走らせてあげるとこの通り!

d0089861_724150.jpg

お外のお散歩時に限って、たまに見かけるこの姿。
後ろ足を両方上げてオシッコしてるんですよ~、すごいバランス保って。。。
何か意味があるのかよく分かりませんが、たま~に両足上げてする小りん(*´∇`*)

d0089861_7241814.jpg

恥ずかしい写真なんか出さないでっ!!とウルウルおめめで訴えてるのかしら?
いやいや、パパさんが撮ってきたこの写真笑っちゃったんだも~ん♪ごめんね♪♪
[PR]
# by colin0601 | 2009-02-28 23:22 | 日常

ご紹介☆

d0089861_1728584.jpg

先月末のことですが。。。 
とってもお天気の良い比較的暖かい週末に、お出かけしてきましたよ。
日本ではお宮に子供の誕生と健康を祈願しに行くのですが・・・こちらにはお宮はないので。
街の聖母教会へお祈りに行ってきました~☆
写真は「市庁舎」 左奥に見える2本の塔が立っているのが「聖母教会」です。

d0089861_17235317.jpg

お家に戻って。 小りんちゃん、可愛いワンピ着ちゃってやる気マンマンね~♪

d0089861_17241036.jpg

うふ♪ ではご紹介しちゃいますよ~~(^_-)-☆  ウィンクのサービス付き(*>▽<)ノ゛

d0089861_17244261.jpg

ベビちゃんをあやしている横で、小りんの「ふ~、やれやれ・・・」というお顔!!
後でこの写真を見て笑ってしまいましたよ~~ヾ(∇^〃)
あやしてあげないとダメなんて、世話が焼けるわ~とでも思っているのかしら?

d0089861_1728433.jpg

はいっ、では小りんちゃん、張り切ってご紹介をお願いしますっ!! 
小りんの弟くん「ユウ」、これからたま~に?登場すると思いますのでよろしくです☆

小りんはキリッとカメラ目線ですが、ユウは横に立ってるママに釘付け~。
小りんちゃ~ん、お姉ちゃんとしてまずはカメラ目線でも教えてあげてくれる??
[PR]
# by colin0601 | 2009-02-20 10:45 | 日常

お姉ちゃんの自覚。

d0089861_285419.jpg

パパさんのヒザの上で、とろとろ~まった~りな小りんさん。 今にも眠りに落ちそうな。。。

d0089861_291420.jpg

あ、やっぱり落ちたのね・・・zzz お手手がうらめしや~のポーズのまま眠りへと・・・。

d0089861_293187.jpg

Σ( ̄□ ̄)!ベビちゃん泣いてるっっ!!大丈夫っ? ママが抱っこしたから平気かな??

誰かがあやし始めると落ち着いて眺めているだけですが、誰も近くにいない時に泣き始めると、
寝ていた小りんがあわてて自分のベッドから飛び出てきて、ベビちゃんの泣いてるベッドの下で
オロオロと行ったり来たりしているんですよ。心配してくれてるのよね~。

d0089861_294971.jpg

だって、小りんはお姉ちゃんだもの♪ と、余裕の微笑み?!を見せてくれました(≧▽≦)
後ろのソファにベビちゃんがいるので、小りんはいつものようにソファに乗らなくなりました。
定位置だったソファの上を譲ってもいいほど、お姉ちゃんの自覚を持っているようです☆
[PR]
# by colin0601 | 2009-02-13 18:27 | 日常

初仕事?

やっぱり最初は戸惑っていた小りんですが、最近ではすっかり生活に慣れたようですよ。
ベビちゃんがギャ~~っと泣き出しても、余裕で「泣いてるよ?大丈夫??」とでも言わん
ばかりの表情で見つめるようになってます。

さて、そんな小りんにお姉ちゃんとしての初仕事がやって来ました(*´∀`)ノ
退院時に頂いたベビーグッズの中で、これは使わないかな~という帽子があったので。

d0089861_17231320.jpg

「・・・・・え~~っと?? 前が見えませんが・・・??」
あはは、ごめん、ごめん! ちょっと深くかぶらせすぎちゃったみたいだね~。

d0089861_17233015.jpg

はいっ、小りんちゃん!!お姉ちゃんとしての初仕事よ~♪ がんばってヾ(∇^〃)
 ムンッ!! どう? 小りん、似合ってる??   かなり自信満々のご様子ですよ☆

d0089861_1723455.jpg

ぴったりフィットして水泳帽子みたいですが、小りんはどうやらお気に召したようで。
嫌がりもせずにかぶったままで、ふっふ~ん♪とご機嫌でくつろいでいました(*>▽<)ノ゛
[PR]
# by colin0601 | 2009-02-02 11:20 | 日常

遅くなりましたが。。。

皆様、あけましておめでとうございます~\(^o^)/
・・・って、もう1月も終わろうとしているのに、今更の新年のご挨拶で申し訳ありません!!

案の定のバタバタ生活で、ゆっくりとPCに向かう時間もなく・・・(>_<)
前の記事にコメント頂いていたのですが、お返事もできずに申し訳ありません。。。

さて、ご報告させて頂きます!
2008年12月25日 クリスマスの朝に無事に男の子を出産しました~~!!
1月1日の元旦が予定日だったのですが、1週間早くクリスマスに生まれた我が子。
なんだかとってもイベント好き?!な子になりそうな予感がします(*´∀`)ノ

そして皆様のおかげで、本当に超?安産で産まれてきてくれましたよ~~♪
お礼が大変遅くなってしまいましたが、温かいコメント本当にどうもありがとうございました☆

d0089861_1121998.jpg

さて、かなりお久しぶりの更新となりました小りんさん。 
私にべったりべたべたと甘えてくっついている訳は??

退院してお家の玄関の前に着いた途端、中から小りんの「キュン、キュン、ワンッ~!」
という声がして驚きました。今までお家でお留守番させていても吠えていたことはないし。
玄関先で話していた私の声が聞こえたからかな?!
私が入院でいなかった間、姿を探したりしてとても寂しがっていたそうなんです。。。

やっと帰ってきた(といっても1週間ですが・・・)私に狂ったように飛びつき、べったりと
くっついて離れませんでしたよ~。 私の腕をがっしり抱きこんでいるし。
安産の守り神の「戌」、小りんも一応ワンコ♪ ずっとオナカを守ってきてくれたもんね♪
安産できたのは小りんのおかげでもあるのよ、ありがとうね小りんちゃん(^ε^)-☆Chu!!

d0089861_1123624.jpg

その後の小りんはというと。 見ての通り、パパさんにべったりです。。。
私がBabyのお世話をしていると、小りんも!と言わんばかりにパパさんに甘え始めます。

d0089861_1125163.jpg

だって、ママは小りんの相手してくれないもん・・・、とそんな切ない目で見つめられると私も
とっても辛いのよ~、小りんとも思いっきり遊んであげたいっっ。。。(>_<) 
最初は全く余裕がなかったのですが、最近少しは小りんとの時間も作れているような?
これ以上小りんに寂しい思いをさせないように、少しずつがんばっていきたいと思います!

ちなみに、小りんのBabyちゃんに対する反応はというと。
興味はもちろんあるのですが、あまり近づいたり触ったりしたらいけないと思っているらしく
自分からは絶対に近づいたりちょっかい出したりしない、とってもいい子☆
近くに連れていってあげると、そ~~っとクンクンしてしっぽをパタパタ振って嬉しそう♪
小りんもお姉ちゃんになったのよ、これからも弟くんをずっとよろしくね!!ヾ(∇^〃)
[PR]
# by colin0601 | 2009-01-28 17:36 | 日常