人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの女の子・小りんちゃんのドイツでの日々


by colin0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日

雨の日_d0089861_4432211.jpgミュンヘンは最近雨の日が続いています。そのせいか、15℃くらいの結構寒い日が続いています。折角の夏なのに夏らしくないのが残念です。
寒さはさておき、こんな雨のある日。

雨の日_d0089861_4433561.jpg
ご飯も食べ終わった小りんさんは、まだご飯を食べている最中のパパさんの足元で待ってます。『りっちゃん、今日は雨だから散歩やめよ』
と声をかけると。
雨の日_d0089861_4434995.jpg
さっとじゅうたんまで飛び出していって、妙に目をキラキラさせながら、
『え?散歩?パパさんまだご飯食べてるけど、もう連れてってくれるの?』
いや、今日はやめておこうという話なんだけど・・・
まあいいやと思ってご飯を食べ始めると・・・
雨の日_d0089861_4525674.jpg
『ちょっとーーー。まだご飯を食べてて行かないなら適当な事言わないで下さい。。。』
いや、だから今日も雨だから散歩は中止しようって話だって!
なんだかんだ言いながら、ご飯を食べ終わって、食器をキッチンに片付けて戻ってくると・・・
雨の日_d0089861_44415.jpg
『準備できた!?、いく?いく?』
雨なのでやめようと思ったものの、このキラキラした目で見られて、後を付いて回られると、このまま散歩をあきらめさせるのはかわいそうになってきたので、結局連れて行くことに・・・
雨の日_d0089861_4441774.jpg
雨の日の散歩は、レインコートを着ます。
でも小りんは雨の中での散歩はあまり好きじゃないので、レインコートを出してくると嫌そうな顔します。
ちょっと微妙な表情していると思いません?
だから、今日はやめておこうって言ったじゃん!!
雨の日_d0089861_4443117.jpg
今日はそれほど激しく降っていなかったので、それなりに散歩を楽しんだようでした。
良かったねー、りっちゃん。
by colin0601 | 2009-06-26 05:10 | 日常