人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編

ツェレからは、メルヘン街道の一番北の街、ブレーメンへと行きました。
ブレーメンは、童話「ブレーメンの音楽隊」で有名ですよね♬
ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリが、ブレーメンの音楽隊に入るためにブレーメンを目指して旅をする。
途中の家でどろぼう達を追い出して、居心地がよくてそのままその家で暮らす、というお話。

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_663970.jpg

    旧市街の中心の広場です。 大きなローラント像は自由と市民権の象徴だとか。

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_671243.jpg


   
   さて、音楽隊の像があるという
     ので探してみたところ。


    市庁舎の横にひっそりと・・・。


   けっこう小さくてびっくり!(-。-)

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_673579.jpgドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_675429.jpg


小りんもロバさんの下にちゃっかりとオスワリさせてみたり、一緒に重なって?立ってみたり。
      手が届きやすいロバの足や鼻先だけ、ピカピカに光ってました(*´∀`)ノ

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_683723.jpg

   
   そして、今回ブレーメンまで行った
    一番の?目的であった野外劇。


   12時から始まる予定が早く着いた
  ために、インフォに聞きにいったところ。

  「さぁ~?やるとしたら12時からよ!」

   という、なんとも頼りないお言葉・・・。
   野外劇はどうやらインフォの管轄外?

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_685866.jpg

 不安になりながらも、舞台が用意されてるしイスも並べてあったので待つことにしましたが、
  まだ誰もいないし暇だったので・・・舞台に小りんを座らせて遊んでましたっ(*>▽<)ノ゛
        真ん中に小りんが座っているのに・・・気づいてくれましたか??

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_692066.jpg


   始まりました~♬


   けっこう人も集まり
  早めにいてよかった!

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_694314.jpg


   家の中のどろぼうを
  びっくりさせて追い出す
   ために重なって!!


 ヒヒーンワンニャンコケー!
 ヒヒーンワンニャンコケー!

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_610878.jpg

 

     やったわ~♬

     楽しいね~♬

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_6103398.jpg



      おしまい!


         簡単にご紹介?しましたが、なかなかおもしろかったですよ~!!

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_611069.jpg

     そして終わった後には、ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリさんたちのサイン会が開催され。

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_6112792.jpgドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_6114355.jpg


 小りんも「小さい犬ね~。」なんて言われながら、ネコさんになでなで&イヌさんに抱っこ。
    あまり、いや、全くもってうれしそうではない小りんの表情は無視して下さい。

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_612517.jpg

 
 
   夜には像がライトアップされてました。


    
     三脚を持っていないので、夜景
      は撮るのが難しいです・・・。


     それにしても、とっても静かな
     街で驚きました。人がいない!

ドイツメルヘン街道:ブレーメン編_d0089861_6122673.jpg

     重なった4匹の影。


  どろぼう達はこの姿に驚いて
   逃げていったんですよね。


   たしかに怖いかも・・・?!
by colin0601 | 2007-10-11 23:04 | 旅行