人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>

まだ引っ張る??という感じですが、イギリス旅行記、やっと最後になりました(*´∀`)ノ
イギリス最終日は、まずオックスフォードへ。 数あるカレッジの中で是非行ってみたかったところは。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_16594718.jpg

                     「クライスト・チャーチ」です!!
ハリー・ポッター(またハリポタのネタですいません(^^ゞ)で学校の撮影がされたところなんです♬
ここは、ホウキに乗る練習をしたところでしたっけ?? 記憶がイマイチ・・・違ったらごめんなさい。

そして、中でも一番見たかった場所が、今でも寮生たちが食事する大食堂「グレート・ホール」
・・・が!! 12時半くらいに入場する時点で「今日はホールの公開はしてません!」と張り紙が。
ショックでしたが、チケットを売ってくれたおじさんの「13時にもしかしたら開けるかもよ~。」という
          よく分からない根拠の言葉を信じることにして、入場することに。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1713126.jpg


       ところが、ところが!


  おじさんの言った通り、本当に13時
    から公開されました~(≧▽≦)
  詳しい事情は分かりませんが、きっと
   よくあることなんでしょうね。運?!


    このホールへと上る階段!!
  ハリポタでもここで入寮前の説明を
      受けてましたよね~。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1701388.jpg

                      「グレート・ホール」です!!
あれ?狭い?と思いましたが、映画ではもっと広く、テーブルの列も4列に編集してありましたよね。
 でも、入口から一歩入った瞬間、ズラーっと伸びるテーブル、高い天井、美しいステンドグラス
 壁には著名な卒業生や教授の肖像画が並び、何も言葉が出ないほど感動してしまいました☆

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1705347.jpg

 1列だけ、ちゃんと食事のセットがしてありました。今でもここで食事をしてるなんて驚きですよね。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1711318.jpg

                  一番前には教授たちが座るテーブル。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_17204.jpg

 公開されてすぐ入ったのでいっぱい写真が撮れましたが。当然、次から次へと人が入ってきます。
 係りのおじさんはとってもいい人で、質問している人にニコニコしながら説明してくれてましたよ。

  さて、オックスフォードからロンドン方面へ向かう途中。 30分以上も全く動かないままの渋滞!

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1722691.jpg


    あまりに暇だったので。

 小りんちゃ~ん、遊ぼ~ヾ(∇^〃)


    え??運転してみたい?
      しょうがないな~。
   ちょっとだけだよ~(*>▽<)ノ゛

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1724538.jpg


   えへ♬小りん、運転うまい??


 と、微妙に得意気なお顔してますが。


  全然進んでないよ・・・あ、ううん!
   うまい、うまい!すごいね~♬

 全く、1mmさえ動かずにピッタリ止まってしまった場合も、小りんと遊んでるとあっという間?!
 あまりにおバカですいませんっ! こんなことしちゃうほど、暇を持て余しちゃったのです(;^_^A

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1722484.jpg

        英王室が週末を過ごすという「ウィンザー城」 正門のヘンリー8世門です。
       入場できるほど時間がなかったので、クルッと周りを車で走っただけでした・・・。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_17212810.jpg

  正門は中央駅を出てすぐ、ガヤガヤした街中に急にそびえ立っているのがちょっと驚きでした。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1722241.jpg


    さて、帰りももちろん
  ユーロトンネルを渡ります。

    入国と違って出国は
     なんともあっさり。

 パスポートチェックも小りんの
 チェックも全くありませんでした。

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_173991.jpg

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1733350.jpg




  小りんにも窓から外の風景を
  見せてあげましょう!と思い。

  
   イギリスともお別れだよ~。
   楽しかったね~(≧▽≦)

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_1735393.jpg


   が、すぐにクリッと振り返り。

  ・・・何も見えませんけど・・・?


       あ、あれ??
  もうトンネルに入っちゃってた?
   ごめん、ごめん(*´∀`)ノ

イギリスの旅 <オックスフォード・ウィンザー城>_d0089861_174113.jpg

  おうちに帰ってシャンプーを済ませた後。すぐにお気に入りの毛布の中でぐっすりでしたよzzz
 そっとしておいてあげたかったのですが、お顔を隠して寝てる姿がかわいくって撮っちゃいました♬

     もう2月に入ったというのに長々と、だらだらと引っ張ってしまってすいませんでした。
             お付き合い頂いてありがとうございましたっ!\(^o^)/
by colin0601 | 2008-02-01 10:33 | 旅行