人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コウノトリ発見!

先日行った小旅行。 コルマールの近くのリボーヴィレという小さなこぢんまりとした村。
ここには3つのグランクリュ(特級格付けのブドウ畑)があって、ワインセラーを目当てに
寄ったのですが、この村で「コウノトリ」を見ることができました!!

コウノトリ発見!_d0089861_6244272.jpg

  この村に住み着いているとのことですが、村に入ったすぐの駐車場で普通に歩いていて
                 びっくりしてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!
          朝早かったので、人もあまりいないうちにぶらぶらお散歩・・・?

コウノトリ発見!_d0089861_6254152.jpg
 
 観光バスで着いたばかりの
 おじさん達も興奮しながら
 写真を撮っていましたよ♬

 ドライバーさんも携帯で
 撮っていたので、やっぱり
  珍しかったのかな?

コウノトリ発見!_d0089861_626388.jpg

  2羽がつかずはなれず、落ちているパンとかをついばみながら駐車場内をトコトコ・・・。

コウノトリ発見!_d0089861_6262288.jpg

人にも慣れているのか、こんなに
 近くに歩いてきてびっくり!!
  
手を伸ばせば触れちゃうくらいの
 近さで見ることができました。


くちばしと足の紅色、真っ白と黒
のコントラスト、キリリとした目。
初めて見たのですが、美しい☆

コウノトリ発見!_d0089861_6263874.jpg

       コウノトリを驚かせないように、離れてから小りんを出してみたのですが。
驚いているのは小りんの方でした・・・。後ろが気になって仕方ない様子でビクビク(〃´o`)=3

コウノトリ発見!_d0089861_626553.jpg

      その後で、落ち葉いっぱいの公園で遊んでいる時のこのお顔とは大違い!!
by colin0601 | 2007-11-06 22:18 | 旅行